<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

くまと猫


カフェナカノさんのラテアートです。

e0216469_10194696.jpg


猫はできますか?と聞こうと思ってたのに、聞き忘れて(・ω・;)

何も言わないと、そのお客さんのイメージに合わせたラテアートが出てくるっぽい。

「・・・・どうしよう・・・ブタだったら・・・」とひそかに心配してましたが・・・・

連れのYちゃんは、くま↑↑でした。

私のは、くまのかぶりものの女の子でした↓↓ ほっ(安堵)

e0216469_10251713.jpg


絵をなるべく崩さないように、大切に飲んでたら、雨つぶの形になりました。

e0216469_1029676.jpg


見た目かわいいだけじゃなくて、味もおいしい(*´∀`*) ごちそうさまでした~★

+++++

くまと言えば、白クマ塩ラーメン買ってみました。完全にパケ買いです( ̄ー ̄)

札幌の円山動物園と白クマラーメンとのコラボらしいです。酒のビックに売ってました。

e0216469_10313535.jpg


作りかたも、白クマが実演。だめだ、こういうのに弱い・・・

e0216469_10315187.jpg


お味は、ふつうでした(・∀・) まあ、パケ買いって、そんなもんよね(淋しく笑)

+++++

くまばかりだとあれなんで・・・

市内某所の駐車場に、お天気のいい昼間だけつながれているにゃんこ。

歌舞伎の隈取風の模様が、かっこいいね~★

e0216469_1036595.jpg


体は小さいのに、顔が大きめ?(・ω・;)かな・・・歌舞伎役者猫だけに。




さてどんじりに控えしは・・・

うちの子!じろさん!

顔は小さいのに、体が大きめ(・ω・;) さっきの子と反対ですね・・・

e0216469_10384190.jpg


段ボールハウスの上からオットを見つめていました。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-06-30 10:45 | 雑感、雑談 | Comments(12)

おからで


ひさしぶりにおから登場。(←オットに人気薄の料理ゆえ)

e0216469_12203063.jpg


私は結構、好きですけどね~♪ 栄養あるしね♪

小松菜の茎を入れてみたら、意外に歯ざわりが好評でした(。ゝω・。)ノ

あとは、ちくわと干ししいたけが入ってます。

e0216469_12214027.jpg


残ったおからは、ピザ風にしました。

参考にさせてもらったレシピ→ 

おからに片栗粉と粉チーズと水をあわせて、小判型にして焼いてます。

おやきみたいな絵ですね~。

e0216469_1223441.jpg


これにケチャップととろけるチーズを乗せて、ピザ風に。

e0216469_12243422.jpg


乾燥バジルをのせてできました!

じゃがいものピザのような感じもするし、おからって感じは全然しなかったです。

ちょっとしたおつまみになって、よかった(*´∀`*) 

e0216469_12254825.jpg


だいずつながりで・・・こちらは豚肉とだいずとしいたけを、塩麹と酒、醤油で

煮込んだ料理です。適当に考えました。

e0216469_12432073.jpg


なかなかおいしかった。ワインに合いそうかも~。次は玉ねぎを入れてみよう。

e0216469_12434683.jpg


ごちそうさまでした~★


+++++


掃除機をかけるので、じろさんには棚の上にいてもらいました。

(私がのせました、自力では上がれない)

e0216469_12294546.jpg


ぬいぐるみを蹴散らして行ったね・・・

e0216469_12295559.jpg


e0216469_12302944.jpg


もうちょっとで掃除機終わるから、待っててね~♪

e0216469_12303411.jpg


e0216469_12325875.jpg

いい子ね~(*´д`*)


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-06-29 12:48 | 家事とか | Comments(18)

そ~っと


起こさないように・・・・

e0216469_7445950.jpg


そ~っと

e0216469_7452673.jpg


そ~っと

e0216469_7455012.jpg


かわいい寝顔を撮りました。

e0216469_7461158.jpg


ハウスで熟睡するじろさんでした。


+++++


レトロ雑貨と家具のお店、アパートメントストアさん。

(一階はおしゃれなカフェ、アパートメントロビーさんです)

こういうの昔あったな~的、ホーローの花柄鍋や、なつかしのポットに食器・・・

口をついて出る言葉は、なつかし~!かわいい~!今見ると、とてもポップで

かわいいデザイン&色づかいだったんだな~と思います。

e0216469_84646.jpg


注:かわいい雑貨と対照的に、壁のポスターは過激ですので・・拡大して見ようとか思わないように(笑)


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-06-28 08:17 | じろさんの話 | Comments(16)

彼にしか見えぬもの


e0216469_9134954.jpg


あ、あの・・・何をそんなに見ているので?(・ω・;)

e0216469_9143022.jpg


はぁ・・・まあ私には、壁しか見えないですけども?

e0216469_9153072.jpg


何が見えているのか、教えて欲しいような、欲しくないような・・・

e0216469_9154944.jpg


移動するんだね・・・それって(・ω・;)

e0216469_9162246.jpg


微妙にお耳を寝かせて、さて何が見えていたんでしょうか?

動物って、こういうことよくありますよね~。

e0216469_9171178.jpg



+++++


今年も、しそドリンクの季節がやってきました。

作り方は、去年のブログ記事をご参照下さい→ 

あ、でも今年は、きび砂糖を使ってみた!

e0216469_9313077.jpg


これは水で割りましたが、ソーダ割りもおいしいです(。ゝω・。)ノ

e0216469_9234437.jpg


お風呂上りに、ごきゅっとな★


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-06-27 09:28 | じろさんの話 | Comments(14)

付け襟とひょうたんランプ


これは付け襟です。

e0216469_8341294.jpg


シンプルなワンピースの襟元に、縫いつけてましたが、最近こういうの

全っ然似合わなくって(早く気づけ)・・・(-ω-;)・・・取り外しました・・・で

いくつになってもかわいらしい、こちらの方にちょっと付けてみてもらいました。

e0216469_8355927.jpg


キャラメル色の毛にレースが映えること~(*´д`*)♥

e0216469_925162.jpg


モデルさん風(笑)

e0216469_8403981.jpg


この後、外しましたけどね。


+++++


miccaさんとご一緒したお店、その2(順不同)

ひょうたんランプのお店です。夜に見ると、さらに幻想的かも~(*´д`*)

e0216469_8421615.jpg


こういうのがお部屋に一つあると、一気にオリエンタルな感じになりますね~。

e0216469_844064.jpg


ミニサイズのひょうたんランプが作れるワークショップもありました。

e0216469_8451155.jpg


ひょうたんランプ以外にも、日本の古道具やアジアのものとか、商品たくさん!

見るとこいっぱいで、楽しい~♪♪♪

e0216469_8583213.jpg


ついつい、ひょうたんランプのお店と言っちゃいますが、正式な店名は

「遊楽民(ゆうらくみん)」 さんです(。ゝω・。)ノ

店主さんはいつかここでカフェもやりたいとおしゃってましたが、ぜひ!!

おねがいします!!!(笑)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-06-26 09:09 | お出かけ | Comments(20)

アウトでもセーフでも


ベッドの上で、両手を伸ばしてお休み中。

e0216469_846375.jpg


やる気のないスライディングみたい・・・

e0216469_8472391.jpg


e0216469_8474613.jpg


眠そうとも言うが・・・

確実に、アウトのタイミングですね~。

e0216469_9115771.jpg


アウトでもセーフでも、かわいさには変わりないけどねっ( ̄ー ̄)

e0216469_850864.jpg


e0216469_850237.jpg



+++++


伸び放題になっていたグリーンネックレスをカットしました。

e0216469_8522965.jpg


エアコンの室外機にまで垂れ下がっていたので、だいぶ切りました。

e0216469_8572549.jpg


カットしたのは、また土に挿して増やすとします。

e0216469_8532438.jpg


三日月ネックレスの方こそ、いい加減にカットしないとな~(-ω-;)

e0216469_8543178.jpg




< おまけ >

この徒長しまくってる多肉植物の名前、五月みどり小松みどりって

いうんですよ。妹だっけ? ←この質問に答えられる人、年バレします( ̄ー ̄)

e0216469_92502.jpg


多肉の名前っておもしろいですね~♪
                             macoさん見てる?(笑)


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-06-25 09:34 | じろさんの話 | Comments(24)

楠が目印のお店


この大きな楠が目印です。

e0216469_926325.jpg


この信号で止まるたびに、建物が気になっていました。

e0216469_9275995.jpg


やっと、画像つきで記事にできました。(以前、誤って画像を消去してしまった・・・)

以前の記事→ 

e0216469_929612.jpg


外観も素敵ですが、中に入るとさらに素敵!

e0216469_9301662.jpg


窓から見える緑と、窓辺に置かれたガラス達が、もう~たまりません!

e0216469_931143.jpg


日本の古い洋食器や古道具、家具などが所狭しと並んでいます。

私の大好物、古いガラス食器もーーっ!!

e0216469_9321277.jpg


これだけではございません(`・ω・´)

同じ敷地にある、もう一つの建物には、和食器!その他お宝(笑)!

e0216469_9341167.jpg


e0216469_9335758.jpg


なのにお値段、ホントにこれでいいんですか?のお安さです。

以前、目をつけていた棚(すでに売約済みでしたが)も、1万円以下!

e0216469_935945.jpg


先日は、miccaさんを、こちらにご案内してきました。

ほかにも色々お店をまわって来ましたので、その記事はいずれまた~。

e0216469_9403675.jpg


楠が目印のお店の名前は、ひでさんぎょうの美術室です。

営業時間とかは、特に決めてらっしゃらないようです。灯りがついてるまで(笑)とか

遠方から行かれる方は、お電話されてからの方がいいかと思います(。ゝω・。)ノ

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-06-24 09:56 | お出かけ | Comments(10)

家来


テレビを見ているオットのそばに、まるで家来のように寄りそうじろさん。

e0216469_10354678.jpg


e0216469_10361016.jpg


e0216469_10363561.jpg


しょうがないから、一緒に野球を見る(笑)

e0216469_10365624.jpg


でも最終的にはおひざに乗って、ブラッシングにマッサージ。

e0216469_10374334.jpg


やっぱり家来は、オットの方だった(・∀・)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-06-23 10:40 | じろさんの話 | Comments(14)

がっつりの夜


台湾にやって来ました・・・・・

e0216469_901812.jpg


なんてね!(・∀・)!嘘です!

市内にあるお気に入りの台湾料理のお店、嘉興飯店(かこうはんてん)

e0216469_903543.jpg


嫌でも目立つ看板にネオンですが、店内はファミレスっぽい感じで広いです。

e0216469_9115100.jpg


ファミリーやカップルのお客さんもいますが、一人暮らしのサラリーマン風

の方が多い印象ですね~。

だって、夜の定食がほぼ880円で、すごいボリュームの上においしいとくれば

来ちゃいますよね、一人暮らし!

われわれ二人暮らしだって来ちゃいます(`・ω・´)!

八宝菜定食。

e0216469_94350.jpg


ごはんとラーメンとどっちが付け合せか?と考えてしまうほど、どっちも量が多い!

ラーメンのかげに隠れて見えてませんが、子供のこぶし大のから揚げの横には

ポテトまでついてます(゚Д゚)!

八宝菜は、具だくさんで、皿からはみ出しかかってるし・・・

e0216469_964542.jpg


オットのニラレバ定食も、ニラレバの量が半端ない!

こちらは鶏のからあげとポテトの代わりに、あげぎょうざと春巻き付。

e0216469_97157.jpg


こじゃれたお店に行くと「足りない~」と言い出すオットも、大満足のボリュームです。

デザートの杏仁豆腐もおいしいです♪

e0216469_985083.jpg


お車じゃない方はこんなセットもおすすめ♥

e0216469_946074.jpg


安くておいしい料理を、がっつり食べたい時に行くお店♪

ごちそうさまでした~★

+++++

いつか本当に台湾に行って、本場のおいしい台湾料理、食べたいですね~!

飲茶したい~(*´д`*)♥

台湾は、親日派の方が多い国だと聞いています。

東日本大震災の時は、いち早く支援を申し出てくれて、中国やアメリカといった

大国をはるかに上回る、世界最高規模の約200億円の義援金を送ってくれた

のも台湾でした・・・

ありがとう~、台湾!(`;ω;´)!

日本人としてお礼をしに、いつか必ず行きます!←飲茶したいだけなんじゃ?

+++++

e0216469_9334644.jpg


話の流れをぶった切る男・・・・・

昼から晴れって予報なんだけどね~(・ω・;)

e0216469_935353.jpg


昨夜は雨がかなり降って、ベランダのウッドデッキがまだぬれています。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-06-22 09:50 | 外ごはん | Comments(10)

段ボールハウス


大き目のゴミ箱を、ちょっと前に新調したんですよ、この二つ。

e0216469_10255299.jpg


今回はそのゴミ箱の話じゃなくって、ゴミ箱が入っていた段ボールが主役。

それを、横にして、早速加工する者有り・・・オットか(゚Д゚)!!

e0216469_10274486.jpg


で、その中にモフモフ毛布を敷く者有り・・・・あたしか(゚Д゚)!!

e0216469_10294197.jpg


かくして、じろさんの段ボールハウスが完成しました。 

(そんなつもりじゃなかったのに・・・なんとなく流れで・・・弱った・・・捨てられない・・・(-ω-;))


それでは、ご覧いただきましょう~(劇的ビフォーアフター)

まず玄関を入ると・・・・・なんということでしょう~、すでに猫が爆睡!!!

e0216469_10344429.jpg


寝た猫を起こさないように、そ~っと奥の部屋へどうぞ~。

あ、バリアフリーじゃないんで、足元には気を付けて( ̄ー ̄)

e0216469_1041425.jpg


はい、二間つづきの間取りになっておりますよ~。

e0216469_10432180.jpg


時々奥の部屋にもいるじろさんです。

e0216469_10445515.jpg


そしてお約束、丸窓からのひょっこり顔出しーーーーーっ!!

e0216469_10452050.jpg


e0216469_10511323.jpg


わかってる、わかってる~(≧▽≦)

e0216469_10515036.jpg


ハウスの屋根にも乗ってみる・・・7キロが乗っても大丈夫(。ゝω・。)ノ

e0216469_1053292.jpg


e0216469_10532331.jpg


きっと最後に、そののぞき穴に、じろさんがぼてっと落ちる(入る?)ことを

期待されてたりするかもしれないけど・・・

e0216469_10553297.jpg


そうはいくか!で、無視を決め込むオトコマエなのでした。

e0216469_1056629.jpg


最近この段ボールハウスでばっかり寝ています・・・


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-06-21 11:05 | じろさんの話 | Comments(21)