人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六回目の血液検査


じろさんの六回目の血液検査の結果を、先生から聞きました。

六回目の血液検査_e0216469_11402242.jpg


カッコ内の数字は、前回値です。

BUN(尿素窒素)→ 35.3(35.8)  基準値17.6~32.8

CRE(クレアチニン)→ 2.2(2.3)  基準値0.8~1.8

どちらも基準値を少々オーバーしているものの、前回の結果よりは改善。

先生曰く「腎不全の入り口で、悪化せずに、踏ん張っている状態」。

よかった!悪くなってなくてーーーっ(`;ω;´)!

六回目の血液検査_e0216469_11433497.jpg


引き続き、療法食をがんばるのと、水をたくさん飲める環境を作ること、

ストレスをためないようにさせること、に気を付けて行きたいと思います!

病名がわかってから覚悟していた、薬や点滴も、今の所は必要なくて

一か月半(以前は一か月だった)に一度の血液検査で、変化に注意して

いくことだけですんでいるのは、本当にありがたいです。

じろさんもなるべく病院には行きたくないだろうし・・・

六回目の血液検査_e0216469_11465049.jpg


それにしても、最近のじろさんは本当に元気!

かしゃブンを買ったせいでしょうか?遊びのスイッチが(11歳にして)入ったかの

ように、活発に遊びます。

それを見た友達も、いつものじろさんとのあまりの違いように皆びっくり!

そして声をそろえて、「(夏頃に比べて)とっても元気そう!」だと

言ってくれます。

夏、食欲が落ちて、体重が減ってきたときには、本当に心配でした。

今は体重も7キロ台に戻り(よかったのか)食欲旺盛、毛艶もピカピカ~(*´ー`*)

六回目の血液検査_e0216469_11535984.jpg


実は、あまりに元気があって、早朝からわあわあ騒ぐし、目がランランとしてる

ことが多いので、心配性の飼い主が「元気がありすぎるのも何か病気なんじゃ?

甲状腺とかの・・・」なんて余計なことを考えていたのですが、先生にあっさり一蹴!

甲状腺の病気になると、食べても食べても体重が減るし、食べることにものすごく

貪欲になるので、目がギラギラしてくるそうで、猫の顔を見れば大体わかるそうですが

「この子は、のんびりした顔をしてるから(笑)大丈夫ですよ」と言われました。ははっ。

毎度心配性の過保護の親だと、先生に思われただけで終了ーー。でもよかったーー。

六回目の血液検査_e0216469_128015.jpg


いつも応援ありがとうございます!

肉球写真、サービスさせてもらいます(・∀・)←なに様だよ

六回目の血液検査_e0216469_1285413.jpg


+++++

厳しい冷え込みが続いています。こちらも朝方雪がちらほらしてました。
by ushigara26 | 2012-12-10 12:12 | じろさんの病気
<< ガンを飛ばす 猫と映画 >>