<   2013年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

じろさんいっぱい 3月編


週末は来客予定につき、ブログの更新が滞るかもしれません。

保険的に、じろさん画像をいっぱい貼り付けておきますので~(=゚ω゚)ノ

+++++

光合成中

e0216469_71358.jpg


光合成中 その2

e0216469_7135831.jpg


毛づくろい中

e0216469_7141641.jpg


7キロの体をささえるのに必死な、あの手がかわいい。

e0216469_7144590.jpg


お大臣席でくつろぎ中

e0216469_7152354.jpg


お腹もまれ中

e0216469_7154766.jpg


爪とぎ中

e0216469_716641.jpg


洗い立ての布団に寄り添い中

e0216469_7163029.jpg


水飲み中

e0216469_717228.jpg


「入れて」~と、目で訴え中

e0216469_7174090.jpg


「かんでないよ」とおとぼけ中  詳しくは一つ前の記事→ 

e0216469_719546.jpg


+++++

< おまけ >

さ、桜の枝泥棒じゃないんだからねっ!ちゃんとご自宅の桜を頂いたものなん

だからねっ! その話はまた今度~

e0216469_721932.jpg


ベランダにて、夜桜見物です((*´∀`*))

e0216469_7213970.jpg


e0216469_7292948.jpg


皆さま、楽しい週末をお過ごしください♪

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-03-29 09:07 | じろさんの話 | Comments(34)

どっちを信じる?


夜中にオットが、なにやらわめいて飛び起きたので、「どうしたの?」と

聞いたら、布団から出ていた足のかかとを、じろさんにかまれたそうです(-ω-;)

その時オットは、長靴の中に足を入れたら、中にサソリがいて刺される夢

見ていたらしく・・・ちょっ・・・笑えて、眠りを再開できないんですけどっっ!!

翌朝・・・

e0216469_858282.jpg


来たね、サソリ猫!

じろさん、ダメでしょ~、寝てる兄ちゃんの足をかむのは!

e0216469_8594193.jpg


e0216469_90058.jpg


e0216469_903779.jpg


そうなの?(・ω・;)

e0216469_91153.jpg


ああ、そっか~。どうせかむなら、女の人の足の方がいいよね~(笑)

でもお母さんの足はヤメテよねっ(`・ω・´)!

じろたんがかんでないって言うんだから、きっとそうなのね~(*´ー`*)♥デレデレ

e0216469_93096.jpg


兄ちゃんが寝ぼけて、勘違いしたのね~(・∀・)←猫バカフィルターにより真実見えず

e0216469_933930.jpg


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-03-28 09:11 | じろさんの話 | Comments(30)

クッションカバー


春・・・お部屋の模様替えの季節ですね~。

一応うちも、クッションカバーは春らしく変えようと思って、生地だけは

買ってあったのですが・・・

(↓黒を買いました)


何を間違ったか、クッション一個分の長さしか買っておらず・・・(-ω-;)

買い足そうとおもった時には、黄色の在庫しかなかった・・・

どうしようかな・・・

結局、表と裏で色違いのクッションカバーにすることにしました。

黒&黒

e0216469_9174028.jpg


黄色&黄色

e0216469_91915.jpg


黒&黄色

e0216469_9194744.jpg


3パターン楽しめるということで(。ゝω・。)ノ  

じろさんはどれがい~い?

e0216469_9204868.jpg


予想通りのクールな回答、ありがとうございます!

e0216469_9211578.jpg


+++++

もちろんこのクッションカバー、自分で作ったのではありません!

胸を張って言うことか。

タイニーハウスさんに、生地を持ちこんで作っていただきました。

e0216469_9271364.jpg


以前にも、古着のコートの丈を短くしてもらったり、布バッグの持ち手を交換して

もらったりしました。細かいオーダーにも応えて頂けるお店です。そして安い(と思う)

入園、入学のシーズンには、私のようにミシンが苦手な方からのオーダーが

いっぱい入るみたいです。通園バッグとか、全部手作りできる人ってホントすごいと思う!

店内では、布製品を中心に手作りの物も所狭しと(店内なんと3坪)販売されてます。

e0216469_932978.jpg


子供さん向けのかわいらしいものが多いですが、大人が使えるものもあります。

あのリネンのバッグとかいいな~(*´ー`*)

e0216469_9334540.jpg


手作りのオーダーもできるし、お買いものも楽しめるお店です~♪

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-03-27 09:47 | インテリア | Comments(26)

電池切れ


e0216469_854280.jpg

                        
e0216469_8395372.jpg

   

  ・・・・・・・・・・・・・ん?演説終わり?

e0216469_8475854.jpg


ちょ・・・じろさん?どしたの?固まっちゃって(゚Д゚)!

e0216469_8462362.jpg



・・・一気にたくさんしゃべりすぎた反動で、電池が切れた模様です・・・(-ω-;)

+++++

オットを相手にストレス大発散中。

e0216469_8595867.jpg


e0216469_902272.jpg


e0216469_984071.jpg


これからも、伸び伸びと楽しく毎日を暮らしていこうね~(*´ー`*) 

オット、お疲れさん~(。-人-。)...

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-03-26 09:10 | じろさんの話 | Comments(26)

血液検査(8回目)


恒例のじろさんの血液検査に行ってきました。

去年の6月から数えて8回目。そろそろ病院にも慣れて来てるんじゃ??

と思うのは甘かった・・・



e0216469_885269.jpg


・・・・・・相変わらず大変苦手・・・(-ω-;) 今回もよく鳴いてくれた・・・


検査結果↓  カッコ内の数字は前回値。

BUN(尿素窒素)→ 29.9(33.9)  基準値17.6~32.8
CRE(クレアチニン)→ 1.9(1.9)   基準値0.8~1.8


ちょっと奥さん!BUNの値が30切ったよーー!夢の正常値です!(`;ω;´)

これには、先生も実はびっくりだそうです。ここまで、急に数値が良くなる子も

珍しいって!クレアチニンの値がこのまま上昇しなければ、いい状態を

キープできてるっていうことらしいです。

\わーい/ \わーい/ \わーい/ └(・∀・)┐┌(・∀・)┘

ストレスが少ない生活を送れていることも、数値改善に関係しているそうで

ええ、それはもう・・・自信を持って!うちはお猫様中心にまわってますから!

ということで今後も、少しでも長くこの値を維持できるように、がんばりたいと

思います!

いつも応援してくださる皆様に、今回のいい数値をお伝えできたことが

うれしいです(*´ー`*)


+++++


クローゼットの衣装ケースを引っ張り出して、冬物の衣類を片付け中。

ざっくりしたつめこみ方は、気にしないで。

e0216469_8432849.jpg


引っ張り出した衣装ケースの空間は、じろさんの大好物です。

e0216469_924079.jpg


e0216469_8231234.jpg


誰がそこに住んでいいと言った?( ̄- ̄)

e0216469_8232871.jpg


一階もダメダメーーー!!

人間も、お部屋探しの季節ですね。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-03-25 09:57 | じろさんの病気 | Comments(44)

タイ料理のお店


花粉症に刺激物は良くないんじゃ・・・と思いながら、先日どうしても

タイ料理が食べたくなり(オットも私も、スパイス系の辛い料理が大好き)

タイ料理のお店に行ってきました。

e0216469_8503237.jpg


店の名前・・・看板のどこにも書いてないような気がしますが・・

サラカム・イサーンだったような・・・(・ω・;)

食べログを見ると、皆さん異口同音に「外観があやしい」「入るのがためらわれる」

「本当にやっているのか?と思った」→→「でも料理はおいしい!」という評価だったので

それを信じての入店です。

店内は、元スナック風で、カウンターと小さ目のテーブルがいくつか。こじんまりと

してます。この時は、女性同士のお客さんが多くて、ほっとしました。

メニューの種類がすごく多かったのですが、この日はオーソドックスなとこを

頼んでみました。

e0216469_8583329.jpg



タイ風やきそばは、もちもちした麺がくせになりますね。

・・・・でも私には甘すぎた(・ω・;)甘いって書いてあったけど、想像以上の甘さでした

トムヤムクンとレッドカレーは、辛さの中にうまさがあっておいしかった!(*´∀`*)

あちらのお料理には、やっぱりタイ米が合いますね~♪

e0216469_915136.jpg


お口直しのキャンディーもおいしかったです(右のはココナッツミルクの味がした)

e0216469_924164.jpg


次回は、ぜひ他のメニューにも挑戦したいです!!

飲み物持ち込み可のお店です(。ゝω・。)ノ

+++++

ちなみに、昔オットと行ったタイのバンコク。

そこで食べたタイ料理が、大好きになったわけですが・・・

ニューハーフのお姉さま方(ショーを見た)との写真を、これ懐かしいね~と

オットに見せたら

e0216469_95265.jpg


「この写真何?」と真顔で、全く覚えてなかったことに驚愕・・∑(`Д´ノ)ノェェエエ工工

記念撮影までしてるのに・・・

オットは旅行先を忘れるのはしょっちゅう、行ったことさえ忘れる人です。

なぜなんだっ!!

+++++

最後に、唐突に・・・ジャイアントパンダニャンダの写真で終わりです。

e0216469_9174492.jpg


e0216469_9193197.jpg


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-03-24 09:27 | 外ごはん | Comments(24)

春休み中・・・


e0216469_931187.jpg


e0216469_9313474.jpg


e0216469_9314424.jpg


e0216469_9315844.jpg


e0216469_932988.jpg


e0216469_9322559.jpg


じろさんの中のサムライは、今春休み中なんだろうな・・・(・ω・;)

+++++

おいしそうなハムを買ったので

e0216469_9342893.jpg


パンにはさんで食べたら、おいしかった♪

e0216469_935841.jpg


ピクニックに行きたくなりました。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-03-23 09:36 | じろさんの話 | Comments(20)

モチーフ編みのブランケット


ほめて頂くことがわりに多いので、本日はモチーフ編みのブランケットの記事を。

調子にのっててごめんなさい(・∀・)

暖かくなってきたので、しまう前に・・と思いまして・・・

手編みのビンテージのブランケットです↓(デンマーク製・某北欧ショップで購入)

e0216469_8155923.jpg


私の母方の祖母(故人)が、こういうモチーフ編みが得意で、座布団カバーとか

ひざ掛けをよく編んでましたが、ここまでカラフルではなかったような・・・

色の洪水になりかねないとこを、周りの黒がピリッとしめてて、

かっこいい感じがしますね~(*´ー`*)

広げるとソファにぴったりなサイズ。

e0216469_8224680.jpg


半分に折って、使ったり

e0216469_8231948.jpg


背もたれにかけておいても、いい感じです。

e0216469_8234413.jpg


もちろん、じろさんもお気に入り((*´∀`*))

よくこの上で寝ています。

e0216469_82458.jpg


オットが、毛布にしたりもします。

e0216469_824473.jpg


e0216469_8272095.jpg


そうそう、ありなのですよ( ̄ー ̄)


そろそろ、冬物の洋服も片付けなくては~~!

季節の変わり目って、着るものに悩みますよね(´д`*)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-03-22 08:38 | これ買った | Comments(30)

ハウスごと・・・


ねえ、じろさん。

e0216469_8443183.jpg


また病院に、血液検査に行く時期だね。

(じろさんは慢性腎不全。現在、一か月半に1度の割合で検査に行っています)

e0216469_846992.jpg


今週末辺り、行こうか?病院。

e0216469_846597.jpg


あ、なんかその顔、マエケンに似てるかも~(・∀・)

参考画像↓

e0216469_8492215.jpg


e0216469_995280.jpg


e0216469_852376.jpg


あ、あのハウスごと、かかえて連れて行こうかな・・・(-ω-;)

e0216469_8531389.jpg


+++++

ワイヤープランツの実↓ グミみたいな実が、たっくさんついています。

e0216469_921537.jpg


e0216469_943074.jpg


昨日は、家の中にいても、くしゃみが止まりませんでした・・ヘクシッ(´ >ω<)゙;`;:゙

いい腹筋の運動になったかも・・・(いやなってないな)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-03-21 09:12 | じろさんの話 | Comments(40)

実は喜んでる


オットにわきの下をもまれて・・・

e0216469_8353054.jpg


ビミョーな表情になっておりますが・・・

e0216469_83691.jpg


実は、喜んでたじろさんです(←わきの下をもまれるのが好き)

e0216469_8365417.jpg


+++++

クッキーを焼いて持って来てくれた友達と・・・

e0216469_8373871.jpg


ビミョーな距離をとったまま(・ω・;)だけども、そばを離れないのは・・・

e0216469_8403218.jpg


やっぱり、喜んでるんだと思います。

e0216469_8405645.jpg


じろさんは、基本、女性好きですから~(・∀・)

+++++

今日は春分の日ですね。

e0216469_8591961.jpg


これ↑↑なんて名前だったかな・・・えーと・・ピンクなんとか・・・です!

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-03-20 09:19 | じろさんの話 | Comments(32)