<   2013年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

月刊じろさん(4月編)


小ネタ集改め、月刊じろさん。

記事に採用しなかった写真に、まとめて光をあてております。

今月もどうぞお楽しみ下さい~♪


+++++

ブログ「じろははさんこちら」の更新、やる気がない時。

e0216469_044912.jpg


おや?この角度は、比較的やせて見えますね。

e0216469_05195.jpg


でも大丈夫!7キロを維持中!

e0216469_055088.jpg



またビミョーなとこに落ちてるな・・・(-ω-;)ジャマだよ。

e0216469_072019.jpg


ベランダにて毛づくろい。

e0216469_093620.jpg


小休止の顔がおじさんだった。

e0216469_0112936.jpg


この顔は・・・

e0216469_011544.jpg



オットに腹モミされてる時。

e0216469_0121511.jpg


でもこの後に、すぐこうなって・・・

e0216469_0123947.jpg


こうなる・・・

e0216469_0125558.jpg


ぼんやりしてるように見えて

e0216469_0131690.jpg


ほんとは、イケニャンですから(`・ω・´)!

e0216469_013452.jpg




+++++


明日は、ブログお休みします~(=゚ω゚)ノ また見ってね~!
[PR]
by ushigara26 | 2013-04-30 09:00 | じろさんの話 | Comments(38)

ビカーーーーッ


おわかりいただけるだろうか?

丸印のところに、じろさんがいることを・・・

e0216469_10115151.jpg


フラッシュをたいて撮影してみよう・・・

                  

                  

                  


e0216469_1014386.jpg


キャーーーーーーっ(゚Д゚)!!

こ、光子力ビームかと思った・・・(-ω-;)

e0216469_1018155.jpg



+++++


じろさん用キャリーは二つあるんですが、避難用に玄関に置いてたら

e0216469_1018481.jpg


最近、ここにひっそり入って寝ていることが多くなった。

e0216469_10193262.jpg


自主避難訓練? (・ω・;)


+++++

                 
[PR]
by ushigara26 | 2013-04-29 10:21 | じろさんの話 | Comments(32)

地味に楽しい科学館


e0216469_8551114.jpg


え~、ということで、先週末行って来た浜松科学館

写真が多すぎで、なかなかまとめられず(・ω・;)やっと更新できました。

ゴールデンウイーク中のお出かけの参考になれば・・誰にも頼まれてないけど

興味のある方は、ささ、続きをどうぞ~♪

続きを読む
[PR]
by ushigara26 | 2013-04-28 09:52 | お出かけ | Comments(24)

開けゴマ


じ「確か、この中はボクの寝床だったような・・・」

e0216469_1115650.jpg


違います(`Д´)ノ クローゼットです!

お母さんが洋服を選んでるすきに、じろさんが勝手に入って寝てただけでしょ!

e0216469_1116870.jpg


洋服が毛だらけになっちゃうから、もうダメです!

e0216469_11164784.jpg


今、ご自分が換毛期だってこと自覚して下さい!聞いてるの?じろさん!

e0216469_11172818.jpg


e0216469_11173968.jpg


しつっこいたらありゃしない(-ω-;)


+++++


ベランダでつんだ花を、部屋中に飾れる幸せ♥ 今の季節限定の喜びです。

ヒューケラの花とミント

e0216469_11201830.jpg


マーガレットとローズマリー

e0216469_11211572.jpg



+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-04-27 11:24 | じろさんの話 | Comments(22)

かっこいいとは・・・


ふと気がつくと、じろさんが、音もなくチェストの上に上がっていた。

e0216469_8464742.jpg


珍しいね~、そんな高いとこ(←80センチくらい)に、音もなくジャンプして!

e0216469_8484834.jpg


・・・そのセリフ、紅の・・・・・

e0216469_8491381.jpg


かっこいいとはこういうことか・・・って、いつから豚になった(゚Д゚)!

e0216469_849399.jpg



+++++


久しぶりに、きららさんとランチに行って

e0216469_8521222.jpg


e0216469_8522816.jpg


じろカフェでお茶しました。 お土産の和菓子と一緒に~♪

e0216469_853184.jpg


私だったらくじけてしまうような、長い長い体調不良なのに、前向きに

色んなことを考えてて、改めて強い人だな~って思った。

かっこいいとはこういうことだね(*´ー`*)

e0216469_8552856.jpg



+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-04-26 09:05 | 外ごはん | Comments(20)

ツナ缶はベランダで


キャベツときゅうりとワカメのサラダに、ツナをプラスしてボリュームアップ。

e0216469_8504177.jpg


ひじきと小松菜の煮物に、ツナをプラスしてコクアップ。

e0216469_851244.jpg


ツナ缶って、もうひと押し何か欲しいときに、便利ですよね~。

うちではたいてい常備してますが、ツナ缶を開けるのは必ずベランダで!です。

e0216469_8524443.jpg


パッカンって音に、じろさんが気づいたら、猫缶と間違えて飛んでくるから(・ω・;)

人間の食べる物だから塩分多くてダメです!って言ってもわかるわけはなく

もらえないとわかって、肩を落として(←私にはそう見える)すごすご戻って行く姿を

見るのがつらい・・・(`;ω;´)

だから雨が降ろうが、風が吹こうが、ベランダでこっそりパッカンと・・・

e0216469_8561712.jpg


気のせい、気のせい!

e0216469_8564185.jpg


そうそう、夢、夢!


それにしても、「ツナ缶はベランダで」って妙にゴロがいいですね。

なんか「ティファニーで朝食を」に似てる~(・∀・) (全然似てないわ)


+++++


昨日はずいぶん雨が降りましたが、今日は晴れてくれた。

e0216469_941667.jpg


店長、ベランダカフェ、チェック中。

e0216469_95413.jpg


チェック中。

e0216469_952741.jpg


本日も異常なし!

e0216469_954920.jpg



+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-04-25 09:07 | 雑感、雑談 | Comments(22)

ぎこちなさ健在


オットの抱っこはぎこちないという話 → 

この記事書いたの、2年前かあ・・・

そして現在。

e0216469_9582289.jpg


進歩なし!ぎこちなさ健在!

e0216469_9585148.jpg


じろさんがオット(のみ)をよくかんでるのは、この抱っこが原因なんじゃ?

e0216469_95952100.jpg


と思えてきたりする、今日この頃です。

e0216469_1001620.jpg


+++++

店長不在のじろカフェにて。

e0216469_1073313.jpg


こちらのお二人に、うちで使わなくなった食器をもらってもらいました♪

e0216469_10272180.jpg


そちらのお姉さんは、お母さんの髪をいつも切ってくださる方よ~。

e0216469_10282595.jpg


そうだよ~。話の流れで、お二人とも食器欲しい~♥とおっしゃってくださったので

見に来て頂いた次第だ(`・ω・´)

気に入ってもらえるのあるかな~と思ってたけど、たくさん持って帰ってもらえて

ほぼ引っ越し状態↓

e0216469_10115934.jpg


とっても助かりましたーーー(*´д`*)!!喜んで使ってもらえる方のとこに

行って、食器も幸せ!

しかも、逆におみやげまで!逆にすみません!逆に!ホント逆に・・・←しつこい

e0216469_10144031.jpg

e0216469_10145558.jpg

Sさんのご実家は、八百屋さん~♪

だいぶ整理できたし、食器はもう買うなよ買うなよって自分に言い聞かせる声が

ダチョウ倶楽部の竜ちゃんの「押すなよ押すなよ」の声にかぶってくるのは

気のせいだと思いたいです(-ω-;)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-04-24 10:34 | じろさんの話 | Comments(26)

段ボールの店長席


スーパーで、かわいい段ボールを見つけたので、店長席をグレードアップ( ̄ー ̄)

e0216469_847161.jpg


中にいつものクッションを敷いて、日なたに出しておいたら・・・

釣れたっ!! タコ漁改め猫漁。

e0216469_8485410.jpg


もともと、メロンが入ってた段ボールみたいですね~。

写真撮ってて初めて気が付いたんだけど・・・絶妙の位置に・・・

e0216469_8494938.jpg


「食べ頃」の文字・・・ ヾ(≧▽≦)ノキャハハハハハ

e0216469_8512130.jpg


甘く熟した店長はいかが~♪

e0216469_8582163.jpg



+++++


先日、Atelier Roji(アトリエロジ)さんのイベントで買ってきた、くるみボタンのピン。

e0216469_985011.jpg


3センチくらいのくるみボタンに、細かい刺繍がほどこしてあって、素敵です♪

アトリエロジさんは、二人組の手作り作家さんのユニット名ですが、どちらの

作られる物も、甘すぎず、大人かわいくて人気ですね~(*´ー`*)


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-04-23 09:34 | じろさんの話 | Comments(32)

夕方毛づくろい


夕方の窓辺で、毛づくろい中のじろさん。

e0216469_927248.jpg


せっせ、せっせ。

e0216469_9273380.jpg


e0216469_9275348.jpg


小休止をはさんで・・・

e0216469_9281893.jpg


大切なとこも、せっせ、せっせ。

e0216469_928478.jpg


e0216469_928588.jpg


e0216469_9314458.jpg


毛づくろい完了まで、約3分。

実家で飼ってた女子猫は、綺麗好きな子で、小一時間くらいは

いつも毛づくろいをやってたので、じろさんの毛づくろいを見たときは

なんといい加減な毛づくろいを(゚Д゚)!!と思ったものですが・・・

男子猫ってこんなもんかな・・・(・ω・;)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-04-22 09:35 | じろさんの話 | Comments(22)

お邪魔猫


今日は、あいにくの雨模様のじろさん地方です。


さて、久しぶりにネックレスを作ろうと思って(←市販のパーツをつなげてるだけ)

材料を並べてたら、さっきまで寝てたくせに野次猫がやってきた。

e0216469_744263.jpg


ものすっごい見てるなぁ・・・(-ω-;)

e0216469_7444972.jpg


このくらいの大きさの物って好きだよね~、じろさん。

e0216469_7455875.jpg


わざと自分で、難易度の高いところに押しやってから(笑)

e0216469_7462621.jpg


ちょいちょいするのが、好きなんだね!

e0216469_7465899.jpg


ということで、アクセサリー作りは、たいして進みませんでした(-ω-;)


+++++


先日、こみちカフェさんで飲んでから、お気に入りのほうじ茶ラテ。

うちでも、よく作って飲むようになりました。

濃いめのほうじ茶にミルク混ぜるだけ(・∀・)甘さが欲しい時はキビ砂糖を入れてる

e0216469_7513744.jpg


カフェラテよりやさしい味で、カフェインも少ないし、くせになります~♪

今日みたいに、小寒い日にね(。ゝω・。)ノ

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-04-21 08:02 | じろさんの話 | Comments(28)