人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終日に


GW最終日の夜、突如、遊びたいスイッチが入ったじろさん。

最終日に_e0216469_738511.jpg


最終日に_e0216469_739306.jpg


いいよ~(*´ー`*) 何して遊ぶ?

最終日に_e0216469_7395138.jpg


最終日に_e0216469_7401181.jpg


それはダメだーーっ(`Д´)

とりあえず、かけた爪をはずしてもらおうか!

最終日に_e0216469_7414376.jpg


最終日に_e0216469_7415444.jpg


あからさまに不機嫌顔・・・・・

最終日に_e0216469_7423783.jpg


じゃ・・じゃあ、久しぶりにひも遊びでもどう?

最終日に_e0216469_7433557.jpg


じろさんらしく、地味~にちんたらと遊んでくれました。

最終日に_e0216469_744769.jpg


猫年齢60歳越えとはいうものの、我が家の(一日遅れの)子供の日って

ことにしておこう~♪


+++++


さて、子供の日と言えば、かしわ餅ですけど・・・

私のイメージするかしわ餅はこう!

真ん丸のお餅の中に、あんこが入ってる↓

最終日に_e0216469_7454891.jpg


でも、こちら浜松でよく見かけるかしわ餅は、二つ折りになったもの。

時にはあんこが見えてたりするものもある・・・

最終日に_e0216469_7464397.jpg


お雑煮のお餅同様に、かしわ餅は丸くあって欲しい!と思うのは

私が西日本の人間だからでしょうか?(・ω・;)

確か名古屋あたりまでは、丸いかしわ餅だったと思うんだけど・・・

関東方面だと、二つ折りのかしわ餅以外見たことないって話ですが

皆さんのところのかしわ餅は、どっち~?

どっちでもいい?いや(`・ω・´)!形状で、味わいが全然違うっ!!


+++++
by ushigara26 | 2013-05-07 08:04 | じろさんの話
<< にらみあい モロッコ編を鑑賞 >>