<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大みそかのご挨拶


ついに大みそかですね~。

私のおせち作りは、おせちを作っているのか、単に酒の肴を作っているのか

わからなくなり、冷蔵庫はカオス!!

ということで、このあたりで、今年最後のブログ更新です(・∀・)


今年も、じろさんブログを見におこし下さいまして、ありがとうございました!

e0216469_12563470.jpg


コメントくださる方、いいねボタンを押してくださる方、とっても励みになりました!

ありがとうございました!

e0216469_12572322.jpg


来年も、皆様が健康で、楽しいことがたくさんある年でありますよう!

e0216469_12595540.jpg


じろさんも祈っています・・・たぶん・・・

e0216469_1301399.jpg


きっと・・・

e0216469_1305137.jpg


最後に、毎度恒例のおめでたい柄でしめくくらせて頂きます。

はい、天使の羽~!

e0216469_1311383.jpg


ダブルのハート~!

e0216469_1313937.jpg


まっこと福々しい背中~!

e0216469_132095.jpg


e0216469_1321431.jpg


よいお年を!(=゚ω゚)ノ

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-12-31 13:07 | 雑感、雑談 | Comments(28)

横着もの


私がくんできたお湯を・・・

e0216469_12162160.jpg


ホットカーペットの上から一歩も動かずに・・・

e0216469_12165943.jpg


座ったまま・・・

e0216469_12172431.jpg


しかも、香箱座りしたまま飲む男である・・・(-ω-;)

e0216469_1218754.jpg


+++++

かわいい折り紙を見つけたので、箸袋を折ってみました♪

e0216469_12215214.jpg





e0216469_12223047.jpg


ちょっとお正月っぽくなったかな?

e0216469_1222414.jpg


今朝、ファーマーズマーケットに行ったんですけど、んもうすごい人っ(゚Д゚)!!

難を転じる南天とか、食材を買ってきました。

e0216469_12194973.jpg


これから黒豆の仕込みをして、明日は一日おせち作り~(=゚ω゚)ノ

ブログの更新はしますので、良かったら寄ってって下さいませ~♪

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-12-30 12:29 | じろさんの話 | Comments(20)

遊ばない?


こんばんは、じろです。

あ、近すぎましたか?

e0216469_1720570.jpg


お母さんが、大掃除だ、年賀状だ、買い出しだ、とバタバタしているので

今日はボクが更新します。   実質じろはは更新です(・∀・)

ちなみに、今日のボクの首輪は、お正月バージョンになってます。

e0216469_17213632.jpg


おめでたい紅白の色で、ボタンは梅の花をイメージしてるそうです。

e0216469_17224927.jpg


お正月用!って断言されないとわからないと思います。

e0216469_17234563.jpg


まあ、ボクはどんな首輪も着こなせるので、問題ないです。

e0216469_1725631.jpg


明日も二人は、慌ただしくバタバタするのかな~?

e0216469_17271296.jpg


誰か、ボクとカシャぶんして遊ばない?

e0216469_1728341.jpg


ほとんど寝てるくせにぃ~(゚Д゚)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-12-29 17:35 | じろさんの話 | Comments(22)

お正月準備


鏡餅を出しました。

e0216469_8535193.jpg


ミニミニサイズの作り物ですけど(・∀・)

e0216469_8542113.jpg


本物はこちら↓

ウラジロの代わりがモンステラなのは見逃して

e0216469_8565476.jpg


焼きあごは、インテリアの一部です(笑)

e0216469_8575561.jpg


かつお菜と一緒に、オットハハが送ってくれました。

e0216469_8583015.jpg


どちらも、博多のお雑煮には欠かせない食材です。

でもこっちでは、まず手に入らないので、とってもありがたいです!

かつお菜はゆでて、小分けにして冷凍済み~。

e0216469_912913.jpg


元旦は友人が来るので、これでお雑煮を作ってふるまいたいと思います♪

この辺では見かけないお屠蘇は、ネット買いしました。

e0216469_922922.jpg


後で酒屋に行ったら、みりんのおまけでついてたけど(・ω・;)

今日は、冷蔵庫の掃除をしようと思います。←お正月食材が入りきらない(-ω-;)

e0216469_951939.jpg


特に関係ない画像が混ざってます(・∀・)  

+++++

e0216469_9201528.jpg


e0216469_96764.jpg


今日が仕事納めの方、多いんでしょうか?

一年お疲れ様でした~! (オットも!)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-12-28 09:22 | 家事とか | Comments(20)

じろさん小ネタ集 12月編


オットマンの向こうにいるのは・・・

e0216469_8505929.jpg


もちろん、愛しいあの子です。

e0216469_8512873.jpg


はちわれコンビ。

e0216469_8522061.jpg


e0216469_974434.jpg


ホットカーペット大好きコンビ。

e0216469_858550.jpg


e0216469_8531870.jpg


毎度ぎこちないオットの抱っこにあきれつつも、あきらめモードじろさん。

e0216469_8541526.jpg


ベランダに出せ~!と言った8秒後。

e0216469_8555691.jpg


きゃいーんの真似。

e0216469_96875.jpg


参考画像。

e0216469_964198.jpg


この扉が開くとお湯がもらえるのを、学習しています。

e0216469_99780.jpg


この時期、みんなが借りたいと思っている手。

e0216469_9141620.jpg


小ネタ集第二弾でした~(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-12-27 09:16 | じろさんの話 | Comments(17)

窓掃除と猫


連休中にオットが、ベランダ側の窓を掃除してくれました。

e0216469_8131640.jpg


ホースで水をかけて、スクイージーだっけ?車のワイパーみたいなやつ↓で

水を切って終わり。

e0216469_8135471.jpg


これが一番簡単できれいになるって、オットは言うんですけど・・・

室内側はできないもんな~。←室内の窓掃除は私の担当です。

ちなみに、ベランダ店長じろさんとしては、窓ガラスがきれいになるのを

見届けなければなりません。

e0216469_8202516.jpg


でもこの店長、すぐ眠くなるんです(-ω-;)

e0216469_8233838.jpg


e0216469_8235342.jpg


e0216469_824791.jpg


e0216469_8242589.jpg


ねぎらいの言葉をかける店長。

e0216469_8245646.jpg


e0216469_8282753.jpg


・・・・・・・・・・・・( ̄- ̄)

e0216469_8285041.jpg


どうつっこむべきか・・・・この猫店長に・・・

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-12-26 08:35 | 雑感、雑談 | Comments(14)

クリスマスイブの夜


(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"

。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆



昨日はたくさんのコメント、ありがとうございました~((*´∀`*))♥

一番人気に輝いた首輪は、王子様風、あるいは宝塚風、あるいは執事風の

こちら↓↓でした~★

e0216469_1028666.jpg


じろ「お帰りなさいませ、ご主人様。(←執事風に)

   早く暖かいお湯と、銀のスプーン多めのカリカリごはん下さい。

   その後、ボクのお腹をもみもみして、さらにおひざに乗せて

   なでなでして下さい。あとカシャぶんでも遊んで下さい、ご主人様!」


・・・どっちが執事だっ(゚Д゚)!!

e0216469_10285638.jpg


e0216469_10292731.jpg


+++++

食べかけですみません、昨日の晩御飯。

e0216469_10395994.jpg


メインのチキンのオーブン焼きには、バターにバジルを混ぜ混ぜしたのを

付けて食べました。おいしかった♪ カロリー、気にするなーー

e0216469_10405659.jpg


先日、ありままさんにもらったコチラ・・・何度も「猫のじゃないよね?」と確認済み(笑)

e0216469_10425597.jpg


(味付きだから、じろさんにはNGです)

水菜とチーズでサラダにしたら、うまーーーいっ!これはハマるおいしさでした♥

e0216469_10433128.jpg


そびえたつバベルの塔・・・じゃなくて、ユーハイムのバームクーヘンの塔。

e0216469_1044873.jpg


ケーキはいらないとオットが言ったが、甘いものがないとさみしいので、大好物の

バームクーヘンでお茶をにごしました(・∀・)ユーハイムの、好き~♥

クリスマスの本日は、ごはんに味噌汁と漬物でいいや(お肉がもたれる年頃の二人・・・)

ごちそうさまでした~★

皆様、楽しいクリスマスを~(=゚ω゚)ノ

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-12-25 10:54 | 家事とか | Comments(18)

ドレスアップ


先日の手作り首輪をほめてもらえたので、調子に乗ってまた作ってみたの

ですが・・・

ブラックタイでタキシード風・・・クリスマスイブだし。

e0216469_8165642.jpg


でもこれ、黒猫ちゃんだったらいいんだけど・・・

e0216469_7314376.jpg


じろさんの首まわりは白いから、カラーが目立たないな・・・(・ω・;)

e0216469_834713.jpg


で、改良してこうなりました!

e0216469_7381835.jpg


なんとなくジャケットを着ている風(笑)

e0216469_7411237.jpg


黒も似合うね~♥ りりしいわ~(*´д`*)♥

e0216469_745891.jpg


じゃあ、王子様風はどう?(また作った) 不器用ですから、細部を見てはダメ。

e0216469_8153451.jpg


・・・・・・か、かわいいいいいいっ・・・・・・(`;ω;´) !!

e0216469_7463818.jpg


何度も首輪をつけたり外したりしたのに、嫌がらないし・・・

e0216469_7481146.jpg


むしろ嬉しそう??(笑)

e0216469_7493597.jpg



どれが、一番似合ってましたかね~(*´∀`*)親ばかが聞いてみる。

エントリーナンバー1.なんちゃってタキシード。

e0216469_753913.jpg


エントリーナンバー2.王子様風。

e0216469_7541516.jpg


エントリーナンバー3.クリスマスカラー。

e0216469_8285841.jpg



今夜、ドレスアップしたじろさんが、あなたのおうちを訪ねて行くかもしれません・・・

そして、玄関先でこう言うのです・・・


「おいしいカリカリをくれないと、暴れるぞ!」


e0216469_7581480.jpg


ネコつっこみ頂きました~。ホント、ハロウィンの仮装にも見えるね~(笑)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-12-24 08:24 | じろさんの話 | Comments(36)

バサッ


バサッ。

引き続きオットが忘年会でお泊りゆえ、私が羽を伸ばしている音です↑↑

この日は、ありままさんが遊びに来てくれたので、前回臨時休業で

行けなかったお店にリベンジしました。

プーカさんです。

e0216469_8465760.jpg


かわいい店内には、クリスマスグッズや、おしゃれなガーデニンググッズがわんさか。

e0216469_849755.jpg


しかもどれも、お値段良心的です~♪

e0216469_850013.jpg


見てると、あれもこれも欲しくなります(*´ー`*)

e0216469_8505142.jpg


e0216469_8511183.jpg


その後、同じ敷地のゼペットさんに寄ったのですが・・・こちらのお店では毎回店主さんと

話に夢中になってしまうので、いつも写真撮るのを忘れます・・・(・ω・;)


お茶をしに、hiroさんに行って・・・

e0216469_911945.jpg


e0216469_915422.jpg


お酒をしに(・∀・)キナリキッチンさんに行きました。

e0216469_933491.jpg


e0216469_94253.jpg


e0216469_942127.jpg


ボトルワインも安くておいしかったです★ 私、お酒飲んでもほとんど顔に出ないタイプ

ですが、ありままさんも全然出てなくて、強かったわ~~(笑)頼もしいっ(`・ω・´)!


+++++


「最近ボクの出番少なくない?」

e0216469_99151.jpg


ごめんごめん。

e0216469_91134100.jpg


明日からまた、君が主役だよ。

e0216469_9135283.jpg


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-12-23 09:33 | 外ごはん | Comments(14)

ちょっと早めの・・・


クリスマス目前の週末ですね!

皆様、楽しい予定てんこ盛りですかーー?オットは仕事のち忘年会だわ(・∀・)

ということで、ヨメ(じろはは)は、友達と羽を伸ばしてきました。

いつも伸ばしてるじゃん!と言われてますが(・∀・)

素敵な吹き抜けのある・・・

e0216469_9142681.jpg


こちらのお店で・・・

e0216469_915473.jpg


浜松の景色(北側)と自衛隊の訓練機を眺めつつ・・・

e0216469_9163992.jpg


お手軽ランチ。金曜日は、ちょっとお得な価格で食べられます♪

e0216469_9171058.jpg


えっと・・・・・・・お味は・・・正直ふつー(・∀・)

展望を楽しむのが、第一目的のお店なのね、きっとね(・∀・)

あ、でもアフタヌーンティーのセットは気になりました!


こちらは駅南側の景色。遠州灘が見えております。(トイレ内より撮影)

e0216469_9223011.jpg


時々高いところから、市内を眺めるのも楽しいですね~♪

+++++

ランチの後、その友達からちょっと早めのクリスマスプレゼントをもらっちゃいました♥

手づくりのリース!!o(≧▽≦)o か、かわいいーーーっ!!

e0216469_934335.jpg


ユーカリとナンキンハゼの実と、紫のは何だろう?

Yちゃんらしく、アンティークレースでデコレート♪ センスいいわ~(*´д`*) 


おまけに・・・こ、こりはっ(゚Д゚)ンマッ!!

e0216469_937848.jpg


ドロフィーズさんで私があきらめた、ミトンのオーナメント!!

ブログを読んで、わざわざ買いに行ってくれたんだな~という、その気持ちが

とってもうれしかったよ(`;ω;´) 他にもいっぱい!ありがとう~~~!!!


リースは外玄関に飾りたかったけど、マンションに吹き荒れる遠州の空っ風を

なめんなよ!ということで←風圧でドアが開かないこともあります(-ω-;)・・・

内玄関に飾りました。

e0216469_9441655.jpg


素敵、素敵~~~♥

これでクリスマスの飾りつけは、完璧だっ(`・ω・´)!!

+++++

クリスマスバージョンのじろさんを、激写中の友達。

e0216469_9532447.jpg


やっつけ仕事的に(・ω・;)じろさんから、お言葉を頂戴しました。

e0216469_9551948.jpg


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-12-22 10:05 | 出来事 | Comments(14)