<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

震え上がった日


先日、マンションの避難訓練があったので、参加してきました。

火災が起きた場合の煙を体験できるようにと、消防士さん達が

煙体験ハウス(テントみたいなやつ)を建てようとされてたんですが・・・

この日がまあ~~~、一段と風の強い日でして・・・(-ω-;)

支柱が↓風で飛ばされてハウス建てるの無理!!となったんですから

遠州の風の強さ、わかっていただけますでしょうか?

e0216469_7544928.jpg


強風が容赦なく体感温度を下げる中、消火器の取り扱い説明を聞く・・・

常に体をゆすって、寒さに対抗しようとしましたが、マジに凍りつくかと思いました。

消火器の中身が消火剤じゃなくて、水だったのもさらに寒さに追い打ちをかけて・・・

「次回は、もう少し暖かい季節に開催します」と、参加者誰もが願ったであろうことを、

主催の方が総括されたので、ほっとしたりして・・・まあ有意義な体験ではありました。

+++++

さて、そんな震え上がった日にですね・・・

本屋さんで、さらに震え上がる絵本に出会ってしまったのです、私ってば・・(-ω-;)

それがこちらです↓




すでに表紙の絵が不穏です。タイトルは恐怖新聞を思い出させるフォント・・・

そして作者が京極夏彦って(゚Д゚)!こ、これはこわいかも・・・・と

思いながら読んでいくと・・・

最後の最後で・・・・

きゃーーーーーっ(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル

こ、これ子供向けでいいの?と思うくらい、怖かったです・・・絵が!

あれを一人で読んだり、お母さんに読んでもらったりしたら、その子トラウマに

なっちゃうんじゃ?と心配してしまうほどに、大人でもぞーっとしました。

興味がわきました?読んでみますか?夜、眠れなくなっても知りませんよ~!

私のようにな・・・(`;ω;´)

あ~~、震えた震えた、色んな意味で・・・の一日だったので

心温まる画像で終わります。

肩に乗せられたモフモフの手。

e0216469_8282611.jpg


拡大。

e0216469_8284669.jpg


このような状態になっております(*´д`*)♥ 

e0216469_829798.jpg


は~、あったまった、あったまった♪ え?私だけが?( ̄ー ̄)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-02-28 09:04 | 雑感、雑談 | Comments(37)

善処します


じろたん、おねむでちゅか~?(*´д`*)♥         猫バカ全開すみません

e0216469_8201548.jpg


e0216469_8215518.jpg


あっ、ご、ごめ・・・(・ω・;)

e0216469_8302457.jpg


・・・きりっ顔で言われてますが・・・

それ「猫の自分勝手」ってやつですよね?( ̄- ̄)

e0216469_8244593.jpg


・・・私、完璧下僕と・・・( ̄- ̄)

e0216469_825425.jpg


ねえ、なんか要求が、どんどんエスカレートしてない?

e0216469_8263367.jpg


え、いやまあ・・・

e0216469_8265319.jpg



ぜ、善処します(-ω-;)         「善処します」って逃げ言葉ですよね?

最近、早朝から「お湯くれ~!」攻撃が激しくて辛いです(-ω-;)

(じろさんは、水よりお湯の方が好きです)

発情期みたいな声でずっと鳴かれるので、根負けしてます。

水分はとってほしいけど・・・どうしても朝四時半じゃなきゃダメかい?(`;ω;´)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-02-27 08:39 | じろさんの話 | Comments(32)

カジュアルイタリアン


このクロワッサン・・・

e0216469_109143.jpg


実は、こんなにミニサイズです。

e0216469_1010436.jpg


ということで、オットの急性胃腸炎が治ったお祝いに(いや、理由はなんでもいいんだ)

パン食べ放題につられて、RossoNero(ロッソ・ネロ)さんに行ってきました。

e0216469_10153621.jpg


手作りパンは、常時10種類近くあるそうですが、ミニサイズなので全種類

制覇できるのがいいですねっ(食べ過ぎ?)

でも、このオレンジ風味のオリーブオイルがおいしかったので、できれば

ハード系のパンもあればいいのに(´д`*)・・・と思いました(さらに食べる気)

e0216469_10215056.jpg


前菜。

サーモンに、こちらもオレンジ系のソースがかかってました。

e0216469_10233259.jpg


オットのパスタ。正式名は忘れましたが、エビのトマトクリームソース。

e0216469_10261790.jpg


私。富山産のホタルいかときのこのパスタ。

ホタルいかが、いい味出してた~♪

e0216469_10273178.jpg


ワイン飲みたいね・・・と何度つぶやいたことか・・・

メインは、左手がサワラのソテーをオニオンソースで、右手がチキンのなんとか。

ワイン飲みたいね・・・と(以下同文)

e0216469_1034378.jpg


ドルチェ。オットはアップルパイ。上にアイスとリンゴジャムがかかってます。

e0216469_10295595.jpg


私はチョコレートのカタラーナだったかな?アイスと木苺のソースで。

e0216469_10303760.jpg


お腹いっぱいになりました(*´д`*)(あれだけパン食べてたらね)

ごちそうさまでした~★

+++++

オットと仲よく、新聞を読むじろさん。

e0216469_10403193.jpg


後ろ頭が、かわいいね♥

e0216469_10405744.jpg


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-02-26 10:48 | 外ごはん | Comments(28)

いつものアレ


このブログをご愛読頂いてる皆様には、いつものあの画像が出て参ります。

またアレか・・・とか思わずに、暖かく見てやってくださいね(・∀・)

はい、いつものアレとは・・・



                   

                   

                   



自らゴミ箱に入る猫!の画像・・・・・です。

e0216469_9181419.jpg


過去のゴミ箱じろさん画像→ これとか、これとか、これ。                  

なんでそんなにそのゴミ箱が好きなの~?(´д`)

右を向いても

e0216469_922799.jpg


左を向いても、みっちみち。

じろさんが入るのを見越して、このゴミ箱にゴミはいれてません。ゴミ箱の意味なし・・

e0216469_9224052.jpg


うれしそうな目をしちゃって~。

e0216469_9231019.jpg


水際から、様子を伺うワニにも似ているなぁ。

e0216469_9234732.jpg


しばらくしたら出てきましたが、またしばらくすると

e0216469_9311419.jpg


何があなたを、そんなにかきたてるのか?(-ω-;)風呂じゃないんだよ、風呂じゃ


+++++


こちらも↓いつものアレです。

毎年お馴染みのミニミニお雛さまを出しました。

e0216469_945829.jpg


どのくらい小さいかというと、隣の単三乾電池と比べてみてください♪

e0216469_945319.jpg


気づけば、今日を含めて2月もあと4日を残すのみ!(゚Д゚)はや~っ!


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-02-25 09:53 | じろさんの話 | Comments(26)

もやしもん


じろさん、頭に敷いてるそれ、返してもらえる?

e0216469_1052413.jpg


e0216469_10522931.jpg


いや、それ枕じゃないし。

e0216469_10531391.jpg


え、それ、レンタルのマンガが入ってる袋だよ。しかも返却期限が迫ってる・・・

e0216469_1102018.jpg


猫って、それを枕にするか?っていうものを枕にしますよね(´д`)

+++++

さて最近レンタルして、お気に入りの「もやしもん」です。

e0216469_1055263.jpg


菌が見えてしまう大学生が主人公の農大マンガですが、これを

読んでると、発酵食品とか、皮膚の常在菌とかがものすごく愛おしく

なってきます。そして農大ってなんか楽しそう~♪と、お気楽に思って

しまう(*´∀`*)

それにしても、レンタルだから、こんなイタズラ書きが?と思ってたら

e0216469_1057188.jpg


ちゃんと印刷されてる、組織的な(笑)遊び心でした。

e0216469_10575435.jpg


こういうとこも好きだな~(・∀・)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-02-24 11:04 | 趣味らしきこと | Comments(18)

インフル疑惑


本日は人間のお話です。

皆様は、インフルエンザの予防接種を受けておられますか?

うちのオットは「予防接種を受けなくても(インフルエンザには)ならない!」

という、根拠のない自信をふりかざす人で(実際に、かかったことはない)

毎年ヨメ(私です)がどんなに忠告しても、注射を受けに行きません。

そんなオットが先日、寒気と下痢の症状を訴えて帰宅しました。

最近仕事が忙しいし、抵抗力も落ちてたんだろう、風邪かな?と思った

のですが・・・・

オットは、数日前に飲み会があり、その会に参加した方々が、まもなく

同じように寒気と下痢の症状・・・そ、それって・・・ノロ?( ̄□ ̄;)!!

が、一足早く病院に行った会社の方が(オットは症状が出るのが遅かった)

インフルエンザと判定されたそうで・・・

これはうちのオットもついにインフルか・・・だから言わんこっちゃない!と

後の祭り的に嘆いておりましたが・・・どうも・・・熱が出ないんです。

何度計っても36度台で、見事な平熱!うーーん(-ω-;)?

翌朝には寒気もひいて、下痢の症状のみ。そして平熱。

病院に行くと、診断結果は「急性胃腸炎」でした。ノロではない模様 ひとまずホッ

最近、ウイルス性の胃腸炎が流行ってるそうです。

オットは、整腸剤のビオフェルミンを頂いて帰ってきました。

今は完全復活を遂げております。

e0216469_9492385.jpg


今シーズンはもうあきらめましたが、来シーズンこそは予防接種を受けて

おこうよ、オット!

会社負担で無料で受けれるんだから、利用しない手があるもんか!←重要

と思うヨメでした。ちなみにヨメは毎年受けてます(`・ω・´)

+++++

そんなやり取りを、一向に気にしないじろさん画像。

e0216469_1012219.jpg


e0216469_1003934.jpg

見事なマイペースです。


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-02-23 10:18 | 雑感、雑談 | Comments(30)

じろさん小ネタ集 2月編


ボツ写真を集めたじろさん小ネタ集、毎月、月末開催の予定でしたが

今日はどうも猫の日らしいよ・・・(にゃんにゃんにゃんの2月22日)と

いうことで、急きょ本日開催です。

+++++

日向ぼっこに最適な場所。

e0216469_9232180.jpg


後頭部をあっためて

e0216469_9235047.jpg


顔面もあっためます。

e0216469_9241447.jpg


新聞は乗るものである!というのは猫の常識・・・

e0216469_925932.jpg


でもじろさんは、時々読んでます(゚Д゚)! 小さいおじさんが中に入ってるからね

e0216469_9253062.jpg


知る人ぞ知る、じろさんの前足肉球にはナイキのマークがある!

e0216469_928790.jpg


最後は、麗しい横顔のアップで♪

e0216469_9295052.jpg



皆様、よい猫の日を~(=゚ω゚)ノ

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-02-22 09:32 | じろさんの話 | Comments(22)

隣の席にて


e0216469_8352144.jpg


e0216469_8423310.jpg


違います!

兄ちゃん(オットです)は、持ち帰り仕事してるのよ。忙しいんだって~(´д`)

e0216469_8411884.jpg


でも仕事してる横に、じろさんがいてくれると、うれしいんだって!

e0216469_855917.jpg


e0216469_8492298.jpg


オットは「会社にも(じろが)いてくれたらいいのに・・・」とつぶやいておりました。

ちなみに、じろさんが自主的に、このいすに乗ったのではなく、

気の利くヨメ(じろははです)が、オットの横に座らせてあげました~( ̄ー ̄)

+++++

昨日は鮭のちゃんちゃん焼きをしたんですが、隠し味に(隠れてないが↓)

めんたいこを入れたら、なかなかおいしかった♪

e0216469_911949.jpg


キャベツは、芯まで甘いキャンディキャベツです。

ごちそうさまでした~★

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-02-21 09:06 | じろさんの話 | Comments(24)

猫パソコン教室


こんにちは!

猫でもわかるパソコン教室にようこそ~!

さあそれではさっそく、パソコンの電源を入れる所からスタートしましょう。

e0216469_837345.jpg


電源を、肉球でポチッと押してみて下さいね~。

e0216469_83749100.jpg


e0216469_838158.jpg


おや?かたまった?

e0216469_83931100.jpg


e0216469_8395828.jpg


おおさすが!マウスには興味あるんですね~( ̄ー ̄)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-02-20 08:46 | じろさんの話 | Comments(24)

コーヒー豆の砂糖


以前、友達とお茶をしにhiroさんに行ったら

e0216469_8483426.jpg


コーヒーに添えられてたお砂糖が、すごくかわいくて!

コーヒー豆の形~♪

e0216469_850548.jpg


お聞きしたら、普通にカルディに売ってる(笑)とのことだったので・・・

先日やっとゲットして参りました。

e0216469_8545127.jpg


色で味が違うみたいですが、あまりわかんないかも・・・(・ω・;)

e0216469_8554278.jpg


素朴な甘さで、らくがんみたいにして頂きました♪ ええ、もう食べつくしたともさ

e0216469_8562998.jpg


+++++

お水を飲んでたじろさんと

e0216469_903379.jpg


目が合ったら・・・

e0216469_905133.jpg


こっちに来てくれたのが、うれしかった今日この頃・・・

e0216469_911532.jpg


お目目の調子もぼちぼちです~。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-02-19 09:06 | これ買った | Comments(26)