<   2011年 08月 ( 58 )   > この月の画像一覧

本日の手柄


時々買い物に行くファーマーズマーケット

野菜や果物は種類が多くて安い、切り花も豊富、人気があるのは当たり前!

ちょっと出遅れると、すぐ商品がなくなってしまいます(・Θ・;)・・・

ここで知り合いに会っても、多分気づかないだろうと言われるのは

みんな、お目当ての野菜や果物しか見ていないから( ̄▽ ̄)!

今朝早くに私も、気合いを入れてお買い物してきました。

場所柄、それを私は「三方原の戦い」とひそかに呼んでおります・・・



さて、本日の戦利品。

e0216469_17152116.jpg


カボチャにささげ、モロヘイヤになす、ししとうにイチジク。

「これおいしいのよ~」という声にひきずられて買ったら(笑)ホントに

おいしかったので、リピートしているぶどうパン^^

e0216469_17201868.jpg


もちろん切り花も買いましたよ♪

本日はクルクマ。これショウガやウコンの仲間なんですね。

e0216469_17251348.jpg


横から見ると、なんとなく蓮の花に似てる感じが好き! あ、しょうがにも

似てるな・・・2本で130円♪

e0216469_17254446.jpg


戦いすんで・・・日が暮れて・・・あ~今日も満足の買い物でした!


+++++


< おまけ >

昨日のウォーキングコース・・・きれいに区画整理がされている所なので

歩きやすいです。他にも結構歩いていらっしゃる方がいて、励まされます。

e0216469_17284867.jpg


頭隠して・・・の白いにゃんこも見つけました♪ ウォーキング時も、コンデジ必携。

ネタはどこに落ちているかわかりませんから~(・∀・)!

e0216469_17302661.jpg



+++++

台風が来ておりますね・・・進路にあたる方は
お気をつけて・・・あ、うちもだ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ushigara26 | 2011-08-31 17:53 | これ買った | Comments(8)

慕う人

近づく足音・・・

e0216469_7415078.jpg


じろさんが、玄関で首を長くして待っている人は・・・

e0216469_7421710.jpg


いつもの宅配便のおじさんでした( ̄▽ ̄) 

e0216469_7432639.jpg


担当の方は決まっているので、見慣れていると言えばそれまでですが

じろさんは、この佐○急便のおじさんを結構、慕っています( ̄◇ ̄)

男の人は苦手なはずなのに、頭をなでてもらったりしても、フ~っも

シャ~っも言いません。

なんでかな?じろさん説明できる? 

e0216469_747550.jpg

考えてるフリして、寝るのはナシね。

e0216469_861358.jpg

ふ~ん・・・・・じゃあ、ヤマ○運輸のお兄さんは?

e0216469_7483416.jpg

他意はありません(・Θ・;)ク◎ネコの方はお若い分、動きが素早くて

声が大きめなので、ちょっと苦手なんだと思います(←予想)


+++++


でも基本、女の人の方が好き!
なじろさんに、ポチっと★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ushigara26 | 2011-08-31 08:17 | じろさんの話 | Comments(4)

ウォーキング

ウォーキングを始めました、昨日から( ̄▽ ̄)!

ブログで宣言でもしとかないと、三日坊主で終わりそうだったから

急遽宣言!しました。

以前住んでた所は近くに公園があって、よく歩きに行ってたんですが

引っ越してからはめっきり・・・

「最近、どんな洋服着ても、太って見える・・・」という私のつぶやきに

「太って見えるんじゃなくて、ホントに太ってるから(・∀・)!」って

忌憚のないフォローをくれたオット、ありがとうヽ(`Д´)ノキィッ!

さすがに自分でもちょっとヤバイな~と思い出したので、涼しくなってきたのを

きっかけに再開することにしました。



じろさんも一緒に行けたらいいのにな・・・

実は、ハーネスもリードもあるんですよ。こんなかわいいのが↓

e0216469_15194239.jpg


猫と一緒にお散歩★に憧れて、調達したはいいものの

まずハーネスをつけると、取ろうとして前へ、じゃなくてバックする・・・・

なんとか連れ出すも、ぎゃん鳴きの上、おしっこをもらして(・Θ・;)

じろの散歩デビュー約30秒で終了! ・・・・・やっぱりね・・・・(ノω・、)

わんことは違うものね・・・・・憧れた私がおろかだったのよね・・・

無理強いしてごめんよ!

e0216469_1523796.jpg


わかりました!気にしないで!(* ̄▽ ̄)ノ

仮にじろとお散歩行けたとしても、ちょっと歩いては止まり・・って感じだろう

から、まともなウォーキングにはならないもんねっ! ←重要


昨日は、ご近所の友達につきあってもらって、近くの公園までぐるっと

まわって来て30分くらい・・・街灯もいっぱいあるし、道は整備されてるし

なかなかのウォーキングコースでした^^

季節も良くなるし、がんばって続けてみようと思います。


+++++


< おまけ >

ある日の夕暮れ。昨日も夕焼けを見ながら歩きました。

e0216469_15522486.jpg




+++++


ポチっと応援、ありがとう~★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ushigara26 | 2011-08-30 16:03 | 趣味らしきこと | Comments(6)

気にしない


わ、じろさん、モンステラの葉っぱが目に入りそう・・・気をつけて!

e0216469_8552336.jpg


e0216469_8561426.jpg


大丈夫といわれましても、もう額にはつき刺さっているようだが?!(・Θ・;)

e0216469_8574418.jpg


ええ、完全に刺さってますけども・・・

e0216469_8592223.jpg


e0216469_8594580.jpg

気にしないんですね!


+++++


うっとおしくは思わないのだろうか?
ポチっと★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ushigara26 | 2011-08-30 09:11 | じろさんの話 | Comments(2)

絵封筒と切手


最近描いた絵封筒です。


e0216469_16544753.jpg


ワニの上あごに鳥が乗っているイラストをまねして、鳥の所を

郵便番号の枠に替えてみました^^ お花(の切手)をワニが

見ているイメージで・・・

国内に出したものだけど、赤い色でアクセントが欲しかったので

あえてJAPAN(笑)です。


こちらは、ディックブルーナのかわいい切手を、そのまま絵の中に

取り入れました。ちゃんと消印を押してもらえますように( ̄▽ ̄)!

e0216469_1701948.jpg

だいたい、この本に載っている絵を参考にして描いています。

e0216469_1713974.jpg


絵手紙(絵はがき)とは違って、絵封筒は切手を絵として生かすのが

おもしろいな~と思っています。だから、最近よく郵便局にいそいそと

切手を見に行っています♪

先日買ってきたのは、日本の稀少野生動植物シリーズ。

いろいろ絵のアイデアが湧いてきますね・・・

e0216469_1755958.jpg


ツシマヤマネコ~(*´∇`*)モエ~♪

でもこれは、もったいなくて当分使えそうにないです・・・

e0216469_17144485.jpg


こんなじろの切手↓があればいいのにな~(・ε・)

e0216469_1718153.jpg




+++++


ポチっとありがとう~★
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ushigara26 | 2011-08-29 17:34 | 趣味らしきこと | Comments(16)

いつもの顏

じろさん昨日、コワイ顏をさらされちゃったので、ご機嫌ななめなの?(・Θ・;)

e0216469_959257.jpg


フラッシュに反応して赤目になっちゃっただけだもんね、ごめんね(。-人-。)

おわびに、今日はかわいい毛づくろいを写真に撮らせて下さい。

e0216469_1043334.jpg


e0216469_1045685.jpg


e0216469_1051217.jpg


e0216469_1053474.jpg


e0216469_1054815.jpg


e0216469_106105.jpg

それにしても?

e0216469_1624551.jpg

ほんとだね~、今朝もずいぶん涼しいよね。


+++++


もうすぐ8月も終わりですね。
ポチっと★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ushigara26 | 2011-08-29 10:11 | じろさんの話 | Comments(4)

こわい顏!


えっと、予告どおり、じろさんの怖~い顏が出てきます(・Θ・;)ので

気弱な方は次へ進まないように!(笑) 引き返すなら今です!




+++++


では、本題です・・・・

リビングと廊下の間のドアには、じろさん専用の通路があります。

いつもここを頭や手で押して、じろさんは勝手にリビングと廊下を

行き来しています。

e0216469_1592478.jpg


時々、すぐにリビングに入って来ずに、廊下側からじ~っと、こちらを

見つめていることがあります。視線を感じてふっと見ると、猫のシルエットが!

・・・って、ちょっと怖かわいい写真を撮ろうと思っていたのに・・・

赤目になっちゃって・・・・・


                   

                   

                   


e0216469_15144135.jpg


キャ~~っ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ こ、こわいだけ~っ!!((((;゚Д゚))))ブルブル


+++++


今晩眠れないといけないので、本来のかわいい顏
をお見せしときます♪ポチっと★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ushigara26 | 2011-08-28 15:40 | じろさんの話 | Comments(2)

だんご汁

オットの弟夫婦から、九州の食品が色々届きました。H君、Kさんありがとう~♪

その中にあったのが、だんご汁(大分県の名物)に入れる平麺。

e0216469_14114773.jpg


だんご汁に初チャレンジだ~!と思ったけど、よく考えると私・・・

だんご汁(だご汁とも言うね)を一度くらいしか食べたことなかったわ(・Θ・;)

早速ネットで作り方を調べて、と・・・・・味噌汁よりやや濃いめの味付けで

入れる材料は、根菜メインで適宜。あと鶏肉か豚肉って感じでしょうか?

参考にしたのは、こちらのレシピ→ 

豚肉だと豚汁みたいになるかな~?と思って、鶏肉にしてみました。

他の具材は、かぼちゃ、ごぼう、にんじん、これまた頂きものの干ししいたけ。

e0216469_14153785.jpg


麺はちぎって入れてみたけど、長いままで良かったのかな・・・?

でもそれだと山梨のほうとうみたいだよね・・・とか思いつつ・・・

もちもちの麺が野菜にマッチしておいしいっ♪(・∀・) お味噌はやはり

九州の麦味噌が合いますね。

e0216469_1419426.jpg


ネギをぱらり、ゆず胡椒をつけて頂きました★ ごちそうさまでした!

残った麺は「やせうま」っていう、きなこもちみたいなのにして楽しみたいと

思います( ̄▽ ̄) 

ちなみにこの日のメインは、ニジマスの塩焼き~。

e0216469_14214899.jpg



+++++


じろさんの出番はこの後すぐ!
でもすごく怖い顏です、心して見て下さいね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ushigara26 | 2011-08-28 15:03 | 家事とか | Comments(0)

ぽや~っとしてます

e0216469_1613556.jpg


e0216469_16142333.jpg


e0216469_16144071.jpg


e0216469_16145576.jpg


e0216469_16151151.jpg




+++++

オチはありません・・・ぽや~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by ushigara26 | 2011-08-27 15:57 | じろさんの話 | Comments(4)

必要不可欠なもの

じろさんの毎日に、必要不可欠なものが届きました。

e0216469_1125740.jpg


米袋に入ってますが、お米ではありません!( ̄▽ ̄)

この中に入っているのは、木質ペレット。

   木質ペレット(もくしつペレット)は、おが粉やかんな屑など製材副産物を
   圧縮成型した小粒の固形燃料のこと。ペレットストーブ、ペレットボイラー
   吸収式冷凍機の燃料として用いられる。~ウィキペディアより抜粋

こんな感じのものです。本来は、ペレットストーブの燃料になったりするもの

ですが・・・

e0216469_11325058.jpg


これを、じろさんのトイレの猫砂として使っています^^

某大人気猫ブロガーさんが使われていて、まねっこしました。

e0216469_11341076.jpg


だって正規品は、ちょっとしか入ってないのに高いもんっ!ヽ(`Д´)ノ

ネット買いなので送料はかかりますが、送料を差し引いても、米袋(笑)に

20キロも入ってたら、ソートーお得です!かなりのコストダウン♪♪♪

じろさん、これでまた安心してトイレできるね~^^ 一年以上もちます♪


+++++


< おまけ >

じろさんの足にあるのは、茶色の飛び柄。

子猫の時、これをう●こがついてる!と勘違いして、ぞうきんを持って

追いかけたのは、懐かしい思い出です( ̄▽ ̄) ぬぐってもぬぐっても

取れなかったわ~(当たり前です、柄です)

e0216469_1144598.jpg



+++++


お昼時にこんなネタですみません~!
だがしかし(笑)ポチっと★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ushigara26 | 2011-08-27 11:57 | これ買った | Comments(3)