うれしい再会と新しい出会いと


昨日のYahoo!トピックスの、ペットショップに通う猫ちゃんの画像、

ご覧になりましたか?

柄はちょっと違うけど、顔つきや、しっぽの長さや、額のメラメラ柄が

じろさんにそっくりで、オットと「似てるね~♥かわいいね~♥」って

キャーキャー騒いでました(←親バカ夫婦)

グラハム君の方が、若くてすらっとしてて人見知りもせず、賢いけどもね( ̄- ̄)

ペットショップ開店前から待ってるだなんて・・・んもう~~♥

オマエもペットだろ!(笑)って、全力でツッコミたくなるくらい

かんわいい~~(*´д`*)

動画↓ 「Stray cat is regular visitor to pet shop」




e0216469_8533274.jpg


うん、若い頃の君にね~(*´∀`*)

+++++

さて、鎌倉二日目の記事の前に、一日目の夜の話を・・・

一緒に雑貨屋めぐりをしたAちゃんは、私同様、雑貨好きでもあるけれど

無類の酒好きでもあって(笑)浴びるようにビールを飲む子( ̄ー ̄)

夜は絶対、二人で飲みに行くパターンなんですけど、今回はなんと!

きららさんご夫婦もご一緒していただけることにーーっo(≧▽≦)oやった~♥

ご主人様の転勤で、静岡から神奈川に戻られたのが8月だったから

三か月ぶりの再会です、うれしいな~(*´д`*)

Aちゃんは、お二人に会うのは初めてだけど、酒好きでグルメとくれば

気が合わないわけがない(笑)以前から、お互い会いたいと言ってくれてたし!

では、再会と新しい出会いを祝して、かんぱーーい♪♪♪

きららさんの体調も、やっと落ち着きつつあるみたいで、ホッとしました(*´ー`*)

e0216469_844871.jpg


この中で↑今、ブログをやっているのは私だけなので、写真つきあわせてしまって

申し訳なかった・・(・ω・;)


お店は、きららさんご夫婦が並んでまで下さった(すみませんっ!)大人気の

居酒屋「鳥恵」さんです。

もともと鳥肉専門店がお隣にあって、そこが始められた居酒屋だそうで

鳥もおいしいけど、お魚メニューも絶品だそうで、居酒屋がたくさんある

大船の中でも、超~人気店とのことでした((*´∀`*))楽しみすぎる!

トリのたたき、わさび和え。

e0216469_91534.jpg


いきなりノックアウトのおいしさ(゚Д゚)! ソッコー、日本酒にうつりたくなりました。

注文したお料理が、いちいち全部おいしいの~~っ!!そして盛り付けも

美しい~!!

e0216469_983855.jpg


サンマのお刺身も、新鮮ぷりっぷりで、たまりませんでした。

e0216469_99964.jpg


これは、お酒すすみますって~(*´д`*)播州銀盤、好みでした~♥

e0216469_912923.jpg


e0216469_9131159.jpg


たくさん食べて、たくさん飲んで、たくさんしゃべって、たくさん笑って、

e0216469_9221662.jpg


初めての鎌倉旅行が、さらにさらに楽しいものになりました((*´∀`*))

おまけに、きららさんがAちゃんと私にお土産まで用意してくださってて・・・

その中のパティガーデンさんのフィナンシェが、これまた絶品で

これを酒の肴に飲んだりしました(・∀・)←甘いものでも酒が飲める女。

e0216469_926363.jpg


あ~、おいしかった~♪ 楽しかった~♪ 本当にありがとうございました~!!

またどこかで一緒に飲めますように(。-人-。)...今度はうちのオットもぜひ(笑)

+++++

鎌倉二日目の記事は、夜までにはアップする予定です・・・お待たせしてたら

ごめんなさい。

またのぞいて見てね~(。ゝω・。)ノ

+++++
[PR]
# by ushigara26 | 2013-11-13 09:39 | 出来事 | Comments(20)

鎌倉で雑貨屋めぐり


じろです。今朝は急に冷えたね。風邪ひかないようにね。

今日のボクの出番はこれで終わりです。お母さんの、グダグダ長い

雑貨屋の話に付き合ってくれる人は、続きをどうぞ。

e0216469_8454792.jpg


じろさんが言うように、ホント~に記事が長いので戻るなら今のうちです( ̄ー ̄)

+++++

ということで、鎌倉駅で友達と待ち合わせをして、まずは小町通りを

ぷらぷら歩いてみました。 

さっそく、気になる手ぬぐい屋さんがあったので直撃!(`・ω・´)

鎌倉ふぃるさん。

大仏柄とか(笑)好みの柄がいっぱいありました♥(買わなかったんだけど)

e0216469_8514536.jpg


鉄ちゃんのオットへのお土産、切符の柄のハンカチは、

e0216469_8535834.jpg


こちら、くるりさんで買いました。

e0216469_854404.jpg


皆さま、左手奥に見えますのが、鶴岡八幡宮でございます←バスガイドさんで

今回は雑貨屋めぐりが目的のため、申し訳ありませんがスルーさせて

頂きます。ごめんなさい~。

e0216469_8553878.jpg


この日は、鶴岡八幡宮より東方面を攻めに行く予定です。

でも腹が減っては戦ができぬので、感じのよさそうなお蕎麦屋さんで

ランチをすることに♪

茶織庵さん。

e0216469_975165.jpg


こじんまりとしてるけど、風情のある店内に丁寧な接客で

お蕎麦もお酒もおいしかったです♪ ごちそうさまでした~。

渋いお店のたたずまいに興奮★↓

FIVE FROM THE GROUNDさん。

ヨーロッパの古道具を扱っていらっしゃるお店です。

e0216469_9162615.jpg


店主さんの美学が詰まっているような、かっこいい空間でした。

e0216469_9215037.jpg


そのお向かいにある、手作り雑貨のお店(名前忘れちゃった)では

北欧ものも少し置いてあって、ポストカードを買いました。

ムーミンママの表情がツボすぎて(笑)

e0216469_923973.jpg


みまるさん。外観からしてもうここ、絶対好き~o(≧▽≦)o

味わいのある器が、たくさんそろっていました。

e0216469_9301359.jpg


縁側のある畳のお部屋で、やさしい店主さんが、素敵な器でお茶まで出して

くださって、二人ともすっかりリラックス~(*´д`*)

おばあちゃんちにいるような安心感です。

e0216469_9315939.jpg


器は買えなかったけど、こぎん刺しのランチョンマットを購入♪

e0216469_9332018.jpg


さきほどのFIVE FROM THE GROUNDさんまで戻って、すぐ

近くのお店、Uchiさんへ。

階段を上がるとかわいらしい空間が♥ カフェも併設されてます。

手作り品がたくさんあって、こちらではお土産を買いました。

まだ渡してないので、画像はなし(・∀・)で~

e0216469_936148.jpg


かなり坂をのぼりますが・・・

SEMLAさんは、北欧の布ものが好きな方にはおススメ♥

e0216469_942789.jpg


ご自宅の裏にお店があるので、最初は「あれ?ホントにここでいいの?(・ω・;)

って思いましたが、中は北欧グッズがわんさか~。クリスマスのタペストリーとか

キッチンクロスとか、もう~目移りしまくりました!

e0216469_9434029.jpg


悩みに悩んで買った3点↓ 値札からさらにまけて下さったり、お安かったと

思います~(*´ー`*) 

e0216469_9453478.jpg


皆さん・・・ついてきてます?(・ω・;) 疲れた?

じゃあこの辺でティータイム(笑)

life さん。

外から見たら、カリモクの椅子が見えたので、引き寄せられました。

e0216469_952168.jpg


落ち着くわ~(*´д`*)

コーヒーもおいしかったです。 さあ、まだまだ行くよ~。

e0216469_953281.jpg


古道具うちださん。

このお店の品揃えは、私がよく行く浜松の古道具屋さんに似てた(笑)

宝さがしをするようなお店、見てるだけでも楽しいです~♪

ただし、中は5人くらいでいっぱいです。

e0216469_9534313.jpg


鎌倉の夜は早い・・・急がないと大抵の雑貨屋さんが6時閉店です。

molnさん。広い店内にセンスのいい雑貨やアクセサリーが並んでました。

店主さんもオシャレで素敵な方でした♥

e0216469_1002397.jpg


文房具好きなので、ぜひ行ってみたかったコトリさん。

街灯が少ない通りで、ぽっと浮かび上がるお店が、いい雰囲気~♪

e0216469_1032154.jpg


オリジナルの絵葉書(上二枚)とかを、買いました。

e0216469_10201771.jpg


友達のスマホの万歩計で、この日なんと1万9千歩を計測(゚Д゚)!!

よく歩いた~っ!でも、楽しいことのためなら歩けるの!

これで、まだ一日目ですからね~(笑)二日目の記事はまた今度~。

最後は駆け足になった記事、長々と読んでくださってありがとうございました♪


+++++
[PR]
# by ushigara26 | 2013-11-12 10:34 | お出かけ | Comments(26)

お土産の反応


一泊二日で、友達と鎌倉雑貨屋めぐりの旅に行ってきました。

楽しかった~♪

e0216469_9542452.jpg


じろさんの面倒は、たいへん優しくて、心の広いオット

(このくらい持ち上げておくといいですか?(・∀・))

お願いしました。

お寺も好きだけど、今回は大仏様を見たくらいで、雑貨屋さんめぐりが

メイン目的でした。

ちなみに大仏様は、この角度のお顔が一番好きだった
e0216469_9581667.jpg


たっくさん歩いて見てまわった雑貨屋さんは、そのうち記事にして

行きたいと思いますが、昨日帰宅した時のじろさん。

e0216469_9575348.jpg


走り出てくるところがかわいいんですよ~(*´д`*)

e0216469_959926.jpg


ごめんね~。兄ちゃんと仲よくお留守番できたかな~?

(私がいないとき、オットを早朝3時から起こしたそうです)

e0216469_1003642.jpg


じろさんが食べれる物はないんだけど・・(・ω・;)

これとかで遊ばないかい?

江ノ電ショップのガチャで買った(笑)車両のおもちゃ。

ぜんまいで動きます。

e0216469_1024393.jpg


e0216469_1042249.jpg



e0216469_1044556.jpg


e0216469_105172.jpg


e0216469_10516100.jpg


e0216469_1052846.jpg


ということで(-ω-;)、じろさんには予想通りウケなかったけど、鉄っちゃんの

オットは喜んで遊んでくれました。

e0216469_1065923.jpg


切符がデザインされたハンカチとか、地ビールとか、ぬれせんべいとか

グミとか(笑)オットが好きそうなものをお土産にしました(・∀・)

e0216469_10313211.jpg


これは大仏様のグミ、コーラ味

e0216469_1095214.jpg


江ノ電グミ、ソーダ味。

e0216469_10102336.jpg


なかなかおいしかったらしい(。ゝω・。)ノ

+++++

コメントのお返事が遅れててすみません。

そちらもぼちぼち、お返事書いていきますね~。

+++++
[PR]
# by ushigara26 | 2013-11-11 10:34 | これ買った | Comments(28)

窓辺の猫


e0216469_0134872.jpg



e0216469_014947.jpg



e0216469_0142164.jpg



e0216469_0143847.jpg



e0216469_0153996.jpg



e0216469_0145797.jpg



予約投稿でした。

明日はブログお休みします(=゚ω゚)ノ 皆様、楽しい週末を~♪

+++++
[PR]
# by ushigara26 | 2013-11-09 08:30 | じろさんの話 | Comments(33)

11月のベランダ


やあ、いらっしゃい、DV店長です。   そんな店長、嫌ーー!(`;ω;´)

e0216469_811431.jpg


今日は、最近のベランダの様子をボクがお伝えします。

え~と、何か変わった点は・・・と・・

e0216469_8124363.jpg


あ、そういえば、あれを紹介してなかった。

e0216469_8131425.jpg


これは、お母さんが月一で行く古道具屋さんで、もらってきたものです。

素材は、トタンかなあ?

e0216469_8171633.jpg


よく見ると、なかなか凝った作りですよ。

ライトがついてたり・・

e0216469_819880.jpg


窓ごしにキッチン用品が並んでたり・・

e0216469_8193915.jpg


壁かけのようだったので、お母さんはベランダのラティスにかけています。

e0216469_8223087.jpg


白いラティスの中で、この黒い壁飾りが存在感ありますね。

(店長も存在感あります)

e0216469_8232242.jpg


あと、新入りのこれはセダム?小さなバラの花みたいで、かわいいです。

こちらもお母さんがよく行く雑貨屋さんで、もらってきたものです。

うちのベランダは、もらいものばっかりでできてます・・・

e0216469_8262312.jpg


え~と、そんな感じかな。

e0216469_8312824.jpg


じゃあ、ボクはパトロールがあるんで、これで・・・

e0216469_8322774.jpg


またね。

e0216469_8322522.jpg


+++++
[PR]
# by ushigara26 | 2013-11-08 08:36 | グリーンの話 | Comments(24)