<   2013年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

月刊じろさん(5月編)


今月も、じろさんを見に来てくださってありがとうございます。

ひと月たつのはあっという間!

ボツ写真を集めた、月刊じろさん5月編です。ゆっくりどうぞ~。

+++++

新しい寝床発見。

兄ちゃん(オットです)のパジャマや普段着入れのカゴ。

e0216469_8591569.jpg


オス猫にもおっぱいがあるって、知ってました?(知ってるか)

e0216469_8555694.jpg


お外に出たいポーズ。

e0216469_859475.jpg


旅行カバンに入りたいポーズ・・・

e0216469_901672.jpg


無理ですけど。

e0216469_903377.jpg


ベランダから、室内にいるじろさんを撮ったら、きょとん顔された。

e0216469_923168.jpg


普段の肉球の色。

e0216469_931226.jpg


病院から帰った時の肉球の色。興奮してます。

e0216469_934440.jpg


モフモフ持ってきたよ。

e0216469_94919.jpg


だから遊んで、お母さん!のじろさんをオットが撮りました。

e0216469_945641.jpg


遊ばないなら甘えるぞ!の膝乗りじろさんを、ご飯中の私が片手で撮りました。

e0216469_9559100.jpg


こんな甘えっこですけど、普段はこうですから。

e0216469_964376.jpg


+++++

< おまけ >

最近ベンツマークを見ると、こういう落書きがしたくなる・・・

e0216469_972692.jpg


また来月~(=゚ω゚)ノ

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-05-31 09:10 | じろさんの話 | Comments(38)

一人(猫)避難訓練


玄関に重ねて置いているキャリーの、上の方に入ることを(最近)決めたじろさん。

e0216469_995884.jpg


いないな~と思ったら、最近よくここにひっそりと入っています。

e0216469_984043.jpg


e0216469_9111718.jpg


何事かあったときには、そうやって自主的にキャリーに入ってくれると

助かるんだけど・・・

e0216469_9134135.jpg


そうですよね・・・・(-ω-;)

+++++

じろさん地方も梅雨入りしました。

先日のなんちゃらグロボーサ。

わずかに開花してきました。

e0216469_917928.jpg


わかりにくい?ではさらにズームイン!

e0216469_9175112.jpg


大仏様の螺髪みたいな一つ一つがつぼみで、小さな花が咲いてきてます。

おもしろいな~(*´ー`*)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-05-30 09:23 | じろさんの話 | Comments(26)

ドイツとチェコの雑貨屋さん


ゴールデンウィークに行った島田市の雑貨屋さんの話です。

今頃~?はい、今頃!

手づくりの看板がかわいいkrapfen baum(クラッフェンバウム)さん。

e0216469_9122853.jpg


住宅街の中にぽつんとある、かわいいお店でした。

e0216469_9131857.jpg


ドイツやチェコの蚤の市で買い付けて来られた、食器や雑貨が並んでいます。

日本のデッドストックもちょっとあったかな。

e0216469_9151838.jpg


e0216469_9155986.jpg


クルテクもいました。紙ものは、ほとんどチェコのものだそうです。

e0216469_9173548.jpg


見てるだけでも楽しいです。

e0216469_919114.jpg


だが買う!

ペアのエッグスタンドを買って帰りました。スプーン付き。

e0216469_9201151.jpg


陶器に見えますか?プラスチックなんです。それがまたかわいくて(・∀・。)イイ!

e0216469_921975.jpg


ちょっと遠いけど、また行きたいお店でした~。


+++++


・・・・・なんか・・・・ケンタッキーで売ってそうだな・・・・

e0216469_9252063.jpg


[PR]
by ushigara26 | 2013-05-29 09:28 | お出かけ | Comments(30)

ごはん時のかまって


我が家の晩御飯の最中、よく見られる光景。

e0216469_8252739.jpg


e0216469_8255548.jpg


e0216469_826643.jpg


e0216469_8261824.jpg


e0216469_8262881.jpg


e0216469_8263950.jpg


e0216469_8265583.jpg


もちろん、私がじろさんを無視してたのはわざとです。

いっぱい猫とんとんをして欲しかったんだもん~~(・∀・)

まだご飯中でしたが、抱っこしたらゴロゴロ言いながら甘えてました。

それを、半ばあきれつつ見てたオットが撮った写真(笑)


+++++

九州は梅雨に入ったそうですね。

じろさん地方は本日曇り。梅雨入りはまだですが、今週はずっとこんな天気かも・・・

ベランダの2種類のあじさい、だいぶ色づいてきました。

e0216469_8314724.jpg


e0216469_832488.jpg


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-05-28 08:33 | じろさんの話 | Comments(36)

猫と航空機と月


今月も、じろさんと一緒に「世界ネコ歩き」を見ました。

今回は、台湾編です。

e0216469_8121434.jpg


岩合さんに「謝謝(シェイシェイ)と名付けられた子、人懐こくってかわいかった~。

e0216469_8135939.jpg


今回も、真剣に見ているじろさん。

e0216469_8143118.jpg


e0216469_814489.jpg


まばたきもせず・・・

e0216469_815249.jpg


もう一度座りなおして、じっくり見る(笑)

e0216469_8153058.jpg


e0216469_8204052.jpg


そんなじろさんの姿を見てるのが、とても好き(*´ー`*)

+++++

昨日は、焼津の航空自衛隊・静浜(しずはま)基地で航空祭があったらしい。

残念ながら行ってませんが・・・ブルーインパルスが、浜松基地にも来てたので

その離陸だけでも見たい!と、浜松の広報館に行ってきました。

静浜基地に向かう所を、オット撮影↓ 

e0216469_8255540.jpg


じろはは撮影↓

e0216469_826353.jpg


この後さらに2機が飛び立ちましたが、カメラ追いつけず(-ω-;)

でも6か月ぶりに、また生でブルーインパルスが見れて良かったです♪

+++++

< おまけ >

昨日は16夜。

いざよいの月を撮ってみました。

e0216469_83186.jpg


右側がうっすら欠けています。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-05-27 08:44 | 出来事 | Comments(34)

ネギ坊主みたいな・・・


ちょっと変わった花を買いました。

e0216469_9121335.jpg


クラスペディアグロボーサ・・・??(・ω・;) グロボーサって書いてあったけど。

花屋さんじゃなくて、ファーマーズマーケットで買ったので、詳細不明です


多分、この後こういう黄色い花が咲くはず・・・?探り探りだなぁ・・・ 

画像お借りしました↓

e0216469_914549.jpg


じろさん、見てみて~。これおもしろいでしょ~。

e0216469_9162156.jpg


e0216469_9163380.jpg


丸いとこは、結構かたくて、匂いはありません。

e0216469_9165888.jpg


e0216469_9171671.jpg


でもなぜか舌なめずり(笑)  猫草以外興味ない子なので、ご安心を

葉っぱはないので、ポトスの葉と一緒に飾ってみました。

e0216469_9334588.jpg


花咲かなくても、このままでもいいかも・・・と思ったりした。涼しげで。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-05-26 09:34 | これ買った | Comments(28)

お正月芸人


普段より

e0216469_9365753.jpg


多めに回しております~。

e0216469_9372840.jpg


エビ一じろのすけでした~。

e0216469_9375284.jpg


ありがとうございます~。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-05-25 09:39 | じろさんの話 | Comments(24)

大将


先日、車で走っている時、たまたま見つけた魚屋さんに入ってみました。

店先に奥さんらしき方がいて、店の奥の調理場にはご主人らしき大将と

息子さんらしき方が、魚をさばいておられました。

レジをしてもらおうと思ったら、あれ?さっきまでいた奥さんがいない(・ω・;)

店の外をきょろきょろしてみたけど、姿が見えない・・・・どうしよう・・・

しょうがないから、調理場の方へ声をかける。

じろはは:「すみません、レジを・・」

大将:「あ、ごめんねーー!」

大将みずからが手を止めて、レジ打ちに出てきてくれました。

じろはは:「さっきまで、奥さんいらっしゃったんですけど・・」

大将:「逃げられちゃったな~、今日はこれで三回めなんだよ~!」←江戸っ子風に

じろはは:「( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、」

大将:「この間は、一日帰って来なかったんだよ~!」

じろはは:「ブハハハハハハ(≧∇≦)!!!」

面白い大将でした。っていうか、奥さんが面白い人なのか?

ということで、そんな大将のお店で買ったハマチと桜えび。

ハマチはぷりぷり♪ 桜えびは大事に(笑)かきあげにして、

こちらもおいしく頂きました。

e0216469_10228100.jpg


ごちそうさまでした~♪

+++++

我が家の大将、じろさん。

いつものごとく、オットが腹もみをしてあげてる最中・・・

e0216469_106142.jpg


なぜかこうなる・・・

e0216469_1062431.jpg


おや?じろさんの動きが止まった。

e0216469_1072576.jpg


はいはい、何でしょうか?

e0216469_1074479.jpg


あ、はい、大将のエモノを私が横取りしたりはしませんから(・ω・;)

e0216469_1082010.jpg


e0216469_1083555.jpg


オット、ちーん(。-人-。)...

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-05-24 10:12 | 雑感、雑談 | Comments(30)

ちょっとさみしい


じろです。

最近暑い日が多いね~。

e0216469_8113779.jpg


お母さんの腕枕で、布団の中で寝ることも、めっきり少なくなりました。

でもお母さんが「さみしいよ~(`;ω;´)」って言うので、しかたなく

ちょっとだけ添い寝してあげています。

e0216469_8142815.jpg


こう見えて、ボクも色々、気をつかっているんです。

e0216469_8135610.jpg


さ、そろそろ行かなきゃ(カリカリを食べに) 

じゃあまたね。

e0216469_8145930.jpg


e0216469_8151197.jpg


・・・・・・なんかさみしい(-ω-;)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-05-23 08:21 | じろさんの話 | Comments(34)

ごはん3杯


先日のカラーの葉っぱがまだ生き生きしてたので、シャクヤクと合わせて

みたんですが・・・店長!テーブルフラワーは、これでいいでしょうか?

e0216469_9365129.jpg


e0216469_9363524.jpg


e0216469_9373241.jpg


無視か・・・(-ω-;) ああ・・店長は、猫草以外の植物、興味ないんでしたね・・・

e0216469_9392239.jpg


は、はい?

e0216469_93956100.jpg


使わないのかと思ったら、使うんですね。

捨てると、ずっとうらまれそうな吹き出しだから、捨てませんよ!

e0216469_9404677.jpg


ご機嫌ですね~、甘くて新鮮店長。

e0216469_9411027.jpg


そうそう、ベランダ用に少し買い足したものがあるんですよ~。

黒法師とセダムの寄せ植え♪ 小鳥のフックも最初からついてて

かわいいでしょ~((*´∀`*))

e0216469_943054.jpg


っていうか、後ろの店長の方が、激かわですね!!

私、この写真でご飯3杯はいけます(`・ω・´)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-05-22 09:46 | じろさんの話 | Comments(26)