<   2011年 09月 ( 60 )   > この月の画像一覧

ファブリック模様替え

リビングのファブリックパネルを、夏っぽい柄から

e0216469_18282431.jpg


秋っぽい柄にチェンジ(寝室のと入れ替えただけ)

e0216469_18291884.jpg


手ぬぐいのティッシュケースカバーも、夏っぽいのから

e0216469_18311139.jpg


秋っぽい柄にチェンジ!

e0216469_18314437.jpg


夏の間はしまっておいた、アルパカの置物も出してみた(笑)

e0216469_1834476.jpg


明日から10月ですね、早いなぁ・・・・


+++++

ランキングに参加しています。
こちらをポチっと★ありがとう~!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ushigara26 | 2011-09-30 18:38 | インテリア | Comments(0)

寝待ち


e0216469_751453.jpg


e0216469_7521440.jpg


e0216469_7524161.jpg


じろさん、先に寝てていいんだよ・・(・Θ・;)

e0216469_7531714.jpg


ホントに眠い時は一人でも寝てますが、時々じっと待ってるじろさんでした。

(プレッシャー)

+++++

待ってるじろさんをポチっと★押してあげて下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ushigara26 | 2011-09-30 07:59 | じろさんの話 | Comments(6)

一人エアフェスタ

秋晴れの本日も、自衛隊の練習機がいっぱい飛んでいた・・・

e0216469_1822660.jpg


あ~、もっと近くで撮りたいわね~と思っていたら、いつのまにか

自衛隊の広報館に来てしまっていた私(・∀・)!←確信犯。

e0216469_1813897.jpg


いえね、来月、エアフェスタが開催されるのでちょっとカメラの練習を・・・と

思いまして・・・(・∀・)  去年のエアフェスタの様子はこちら→

ブルーインパルスと同型のT4という練習機は↓↓↓機体の前の部分が

イルカに似てるから、ドルフィンとも呼ばれています♪(自分の知りうる

情報を全て書きました)

e0216469_186026.jpg


かわいい名前だけど、いったんスタートすると、あまりの速さにカメラも技術

も追いつけず・・・

e0216469_1881876.jpg

e0216469_1883684.jpg

e0216469_1884968.jpg


あまり見かけない赤い機体↓↓↓もT4だけど、芦屋から来たんだそうです。

広報館のガイドの方に聞きました。

e0216469_18244134.jpg


2機仲良く一緒に、あっという間に飛んでった・・・!

e0216469_18254534.jpg


e0216469_18263164.jpg


e0216469_1827132.jpg



ああ、いけないっ!私、お買い物の途中だった(・∀・)←ホント?、と

館内の展示を軽く見て(←無料なので何度も来てる)駐車場に向かっていたら

e0216469_18275023.jpg


なんか迷彩色のやつ、来た~~~っ!

e0216469_18282355.jpg


しかもあたしの方へ向かって来た~~っ!

e0216469_1829517.jpg


どっしりして見えますが、やっぱり速かった・・・

e0216469_18293718.jpg

e0216469_1830047.jpg

以上・・・一人エアフェスタでした( ̄▽ ̄)かっこよかったな~♪


でも、今年のエアフェスタはブルーインパルスが来ないらしいです・・・

大ショック!!( ̄□ ̄;)!!とりあえず行きますけど・・・ショック!

見たかったな~、ブルーインパルス・・・・・ショック!


+++++

去年買った、ブルーインパルスのおもちゃ・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ushigara26 | 2011-09-29 19:04 | 趣味らしきこと | Comments(2)

洗面台の上にて


朝、洗面台に上がって

e0216469_8541220.jpg


オットがちゃんと洗顔しているか、確認するじろさん・・・・・ではなくって

e0216469_855583.jpg


ここに上った真の目的は・・・

e0216469_8553632.jpg

・・・いわゆる「お湯」、ですね?

はい、どうぞ~。

e0216469_8561684.jpg


じろさんは、人肌くらいのお湯が大好きなんです。

水よりも、全然飲みっぷりが違います^^

そして、お湯を飲み終わった後は、鏡にうつる自分に見とれていたり

します( ̄▽ ̄)

e0216469_964329.jpg


e0216469_8592626.jpg


+++++

お湯が飲みたい時は、ここにいるよ。
ポチっ★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ushigara26 | 2011-09-29 09:09 | じろさんの話 | Comments(4)

小さい秋は雑貨から

雑貨屋さんで、ハロウィングッズを見かけるようになった。

もうそんな季節かぁ・・・うちにもあったな、そういうの、ゴソゴソ・・・

右から、陶器のかぼちゃ、かぼちゃキャンドル、フェルトのかぼちゃ人形。

e0216469_1941849.jpg


並べておいたら、もう気分はすっかり10月。

e0216469_1962383.jpg


勢いづいて、こんなかわいいリスの置物も出してきた。

木の実(←半分割れてなくなりました)を持ってるのが、カワイイの♪

e0216469_19814100.jpg


これをこの棚にくわえてあげましょう~♪

e0216469_199751.jpg


ほら、いっぺんに秋が来た!

e0216469_1994036.jpg


部屋の模様替え(秋バージョン)は、小さな所からコツコツと(・∀・)!

e0216469_19182243.jpg




+++++

これは小さな秋だが、大きな一歩だ。ポチっと★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ushigara26 | 2011-09-28 19:20 | 雑貨の話 | Comments(2)

洗濯日和

e0216469_8315233.jpg


e0216469_8322255.jpg


いつものマットは、私が出かけてる間に、じろさんがゲボを吐いてたから

洗濯しましたけど・・・

e0216469_8463954.jpg


何か?

e0216469_834164.jpg


カリカリを一度にがっついて食べたり、その後、水をいっぱい飲むと

吐きやすくなるって、そろそろ学習して欲しいけども?

e0216469_848406.jpg

・・・・無理か・・・・( ̄◇ ̄) それが猫か・・・

+++++

本日も洗濯日和です。ポチっと★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ushigara26 | 2011-09-28 08:55 | じろさんの話 | Comments(4)

ヤマガラコーヒー


我が家のお気に入りのコーヒー豆は、このヤマガラブレンド。

ブラックが飲めなかったうちのオットが、「おいしい!」と言って

ミルクや砂糖なしで、初めてコーヒーが飲めるようになった、記念すべき豆(笑)!

e0216469_14255096.jpg


市内にいくつか取り扱いのお店もあるのですが、時々ドライブがてら

天竜のお店まで出かけます。

1階で、豆やコーヒー器具などの販売がされていて

e0216469_14313642.jpg


2階にカフェスペースがあります。 追記:現在カフェは予約制になっているようです

e0216469_143273.jpg


以前は、もっと人里離れた場所にあったのですが、今は商店街の一角に

移転されて、天竜杉を使ったお店に生まれ変わりました。

e0216469_1434826.jpg


2階から1階の厨房が見えます。

e0216469_14413692.jpg


ヤマガラブレンドはもちろん、一緒に頼んだチーズケーキがどっしりしていて

大きめカットで、おいしい~♪

e0216469_1435762.jpg


e0216469_1436265.jpg


店主さんの世捨て人の感じ(笑)が、どことなくスナフキンを彷彿とさせる

ヤマガラコーヒーさんでした。


+++++

おいしいコーヒー豆に巡り会えた幸せ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ushigara26 | 2011-09-27 14:47 | カフェ | Comments(4)

しみじみと


秋の夜長・・・

しみじみとオトコマエな顔をするじろさん・・・

e0216469_833248.jpg


e0216469_835481.jpg


そして、しみじみと味のある顏をするじろさん・・・

e0216469_843816.jpg


e0216469_845465.jpg

甲乙つけがたし・・・


+++++


味のあるオトコマエをポチっと★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ushigara26 | 2011-09-27 08:10 | じろさんの話 | Comments(4)

今シーズン初、もつ鍋

ここの所、肌寒さを覚える夜もあるので、今シーズン初の鍋を作りました。

もつ鍋は、以前勤めていた会社の先輩から作り方を教わったのですが

以来うちに、にんにく醤油(醤油に皮をむいたにんにくをつけ、香りをうつしたもの)を

常備しています。

後は、鶏ガラスープの素と、みりんとかでテキトーに味付け。

鷹の爪(赤とうがらし)とにんにくのスライスも加えてスープを作ったら

e0216469_18165177.jpg
e0216469_18171673.jpg


もつを入れて、キャベツとにらをてんこもり(笑)で煮込む。

e0216469_1821153.jpg


野菜の水分が出るので、もとの味付けはやや濃いめです。

できた!

e0216469_1822874.jpg

e0216469_1824325.jpg


そしてしめは、麺で!

e0216469_18231447.jpg


最後のお楽しみ^^

e0216469_182487.jpg


+++++

鍋のシーズン先取り(笑)ポチっ★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ushigara26 | 2011-09-26 18:33 | 家事とか | Comments(8)

ohage


お彼岸に食べるおはぎは大好きだが・・・

じろさんのおはげは好きじゃないんだよ~っ!ヽ(*`Д´)ノ!

毛づくろいをあまりしない子なのに、最近よくお腹をなめているな~と思って

いたら、お腹の地肌が見えるくらいおはげが進行していた・・・↓↓↓(゚д゚;)キャ~

e0216469_844477.jpg


動物病院の先生に「これは、心因性のものですね・・・」と言われましたが

ストレスとかってことかしら?心当たりがないんじゃが・・・先生っ!

e0216469_8471193.jpg


そこで私は、ある仮定を先生にぶつけてみました。

「あの~、この子、異様にお腹をもまれるのが好きなんですけど(それも

強めにもまれるのが)それが関係してるってことはないんでしょうか?」

・・・・・・・・・・・・あるかも・・ですって!(・∀・)!!

大体猫という生き物は、人にさわられた後、自分で毛づくろいをしてきれいに

整えておくという習性があるらしいです。人間の手が汚いみたいだけど(・Θ・;)

お腹をもんでもらうこと自体は気持ちがいいけど、それが刺激になってしまって

過剰にお腹の毛づくろいをしてたんじゃ?という可能性も否定はできなく・・・

とりあえず、今は腹もみを封印!!しました。

ただし、ソフトタッチは有りです( ̄▽ ̄)

・・・そうしたら、あっさり、お腹をペロペロしなくなりましたよ!やっぱりぃ?

まだ毛は生えそろってませんが、このまま様子を見たいと思いますね・・・


兄ちゃんの(荒っぽい)腹もみが原因だったらいいけど←人のせい(・∀・)

・・・じろさん、何か他に悩みごとでもあるのかい?

認めたくはないが、もしかして・・お母さんの愛情が重すぎたとか?( ̄◇ ̄)

e0216469_8593930.jpg

そ、そんなことで君は、はげを作るのかねっ!

この生活態度からは、ストレスのかけらも見あたらないんだけどね・・・

e0216469_921332.jpg


e0216469_923969.jpg


+++++


おはげを作ったことのある猫ちゃん、いますか~?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ushigara26 | 2011-09-26 09:30 | じろさんの話 | Comments(8)