反抗期?


e0216469_942164.jpg


そういうお願いは、兄ちゃん(オット)にしてね。

e0216469_95567.jpg


きゃーーっ、痛い痛い!

・・・ということで、先週オットにあまり遊んでもらえなかった反動なのか

遅れてやってきた反抗期なのかよくわかりませんが、最近、じろさんが

すきあらば、私をかもうとするんです(`;ω;´) DVだよ、シクシク・・・

e0216469_985599.jpg


e0216469_991465.jpg


やられたらって、私なんにもしてないじゃん!やってもないのに、倍返し

されるって、どういうことーーーヽ(`Д´)ノ 

いつも理不尽にじろさんにかまれてるオットの気持ちが、少しわかった

気がしました・・・(-ω-;)


+++++


愛媛県の15匹の猫の里親募集の件ですが、一時的に保護してくださる方が

名乗り出てくださったようで、なんとか保健所行きは免れたようです。

でもあくまで一時保護なので、引き続き、室内飼いをして下さる里親さんを

募集されています。

詳細は、こちらまで →  三毛猫ミーコと一緒っ!

+++++
[PR]
# by ushigara26 | 2013-11-07 09:20 | じろさんの話 | Comments(34)

じろうとじろ


今年も待望の季節がやってきました。

浜北「次郎柿」のシーズンo(≧▽≦)o ←毎年記事にしてます(笑)

e0216469_874831.jpg


こちらの直売所では、一山500円(キズもの含む)から販売されています。

e0216469_893023.jpg


買ってきたのは、キズのない、きれいな次郎柿です↓

次郎柿は、形が四角で、種がなくて、糖度が高くて、さくさくしています。

e0216469_8111989.jpg


柿は固めが好き(梨は柔らかめが好き)な私にとって、次郎柿はまさにツボ!

甘くて、さくさく、おいしいよ~((*´∀`*))

e0216469_826076.jpg


買いに行ったとき、ちょうど、箱詰めされた次郎柿が大量に出荷されるところ

でした。このトラックはどこに行くんだろう~?

e0216469_828565.jpg


こちらは、出荷されることのない箱入りじろさんです( ̄ー ̄)

e0216469_8292692.jpg


先日のトマトの箱とは別の箱に入ってます(我が家は段ボール天国!)

e0216469_8301547.jpg


お日様を浴びて、気持ちよさそう~。

e0216469_831129.jpg


秋晴れの一日でした。

e0216469_8315029.jpg


+++++

お知らせ→ 愛媛県松山市で大至急の里親募集
[PR]
# by ushigara26 | 2013-11-06 08:34 | じろさんの話 | Comments(30)

連休のあれこれ


e0216469_953021.jpg


e0216469_83252100.jpg


そうね~、普段とは違う病院に行くと、めっちゃ消耗してるもんね~( ̄- ̄)

e0216469_8333741.jpg


普段通りのじろさんはさておき、人間のお休みの話です。

オットは2連休でしたが、連休に入る直前まで、超ハードな仕事をしていたので

心身ともにお疲れ(´д`)・・・近くの日帰り温泉でゆっくりしたり、のんびり過ごしました。

それでも、その仕事の無事を祈願しに行った神社には、お礼参りに行っておこうと

言うことで、八幡宮にお参りしてきました。

e0216469_90523.jpg


今年のお正月の初もうでにも来た神社です。

「ありがとうございました」(。-人-。)... 


あいにくの曇天の日だったのですが、七五三のお参りに来られている

ご家族がちらほら。

e0216469_91599.jpg


境内の紅葉もちらほら。

e0216469_942597.jpg


気持ちのいいお参りができました。



その後、お値打ちなコースがあるという磐田のお店に、ランチに行きました(・∀・)

お店の後ろには、きれいな田んぼが広がっていた・・・

e0216469_91036100.jpg


この環境だからこそできるお値段なのかなあ・・・昼も夜も千円のコースが

あるってすごいです!

ビストロ・ラパンさんです。

e0216469_9123479.jpg


店内には、小上がりの席もあって、アットホームな雰囲気です。

スタッフの方も、みなさん感じよかったです。

スープ、サラダ、メイン(肉か魚か選択)、パンかライス、デザート、ドリンクで

千円ぽっきりの大満足コースo(≧▽≦)o

メインは、鶏肉のパルメザンとハーブパン粉焼きのデミグラスソースにしました。

e0216469_9142163.jpg


ガトーショコラとコーヒー。

e0216469_9175974.jpg


オットの頼んだモンブラン風プリンもおいしかったそうです。

e0216469_9185176.jpg


Sさん、いいお店を教えてくれてありがとう~(*´д`*) ごちそうさまでした~★

e0216469_9271269.jpg


+お知らせ+

愛媛県松山市で、大至急の里親募集 → 昨日の記事へ

よろしくお願いしますm(_ _)m

+++++
[PR]
# by ushigara26 | 2013-11-05 09:40 | 外ごはん | Comments(22)

愛媛県で至急の里親募集です

深夜の二度目の更新ですが・・・

ブロ友ありさままさんの所で知った、

愛媛県松山市での大至急の里親募集です。

11月9日までに里親が決まらないと、保健所行きになってしまう

15匹の猫たちがいるそうです。

詳しくはこちらのブログまで。

「三毛猫ミーコと一緒っ!」

+++++
[PR]
# by ushigara26 | 2013-11-05 00:00 | 里親募集 | Comments(6)

太ましい腕


カメラのストラップに・・・

e0216469_8453664.jpg


思わず手が出るじろさん。

e0216469_8411091.jpg


その腕の太ましさよ・・・

e0216469_841361.jpg



+++++

そんなじろさんも、昨夜はオットのひざの上で、日本シリーズ観戦。

e0216469_8421681.jpg


9回は、マーくんが一人で見せ場を作って(笑)盛り上げてくれた。

最後まではらはらしたけど、「東北楽天」日本一おめでとうございます!!

e0216469_8432918.jpg


宮城の地で、日本一の胴上げが見れてホントに良かった~(*´ー`*)

じ: 「良かったね・・・」

e0216469_844344.jpg


って、寝とるやないかーい!

+++++
[PR]
# by ushigara26 | 2013-11-04 08:47 | じろさんの話 | Comments(30)