<   2011年 11月 ( 58 )   > この月の画像一覧

ご自宅ショップへ


いろんな雑貨イベントでお見かけするみぃゆうさんが、ご自宅を

開放して商品を販売されると聞きつけ、行ってまいりました。

2週間ほど前の土曜日、雨風の激しい日のことでした(・ω・;)

思わず、行くのやめようかな・・・と思ってしまいましたが、来年以降

ご自宅の開放はないそうなので、これが最後なら!と思って

雨の中車を走らせました。

結果・・・・行ってよかった~((*´∀`*))


テントが張られている中に、たくさんの家具が展示。

雨にぬれる様も、また似合ってしまうのは、古いものが持つ味わいでしょうか・・・

e0216469_2019287.jpg


ご自宅の中・・・いきなり大好物の小引き出しがたっくさん!

興奮のあまり、写真ブレル。

e0216469_20203480.jpg


こ、こっちもお宝の山だ~!写真ブレル。

早く商品が見たいわ、写真は撮りたいわで、心乱れまくる。

e0216469_20213010.jpg


人がいなくなった隙をねらって、興奮を鎮めつつなんとか撮れた写真。

古い食器やガラス、古いものにみぃゆうさんが手を加えられたものの数々・・・

e0216469_20234298.jpg


雨の中、必死に持ち帰ったまさしく戦利品。

e0216469_20255224.jpg


このタイプのいすは人気で、あっという間に売れて行っていたのに

これだけ妙に安いのに、売れ残っていました。

よく見たら、足のカバーがないのでした。

ホームセンターで、カバーを買ってつければ無問題!

e0216469_20285365.jpg


e0216469_20291326.jpg


e0216469_20294074.jpg

いい感じだ~♪
 
玄関の顔になりました。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2011-11-30 20:39 | インテリア | Comments(6)

寝ない男

新しい猫ハウスで昼間熟睡してるせいか、全然眠る気がないじろさん・・・

深夜1時半・・・

e0216469_85621.jpg

おことわりします───ヾ(*`ェ´*)ノ───ッ!!

じろさん、人間と一緒に暮らす猫たるもの、人間の睡眠時間に合わせる

くらいの度量がなくてどうしますかっ!←無理を承知で言ってみる。

ほらね!やっぱり聞いてないし!!(`;ω;´)

e0216469_90890.jpg


e0216469_923719.jpg


e0216469_91285.jpg


大丈夫、猫なんだから!お目目つむってたら、そのうち眠くなるから!

そうそう、その感じ・・・(いいぞいいぞ、頼む、寝てーーーっ!)

e0216469_934519.jpg


e0216469_94028.jpg


だめだ、こりゃΣΣ┏(。□。;)┓!!!

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2011-11-30 09:21 | じろさんの話 | Comments(12)

クリスマス雑貨


あーでもない、こーでもないと雑貨の飾り付けをしましたので、よかったら

見てやってくださいな~(・∀・)

玄関のリース。

e0216469_1338571.jpg


e0216469_13414510.jpg


リビング。

e0216469_13222936.jpg


e0216469_13255774.jpg


e0216469_13303943.jpg


窓辺のハンドメイドの棚。

e0216469_1335098.jpg


電話台の上。ほうきの形のは、ペンです♪

e0216469_1332428.jpg


これでも、少な目に出したつもりなんですけどね・・・(・ω・;)

クリスマス当日まで、あーでもない、こーでもないって、やり続けてる

と思います♪

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2011-11-29 13:57 | 雑貨の話 | Comments(10)

後ろ足と悪夢

後ろ足ぴんっ!として

e0216469_8384051.jpg


e0216469_839165.jpg


かかともきれいになめてるね。

e0216469_8394352.jpg


おしりの下に敷いてるしっぽ(笑)も、なめなめ。

e0216469_8402189.jpg


+++++

先日、猫ハウスで熟睡中のじろさんが、突如ハウスをひっくり返して

大慌てで飛び出て来るっていうことがありました。私は見てなかったんだけど

大笑いしてたオットが、教えてくれました。

地震があったわけでも、大きな音がしたわけでもなく、突然一人でどどどっと

ハウスから転げ出る様が、すごくおもしろかったそうです。

じろさん、寝ぼけてたんだね・・・・・(・ω・;)

そのあと、はっと我に返って、またハウスにすごすご入っていったそうで・・・

かわいい~~~((*´∀`*)) 私もその瞬間、見たかったな~。

それにしても、ハウスをひっくり返すくらいの勢いって、どんな怖い夢を見て

たんだろうね?

e0216469_8462347.jpg

にゃんですってっ!?(゚Д゚)!!

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2011-11-29 08:52 | じろさんの話 | Comments(4)

晴れた日の虹

昨日、龍潭寺に向かう途中、空に虹のようなものが見えました。

飛行機雲の間に、短く太く、わかりますかね?

e0216469_20243927.jpg


これです。

e0216469_2025464.jpg


調べたら、幻日(げんじつ)っていう、大気光学現象みたいです。

虹って、雨上がりにしか見たことがなかったので、晴れた日の虹は

不思議な感じでした。

見てた人、いるかな~?

+++++

< おまけ >

ヘアゴムに、ロックオンするじろさん。

e0216469_20332725.jpg

だがしかし、カメラのピントはじろにロックオンできず・・・(・ω・;)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2011-11-28 20:34 | 雑感、雑談 | Comments(0)

いつまでもいつまでも


うちのオットは、みかんの白いすじ?を、ものすごく丁寧にとり除きます。

e0216469_9231642.jpg


私は適当にとったら、お口にポイポイなので、さっさと食べ終わりますが

オットは、いつまでもいつまでも、すじをとってたりします・・・(・ω・;)

どっちが女子なんだか・・・・・

+++++

さて、こちらの男子は・・・・

髪の毛をまとめるゴムを、いつまでもいつまでもかんでたりします。

e0216469_9261638.jpg


e0216469_9265479.jpg


e0216469_9271528.jpg


e0216469_927413.jpg


e0216469_9275980.jpg


それはスルメではないと、何度言ったら・・・(・ω・;)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2011-11-28 09:29 | じろさんの話 | Comments(10)

龍潭寺(りょうたんじ)

遠州の古刹、龍潭寺へ行って来ました。

こちらは井伊家の菩提寺で、小堀遠州(安土桃山~江戸時代の大名で茶人。

建築家、作庭家)作のお庭が有名です。

何度か私も訪れたことがありますが、いつ来ても四季折々の美しさに

感動します。


+++++


駐車場すぐの参道から見た山門。

e0216469_20323633.jpg


e0216469_20334098.jpg


紅葉には少々早い感じ・・・

e0216469_20331144.jpg


9月に屋根の改修工事が終わったという、本堂。

e0216469_20343565.jpg


本堂の廊下は、京都の二条城と一緒の鴬張り(うぐいすばり)。

きゅっきゅっと鳴る廊下ですね。

e0216469_2036564.jpg


左甚五郎作の、木彫りの龍もお見逃しなく!

e0216469_20364399.jpg


そしてこちらが、小堀遠州作のお庭です。

e0216469_20373544.jpg


e0216469_20375782.jpg


e0216469_20382237.jpg


真ん中の石は守護石。本堂のご本尊さまの方を向いています。

e0216469_2040198.jpg


それを守るように左右対称に仁王石。

守護石を拝む位置で池の中に礼拝石。

e0216469_20393533.jpg


このあたりの説明がガイドテープで流れていますが、とてもわかりやすくて

おもしろいですよ。

寒くなければ、いつまでもここに座って庭を眺めていたい!!

長座布団も用意されてるし(笑)

e0216469_20415169.jpg


e0216469_20421237.jpg


e0216469_20423740.jpg


素晴らしいお庭です。また行こうと思います。

+++++

< おまけ >

お出かけ前に、拝観時間を調べていたら、じろさんがやってきた。

e0216469_20435211.jpg


じろさんも行ってみたいお寺だそうです(笑)

e0216469_20442395.jpg


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2011-11-27 20:48 | お出かけ | Comments(4)

寝つき


昨日は、パソコン知識がほとんどない私に、アドバイスや励ましの

コメントを頂きまして、ありがとうございます(^人^)!

ウィンドウズ7が勝手に再起動してしまうのは、自動更新を手動に変える方法が

見つかりましたので、それを試みました。

前のパソコンからのデータの取出しは、一度オットの会社のパソコンに詳しい方に

相談してみようということで(・ω・;)・・・・・また結果など、ご報告しますね。

+++++

さて、そんなことは全く意に介さず(・∀・)気持ちよさそうにひなたぼっこの

じろさんです。

e0216469_9542984.jpg


いいなぁ、君は。いつ見ても悩みがなさそうで・・・

e0216469_9561085.jpg


e0216469_9582614.jpg

はい、とっても(゚Д゚)!!

e0216469_9595139.jpg

その寝つきの良さも、とってもうらやましいの!

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2011-11-27 10:10 | じろさんの話 | Comments(9)

パソコンの話

はじめに・・・

私はパソコンにまったく疎いので、何かとんちんかんなことを書いて

いたら、注意してくださいね(・∀・)!詳しいお方!


+++++


さて実は、先日突然、うちのパソコン壊れました・・・ΣΣ┏(_□_:)┓!!!!!!

全く予期せず、この物入りの季節に、新しいパソコンを買いなおすはめに・・・

・・・ゥヮ──。゚(PД`q*)゚。──ン  先日から、新しいのを使ってますが

ウインドウズ7に慣れなくて、XPが恋しくてなりません(`;ω;´)

あちこちのブロガーさんとこで、パソコンは突然壊れる、過信しちゃダメ、!

バックアップはこまめにね!って記事を読んでたくせに・・・

つい先日もきららさんとこで、その手の記事を読んでたくせに・・・

その教訓を全く生かせなかったじろははです。



データ・・・・・取り出せないのかしら?・・・ってネット検索したら

できるんですね・・・HDDを取り外して、USB接続キットとかに繋いで・・・

うんぬんかんぬん・・・・・・

へ~、なるほど~(・∀・)・・・って、それ、ド素人にもできる技ですかー?ヽ(`Д´)ノ

電気屋さんに頼むと、データが移せても移せなくても1~2万円はかかるし

日にちも二日ほどかかるって言われました。

でも、それ、やるしかないか(`;ω;´)


仕事に使ってるわけじゃないから、はっきし言って大したデータはないです!

私にしては、こつこつ入力してきた家計簿とか?・・・・あきらめがつくな。

むしろ、やったね!家計簿からの解放だ!くらいのすがすがしい気持ち(ダメ主婦)

大量のじろさんの写真は・・・(←自分たちの写真とは言わないところが味噌)

虫が知らせたのか、パソコンが壊れる前に一挙に大量(じろさんの写真だけ)

プリントしてましたっ(゚Д゚)!! でもデータも、残しておきたいかも~。


今更だけど、外付けのHDDに移していたら・・・・・・

春頃、オットにお願いしたんですよ、写真がごちゃごちゃになってきたから

外付けHDD買って!って。そしたら「ケーブルとかがごちゃごちゃして、うざくなる」

って却下された~(`;ω;´)

あの時ちゃんと買ってたら・・・ゥヮ──。゚(PД`q*)゚。──ン ←オットのせい確定。

会社のパソコンにも、外付けHDDつけてないのは、オットだけらしいですよ。

何かあったとき、大泣きくらうのはオットだけなんだわ、たぶんヾ(*`ェ´*)ノ


ちなみに、タイの洪水の関係で、昔はそこそこ安く買えた外付けHDDも

今は毎日値が上がってるって、電気屋のお兄さんが言ってました。

CDとかにデータをこまめに移すのが一番安心ですって・・・・・・

そのマメさがあれば、こんなことにはならなかったのね・・・・←私のせい確定か?



し、しかもです!今ここにきて新たな事実が!

こ、この新しいパソコン、ちょ、調子悪いんですけどーーーーー┏(_□_:)┓iii

今日、突然勝手に再起動を始めました・・・(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル

おそろしさのあまり、写真の一つも掲載しない記事になりました・・・・。

明日、また電気屋さん行くか・・・・・   |ケーズ| λ............トボトボ

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2011-11-26 18:21 | 出来事 | Comments(8)

今日は何の日?

今日は11月26日、いいじろの日です(勝手に決めてます)

さ、いいじろの写真を撮ろうっと♪

e0216469_10243423.jpg


・・・・っと・・・いきなり、笹かまぼこのまねですか・・・(・ω・;)

え~、こちらは、じろさんお得意のお化けのまね(手だけ)

e0216469_10265248.jpg



ちなみに、しっぽはドーナッツのまね。

e0216469_10272117.jpg



じろさん、いいじろの日にふさわしい顔を、お願いします!

e0216469_10283095.jpg



e0216469_1029310.jpg


それは、どちらかというと悪いじろです!ダークサイドに落ちている・・・


おっ!いいね♪ その顔いただきます★

e0216469_10301121.jpg



e0216469_10302364.jpg



ところで、耳が半つぶれになってる件については、どう思われます?

e0216469_1031077.jpg


それは良かった。

皆様、良いじろの日をお過ごし下さい~!

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2011-11-26 10:36 | じろさんの話 | Comments(6)