人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第二回血液検査


じろさんが腎不全と診断されて1ケ月・・・

二回目の血液検査に行って来ました。

診察室で、柴わんこに異様に反応するじろさん。

第二回血液検査_e0216469_110246.jpg


じろさんも似たような茶色だよ~。

検査の結果は、一回目の時と数値的には、ほぼ変わってませんでした。

でも最近、療法食以外のごはんもあまり食べなくて、体重が7.2キロから

7キロになってました(←それでも十分おデブですけどね)あと、便秘気味。

毎日快便だった子が、3日に1回くらいになった。食べてないせいもあるし、

腎臓病になると便が固くなりやすいので、便秘気味になるそうです。

で、初めての点滴を打ってもらうことにしました。水分とビタミンの補給

です。最初なので150mlと少な目でした。


わかりにくいかもですが、じろさんの背中の辺りがちょっと膨らんでます。

皮下点滴をすると、体内に吸収されるまで1日くらいかかるので、それまで

ラクダのコブのように膨らみますと言われたけど、じろさんの場合、色々と

お肉がついてるので、あまり目立たないです・・・良かった(苦笑)

第二回血液検査_e0216469_1182380.jpg


点滴中、意外におとなしくしてくれてて、ほっとしました。

第二回血液検査_e0216469_1185811.jpg


点滴すると、体の調子が良くなると学習してくれるといいなぁ~(*´д`*)

第二回血液検査_e0216469_1194712.jpg


緊張して疲れたよね、よくがんばったね~★

第二回血液検査_e0216469_11101414.jpg


食欲がないときは、療法食じゃなくていいから、とにかく食べさせるように

言われたので、じろさん大好きチーズ&まぐろ入り猫缶をあげたら

第二回血液検査_e0216469_11122384.jpg


勢いよく食べてくれました。

そして兄ちゃんのひざでリラックスしたら、もう病院のことなんて忘れた?

第二回血液検査_e0216469_11131973.jpg


第二回血液検査_e0216469_11141142.jpg


また1ヶ月後に行かないといけないことは、今は内緒にしておこう(´д`)

+++++
by ushigara26 | 2012-07-16 11:25 | じろさんの病気
<< 全て見せる男と和合のスイカ ビビリ顔 >>