<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

月刊じろさん(7月編)


もう7月が終わりですよ・・・( ̄Д ̄;) 

この間、お正月だったのに・・・←きっと一年中言い続ける。

ということで、7月の不採用写真を集めた、月刊じろさん7月編。

暑さで茫然としてる(笑)写真ばかりですが・・・どうぞ~(*´ー`*)

+++++

意識が遠のく男。

e0216469_80920.jpg


e0216469_802791.jpg


それでもエアコンは嫌いだから、とりあえず扇風機の根本へ

移動してみる男。でもそこ、風は来ませんよ。

e0216469_821860.jpg


じ:「いや、自然の風が来るから」  あ、そう。

e0216469_815063.jpg


クローゼットでうだ~~っ。

e0216469_824147.jpg


また魂抜けてる・・・

e0216469_831975.jpg


廊下でクールダウン・・・

e0216469_835513.jpg


新大陸発見的な巨体です。

e0216469_84105.jpg


腕たらりん。

e0216469_843784.jpg


暑さに負けず、来月もよろしくお願いします~(=゚ω゚)ノ

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-07-31 08:13 | じろさんの話 | Comments(34)

竹のロールアップスクリーン


ホームセンターで、竹製のロールアップスクリーンが、698円と安かった。

すだれよりは、しっかりした作り。部屋の内側につけるから、傷みや汚れも

少ないんじゃないかな~と、二つ購入。それでも1400円以下(笑)

e0216469_833455.jpg


寝室の窓のカーテンを全て取り外して、オットに取り付けてもらいました。

e0216469_845634.jpg


外から見ても中は意外に見えないので、窓を大きめに開け放っても

大丈夫です ♪

e0216469_882718.jpg


窓辺のじろさんも、お喜びの様子でよかった。

e0216469_885081.jpg


この夏は、これで過ごしたいと思います。


+++++


海で泳いだりすることはないけど、この曲聴くと、やたらプールに

行きたくなるんです。

キリンジ 「十四時過ぎのカゲロウ」



水しぶきのゆくえを~♪教えてよガール♪ のとこが好きだ(*´ー`*)♪

この夏も、キリンジを聴いて過ごしたいと思います。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-07-30 08:31 | これ買った | Comments(22)

首が伸びます


e0216469_9445640.jpg


じ: 「むふ・・・」

e0216469_9453440.jpg


じ: 「うひょ~」

e0216469_946828.jpg


のどもとブラッシングは、ろくろっ首になるほど気持ちいいらしい。

e0216469_947046.jpg



+++++


同じあじさいです。

6月14日 ↓

e0216469_948672.jpg


7月3日 ↓

e0216469_9481875.jpg


7月28日 ↓

e0216469_9484213.jpg


うんと渋い色になりました♪

そろそろカットして、ドライフラワーにしようかな(*´ー`*)


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-07-29 09:51 | じろさんの話 | Comments(20)

もの忘れ


先日友達と、今どんなシャンプーを使っているかという話になったとき

自分が使っているシャンプーの名前が出てこなかったんですが・・(-ω-;)

まあ、それはよくある話だとしても、

そのシャンプーはトリートメントいらずで、シャンプーだけでOKなので

シャンプーをした後に、私トリートメントしたっけ? っていうことがなくて

便利よ~((*´∀`*))って言ったら、「そっちの物忘れの方が重症!」

って言われましたけど・・・あれ?重症??


ちなみにこれが、愛用中のオーシャンクレンジングシャンプー。




オットも使ってるから、いつも安くなってる時に三本まとめ買い(。ゝω・。)ノ

トリートメントいらずで、髪の毛さらさらまとまります(個人差があります)


あと、時々お米を計量カップで計ってるときに、「あれ?何合計ったっけ?」

ってなって、計りなおすこともあります(・∀・) 私だけ??


+++++


猫には、もの忘れってないの?

じ: 「物忘れ・・・」

e0216469_945458.jpg


(オットのひざにタオルを敷いてもらって、くつろぐじろさんです)

じ: 「物忘れ・・・」

e0216469_9455916.jpg


じ: 「・・・・・・・」

e0216469_9463447.jpg


猫は、全忘れのようです。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-07-28 09:53 | 雑感、雑談 | Comments(36)

さよならは言わない


ブロ友さんにしてご近所さんのきららさんが、ご主人様の転勤で関東に

戻られることになりました。(´・ω・`)さみしいねぇ・・・

転勤族だからわかってはいたものの、お別れは来年の春くらいかな~と

勝手に思ってたので、夏のお引越しにびっくりです(゚Д゚) 

っていうか、ご本人達の方がびっくりですよね!突然の転勤で。

お引越しの準備もお忙しい中、時間を作ってもらって

我が家でささやかながら、お別れ会的なことをしました(*´ー`*)


e0216469_11352698.jpg


一応、メインは塩麹で作った海鮮パエリア。

おいしくできてよかった~♪ 

e0216469_11254976.jpg


きららさんが、レッカーランドさんのハムの詰め合わせを差し入れてくださって

食卓が華やぎました~♪ どれもこれもすごくおいしかったです♪

e0216469_11325131.jpg


乾杯のジャンパン(笑) 日本酒の発泡酒です。

名前買いしたんだけど、ちょっと甘すぎたかな(・ω・;)

e0216469_11245690.jpg


こちらは差し入れてもらった、地元の名酒「開運」のひやおろし。

e0216469_11355816.jpg


辛口で飲みやすかったです~♪

他にも、ビールやらスパークリングワインやら、ここぞとばかりに

飲みました~(・∀・)

後半には、お仕事の引き継ぎでお忙しいご主人様も参加してくださいました。

うちのオットはあいにく会社の飲み会で不在(・ω・;)・・・すみません・・・


世帯主にかわりまして、この子がちゃんとごあいさつしましたから!

e0216469_11471117.jpg


e0216469_11474415.jpg


お気持ちごもっとも!!じろさんもいっぱい、可愛がってもらったもんね~。

e0216469_11481589.jpg


この日はタワシのブラッシングもやってもらったよ♪

e0216469_11483521.jpg


じ: 「さよならなんて言わないよ」

e0216469_1149155.jpg


じ: 「またボクに会いに、浜松に来てよね」

e0216469_11492951.jpg


うんうん・・・

私もさよならなんて言わないよ(・∀・)←落ち着いたら、新居に遊びに行く気満々




+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-07-27 12:02 | 出来事 | Comments(24)

ものまねします


クローゼットからこんにちは。

じろです。

e0216469_9211134.jpg


毎日、お暑うございます。

e0216469_92144100.jpg


この暑さを吹き飛ばすために、ボクがものまねをご披露しますね。

e0216469_9235410.jpg


じろはは: またホイットニーですか?( ̄ー ̄)ニヤニヤ

違う!ちゃんと見てなさい!

e0216469_9231915.jpg


はい、うさぎの足!

e0216469_9264871.jpg


うさぎの足!

e0216469_9272063.jpg


うさぎの足だってば!

e0216469_928046.jpg


あ、はいはい、じろさんが拍手を求めてるので、お付き合いくださいね。

似てる似てる~~!  ☆(・ω・ノノ゙☆(・ω・ノノ゙☆パチパチパチパチ

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-07-26 09:31 | じろさんの話 | Comments(30)

考えても答えが出ない時は


最近のじろさんのメイン療法食、キドニーケア。




数ある猫の腎臓病の療法食の中でも、比較的食いつきがいいとされ

じろさんもこれならなんとか食べる。ただし、大好きな

銀のスプーン(腎臓病に配慮、でも普通食)を半分半分で。




先日から、療法食を少しずつでも増やすようにしてるので

ほんの気持ち程度、キドニーケアを多めにして、銀スプを細かくすりつぶして

ふりかけ状にしてみた・・・が

e0216469_9233661.jpg


食いつきは今いちだった(-ω-;) 

食に関しては、ちょっとの変化でもすぐに気づくうちの子↓

なんかバレてる・・・

e0216469_924860.jpg


e0216469_9241955.jpg


e0216469_9243066.jpg


e0216469_9244065.jpg


うんうん、寝るがよいわ。


私もどうやったら療法食の分量を増やせるのか、考えてもいい答えが出ないので

そういう時は早く寝ようっと(-ω-;) それで明日また考えようっと・・・・・


+++++


先日、大した規模じゃないけど、ご近所で花火大会がありました。

e0216469_9325436.jpg


夏だねえ・・・(*´ー`*)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-07-25 09:43 | じろさんの病気 | Comments(28)

トマトのスープ


たけのこの木の芽あえが食べたくて買ったけど、それ以外、何に使っていいか

わからなかった白みそ・・・(・ω・;) うちは味噌汁に白みそは使いません

e0216469_8324336.jpg


先日、ちら見した雑誌にトマトのスープが載ってたので、うろ覚えで

作ってみました。

湯むきしたトマトを、フープロでがーっとペーストに・・・しようとしたのに

やりすぎてペーストがジュースになったが、続けます。

e0216469_8333019.jpg


だし汁に白みそを溶いていれ、ペーストトマトを加えて塩で味つけ。

e0216469_8341896.jpg


冷たくして食べると、さわやかでおいしかったのに、トマト嫌いのオットが

一口飲んで「無理!」と言った・・・(-ω-;)焼きトマトとか、トマトソース

なら食べられるくせに・・・白みその香りで食べられるかと思ったのに・・・

小鍋にいっぱい作ったのに・・・

しかたないから、オットの分まで飲んだら、お腹たっぷんたっぷんです( ̄- ̄)

カットしたトマトとベランダのバジルを浮かべた。

e0216469_8372270.jpg


夏は冷たいスープがよろしいな~。


+++++


昨日は大暑だったんですね・・・

じろさんも暑さでぐんにゃり・・・目もうつろ(笑)

e0216469_8455499.jpg


ぐったり寝てる場所は、クローゼット。

e0216469_8461878.jpg


食を制限するなら、せめて寝床だけでも好きなとこで寝させてあげようと

クローゼットに猫様用スペースを許した私は、やはり猫大ばかか・・・

e0216469_8475052.jpg



+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-07-24 09:03 | 家事とか | Comments(28)

催眠術


爆睡中のじろさんの耳元に、小さな声で話しかける。

e0216469_918484.jpg


あなたはだんだんキドニーケア(療法食)が食べたくなる・・・(*ΦωΦ*)

e0216469_9185082.jpg


だんだんキドニーケアが好きになる・・・(*ΦωΦ*)

e0216469_9191135.jpg


だんだんキドニーケアの分量を増やしてもわからなくなる・・・(*ΦωΦ*)

e0216469_9202328.jpg


療法食を増やして行こうキャンペーン、まずは催眠術から(それでいいのか)

e0216469_9211356.jpg



+++++


頂き物の山梨の桃を、見ていたら・・・

e0216469_9242370.jpg


先日の参院選の特番で見た、石破さんを思い出した(・∀・)

e0216469_9285053.jpg


あるいは焦げたアンパンマ・・・ごほっごほっ

選挙演説焼けですか?お大事に・・・結構、石破さん好きなんで

本物の桃は、ジューシーで甘くておいしかった♪

e0216469_9294343.jpg


ごちそうさまでした~♪


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-07-23 09:33 | じろさんの話 | Comments(36)

血液検査(10回目)


じ:「おか、おか、お母さん・・・あ、あの子は何?」

e0216469_9443287.jpg


う~んと、シーズーっていうわんこだったかな?

じ:「こっち見んな!」    これっ(・ω・;)!

e0216469_9431712.jpg


じ:「ほ、ほえられた・・・」

e0216469_9435935.jpg


じ:「わんこ、落ち着きなさい!」



待合室で一番落ち着きないのは、じろさんだけどね(-ω-;)

+++++

というわけで、じろさんの10回目の血液検査結果です。

カッコ内の数値は前回値

BUN(尿素窒素) : 33.5(28.1)  基準値17.6~32.8

CRE(クレアチニン) : 2.1(2.0)   基準値0.8~1.8




先生: 「ほぼ横ばいだけど、以前に比べるとじわっと値が上がっていますね。

      最近のごはんは、どうしていますか?」

じろはは: 「キドニーケア半分、普通食半分です。」

先生: 「6:4くらいの割合でもいいから、療法食を増やすように努力して

      いきましょうか」

じろはは心の声:(ずっと療法食を増やす努力をしてきたけど、なんとか食べて

      くれる割合が今の5:5なんですが・・・)

じろはは実際の返事: 「はい・・・」

普段のじろさんは、変わりなく元気です。

今の所、薬も点滴もする必要がないだけ、ありがたいことだと

己に言い聞かせて、根気よく療法食を増やして行くしか、今のとこ

できる手立てはないんだけど・・・

実際はこれが・・・難しい・・・ですね(´д`)


+++++


先日モコディさんで買った、棕櫚(しゅろ)のたわし。

あたりが柔らかく、適度に刺激があって猫の舌に近い感じなのかも?

e0216469_102286.jpg


じろさんのお気に入りになりました。

e0216469_10223796.jpg


うれしそうで何よりだ(*´ー`*)

e0216469_10225673.jpg


とりあえず、ストレスはたまってないと思うのっ(`・ω・´)


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-07-22 10:29 | じろさんの病気 | Comments(34)