<   2012年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

そこにいたんだ


じろさんが、行方不明・・・・・・

ぽんぽんハウスの中も、マカロンハウスの中もからっぽ・・・

e0216469_8493494.jpg


最近のお気に入り、段ボールの上にもいない・・・

e0216469_850742.jpg


ベランダを見渡しても、布団をめくってもいない・・・

じろさん、どこだーーーーーーっ(`Д´)


ちょっとあせり出した頃、レースのカーテンの裏で日向ぼっこしてるのを発見。

も~、そこにいたの~、心配したんだよ~(´д`) 狭いマンションながら。

e0216469_8524163.jpg


お母さんが「じろ~!」って呼んだら、「にゃあ!」ってお返事してよ~。

e0216469_8544519.jpg


遅いよーーーーーっ(`;ω;´)

e0216469_8582825.jpg


e0216469_859430.jpg


いいけど・・また茶色のとこだけが、ほかほかになってるんじゃないの?

e0216469_912339.jpg


この木の幅から、どう考えても体がはみ出て、バランスを崩すので

私のひざに寄りかかって寝ているところ↓ 動けなくなりました(-ω-;)

e0216469_941518.jpg


e0216469_945185.jpg


じろさん地方は、今日もいい天気です。


+++++


オットの大学時代の友人であるiさんが、浜松旅行の際、我が家にも

お立ち寄りくださいました。

結婚式以来の再会ということで・・・記念撮影★

e0216469_9124567.jpg


猫好きだというiさんに、自分から近づいて行ったじろさん。

男の人は苦手なのに、珍しいね~(*´д`*)

e0216469_9142517.jpg


でも、じろさんとのふれあい写真はこれだけでした(・ω・;)

iさん、ふつつかなオットですが(おい)これからも仲よくしてやってくださいね~!

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-10-31 09:22 | じろさんの話 | Comments(18)

無理がある


ソファと共布のクッションは、人間のひじかけとしてはちょうどいい高さだけど・・・

猫が腕を乗せるには、高すぎじゃないでしょうか?(・ω・;)

e0216469_841520.jpg


急こう配になってますけど・・・

e0216469_87586.jpg


e0216469_854435.jpg


e0216469_872280.jpg


さすがに自分でも、無理があると気づいたかね( ̄ー ̄)

e0216469_88134.jpg


あ、次はあごを乗せるんですか・・・

e0216469_885088.jpg


そっちも若干無理があるような・・・

e0216469_891499.jpg


+++++

最近、オットが肉より魚を食べたがります。

e0216469_810035.jpg


そういう年代になったんだな~、お互いに( ̄- ̄)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-10-30 08:13 | じろさんの話 | Comments(18)

ワクチン接種


年に一度の、じろさんのワクチン接種の季節がやってきました。

うちは毎年10月の終わりに、三種混合(猫伝染性腸炎、猫ウイルス性鼻気管炎

猫カリシウイルス感染症)ワクチンを打ってもらっています。

人間のインフルエンザ接種よりも、お猫様のワクチン接種の方が先です( ̄ー ̄)

毎度のお約束、病院までの車内では、オットと私を犯罪者よばわり

するお猫様・・・(-ω-;)

e0216469_912045.jpg


そして病院の待合室では、緊張でガチガチに・・・

e0216469_9134137.jpg


e0216469_9135689.jpg


診察待ちのワンちゃん(シュナウザーだったと思う)を凝視。

e0216469_9141388.jpg


以前にワクチン接種でアレルギー反応が出た(目がかゆかゆになった)ことがあった

ので、アレルギー予防の注射、ワクチン、そして毎月の血液採取、と計3本の針を

さされたことになりますが(・ω・;)暴れることもなく、無事終了~。(ほっ)

先生からも「いい子だったね~」とお褒めの言葉を頂きました(*´д`*)

帰宅後、オットのひざでガス抜き中。

e0216469_9195460.jpg


おつかれさま~♥

e0216469_926218.jpg


e0216469_928446.jpg


(追記)今回の血液検査結果 BUN(尿素窒素)35.8 CRE(クレアチニン)2.3

+++++

今朝、うちからも富士山が見えました~(。ゝω・。)ノ

                    マンション外廊下より、めいっぱいズームで撮影。
e0216469_9215514.jpg


これから冬にかけて、富士山がきれいに見える季節です♪

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-10-29 09:32 | じろさんの病気 | Comments(21)

どうしてあの子は


どうしてあの子は、マットの端の方に座っているんだろう?

e0216469_23113132.jpg


e0216469_2312835.jpg


どうしてあの子は、お隣のわんこと遭遇したがるのだろう?

e0216469_23124027.jpg


e0216469_23133693.jpg


e0216469_23142186.jpg


じろさん、しつこい猫は嫌われるよ(・ω・;)     この日も遭遇はなしでした。

e0216469_23144019.jpg


どうしてあの子は、目を開けたまま寝ているのだろう?

e0216469_23155123.jpg


e0216469_2316269.jpg


謎多き男・・・じろさん(-ω-;)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-10-27 23:20 | じろさんの話 | Comments(14)

帰省ばなし


じろさんに熱烈おかえり、おかえり~♥されてる記事は、一つ前ですよ~。


さて、久しぶりの実家には、ハハの習い事・トールペイントの作品達が

増殖しておりました・・・

e0216469_21524052.jpg


ペンダントまであった(゚Д゚)!こまかっ!

e0216469_21511920.jpg


そして、ハハのガーデニングも色々と模様替えしてありました。

e0216469_21545875.jpg


まるいのは↑コキア(ほうき草)だったかな?もさもさしてて、かわいかった!

この花壇に咲いていた菊(白とピンク色の↓)と、買って来た菊を合わせて

父親のお墓に持って行きました。

e0216469_21575392.jpg


今回の帰省は墓参りがメインだったので、お天気にも恵まれてよかったです。


+++++


その前日は、どなたかのブログで見て以来、行ってみたいな~と思っていた

水辺のカフェ・三宅商店さんに、お茶をしに行きました。

配水池の向こうには桜並木。 めちゃめちゃいい雰囲気のカフェでした!!!

e0216469_2274276.jpg



e0216469_227833.jpg


e0216469_2285520.jpg


ケーキもおいしいし、居心地抜群で、根が生えそうになった(*´д`*)

e0216469_22185813.jpg


e0216469_22155240.jpg


この奥はずっと遊歩道で、酒津公園まで続いてるみたいです。

桜の頃はさぞ大人気なんだろうな・・・


+++++


幼なじみのMちゃんちにも、おじゃまして来ました♪♪♪

インテリアが、モデルハウスみたいなんだよぉぉぉぉ(゚Д゚)!!!

e0216469_22254996.jpg


かわいいカエル↓は、愛息Dくん作(会えなくて残念!)

e0216469_22265864.jpg


e0216469_22271075.jpg


慌ただしい帰省だったけど、楽しかったです(*´∀`*) 


+++++


今日はじろさんと一緒に寝ようっと♥

e0216469_224786.jpg




+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-10-26 22:42 | 出来事 | Comments(10)

ただいま


オットにじろさんのことを託して(後ろ髪をひかれつつ・・・)私の実家に

ちょっと帰省しておりました。ブログお休みしますって、記事を書いて

帰ろうと思ってたのに、エキサイトブログの不具合でアップできず(・ω・;)

じろさんの顔を見にきて頂いてた皆様、すみませんーーー!!

でもじろさんに会えなくてさみしかったのは・・・私もですから!

(`;ω;´)血中じろさん濃度が、大低下!!


ただいま~♥ スイートハニー♥

e0216469_20571453.jpg


e0216469_20582635.jpg


同じく~!    じろさん近づきすぎで、写真ブレブレです(・ω・;)

e0216469_20592538.jpg


e0216469_2105160.jpg


はいはい、いい子いい子♥

e0216469_20594689.jpg


e0216469_211192.jpg


そうだね、そうだね、ごめんね、ごめんね。      オットご苦労さま~!

e0216469_211453.jpg


はい、ちょっと落ち着いたかな~(*´д`*)、お互いに。

ラブラブ記事が長くなったので、実家での話は、また次で~(=゚ω゚)ノ

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-10-26 21:13 | じろさんの話 | Comments(14)

鴨江別館


車で通りかかるたびに、このレトロな建物は何だろう?と思ってました。

e0216469_8451153.jpg


e0216469_8452352.jpg


先日、ついに謎が解けました★

1928年(昭和3年)に浜松警察署庁舎として建設され、1971年(昭和46年)まで

警察署として使用。老朽化で解体予定だったところ、市民の要望で解体中止。

現在は、イベントなどの貸館として復活した鴨江別館だそうです。

その鴨江別館で先週末開催された、手作りの作品やこだわりのお店が集まる

イベント「鴨園」をちょっとのぞいてきました。

元警察署と言われれば、確かに内部はそれっぽいけど・・・

この階段の手すり、いい味出してるなぁ(*´д`*)

e0216469_90293.jpg


ここは↓元独居房だったそうですよ・・・

e0216469_964212.jpg


現在は明るく広々としてて、こういうイベントにはぴったりのスペースのような

気がしました。

e0216469_99158.jpg


色んな手作り作家さん達が、対面販売をしてらして、お話するだけでも

楽しかったです♪♪ 

浜松手芸部さん(←部長さんのブログは、必見の面白さ)のお店で

e0216469_994378.jpg


お風呂に入れる、ゆずソルトを買いました。

e0216469_911146.jpg


ゆずが大盤振る舞いに入っていて、すごくいい香りがしました。

鴨江別館の道路を隔てた向かいには、旧浜松銀行協会(現・木下恵介記念館)

があって、こちらも渋い建物で、今度はこちらも入ってみたいと思いました。

(画像は市役所のHPより借用させていただきました)

e0216469_9522215.jpg


以上、渡辺篤史のじろははの「建もの探訪」を終わります。

+++++

e0216469_9291891.jpg


あ・・れ?たいくつな話題だった?(・ω・;)

それにしても・・・いつもそこにいるよね~。

e0216469_930466.jpg


e0216469_933181.jpg


その段ボールも、解体して欲しくないんだね!

レトロでも建物でもないけど・・・しばらく保存しますよ(・ω・;)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-10-24 09:40 | お出かけ | Comments(20)

手加減


ベランダの水やりをしようとしたら、白と茶色のが転がっていました。

e0216469_10203368.jpg



e0216469_10211150.jpg


e0216469_10215419.jpg



もんでほしいんですね?(・ω・;)

そうは言われても・・・じろさん、またお腹がhage散らかしてきてるから

お腹は避けてと・・・

e0216469_10225637.jpg


e0216469_1023977.jpg


e0216469_10232426.jpg


あ、噛んだね!

でも、私に対しては手加減して噛んでくれるので、平気~(*´д`*)

e0216469_10243186.jpg


甘噛みってやつですよ~♪ かわいいね~♪

本気噛みは、こう↓     (使い回し画像です)

e0216469_10333278.jpg


+++++

今日はお天気が悪いです。昼から晴れて欲しいな~♪

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-10-23 10:36 | じろさんの話 | Comments(18)

しっぽも体重のうち


自主的に体重計に乗ってくれるじろさん。

e0216469_932423.jpg


屋根付きだから、やっぱり落ち着くのかな(・ω・;)

e0216469_933243.jpg


ただ今の体重は、7.04キロ。

e0216469_9335595.jpg


夏、食欲不振だったときは、7キロを切っていたので、ちょっとうれしい。

(でも肥満は肥満です・・・)

ところで、画像で見て気が付いたんだけど、しっぽが床についたままだったね・・・

e0216469_9361861.jpg


ちゃんとしっぽも乗せて計ってたら、もっと体重あったかな?(・ω・;)

遠足のバナナは、おやつに含んだり含まなかったりしますけど

猫のしっぽは、体重に含みます( ̄ー ̄)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-10-22 09:45 | じろさんの話 | Comments(14)

朝と夜


朝の店長。

e0216469_10212434.jpg


e0216469_10215221.jpg


e0216469_1022395.jpg


e0216469_10222017.jpg


夜の店長。

e0216469_10233184.jpg


+++++

季節ものを出しました。

e0216469_10241740.jpg


e0216469_1024319.jpg


ハロウィン~♪

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-10-21 10:26 | じろさんの話 | Comments(10)