<   2012年 02月 ( 59 )   > この月の画像一覧

たらの料理と月


玉ねぎとしめじを敷いたたらに、マヨネーズを塗って、クッキングペーパーで

包んでオーブン焼き。

クックパッドに載ってた、まねっこ。

e0216469_18472640.jpg


簡単なのにおいしいです。オットはこれ大好き。


別の日です。

小麦粉をまぶしてソテーしたたらに、ニラともやしのあんかけ。

あんが大量すぎて、たらが見えず・・・

e0216469_18491694.jpg


あっさりしてるから、いろんな味にあいますね~、たら♪

+++++

久しぶりに月を撮ってみました。

さっきマンションの真上の位置だったので、首が痛くなってなかなか大変でしたが・・・

きれいな半月でした。

e0216469_1851548.jpg


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-02-29 18:55 | 家事とか | Comments(4)

むちむち

おすわりじろさん。

e0216469_836256.jpg


しっぽをちゃんと体に沿わせて、きれいに座ってるな~♥

e0216469_837467.jpg


と思ったら、前足はやっぱり揃えられないのでした(お腹のお肉のせいで)

e0216469_9183736.jpg


むっちむちだな~♥

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-02-29 08:41 | じろさんの話 | Comments(10)

ミニミニお洋服


小さい頃、本とかは、たくさん買ってもらった気がするけど・・・

リカちゃん人形とか「おままごと」のおもちゃは持ってなかった。

それが原因か知らないが、いい大人になってもミニチュアが大好き(・∀・)

ずいぶん前だが、某雑貨屋さんで、非売品でお店のディスプレイ用

だったのを、無理を言って売ってもらったもの↓

まさに、リカちゃんが着れそうなサイズのお洋服たち(笑)

e0216469_18264654.jpg


きれいな刺繍がついているのは

e0216469_18293671.jpg


こうやって、ショールですね♪

e0216469_18301669.jpg


赤いネックレスまでついている♪ 芸が細かい!

e0216469_18311378.jpg


もともと、洋服を作られた残り生地なので、リアリティがある。

e0216469_18323746.jpg


ミニチュアだけど、かわいくなりすぎないのは、この渋い色のたまもの♪

e0216469_1833145.jpg


このパンツも、よくできてるな~♪

e0216469_18334985.jpg


ベストには、胸元に刺繍が入ってる。

e0216469_18342169.jpg


こうやって、寝室の天井にぶら下げてます。

e0216469_1836137.jpg


かわいいね~♥ ロマンだね~(笑)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-02-28 18:53 | 雑貨の話 | Comments(6)

腕がニュッ


ハウスから、ふっとい腕がニュッ。

e0216469_8313853.jpg


ニュッ。

e0216469_8321367.jpg


・・・・・・・

e0216469_833962.jpg


・・・・・・・

e0216469_8334943.jpg


長いこと、このポーズのまま固まってました・・・(-ω-;)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-02-28 08:38 | じろさんの話 | Comments(6)

古道具屋さん


前記事の続きです。

konohiさんを出た後、向かったのは・・・

風情ある、天竜浜名湖鉄道の

e0216469_1528564.jpg


桜木駅・・・

e0216469_15293087.jpg


そのすぐ向かいにある、古道具、家具のお店・アンティークロードさんです。

e0216469_15332463.jpg


もともと写真館をされていた店主さんの、古いもの好きが高じて

始められたお店。

e0216469_15344490.jpg


トタンが、壁掛けに変身していたり

e0216469_15352419.jpg


さびた三輪車が上からつるされてディスプレイされていたり

灯りの使い方も、素敵だ~~。

e0216469_15423069.jpg


ため息ものの、センスやアイディアにあふれた店内・・・

e0216469_15354113.jpg


e0216469_15365746.jpg


ここ・・・ずっといても、あきないんですけど~(笑)

+++++

この日は、きれいなガラスのミニ台をお持ち帰り。

e0216469_15463748.jpg


これを縦にして、光の当たる窓辺に置いてもきれいですが・・・

e0216469_15472264.jpg


ひとまず、ミニミニお雛様を飾ってみました。

e0216469_15475369.jpg


テーブルに直接置くより、ちょっと高さが出て、いい感じ~(自己満)


+++++


< おまけ >

一緒にお店めぐりをしてくれた友達を、ベランダから窓ガラス越しに

ひたすら、じ~~~っと、見つめ続ける男(笑)

この後、シャーって言いました・・・・・・ごめんね(-ω-;)

e0216469_15503117.jpg


でもすぐ忘れるから、これに懲りずにまた来てね~(。ゝω・。)ノ

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-02-27 16:14 | お出かけ | Comments(12)

文房具カフェ

このお店のファンの人は多い。

ステーショナリーカフェ、konohiさん。

e0216469_14242652.jpg


この扉を開けると、丁寧なお辞儀と、優しい声の「いらっしゃいませ」と

とびきりの笑顔のご姉妹が、待って下さっているもの。

e0216469_14271741.jpg


ソファー席キープ!

e0216469_14303853.jpg


パンとスープのセットを頼んだ後、ゆっくりと文房具を見て回る。

e0216469_14323541.jpg


e0216469_1434172.jpg


e0216469_14325236.jpg


e0216469_14332619.jpg


懐かしいなぁ、シャーレ!

e0216469_14334490.jpg


+++++

頂いた押し麦のスープ、おいしかった♪

e0216469_14345335.jpg


あ~もう、ここに住んじゃおうかな~(笑)と、いつもそう思ってしまう

居心地のいいお店です。

e0216469_14352446.jpg


+++++

(この後近くの古道具屋さんへも行ったので、興味のある方は次の記事もどうぞ~(=゚ω゚)ノ)
[PR]
by ushigara26 | 2012-02-27 14:51 | カフェ | Comments(0)

撮らせてもらえない時

どうしても

e0216469_8275312.jpg


目線をくれない・・・

e0216469_8282422.jpg


そんな時は・・・

e0216469_8284782.jpg


ぽよぽよお腹と、そのお腹のせいできちんとそろえられない

前足を撮ってみたりします(`・ω・´)!

e0216469_830109.jpg


あと、はみ出るお肉とか・・・( ̄ー ̄)

e0216469_8411851.jpg


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-02-27 08:37 | じろさんの話 | Comments(8)

切り干し大根のサラダとおまけ画像


戻した切り干し大根と、カニカマと、カイワレ大根とゴマを混ぜ混ぜ。

e0216469_15553385.jpg


ドレッシングは、ごま油とお酢、砂糖、しょうゆ、鳥ガラスープ。

e0216469_1557279.jpg


栗原はるみさんのレシピを、さらに簡単にしました。

ホントはカニの身とかが使われてます(・ω・;)

切り干し大根の煮物も好きですが、しゃきしゃきのサラダも好きです♪

+++++

< おまけ >

ゲームに夢中のオットの背後から、強烈な「かまって」光線を送るじろさん。

e0216469_1613056.jpg


この後、手を噛みに行ってました(笑)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-02-26 16:06 | 家事とか | Comments(8)

店長始動?


e0216469_8321471.jpg


e0216469_8332043.jpg


じろさん、またやっつけパトロールかい?

どうせ、ソッコーで戻ってくるんでしょ?(・∀・)ニヤニヤ

e0216469_8484970.jpg

あ、はいはい(・ω・;)

e0216469_8334516.jpg


はっ(゚Д゚)!もしや・・・

e0216469_835842.jpg


ベランダ店長復活!?

e0216469_8355066.jpg


じろさんがそこに座って落ち着くの、すごい久しぶりに見た~っ(゚Д゚)!

これは・・・確実に、暖かくなっているということですね?

e0216469_8382364.jpg


e0216469_841458.jpg


はいっ!店長!(*`・ω・)ゞ!! ラジャー

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-02-26 08:55 | じろさんの話 | Comments(8)

シェ・モリヤさんでランチ

シェ・モリヤさんの看板メニューです。

トマトのムース。

使われているトマトの甘みでしょうか?想像したよりも甘い、でもちゃんと

酸味も感じられて、トマトのムース!って主張してます(なんだ、その説明は)

一言でいえば、美味なり~(*´∀`*)

e0216469_18543279.jpg


写真撮り忘れましたが、2種類のパンを頂きました。

メインは、魚料理と肉料理がワンプレートで出てきました。

肉も魚も、どちらも楽しめるのがいいですね~♪

e0216469_1923925.jpg


詳しく料理の説明をしてもらいましたが、相変わらず覚えきれないので

超~略して説明させてもらいますと・・・(・ω・;)

魚料理は、スズキを白菜で包んだもの。こちらのソースもトマト系かな?

すごく合ってました。

肉料理は、雑穀米の上に豚肉のローストと玉ねぎが乗っています。

この玉ねぎは地元・篠原産の新玉ねぎだそうです。

マッシュポテトの上の野菜がかわいい♥ 盛り付けも素敵ですね~。

ここまででも十分満足のおいしさでしたが、デザートでやられたっ!

e0216469_1910695.jpg


アールグレイのアイスにチョコレートケーキ。

このチョコレートケーキが、濃厚なのにくどくないっ(ええ、説明下手ですとも)

アーモンドクリームとか入ってるのかな?一緒に行ったNちゃんと

おいし~♥♥♥の声しか出ず(・∀・)!

おかわり下さい!って言いたくなるくらい、おいしかったです♪

私的には、トマトのムースよりも気に入りました★

ごちそうさまでした~。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-02-25 19:26 | 外ごはん | Comments(4)