<   2012年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

吠えられた後、気づかぬ男


e0216469_934613.jpg


そうです、またしきり越しにお隣のワンコと威嚇しあって

いつもなら、「ワフっワフっ」くらいで軽くいなしてくれてたお隣ワンコが

e0216469_9445036.jpg


昨日は結構大きな声で「ワンっ!」と一声・・・

ビビったじろさんのしっぽは、いつもの2倍くらいに膨らんだ・・・(-ω-;)

e0216469_9373421.jpg


しきりの向こうにいるんだから、じろさんもあまりシャーシャー言っては

いけません、と言ってもわからないだろうけど…一応注意しとく(`・ω・´)!

e0216469_9384221.jpg


その後も、(怖くて近づけないけど)ずっと気にしている様子・・・

e0216469_94014100.jpg


e0216469_9403084.jpg


あんまり、お隣のワンコばっかり気にするもんだから、じろさんってば

ベランダカフェに珍しいお客さん(鳩です)が来てるのに気づいてない・・・

e0216469_94207.jpg


あんなに近い距離にいるのに、私ですら、羽音ですぐ気が付いたのに・・・

e0216469_9424516.jpg


猫なのに・・・

e0216469_943130.jpg


遅いよ~!もうとっくの昔にお帰りになりました!

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-04-30 09:49 | じろさんの話 | Comments(18)

桃の缶詰


(食あたり後)消化の良い食べ物を、ネットで検索していたら

「桃の缶詰」というのがありました。シロップ漬けの果物は

消化にいいらしいです。それを読んだら、無性に、昔懐かしい

桃の缶詰が食べたくなって、スーパーで探したんですけど

白桃がない!黄桃はあった。もしくは、白桃でも中国産しかない。


で、やっと昨日見つけました~( ̄ー ̄)ニヤ 国産白桃缶。

e0216469_9162236.jpg


おいしかった・・・・でも・・・・ちょっと違うな・・・・

昔の桃缶は、もっと大き目カットで、もっと白くて、もっと歯触りが

しゃりっとしてたなあ・・・

e0216469_9171928.jpg


あ~、昔のあの桃缶が食べたい~(*´д`*) ←もう消化がどうとか関係ない。

+++++

ところで、この缶詰をあけるとき、うっかりしてて (ツナ缶の時はちゃんと

ベランダに出て、こそっと開けていたのに) 思いっきりパッカンって

やったもんだから、ソッコー飛んできて、足元から離れない男が(-ω-;)

e0216469_9205223.jpg


違います!桃缶です!桃缶!

e0216469_9223936.jpg


うっ(-ω-;)何度言っても納得してくれない・・・

ごめんね、期待させて。猫缶はまた今度ね。

e0216469_9242628.jpg


缶詰開けるのは、要注意です。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-04-29 09:32 | 雑感、雑談 | Comments(14)

錯覚


室内にいるとばかり思っていた猫が、いきなりベランダをのしのしと

歩いていると、結構びっくりします(-ω-;) いつのまに・・・

キッチンのドアが開いてたすきに、するっと出てたらしい。

e0216469_9443668.jpg


なんだか、こうやって窓越しにじろさんを見ていたら・・・

e0216469_9455626.jpg


ふと自分が、動物園に来ているかのような錯覚が・・・

e0216469_9464549.jpg


e0216469_9463034.jpg


+++++

今日からゴールデンウイークですね~。うちのオットは仕事です(`・ω・´)

どなた様も、楽しいお休みを~(。ゝω・。)ノ

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-04-28 09:50 | じろさんの話 | Comments(18)

いつもの模様替え


模様替えしました。

Before・・・

e0216469_82764.jpg


After・・・

e0216469_831090.jpg


半年に一度の、ファブリックパネルの交換(するだけ)でした~(・∀・)

こちらも・・・

Before・・・

e0216469_8436100.jpg


After・・・

e0216469_853992.jpg


リサ猫の敷物を変えただけでした~(・∀・)

でも、だいぶ雰囲気が変わった気がする(`・ω・´)自己満。

+++++

昨日は一日中雨だったので、買いものに長靴をはいて行きました。

e0216469_881538.jpg


雨でも晴れでも、じろさんは、モフモフの長靴をはいている気がする・・・

e0216469_893496.jpg


e0216469_81003.jpg


今日は晴れるといいな~(・∀・)←聞いてない。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-04-27 08:13 | インテリア | Comments(16)

目がこわいっ


・・・・・・・・・すごい格好してるなぁ・・・・・(-ω-;)

e0216469_99280.jpg


あの足・・・・・・・・・天上天下唯我独尊?

e0216469_994014.jpg


微動だにせず、腹もみ待ち。

e0216469_911181.jpg


e0216469_9112328.jpg


なんだか、目がいっちゃってて、こわいです・・・・・苦笑

e0216469_9121553.jpg


しかもおばけの手だし・・・・・・(-ω-;)

e0216469_9125626.jpg


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-04-26 09:16 | じろさんの話 | Comments(14)

ガーデンパークとあかりやさん


(本日2回目の投稿です。言い間違えちゃったじろさんを見たい方は、一つ前の記事へどうぞ)

+++++


さて、Nちゃんを誘ってお出かけして来たのは、ガーデンパークでした。

先日、きららさんの記事で、35万本の青いネモフィラが見頃を迎えて

いる素敵な写真を拝見したので、見に行かねば~っ!と思い立ち・・・


ネモフィラは、こんな小さい、愛らしい花。

e0216469_1631121.jpg



これが35万本も集まると・・・

e0216469_16331788.jpg



圧巻ですね~!

e0216469_16372781.jpg



展望塔から下を見ると・・・こんな感じ♪

e0216469_1638918.jpg


さすがに今週で見頃は終わりそうですが、間に合ってよかった~(*´∀`*)


こちらは、展望塔から見た浜名湖のパノラマです。シルエットが写りこんでますが・・

来る時に渡ってきた、浜名湖大橋↓

e0216469_1646971.jpg


国道1号線の浜名大橋↓ 奥に遠州灘。

e0216469_1648579.jpg


はまゆう大橋↓ 

ガイドさんが、右から2番目の橋脚の上あたりに、富士山が見えると教えて

くれましたが、昨日は残念ながら見えず・・・

e0216469_16502122.jpg


おっ!きららさんおススメの、水辺のいすのある場所、発見!

e0216469_16524859.jpg


わかりにくいですか?ではズームイン! 

e0216469_16535419.jpg


園内はこういう風に、あちこちにいすがあるので、休み休み、ゆるゆると

一周歩いてみることにしました。

e0216469_1655387.jpg


この巨大な公園は、2004年の浜名湖花博跡地なので、各国の庭園や

建物の一部が残されています。

e0216469_16574121.jpg


そういうのを眺めつつ歩いていたら、さっき展望塔から見ていた水辺に

もう着きました(・∀・) 水と緑と花、どう考えても落ち着きます~♪

e0216469_16591375.jpg


一番奥のメイン施設「花の美術館」は、あいにく休館日でしたが(・ω・;)

ゆっくり見てまわって、園内のいろんな花が楽しめました。

e0216469_1733425.jpg


e0216469_1735197.jpg


早期警戒管制機(通称エーワックス)も飛んでたし♥ 丸い円盤状のは

レーダーで・・・あ、またしても、もういいですか?(・∀・)←自衛隊機ファン

e0216469_1761849.jpg


園内をお散歩中?(笑)のワンちゃんにも癒されました。

e0216469_17112086.jpg


+++++

この後、お茶をしようと立ち寄ったのは

あかりやさん

e0216469_17133449.jpg


入り口がすごく小さいので、頭を打たないようにしゃがんで入ります。

e0216469_17145082.jpg


一階には、かわいいカウンターがあって、

e0216469_17165358.jpg


この階段を上がると・・・

e0216469_17172976.jpg


隠れ家のような空間が♪ これは、落ち着く~~♪

e0216469_17191066.jpg


e0216469_17193975.jpg


そばちょこで頂いた紅茶と、チーズケーキです。紅茶は、プレス式のティーメーカー

で出てきて、コーヒーはおかわりができます。

e0216469_17202533.jpg


この時点ではコーヒーはやめておきましたが、久しぶりにケーキが食べれて

うれしかったな~(`;ω;´)あっさりしつつもコクがあっておいしかったです♥

ごちそうさまでした~。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-04-25 19:24 | お出かけ | Comments(8)

吾輩は・・・


e0216469_11486.jpg


e0216469_1145144.jpg

いや、今、じろだって言ったじゃん(・ω・;)

e0216469_1120176.jpg


e0216469_11203385.jpg


e0216469_11211274.jpg


・・・長いな・・・(-ω-;)

+++++

そんなじろさんカフェに遊びに来てくれたNちゃんと、昨日

(病み上がり後初の)お出かけをしてきましたが、その

記事は、また後程・・・って画像うまくいくのかな・・・・・

e0216469_1125386.jpg


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-04-25 11:28 | じろさんの話 | Comments(6)

ガーデニング日和


昨日の雨も上がって、いいお天気です。

大きな葉っぱに隠れて気づかなかったけど、水やりをしていたら

e0216469_7431179.jpg


ワイルドストロベリーに、かわいい花がさいていました♪

真ん中の黄色い部分が、いずれかわいい実になります。

e0216469_7442015.jpg


こちらも葉っぱがワサワサしてきた、あじさいに

e0216469_745152.jpg


もう花芽がついていた!うれし~(*´∀`*)♪

なぜか去年は咲かなかったので、今年こそ花が楽しめそうです~♪

e0216469_7461496.jpg


新しい葉っぱがきれいなヒューケラも

e0216469_7472021.jpg


花芽が~~♪

e0216469_7481448.jpg


ぷっくりと開花間近の、松葉菊。

e0216469_7512747.jpg


じゃんじゃん咲いている、花かんざし。

e0216469_7522213.jpg


あ~、ガーデニングに最高の季節が来た~♪♪♪

最近ベランダにいる時間が、超~楽しいですよね~?店長!

e0216469_753461.jpg


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-04-24 08:02 | グリーンの話 | Comments(16)

店長の疑問


e0216469_902945.jpg


e0216469_905516.jpg


e0216469_911375.jpg


e0216469_915240.jpg


e0216469_92737.jpg


e0216469_922650.jpg


e0216469_924399.jpg

店長、後ろ、後ろ~!

+++++

はい、おまたせしました。

e0216469_9329100.jpg


e0216469_944223.jpg


最近、花が増えてきたじろさんカフェ(ベランダ)からお送りしました~。

e0216469_953638.jpg


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-04-23 09:10 | じろさんの話 | Comments(20)

ころっころ


e0216469_8392269.jpg


e0216469_8401679.jpg


e0216469_8395547.jpg


e0216469_8404494.jpg


じろさん、さっきカリカリ食べたでしょ・・(・ω・;)

それにしても、ころっころの体つきだ・・・

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-04-22 08:48 | じろさんの話 | Comments(12)