<   2013年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

いいじろの日とお知らせ


いい夫婦の日はスルーしても、いいじろの日・11月26日はスルーできません!

ええ、私が勝手に決めてますとも!今日は、いいじろの日ーー!

いいじろの顔。

e0216469_8252830.jpg


e0216469_8254811.jpg


e0216469_826962.jpg


e0216469_8264122.jpg


そのお手手、かわいいな~(*´д`*)♥

e0216469_8274281.jpg


ところでですね・・・

いいじろの顔を毎日毎日、画像アップしてたらですね、エキサイトブログの

画像容量1GBが、いつの間にかいっぱいになってしまって・・・(・ω・;)

この先は、有料会員になる(画像容量は無制限です)か、IDを取り直して再び

続けるか、あるいは他の無料ブログサービスに移るか・・・って感じなんですが・・・

正直今は、じろさんの体調が安定してないので、これを機にお世話に専心したいと・・・

しばらくの間、ブログをお休みさせてもらおうかな、と思ってます。

こちらはこのまま残しておくので、今後どこのサービスでブログを再開

するにせよ、このブログ上でお知らせさせて頂きますので、どうぞよろしく

お願いしますm(_ _)m

これから寒さも厳しくなってきますので、皆様、お風邪などひかれませんように!

先日から、たくさんの応援コメントをありがとうございました!!

しばしのお別れ・・・

e0216469_8443569.jpg


復調して戻ってくるのだ~!(=゚ω゚)ノ

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-11-26 08:58 | じろさんの話 | Comments(111)

帰宅猫と紅葉と結婚式と


点滴をしてからも、食欲が戻らず吐いたりしていたじろさん。

一度入院をして再検査、皮下点滴よりも即効性のある静脈点滴を

しましょうという話になっていたのですが・・・

しばらくしたら、先生から電話が・・・


キャリーからケージに入れた途端、興奮しまくって点滴どころか

取り押さえるのも大変なことに・・・入院は、じろちゃんにとって

ストレスがかかりすぎるので、また通院で様子をみましょう、と。


そ、そうですか、うちの子、そんなに暴れましたか(-ω-;)スミマセン

6時間くらいの病院滞在後(←皮下点滴はしてもらった)

すぐ引き取りに行きました。

私にもオットにもシャーって言うじろさんは、初めて見たな~(`;ω;´)

興奮して騒ぎまくって、よだれだらけになってるし・・・

これは、明らかに連れ帰った方がいいなと、素人でも納得です。

帰宅後は、お口まわりをふきふきして

私のひざの上でご機嫌とり。大好きな脇もみもみ。

e0216469_847380.jpg


e0216469_8472587.jpg


e0216469_9183377.jpg


なんとか落ち着いてくれました(ほっ)。騒ぎすぎてお腹がすいたのか

カリカリも食べたし、夜はよく寝てました。やれやれ。

そしてまた、今日から通院に逆戻りです(・ω・)


+++++


そんなてんやわんやがあった前の日の話ですが・・・

風もなくお天気もよかったので、近くのお城のある公園に

紅葉を見に行きました。

e0216469_8584931.jpg



いい感じに色づいていましたね~。

e0216469_8591753.jpg



e0216469_8593048.jpg



池のカモものんびり。

e0216469_8595784.jpg


じろさんも連れて来たいとこだけど(それは絶対無理)・・・

芝生のある広場で、お弁当を食べようとしたら

あれ?葵のご紋のステージができてるよ?

e0216469_96198.jpg


ほら貝を持った人や、太鼓が登場してきて・・・

e0216469_964359.jpg


青空の下で、人前結婚式がとりおこなわれたのでした~♥

偶然見れてラッキーo(≧▽≦)o

e0216469_91064.jpg


公園のギャラリーの人たちからも、あたたかい拍手が起きてました。

司会の方のお話によると、新郎新婦はお城好きで、初めてのデートも

この公園だったそうです。ほほえましいな~(*´д`*)

天守閣と紅葉をバックを、指輪の交換。写真は逆光でちょっとあれだけど・・

e0216469_913543.jpg


どうぞ、末永くお幸せに~!!

こちらも幸せのおすそわけをいただきました♥

ちなみに、お二人をホテルからこの広場まで運んで来たのは、この人力車。

e0216469_9141633.jpg


写真を撮らせて下さいってお願いしたら、車夫のおじさんが、

ナイスポーズを決めてくれました(笑)

普段は掛川城付近でお仕事されているそうです。

風もないお天気に恵まれて、素敵な結婚式でした~(。ゝω・。)ノ

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-11-25 09:27 | じろさんの病気 | Comments(46)

血液検査12回目~投薬と点滴開始


先日の血液検査の結果です。カッコ内は前回値。

BUN(尿素窒素): 50.1(33.6)   基準値: 17.6~32.8

CRE(クレアチニン): 4.4(2.5)    基準値: 0.8~1.8


かなり上昇した・・・

最近、療法食だけでなく普通のカリカリも食いつきが悪くて、体重も減少気味・・・

ということで、じろさん腎臓病発覚から1年5ヶ月、ついに投薬と点滴を開始する

ことになりました。

もちろん、薬や点滴で腎臓病が治るわけではないので、少しでも腎臓の機能を長持ち

させるための療法です。

お薬は、フォルテコール5mgを毎日一回。

腎臓の機能が弱ったら、腎臓をなんとか働かせようと高血圧になって

しまうらしく、フォルテコールはそれを事前に防ぐ降圧剤ということです。

e0216469_85282.jpg


これ、ビーフ風味らしく、カリカリに混ぜたりしたら普通に食べてくれました(笑)

e0216469_90228.jpg


点滴は3~5日に一回の頻度で通うことになっており(今のところ)

これがまあ、じろさんにとって負担です・・(-ω-;)

e0216469_925437.jpg


e0216469_924134.jpg


e0216469_93635.jpg


点滴自体は、10分くらい(皮下点滴)で、なんとかおとなしくしてくれているのですが

移動の車の中でも、待合室でも、お鼻真っピンクにしてこの大騒ぎ・・・

病院に行くこと自体がストレスになってるもんなぁ・・・

少しでも慣れて欲しいものですが・・・

症状が進んで、毎日点滴をすることになったら、自宅で点滴という方法も

あるそうで(先生の許可が下りた場合)そっちの方が、負担は軽いんだろうなと

思ってみたり・・・色々と考えるところはあるけど・・・

己を奮い立たすために、この本を買ってみたじろはは( ̄- ̄)

e0216469_9104540.jpg


ということで、がんばります~(=゚ω゚)ノ
[PR]
by ushigara26 | 2013-11-24 09:26 | じろさんの病気 | Comments(62)

テントのあるパン屋さん


今年の春くらいにオープンして、何度かおじゃましてるパン屋さんです。

ガレージベーカリー&コーヒーさん。

e0216469_1053178.jpg


これは6月くらいに撮った写真なので、ソフトクリームはもうないかも(・ω・;)

通路右手のお店で、焼き立てパンが買えます。

e0216469_1055532.jpg


左手のお店で、ドリンクやサンドイッチのオーダーができます。

野菜も少し売ってるかな。

e0216469_107368.jpg


この時は暑かったので、アイスラテを注文。

寒々しい画像ですみませんね~(・∀・)

e0216469_108086.jpg


セサミクロッカンを買って食べました。適度な甘さで、おいしかった。

e0216469_1085428.jpg


お店の奥には、なぜかインディアンテントがあります(笑)

e0216469_1010070.jpg


お子様連れでも楽しめるスペースになってるみたいですね~♪

e0216469_10102595.jpg


オープン時は、開放されてなかったけど、今はこちらもイートインスペースに

なってます。 ただし扉が非常に重いので(笑)注意!

e0216469_1011326.jpg


こちらのパン屋さん、隣接するたこまん(遠州で和洋菓子のお店を展開)さんが

経営されているそうです。

これは9月にランチに行ったとき。

e0216469_1015459.jpg


生ハムとゴルゴンゾーラのハニーマスタード。

e0216469_10155052.jpg


生ハムとカマンベール。

e0216469_10161553.jpg


あごが痛くなるくらいのハード系のパンにチーズが、合う合う~(*´ー`*)

ごちそうさまでした~★

お店のシンボルマークの鳥ちゃんもかわいい♥ トレーやレシートにも

この鳥ちゃんがいますよ~。

e0216469_10244555.jpg



+++++


うちのシンボル猫ちゃん。

外に出せ出せうるさいので、玄関を開けたら、想像していたよりも寒くて

すぐに家の中に戻りたいけど、出せ出せ騒いだ手前、すぐに戻れなくなって

目が泳いでるじろさんです( ̄ー ̄)

e0216469_10193875.jpg



+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-11-23 10:27 | 外ごはん | Comments(24)

KFC


時々、むしょうにケンタッキーに行きたくなるのは・・・

この足のせいなんだな・・・

e0216469_105528.jpg


・・・フライドチキン・・・

e0216469_1053379.jpg


e0216469_1055981.jpg


いえ、何も・・・

最近は、焼おにぎりのセットなんていうのもあるんですよ。

e0216469_1063595.gif


焼きおにぎり・・・

e0216469_1065655.jpg


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-11-22 10:09 | じろさんの話 | Comments(36)

再プレス


じ: 「兄ちゃんの仕事着、僕がプレスしてます。」

e0216469_8191826.jpg


いや、それもうアイロンかかってるんだけど・・・(・ω・;)

e0216469_8204344.jpg


じ: 「念入りにしとかないと」

e0216469_8213663.jpg


なんか・・・前足の辺りに、嫌な感じのしわが寄ってる気がするけど・・

せっかくのじろさんのご厚意だから、そのままにしておきました!

e0216469_8224033.jpg


+++++

最近、まじめに自分で塩こうじを仕込んでいます。

仕込むって言っても水と塩を混ぜて置いておくだけだけど。

e0216469_8253753.jpg


市販の塩こうじより、やっぱりこっちのがおいしいから~( ̄ー ̄)ニヤリ

e0216469_8263635.jpg


出汁をいれなくても、いい味になるのが、塩こうじの不思議★

先日頂いた里芋も・・・       (oさん、ありがとうございます~♪)

e0216469_8272950.jpg


この塩こうじと、みりん、酒、しょうゆだけで煮物にして

e0216469_8282159.jpg


おいしく頂きました(*´∀`*) ごちそうさまでした~♪

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-11-21 08:33 | じろさんの話 | Comments(28)

アイアンのツリー


先日、雑貨マーケット輪.コムというイベントに行ってきました。

e0216469_84148.jpg


ハンドメイドのお店を中心に、30店舗くらい出てたかな?

e0216469_8155382.jpg


e0216469_820574.jpg


e0216469_8345388.jpg


気候のいい時の屋外でのイベントは、気持ちいいですね~。

移動ピザ窯のお店で買ったピザ。外で食べるから余計においしかった♪

e0216469_862578.jpg


こちらのapple treeさん、ハンドメイドの革小物がたくさんあったので

e0216469_881355.jpg


オットの小銭入れを買いました。

e0216469_8113632.jpg


アイアン製品とアンティーク雑貨の、Anne*Lapinさん。

e0216469_8272083.jpg


並べて置かれていた、アイアンのツリーがかわいくて購入。

e0216469_828129.jpg


一個だけだけど・・・

サビが幾何学模様になってて、おもしろいです。

e0216469_8283480.jpg


ベランダに置こうかなと思ったけど、とりあえず室内に。

ここだけクリスマスだ~(*´∀`*)♪

e0216469_8292585.jpg


ちなみに、このイベントがあった会場は、住宅展示場だったのですが

「この三階建てのへーベルハウス、すごいね~」なんて見上げながら

e0216469_833082.jpg


これは、買いませんでした( ̄- ̄)

じ: 「買えるかい!」

e0216469_8335582.jpg


今日のじろさんの出番は、かわいいツッコミだけで(・∀・)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-11-20 08:41 | 雑貨の話 | Comments(38)

天然がいい


今年も、グラニーブランケットを出しました。

トムのははさん、おそろ~?(*´ー`*)

e0216469_932539.jpg


見てるだけでも、あったかくなるな~♪

その頃、じろさんは・・・

e0216469_9361814.jpg


天然のブランケット、お日様の光に包まれているのであった。

e0216469_9371656.jpg


e0216469_9372751.jpg


e0216469_9374253.jpg


お化けの手。

e0216469_9375876.jpg


お日様の方が気持ちいいんだね~。

e0216469_9382389.jpg


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-11-19 09:39 | じろさんの話 | Comments(28)

無視されて・・・


ななつ星って、ご存じでしょうか?

今うちのオットが最も熱い視線を送る、JR九州の豪華寝台列車。

詳細は こちらのHPへ → クルーズトレインななつ星in九州

かねてよりオットは、JR九州の車両の大ファンで

九州新幹線や、ゆふいんの森、ソニックに並々ならぬ思い入れがあり・・・

過去記事をご参照下さい→  

他のJR各社に比べて、JR九州の車両がいかにデザイン性に優れているか

顧問デザイナー水戸岡さんの手がけた観光車両が、いかに個性的で、

いかに素晴らしいか、話し出したら止まらないの・・(・ω・;)


で、今回の寝台列車ななつ星が、この10月から運行を開始したので、関連番組を

くまなくキーワード録画して(笑)、食い入るように見ているオットなのでした。

e0216469_9282540.jpg


こういう時話しかけても、まず返事しないからね~(-ω-;)

かまってもらえないので、面白くないのはこの猫↓でございます。

e0216469_9341598.jpg


e0216469_936190.jpg


かまってくれぬなら、噛んでくれるわホトトギス・・・信長方式に出るじろさん。

e0216469_9383863.jpg


e0216469_9394062.jpg


オット、ガブガブ噛まれているはずなのに・・・不思議なものですね・・・

ものすごく夢中になっている時って、痛みも感じないらしいよ(・ω・)

e0216469_942414.jpg


じろさん、いじけちゃった・・・

番組が終わったら、やっとお膝に乗せてもらってました。めでたし、めでたし。

それにしても、ななつ星・・・どんなお金持ちで、時間に余裕がある

方々が乗られるのか・・・そっちの方に興味があるじろははでした(・∀・)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-11-18 10:08 | じろさんの話 | Comments(28)

目が合った


じろさんと目が合った。

e0216469_8484281.jpg


目が合った。

e0216469_8494821.jpg


目が合った。

e0216469_850438.jpg


目があ・・・近いーーーーっ!

e0216469_8505574.jpg


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-11-17 08:51 | じろさんの話 | Comments(26)