人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四段

先日、え~!そうだったんだ~って、びっくりしました。

どうでもいい人には、本当にどうでもいい話なんですけど・・・・

猫好きなくせに、そんなことも知らなかったとは!∑(=゚ω゚=;)って

だけなんですけど・・・それは・・・(引っ張る)
      
               ・        
               ・

               ・ 

「猫のひげは、水平に四段で生えている」です・・・ びっくりでした。

早速、数えてみました。

四段_e0216469_941356.jpg


見えにくいですか?ではもう一度。

四段_e0216469_9413323.jpg


ね?本当でしたね~( ̄△ ̄)

しかもこの四段のひげ、上二段と下二段で別々に動かせるらしいです。

だからどうした?って言われると何も言えませんけど・・・

そうなると犬はどうなのか?とかうさぎは?とか思ってしまいます。

それもどうでもいいですか?・・・そうですね( ̄ェ ̄;)

四段_e0216469_10522666.jpg



++++++++

*今日のおまけ*


これはカウベル。もともとは牛の首につけるベルだけど、最近はアンティークっぽい

加工がされて、雑貨屋さんとかで売られているのをよく見かけます。

四段_e0216469_10413828.jpg


うちでも雑貨として飾っていたのですが、今回、ぎっくり腰で寝たきりのオットが

寝室から私を呼ぶときに、このベルを鳴らしてもらっていました^^

何が役に立つか、わからないですね・・・カランコロンと音が響くので

リビングまでよく聞こえてきて、助かりました。

おかげさまで、オットの腰は徐々にですが、だいぶ良くなって参りました。
ご心配おかけしました<(_ _)>



++++++++
             
by ushigara26 | 2011-03-26 11:10 | じろさんの話
<< 今日のベランダ ゴロゴロ >>