<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

店長の暖かい一日


昨日は、珍しく暖かい日でした。

じろさんも、珍しく店長席に着座。

e0216469_8373474.jpg


今日は暖かいですね~、店長!

e0216469_838689.jpg


ベランダに出しっぱなしのシクラメンも、やっとつぼみが上がって来ました♪

e0216469_8385785.jpg


しばらくすると、さらに日差しが増してきて・・・

e0216469_8393820.jpg


店長、手足を伸ばして、日向ぼっこ。

e0216469_8401773.jpg


ああ・・・久しぶりに見るね~ベランダでのそういう姿(*´ー`*)

e0216469_8405936.jpg


猫店長のくつろぎ方で知る、本日の気温かな。

e0216469_8413158.jpg


+++++

先日頂いた猫のイラストを、額装して廊下に飾りました。

e0216469_8441876.jpg


薄暗い廊下が、ちょっと明るくなりました(*´∀`*)♪

e0216469_8445862.jpg


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-01-31 08:48 | じろさんの話 | Comments(26)

じろさん小ネタ集 1月編


朝からエキサイトブログの画像が、見れたり見れなかったりのトラブルが・・・(´д`)

皆様にははたして画像が見れてるのか?と、不安を抱きつつの更新です(・ω・;)

じろさん小ネタ集の1月編です。

+++++

おわかりいただけるだろうか?

e0216469_1010138.jpg


猫ドアの向こうから、なにかがこちらをのぞいているのを・・・・・こ、こわっ(((;゚Д゚)))

e0216469_9471145.jpg


自分で開けられるんだから、入ってきたらいいのに(`ε´)



猫には、無理だとわかっていても入らずにはいられない時がある・・・

e0216469_949146.jpg


e0216469_94910100.jpg


e0216469_9492093.jpg


ちょっとどころか、だいぶ無理でしたね(・ω・;)



大人の猫は、静かに遊ぶ・・・

e0216469_950562.jpg


e0216469_9502370.jpg


オットにマジでかみつく5秒前。

e0216469_9514213.jpg


全てのω好きの方へ。

e0216469_952108.jpg


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-01-30 09:59 | じろさんの話 | Comments(20)

カレーのおいしいお店とパン屋さん


どちらも場所を移転して、新たにオープンされたお店です。

以前は太陽カレーという名前だったお店が、タイヨウコーヒーに名前を

変えて営業されているということで、場所が遠くなってしまったのですが(・ω・;)

友達の車で連れて行ってもらいました。(去年の話を、今頃記事にしました)

看板かわいい~♪

e0216469_8224533.jpg


外観です。

e0216469_8262492.jpg


以前はカレーの専門店でしたが、今度は、カレーも食べられるカフェって

感じのようです。

ランチタイムは、セットメニューの一種類のみ。

それでも、相変わらずおいしい野菜サラダ。いろんな具材が入ってる♪

こちらのお店の野菜は、おいしいですね~。

e0216469_8302375.jpg


相変わらずおいしいカレー((*´∀`*))まろやか~♪

e0216469_8305499.jpg


そして相変わらずおいしいロールケーキ。ドリンクもついたセットメニューです。

e0216469_8313919.jpg


このロールケーキ↑が大好きだったので、また食べれてうれしかったけど

以前の人気メニュー、スマイルカレーはなくて、ちょっと残念・・・(´・ω・`)

幻のスマイルカレーは、これだっ↓ (画像は過去の使い回しです)

鶏のから揚げが目になっております~(笑)

e0216469_8325852.jpg


この盛り付けの仕方、うちでも真似してみようかな~(*´ー`*)

+++++

さてお次は、おいしいパン屋さんです。

以前は篠原町(市内の玉ねぎの産地ですよ~)にあったそうですが、

わりと最近、移転オープンされたそうです。

55BREADさん。

e0216469_840361.jpg


e0216469_841588.jpg


ソフトフランスパンだったと思う・・(手前の)を、さっそく朝食に♪

e0216469_8415529.jpg


トーストして、サラダホウレンソウと卵と厚切りベーコンをはさんで食べました。

カリっと、もちっと、おいしかったです((*´∀`*))

e0216469_8432470.jpg


ごちそうさまでした~♪ 

+++++

< おまけ >

この布団のふくらみは・・・

e0216469_8444591.jpg


やはり・・・

e0216469_845567.jpg


e0216469_8452443.jpg


あ、はい・・・(´・ω・`)スミマセン・・・

寒い日が続いてますね~。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-01-29 09:21 | 雑感、雑談 | Comments(10)

枕元に猫


寝室に入ると、すでにじろさんが待ち構えていた。

e0216469_1064854.jpg


あれは私の枕(クッション)だけど・・・

e0216469_1074390.jpg


7キロが乗って、ぺしゃんこである・・・

e0216469_1083391.jpg


でも、いつもじろさんが待っているのは、私の側。

つまりは、私を待ってくれている(*´∀`*)!

(この後、私の腕枕で寝ます)

e0216469_10931.jpg


オットの方へはけして行かないのが、自慢です( ̄ー ̄)

e0216469_1016566.jpg


+++++

< おまけ >

ベッドサイドの棚は、じろさんにいたずらされないようにと、メガネや携帯や

懐中電灯やらを入れてるわけですが・・・

e0216469_10105914.jpg


最近はわざわざ、ここに手をつっこんでカチャカチャ言わせると、私が

すぐに起きることを学習したもよう(`;ω;´)それも、深夜3時くらいに・・・

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-01-28 10:18 | じろさんの話 | Comments(30)

上を向いて


じろさんのしっぽは、先がちょっと曲がった鍵しっぽ。

そのせいなのか、毛づくろい中も、しっぽがいつも上を向いています。

e0216469_9191225.jpg


e0216469_9195953.jpg


体勢が変わっても・・・

e0216469_9202683.jpg


やっぱり・・・

e0216469_9205639.jpg


そんなじろさんのしっぽは、「いつも上を向いて生きよ」と私に教えて

くれている・・・・・・・・・・・な、わけはないか~(・∀・)!

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-01-27 09:27 | じろさんの話 | Comments(16)

草履持ち改め


昨日から、ぐぐんと寒くなりました彡(-ω-;)彡

今日も遠州の空っ風が、吹き荒れておりますが、以下の画像は

それほど風が強くない、それほど寒くない日に撮ったものです・・・

e0216469_9363964.jpg


なんでしょうか?(・ω・)

e0216469_937759.jpg


ははっ(`・ω・´) かしこまりましたっ!

冬だから、ベランダでくつろぐこともなかろうと、じろさんクッションを片付けておりました。

店長、お待たせしました、どうぞ~!

私が、草履持ちから座布団運びに昇格した瞬間である。

e0216469_9394851.jpg


e0216469_940574.jpg


そんなに風がないので(この日は)日差しがあると暖かいですね、店長!

e0216469_9404177.jpg


e0216469_9405347.jpg


e0216469_941127.jpg


遠州の冬は、毎日台風が来てるんだろうか?と思うくらいの風の強さです。

でもめったに雪が積もらないのは、ありがたいことかもしれません。

いつ終わるともしれない雪かきで、疲労困憊してる方々の話を聞くにつけ

そう思ってしまいます。

+++++

先日の県立美術館で買っていたしおり。

インカ帝国とは何の関係もないけど(笑)

広重が描いた猫の絵です。

e0216469_9524035.jpg


この猫の表情いいな~♪ 両足全然閉じてないし(・∀・)

e0216469_9535772.jpg


広重も猫が好きだったんだな~(*´д`*)と思うと、うれしくなります。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-01-26 10:00 | じろさんの話 | Comments(18)

言葉うらはら


「ボクは、お母さんを見てるわけじゃないんだからね」

e0216469_8444414.jpg


「たまたまボクの視線の先に、お母さんがいたってだけで・・・」

e0216469_8494354.jpg


e0216469_851670.jpg


「べ、べつにかまって欲しいとか、そんなんじゃないんだからね」

e0216469_8541167.jpg


e0216469_8513195.jpg


・・・・・かまって欲しいんですね(-ω-;)

そばに近づくと、ナデナデする前からゴロゴロ言ってました(笑)

甘えたいのに言葉は裏腹・・・それを世間はツンデレと呼ぶ(・∀・)!

+++++

最近、野菜が高いですね~。

ファーマーズマーケットで一束98円だった(*´ー`*)葉にんにくを

天ぷらにして、揚げたてに塩を振って食べる。

e0216469_92426.jpg


ビールのあてに最高です♪ そして家計にやさしい~♪

e0216469_953590.jpg


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-01-25 09:13 | じろさんの話 | Comments(14)

点検後・・・


先日、ガスの点検に業者の方が来られました。 本文と画像は特に関係ありません。

e0216469_9275058.jpg


点検はすぐに終わったんですが、ガス屋さんは何か言いたそう・・・(-ω- )???

ガス屋さん:「あの・・・ひょっとして・・・猫いますか?」

じろはは:「いますよ。猫、お好きですか?(ニヤニヤ)」

ガス屋さん:「はい!大好きなんです((*´∀`*))!」

満面の笑顔であった(笑) お見せするしかないですよね~。

そのときじろさんは、お正月以降出しっぱなしの来客用布団の中で

熟睡していたわけですが、布団をめくってお見せしました。

e0216469_9474794.jpg


ガス屋さん:「かわいい~~♥」

後から考えたら、抱っこしてって、そばでなでさせてあげれば良かったかな?と思い

ましたが、じろさん眠そうだったし、男の人は基本苦手だし(我が家はお猫様の意思が最優先)

帰り際、さらにぼそっと・・・

ガス屋さん:「自分も、猫飼いたいんですよね~。」

しまった(゚Д゚)!!やっぱりもっと、猫の魅力をアピールしとくんだった!!

チラ見せでは、じろさんのかわいさが100分の1も伝わっていないっ!!

次回同じ方が来られたら、リベンジしたいと思います(`・ω・´) いつだ?

その時にはもう、猫飼われてたりしてね~♪

e0216469_956224.jpg



+++++

枯らした・・・と思っていた子持ちれんげ。

よくよく見ると、新しい緑が!!(`;ω;´)感動~~っ!

e0216469_9564940.jpg


小さなバラみたい・・・

ほったらかしだったのに・・・思わず「ありがとう」と口に出ました。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-01-24 10:02 | じろさんの話 | Comments(20)

ひだまりにて


じろ: 「冬の日差しって・・・」

e0216469_8454340.jpg


じろ: 「癒されるよね~♪♪♪」

e0216469_8463536.jpg


e0216469_8465094.jpg



・・・・・そういうじろさんに、私は癒されているわけだが(*´ー`*)



e0216469_8472349.jpg


・・・・・・・・・・・聞いちゃあいないと(-ω-;)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-01-23 08:54 | じろさんの話 | Comments(16)

静岡県立美術館


東名の静岡インター付近(上り)から見えた、富士山です。

e0216469_81999.jpg


我が家からは富士山の頭の方しか見えないので、裾野の方まで見える所に

来ると、うれしくなって何度もシャッターを切ってしまいます。

ということで、日曜日に静岡市に向かった目的は・・・これ↓

e0216469_8221372.jpg


静岡県立美術館で開催中のインカ帝国展。

インカとか、マチュピチュとか、アンデスとか、アルパカ(笑)って言葉を聞いた

だけで、なんだか心が躍ってしまうのは、私だけではなかったようで・・・

駐車場が2時間待ち(゚Д゚)?!な、なにーっ!・・・予想以上に大人気でした。

e0216469_8255069.jpg


せっかく来たことだし、おとなしく並びました。

待ってる車中、SAでたまたま買ってた、変わりダネのポテトチップスを食べる。

e0216469_9205952.jpg


塩分控えめで、その分みかんの味わいと香りが後から来ます。

おみやげにいいかもね~(かさばるけど)などと、オットと話してるうちに

駐車場に入れました。結局、1時間くらい待ったかな?


初めて来ましたが、県立美術館は敷地も広いし、建物も立派ですね~。

e0216469_8324798.jpg


お隣には県立大学や図書館があったりして、文教地区って感じでした。

県立大学の建物も、堅牢な感じで立派~↓

e0216469_8334641.jpg


美術館内は人でごった返していて、展示物を最前列で見ようと思うとなかなか

前に進めません(-ω-;)

人気のミイラのコーナーなんて、ラジオの公開録音みたいに、スタッフの方が

「立ち止まらないで、歩きながら見てください!」ってずっと言ってました。

保存状態がいいので、少女のミイラと目が合うとちょっと怖い・・・体はすごく

小さかったんですね、当時の男性も・・・

展示品で、私が印象に残ったのは織物と金製品です。

15~16世紀の織物が、すごくきれいな色のまま保存されてるのにびっくり。

赤い色が印象的だったな~。金製品も見事でしたね~。

マチュピチュを、3D体験できるコーナーも楽しめました(*´д`*)

おみやげに買った、リャマの栓抜き。ペンダントトップにもなるみたい。

e0216469_9225011.jpg


アルパカとリャマの違いってわかってませんでしたが、気になって

調べてみたら、こんなのがあった→ (よそさまのサイトに飛びます)

アルパカの方が体が小さくて、毛刈り専用に開発された動物なんですね。

大きさとモフモフ度が違うってことかな?

じゃあ、昔買ったこの置物は↓アルパカってことでいいのか??

e0216469_924828.jpg


でも確か、商品名にはリャマって書いてあった・・・と記憶してたけど・・・

うーーん、やっぱりわからなくなってきました・・・(-ω-;)

さて、展示を見終わって、外に出たらすっかり夕暮れてました。

e0216469_8511733.jpg


次回の目玉はこれかな~。

e0216469_9251695.jpg


早くも中庭には、草間ワールドが★

e0216469_8521630.jpg


風がない分、浜松よりうんと暖かく感じた静岡。

遠州と駿河の違いを肌で感じつつ、帰宅の途に着きました。

e0216469_8595134.jpg


今度来るときは平日がいいかも・・・ゆっくり見てみたい美術館でした。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-01-22 09:30 | お出かけ | Comments(23)