人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名前

次郎というからには、初代で一郎って猫がいたの?

と聞かれることがありますが・・・いません^^

うちの子、次郎でもジローでもじろうでもなく「じろ」です。


子猫の時しつけで「こら!」って言うことが多いだろうから

同じくらいの発音のしやすさで、ひらがな2文字で、語尾はら行

がいいな~と思っていたら、

なんか「じろ」しか思いつきませんでした(;´▽`)



一度動物病院で、診察券に「じうちゃん」と間違えて書かれたことが

ありました。

ほ~、Jiuちゃん?慈雨ちゃん?たった一文字違うだけで

こじゃれた名前になるもんだな~と感心しました^^

 
名前_e0216469_9245815.jpg


お化けのまねをしているじうちゃん、ではなくじろちゃん。
by ushigara26 | 2010-10-28 09:32 | じろさんの話
<< ひざ好き 毛づくろい >>