<   2012年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

名古屋の隠れ家カフェ


名古屋に出張&飲みだったオットのすきをついて(・∀・)私も行って来ました。

久しぶりの名古屋~。 (カメラを忘れて行ったので、携帯画像です)

e0216469_12124486.jpg


行ってみたかったカフェへ。

この看板が目印です。

e0216469_12162432.jpg


雑居ビルの3階にありますよ。

3+ トロワブリュスさん。

e0216469_12171367.jpg


窓際には緑がたくさん!

街中にいることを忘れそうになる、静かで落ち着いた空間です。

e0216469_12241487.jpg


アイスコーヒーが入っているのはホーローの器です。

全国区の人気の、コーヒーカジタの豆が使われているそうで

おいしかったです♪

レモンチーズケーキと一緒に。

e0216469_1226188.jpg


アンティーク雑貨のコーナーもあります(撮影は不可)

素敵な、隠れ家風カフェでした~。


+++++


夕方、名古屋っ子Aちゃんと待ち合わせして・・・

e0216469_12331265.jpg


飲む!食べる!

e0216469_12345019.jpg


久しぶりに会えてうれしかったのと、お料理がおいしくて

ついつい・・飲みすぎちゃったけど(-ω-;)・・・・・楽しかったです!


+++++


「待ってたのに・・・・」

e0216469_12473640.jpg


ごめんっ!!(`;ω;´)←最終の新幹線に乗れなかった女。

追記:結局友達のとこに泊めてもらって、翌朝早くの新幹線で帰りました(・ω・;)

オットだけは最終の新幹線で帰宅できていたので、じろさんの面倒を

みてもらいました(-ω-;)トホホ


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-05-31 12:53 | カフェ | Comments(14)

むすーっ


今は、写真を取られたくない気分・・・

e0216469_8282297.jpg


むすーっ

e0216469_828456.jpg


e0216469_829205.jpg


ぷいっ

e0216469_8294378.jpg


むっすーーーー

e0216469_8301189.jpg



ご、ごめん~(・ω・;) でもそういう仏頂面もたまりません!


+++++


< おまけ >


じろが脱走したので警察に届けて、GPSで捜索する夢をオットが見たそうです。

その頃、私はリアルじろにエサくれ攻撃にあい、がっついてエサを食べたリアルじろに

リアルげろを吐かれて、今朝4時半から廊下の掃除をしておりました・・・・・・・(-ω-;)

これは夢なんかじゃないっ!!(`;ω;´)ま、脱走じゃなくて良かったけど~
[PR]
by ushigara26 | 2012-05-30 08:44 | じろさんの話 | Comments(18)

ねこ展と柿田川公園


じろさんの写真、ちょっともらっていくよ~(*´д`*)

e0216469_8404798.jpg


よくぞ聞いてくれた!

岩合光昭さんの写真展「ねこ」(*´ー`*)に行くんだよ~♪

受付で飼い猫の写真を提出したら、入館料が一割引き(笑)なの。

おまけに、館内にその写真を張り出してもらえるのよ~♪

+++++

ということで、うちと負けず劣らず猫大好きなご夫婦もお誘いして・・・

ちょっと遠いが、新東名もできたことだし(`・ω・´)三島市の佐野美術館へ。

美術館そのものはごく普通の建物でしたが、趣のある回遊式の庭園が

立派でした。

e0216469_8472296.jpg



まるで作り物みたいだけど、本物のカモ。

e0216469_8482975.jpg


風情のある日本家屋。こちらでお食事もできるみたいです。

e0216469_8491349.jpg



e0216469_8494274.jpg




写真展は最初の一枚目から「あーーーっ、遠くてもやっぱり来てよかったーーーっ!」

と感動しっぱなし。どうしてこんなにステキな写真が撮れるんだろう、なんでこんなに

かわいい表情を撮れるんだろう・・・・(`;ω;´)思わず、涙腺がゆるっとなるくらいに

すばらしかったです!!

たくさん買って来たポストカードで、雰囲気だけでも・・・

e0216469_856321.jpg

6月3日まで開催中です。お近くの猫好きさんは、必見ですよーー!!!


+++++


三島まで来たので、せっかくだから柿田川公園も行ってきました。

過去の訪問記事はこちら→ 

ここでもいきなり、ねこに出会う(笑)

e0216469_9204513.jpg


首輪をつけていたので、飼い猫かな?途中まで道案内してくれました。

e0216469_9215616.jpg


国道1号線のすぐ横の公園なのに、こんなに緑が豊富で美しいんです。

e0216469_9321338.jpg


柿田川。

e0216469_935085.jpg



本当に気持ちのいい所です。

e0216469_9355080.jpg



第二展望台のわき間。

富士山の地下水がわき出しています。

e0216469_9415415.jpg



こんなに美しい水資源があることに感謝せずにはいられない。

e0216469_944421.jpg


第一展望台。

e0216469_9444531.jpg



前回訪問した時よりも、水が湧いている所が減っているようでしたが

それでもこの美しさです。

e0216469_9461782.jpg



e0216469_10134870.jpg



水のおいしい所は、お豆腐もおいしいんですよね~♪

e0216469_947598.jpg


おとうふのアイス(ストロベリー)越しに、きららさんご夫婦(笑)

e0216469_9484983.jpg


最後は食い気でしめました(。ゝω・。)ノ


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-05-29 09:58 | お出かけ | Comments(14)

鏡の前で


鏡の前で、身だしなみを整えているじろさんです。

e0216469_9482616.jpg


e0216469_949238.jpg


なあに、じろさん、今日はデートにでも行くのぉ~?(・∀・)ニヤニヤ

↑身だしなみを整える年頃の息子に、ちょっかいを出す母親の気持ち。

e0216469_9495352.jpg


・・・・そして無視される母親・・・・・・(-ω-;)

e0216469_9501029.jpg


e0216469_9554619.jpg


念入りにやってたけど、いつものように同じところばっかりなめてました。


+++++


オレガノケントビューティーの花。

e0216469_9591690.jpg


名前にビューティーが入ってるなんて、なんかずるいと思う(笑)

e0216469_101152.jpg



+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-05-28 10:02 | じろさんの話 | Comments(16)

棚を増設


棚好きなので、リビングのチェストの上に棚を増設することにしました。

e0216469_875170.jpg


こんな感じになりました。

e0216469_89293.jpg


インテリア雑誌に載っていたのと同じ鍋敷きを持っていたので

e0216469_8113449.jpg


こうやって、棚に立てかけるのを真似してみたかったのでした(・∀・)

e0216469_8120100.jpg


インテリアは何事も模倣から、のじろははでした(`・ω・´)

+++++

昨夜はなんだか蒸し暑かったです。

e0216469_8124268.jpg


廊下でトド状態のじろさんです。

e0216469_8131660.jpg


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-05-27 08:18 | インテリア | Comments(18)

店長の忙しい朝


今朝も、さっそく、お隣の監視を始めるじろ店長。

e0216469_1051599.jpg


さっそく、お隣のわんこ(ミニチュアダックスです)に遭遇。

(直接会うと絶対負けるくせに) しきり越しでは虚勢を張って、いつもの威嚇(-ω-;)

e0216469_10535132.jpg


気分が高揚したまま、今度は、寝室側の監視を始める店長。

e0216469_10552015.jpg

(↑防犯用の柵に、首がつっかえているので脱走の可能性はゼロです)

e0216469_10562622.jpg


はいはい、ありがとね~、助かるわ~(←棒読み)

e0216469_1056561.jpg


よく見て。兄ちゃんだよ、その人・・・(-ω-;)

e0216469_1154149.jpg


e0216469_10574668.jpg


番犬番猫にはなれませんが、まねき猫くらいにはなってる店長・・・・


+++++


今日はいいお天気みたいです。

皆様も、楽しい週末をお過ごし下さいね~(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

 
+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-05-26 11:15 | じろさんの話 | Comments(10)

猫の背中


猫の後ろ姿って、どうしてこんなに魅力的なんだろう・・・

e0216469_892878.jpg


なんだかちょっと物憂げで、何か物思いにふけってそうで・・・

e0216469_810334.jpg


ねえ、じろさん、何考えてるの~?(*´д`*)

e0216469_81119100.jpg


                    ●

                    ●

                    ●
                      


e0216469_8111173.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・聞かなきゃよかったよ(-ω-;)


+++++


ベランダのあじさいが色づいてきました。

e0216469_8214585.jpg


e0216469_8213996.jpg


これからが楽しみです!


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-05-25 08:24 | じろさんの話 | Comments(18)

踏みそうです


キッチンマットの上に、さらに肉厚な白と茶色のマットが・・・(-ω-;)

e0216469_105410.jpg


邪魔だから、どいてよ~、踏むよ~!

e0216469_1062381.jpg

・・・聞いてないな・・・(-ω-;)


そうかと思えば、家の動線上に思いっきり横たわってる・・・・(-ω-;)

もう~邪魔だってば!(でかいだけになお更) 踏みそうだから!

e0216469_10874.jpg


・・・ドアに突っ張った、あの足ときたら・・・(-ω-;)

e0216469_1093632.jpg


e0216469_1010831.jpg


e0216469_10112057.jpg


e0216469_10115377.jpg


気温が上ってくると、今まで布団で寝ていたじろさんが、部屋のあちこちに

転がっているので、マジに足の踏み場に困ります・・・(-ω-;)


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-05-24 10:18 | じろさんの話 | Comments(12)

鉄のアート

本日2回目の更新です。

じろさんが全身を使って描く猫文字は、一つ前の記事へどうぞ~♪

+++++

さて・・・お忘れになってはいないでしょうか?

全力疾走でじろさんが駆け抜けただけのシャカシャカトンネルの存在を・・・・・

その後どうなったかというと、やっぱり怖がるばかりで、一向に使う

そぶりを見せず・・・(`;ω;´)

そんな時、ちょうどyukoさんが、紆余曲折を経て・・・また

にゃんずを飼われることになったと聞きつけ、ずうずうしくも(・∀・)

じろさんの使いかけ(2度ほど駆け抜けただけです!)をもらって頂け

ないでしょうか~?とお話したところ 「ちょうど買おうかと思っていた

んです」と言って頂いて、快諾頂けました~!

無駄にならなくて良かった(`;ω;´)!ありがとうございます~(*´∀`*)

シャカトンを取りに来て頂いた上に・・・

e0216469_101151100.jpg


おみやげに、こんな手作りのパウンドケーキまで(゚Д゚)!包装も美しか~!

e0216469_9193185.jpg


くるみがごろごろ入ってて、おいしかった~♥

いい加減私、甘い物食べ過ぎの気がしますが、幸せ~♥ ↓食べかけで失礼!
e0216469_92047.jpg


ごちそうさまでした~♪♪♪ 


+++++

ところで、

ランチに行ったサーラプラザで、なにやら鉄のオブジェ発見!

奥様~!お庭に一つ、こんな鉄のきのこ、いかがですか~?(・∀・)

e0216469_1010226.jpg


下の方には、キャンドルが入れられるみたいでしたよ★

こちらを作られたのは、マノミホさんというアーティストさん。

e0216469_95136.jpg


これなんだか、スタジオジブリの世界を思わせるな~。

e0216469_9113259.jpg


作品名ビリー。

e0216469_929941.jpg


中をのぞいてごらんって書いてあったから、真下のいすに座って、中を

のぞいて見ると・・・

e0216469_912563.jpg


アクリルミラーで万華鏡の世界が~(゚Д゚)!!楽し~っo(≧▽≦)o

e0216469_9125343.jpg


マノミホさん以外にも、遠州在住の作家さんの「ART作家展」っていうのが

来週の月曜まで開催されているようですので(無料)興味のある方は

コチラ参考にどうぞ~→ 

陶芸やウッドクラフトなどいろんな作品ありました、詳しく見てないけど(笑)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-05-23 10:04 | お出かけ | Comments(12)

猫文字

ジェイ!

e0216469_8325773.jpg


アイ!

e0216469_8333230.jpg


アール!

e0216469_8335356.jpg


オー!

e0216469_8341870.jpg


JIRO!

e0216469_8343850.jpg

アイドルみたい~(*´∀`*)♥←親ばかで猫ばか


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-05-23 08:56 | じろさんの話 | Comments(12)