<   2013年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

月刊じろさん(8月編)


わーー、もう8月が終わりだーー(゚Д゚)

来年のスケジュール帳が並んでるのを見て、愕然とした今日この頃・・・

月刊じろさん(ボツネタ写真集)8月編をどうぞ~。

+++++

e0216469_9224095.jpg


e0216469_923591.jpg


目が合ったら、やってきた。

e0216469_9234781.jpg


モンローウォークで。

e0216469_9255840.jpg


頭なでていいよ。

e0216469_9265129.jpg


お手手、さわっていいよ。

e0216469_927762.jpg


あご、なでていいよ。

e0216469_9302331.jpg


じ: 「兄ちゃんが、ボクの布ハウスを捨てようとしてるっ!」

e0216469_9313026.jpg


違うよ、干してるだけだから、そんなしょんぼりしないの(・ω・;)

e0216469_9314242.jpg


うちわの方にピントが合ってしまいました・・・

e0216469_9325678.jpg


カゴは寝床だけじゃなくて、爪とぎにもなるから重宝。

e0216469_9353885.jpg


安定のクローゼット。

e0216469_9364086.jpg


9月からも、よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-08-31 09:38 | じろさんの話 | Comments(22)

いつ気づくかな


じろさん、君はいつになったら気づくんだろう・・・

e0216469_9484493.jpg


もうアレが存在していないってことに・・・

e0216469_9491826.jpg


いや、もうアレの存在すら忘れてしまっているのかもしれない・・・

e0216469_9503100.jpg


だから、私の判断は間違っていないはず・・・・・・きっと・・・

e0216469_9504697.jpg



                 

                 

                 




e0216469_9531363.jpg


夏の日差しで段ボールが劣化してたから、リサイクルに出しちゃった(・∀・)

e0216469_954315.jpg


またいい箱があったら、店長席にするから、許してね~。


+++++


先日の夕日が、こわいくらいにキレイだった。

e0216469_959164.jpg


あんまりキレイすぎると、異常気象とか地震?とか思っちゃって

こわいんですよね(-ω-;)

また大雨の予報が出てるところもあるし、皆さまお気をつけて!


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-08-30 10:00 | じろさんの話 | Comments(24)

男子の会話


男同士のふれあいタイム。

e0216469_8151490.jpg


e0216469_8155667.jpg


e0216469_8161062.jpg


e0216469_8162517.jpg


・・・おい、キミたち。

壇蜜さんが、今、日本一ホットな女性であることは認めるが、ちゃんと

ストーリーも追って下さいよ・・・( ̄- ̄)

e0216469_8191012.jpg


珍しく毎週見ているテレビドラマ「半沢直樹」。役者さんたちの熱演がすごいですね~。

最近銀行に行くたびに、この窓口の裏であんなドロドロした世界が?・・・って

つい思ってしまいます。 今週も楽しみです。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-08-29 08:30 | 雑感、雑談 | Comments(26)

シマトネリコ


ポット苗のシマトネリコが、150円だったものでつい・・・

e0216469_823966.jpg


じろさんと大きさ比べ。

e0216469_8244879.jpg


ここから、大きく育てて行く喜びを味わおうと思います。

って、あまり大きくなりすぎても困るんだけどね・・・

大きくなりすぎた人↓ (人じゃないが)

e0216469_8264555.jpg


それにしても、シマトネリコって名前、なんだかかわいいよね~♥

e0216469_8274422.jpg


いや、人じゃないからね(・ω・;)

まあいいよ、じろさんもねり子さんと仲よくしてね♪

e0216469_828238.jpg


興味なしと・・・(じろさんは猫草以外の植物には興味ありません)

さっそく、ベランダの日当たりのいいところに置いてみました。

e0216469_8294610.jpg


そこそこに大きくな~れ♪ 

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-08-28 08:34 | グリーンの話 | Comments(30)

じろさんホイホイ


お客様用敷布団を、三角形にしておくと・・・

e0216469_9314337.jpg


もれなく、じろさんが入ってきます。

e0216469_9321279.jpg


じろさんホイホイ。

e0216469_9335151.jpg


たてにしても・・・

e0216469_9343480.jpg


やっぱり入ってくるんだなぁ。

e0216469_935478.jpg


e0216469_9353438.jpg


お客様用なんだか、じろ様用なんだか(-ω-;)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-08-27 09:36 | じろさんの話 | Comments(26)

乾物のホタテと生のキクラゲと梨


先日頂いた乾物のホタテ。

このまま食べても、超~酒の肴♪ かめばかむほど、うま味が出てきます。

e0216469_8432444.jpg


これは絶対、いい出汁がでるよね~♪ ということで、水でもどして

e0216469_844438.jpg


細かく裂いたものとニンジンとしょうがで、炊き込みご飯にしました。

予想以上のいい出汁が出た!上品でおいしかったです。ははさん、ごちそうさまでした~!

e0216469_8451587.jpg


こちらは、乾物じゃなくて、生のキクラゲです。地元のファーマーズマーケットで

よく見かけます。

乾物のキクラゲよりもぷりっぷりで、歯ごたえがいいです。しかも安い♪

e0216469_848754.jpg


豚肉とブロッコリーで炒めものにしました。

e0216469_8505542.jpg


この焼肉のたれでからめるだけ。簡単に出来ておいしい~(*´ー`*)

e0216469_8493465.jpg


夏場、ガスコンロの前に立つ時間は、なるべく短縮の方向でやってます(笑)


+++++


そしてデザート~♪

毎年、買いに行ってるJAの梨の直売所です。(秋になると柿の直売所になります)

e0216469_8533143.jpg


幸水が終わって、オットも私も梨の中で一番好きな豊水が出回っています。

e0216469_854759.jpg


水分多めで甘味がたっぷりで、おいしかった♪

e0216469_8543822.jpg


ごちそうさまでした~★


+++++

< おまけ >

この角度から見る、じろさんの口元。

e0216469_8554885.jpg


e0216469_856780.jpg


ひげのボツボツですら、かわいいと思えてしまうのでした(笑)


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-08-26 09:06 | 家事とか | Comments(26)

美形光線


耐えられますか?

この美形光線に(`・ω・´)

e0216469_9134419.jpg


e0216469_914498.jpg


e0216469_9141752.jpg


あ~、朝からイケニャン!

+++++


アメリカかなぁ・・・欧米圏の国に行って、英語で自己紹介をしないといけないことに

なって、「私の街はうなぎが有名です」と言おうと思ったのに、うなぎの単語がわからない!

と超~あせっている、無駄にリアルな夢を見ました。

起きても気になったので、思わず調べてみた(・ω・;)

うなぎはeel でした。だからどうした話。

夢って、切羽詰まったものが多い気がするなぁ。

いい大人になっても、8月31日に夏休みの宿題が全然できてない夢を

いまだに見たりするし・・・( ̄- ̄)


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-08-25 09:29 | じろさんの話 | Comments(30)

風のある朝


今朝は風があって、少し過ごしやすいです。

e0216469_9301422.jpg


明日は久しぶりの雨予報。

e0216469_9303141.jpg


そろそろ一雨欲しい感じですかね~。  でも豪雨はいらない。

e0216469_9305229.jpg



+++++


先日、友達とすいかさんに行ったとき、買ってきた飾り用のポット。

この色味にほれました。

e0216469_9371454.jpg


おまけで頂いたミニミニニワトリも、かわいい!

e0216469_938215.jpg


e0216469_9382874.jpg


涼しくなったら、またあちこちの雑貨屋さんを巡りに行きたいけど

いつ涼しくなるんだろうか・・・(・ω・;)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-08-24 09:40 | 雑貨の話 | Comments(18)

地酒の揃ってるお店


夏休みの話をもう少し・・・。

泊りがけで、名古屋の友達が遊びに来てくれました。

じろさんともそれなりに長いつきあいになるので、すっかり仲よ・・し

なの・・・かな・・・?この二人は・・・

e0216469_8585236.jpg


酒屋さんで、「ビールのドンペリ」と書かれていたスペインビールが目に

ついたので、もれなくお買い上げ。

e0216469_905795.jpg


まずは自宅で、軽くかんぱ~い♪ 

e0216469_9412265.jpg


コリアンダーが入ってるわりには、くせがなくて、飲みやすかったです。

瓶もおしゃれだし、贈り物とかにもいいかも~。

この後は二人で街へ繰り出しました。

いくつか、お店の候補を考えていて、女性が好きそうなおしゃれなお店も

入れておいたのに・・・心に小さなおじさんが住んでいるAちゃんの

選んだお店は、一番おやっさんぽいお店でした( ̄ー ̄)

e0216469_945224.jpg


居酒屋 出世さん。 圧倒的に男性客の比率が高い。でも女子だけでも

入りやすくて、落ち着くお店です(。ゝω・。)ノ

こちらは、地酒の種類が豊富で、メニューに載ってる静岡の地酒だけでも

このくらい。全国の地酒を合わせると、100種類くらいあるみたいです。

e0216469_982812.jpg


e0216469_9101050.jpg


お料理もおいしいですよ~。

ふわふわの自家製桜エビのさつまあげ↓ おいしかった~♪

e0216469_9104670.jpg


これは、鯛の塩辛。塩辛の鯛って珍しくないですか?日本酒に最高に合います。

e0216469_912373.jpg


メニューにはなかったけど、お店の方に辛口が好きならおススメと言われて

宮城のお酒も頂きました。

e0216469_9124314.jpg


辛口のお酒は、料理の邪魔をしないから、好きさ~((*´∀`*))

楽しくしゃべって飲んで食べて、帰宅した後は・・・

e0216469_9195695.jpg


ええ、もう少し自宅飲みいっときました!(・∀・)


でも翌日の朝ご飯もちゃんと食べます。 静岡名物しらす丼にしてみた。

e0216469_9224684.jpg


二日目は、雑貨屋さんに行ったり、ファーマーズマーケットに行ったりしたんですが

画像消しちゃいました・・・(-ω-;)←よくやる失敗。

でも浜松を十分満喫してもらえたみたいで、良かったです♪ 

オットとはすれ違いだったけど・・・またいつでも遊びに来てね~♪

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-08-23 09:32 | 外ごはん | Comments(24)

ベットでうだうだ猫と映画の感想


寝室に行くと、じろさんが人間みたいにベットで寝ていました。

e0216469_8234758.jpg


e0216469_8274190.jpg


水色のマット、ひんやり効果があるから、気に入ってるのかもしれません。

e0216469_8282415.jpg


それにしても・・・

e0216469_830055.jpg


絶対、中に小さいおじさんいるよね。

e0216469_8334523.jpg


+++++

先日、何かと話題のジブリ最新作「風立ちぬ」を見てきました。

・・・泣いたわ。そういう時に限って、ハンカチを忘れて行ってるんだけど。

ティッシュでことなきを得ましたけども・・・

よかったです!私的には、ジブリ映画の中でもベスト3に入るくらいよかった!

劇場で見ることをおススメします~(。ゝω・。)ノ  あ、ハンカチはお忘れなくね。

以下、ネタバレ的な感想になるんで、すでにご覧になった方、内容が多少

わかってもいいよという方は、続きをどうぞ~。長めの感想です。

続きを読む
[PR]
by ushigara26 | 2013-08-22 09:28 | じろさんの話 | Comments(24)