<   2011年 07月 ( 62 )   > この月の画像一覧

はわわっ顔

ベランダでなにやらじろさんが発見したもよう・・・

e0216469_12342046.jpg


虫でもいるの~?

e0216469_12345764.jpg


しっぽの毛が逆立ってますけどぉ~(・Θ・;)

e0216469_12361490.jpg


e0216469_12365651.jpg


何?

e0216469_12371315.jpg


e0216469_12472277.jpg


大あわてでUターンして来た!その「はわわっ」な顔がおもしろい~!

e0216469_12592564.jpg


e0216469_1301125.jpg


だから~、何がいたのか教えてよ~!

e0216469_1250176.jpg

小さいおじさんでもいたのだろうか・・・・・( ̄◇ ̄)←怖くて未確認。


+++++

はわわっ顔のじろさんにポチっと★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by ushigara26 | 2011-07-31 13:05 | じろさんの話 | Comments(8)

豊橋方面遠征 その2

昨日に引き続き、豊橋方面お出かけ記事です。(じろさん記事はのちほど・・・)


TOSCさんの近くに、おしゃれな外観が目に付くお店があったので

さっそく入ってみました^^

プチポワメゾンさん。

かわいい子供服がたくさん!と、レディースの服や雑貨がありましたが

店内撮影NGだったため、購入したものだけ写真upです。

ブリキの小さな缶と、ほうきの形のペン^^

e0216469_8441297.jpg


次に向かったのは、かわいい手作り雑貨が店内にあふれている

お店・・・だったはず・・・・え?なんと休業!?(*゚ロ゚)ソンナッ!

ブログには臨時休業のお知らせはなかったけど・・・

どうして、どうして~、クラピエさ~ん!(涙)

そうしたら、Oさんが別のお店を提案してくれましたよ~( ̄▽ ̄)←すぐ元気。

たどり着いたお店は・・・ステキだった!

yuR+ さん。

e0216469_8575277.jpg


吹き抜けの店内、2階からの景色。

e0216469_993727.jpg


ナチュラルでかわいい雑貨が、たくさんありました。好きだ!

e0216469_9102526.jpg

こちらのお店は、以前ご紹介したさんが手がけられたそうで

今度はカフェも作られるんだとか^^



さて、そろそろいいお時間・・・ランチはSさんおすすめのピザ屋さんへ。

PIZZERIA CIRO(ピッツェリア チーロ)さん。

人気のお店みたいで、予約される方がいいようです。

カラフルな釜を囲むように、席がコの字型に配置されています。

e0216469_1024415.jpg

オーナーさんは、クレイジーケンバンドの横山剣さんに似ている・・・と思ったのは私だけか(笑)

私の席からは、ピザを作る行程が良く見えました。

e0216469_1054888.jpg


イケメン店員さんが、生ハムをスライスしてくれています。

e0216469_1062587.jpg


その生ハムが入ってるサラダ。

e0216469_1071425.jpg


3人でハーフ&ハーフのピザを3枚注文。全部で6種類のピザを堪能しました。

e0216469_1084053.jpg


自家製バジルソースもおいしかった♪

e0216469_1091094.jpg


耳の部分が、ふっくらもっちり♪

e0216469_1093011.jpg


Sさんが常連さんなので、オーナーさんからジェラートをサービスして

頂きました~(喜) ありがとうございます!

e0216469_1010458.jpg


とてもスタイリッシュな店内なのに、子供連れのお客さんも歓迎~♪

な接客をされていたのが、お味と共に好印象でした♪


この後は、ガーデニング好きなら寄っておかねば嘘!のGarageさんで

どっぷりグリーンや鉢を鑑賞して(こちらも店内撮影は基本NG)・・・


帰り道にたまごのお店に寄って

15個入りたまごパック、初めて見た!のお得生たまごを買ったり^^

e0216469_1026164.jpg


たまご大好き!なオットへ味つきのゆでたまごと
(帰宅後、半分に切った写真↓黄身にしっかり味がついてます)


e0216469_1045059.jpg


プリンをおみやげに・・・大満足で豊橋遠征は終了したのでした。

e0216469_10284768.jpg

私のお出かけ・雑貨屋巡りの記事はしつっこいのに(笑)

最後まで、読んで下さった皆様、ありがとうございます~♪

+++++

ボクの記事はまだかな~?
ごめん!COMING SOONだよ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by ushigara26 | 2011-07-31 10:48 | お出かけ | Comments(0)

豊橋方面遠征

本日は、やたらと近隣のお店に詳しい(笑)Sさん&Oさんのナビで

豊橋までお出かけしてきました。


最初にお伺いしたお店は・・・

e0216469_1945031.jpg


体に優しい食材を使ってあるお店で、特にランチは、女性に大人気らしいです。

e0216469_1935889.jpg


ですが、本日はモーニングを頂きましたよ~^^

というのも・・・愛知県のモーニングタイムっていうのは、コーヒー代のみで

e0216469_18504148.jpg


こういうモーニングセット↓↓↓が、食べれちゃう~♪

カフェ文化が発達してる県ですからね♪気合い入れて、朝から豊橋入り

してますよ~~♪( ̄▽ ̄)

e0216469_18541381.jpg


さて、豊橋は路面電車が走る街。

e0216469_1918011.jpg


かわいいな~♪ 乗り物好きの心は弾む♪

e0216469_19194374.jpg


次なるお店、TOSC(トスク)さん。 (ちなみに←こちらは、正確には豊川市です)

e0216469_19281374.jpg

TOSCは、Total Space Creationの略だそうですよ。

店内は、鉢やグリーンなど、エクステリア関係の雑貨や

e0216469_19315339.jpg


アイアンの取っ手やら各種パーツ・・・

e0216469_19332049.jpg


いっぱいあるな~♪

e0216469_19333914.jpg


木のカトラリーなんかもありました。

e0216469_19343436.jpg


お隣には、材木を売っている大きな倉庫もありまして・・・

e0216469_19384597.jpg
e0216469_19391528.jpg


DIY好きな方には、たまらない空間じゃないでしょうか^^


私は、部屋につけようと思って、フックとか、味のあるくぎを買いました。

e0216469_19424137.jpg


さて、この後もかわいい雑貨屋さんや、おいしいお店へ伺いましたが

長くなりますので、今宵はここまでに・・・<(_ _)>


じろさん以外のネタに興味はないよ、ってお方は、適当にスルーして(笑)

行って下さいね~!

+++++

ランキングに参加しています。
応援ポチっと、ありがとう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

[PR]
by ushigara26 | 2011-07-30 20:00 | お出かけ | Comments(0)

ごきげんな男


なんだかじろさん、ごきげんみたいね。

e0216469_7228100.jpg


歌まで、歌い出しちゃった・・・(・Θ・;)

e0216469_723144.jpg


e0216469_7234186.jpg


e0216469_724074.jpg


ねえねえ、それ何の歌?

e0216469_7242445.jpg

あっそ・・・( ̄◇ ̄)

+++++

ご機嫌な理由はじろさんにしかわからない。
ポチっと★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

[PR]
by ushigara26 | 2011-07-30 07:28 | じろさんの話 | Comments(0)

双方の実家から


先日、オットの実家から珍しいお酒が届きました。

博多祇園山笠の、はっぴ姿を模した手ぬぐいで包装されたお酒^^

おもしろいアイデアですね~♪

e0216469_16265246.jpg

(しかしそうとは知らずに、私ってばあっさりほどいちゃったので
この画像↑は酒造メーカーさんからお借りしましたよ(・Θ・;)


はい、ほどいた所・・・

e0216469_1637093.jpg

e0216469_16372111.jpg


KAKUってなんだろう~?って調べたら(世の中何でも、ネットで調べられますね♪)

山笠と呼ばれる山車を担いで、市内を回ることを「舁く」(かく)と言い

担ぐ人のことを「舁き手」(かきて)と言うんだそうです。ほぉ~( ̄Д ̄)

ちなみに「オイサッ、オイサッ」は、山笠をハイスピードで引いている時のかけ声。

ラベルにもこだわりがありますね!


さて、お味の方は・・・

e0216469_1647546.jpg

甘口で、飲みやすいです^^

九州はお醤油も甘いので、甘辛いお料理に合う味になっているのかな・・・



ちょうど、うちのハハが自家製らっきょうを送ってくれたので

e0216469_1651319.jpg


これをアテに頂くと・・・

e0216469_16505397.jpg

めちゃくちゃ合いました~ヽ(´▽`)ノ 

+++++

甘口のお酒とらっきょうのコラボ!
ありがとう~!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by ushigara26 | 2011-07-29 17:09 | 出来事 | Comments(4)

頭寒足熱


あ~~っ!!(」゚ロ゚)」

じろさんが、ひんやりアルミマットを使ってくれてる~~っ!!

e0216469_8295733.jpg


e0216469_8301889.jpg


この広いマットのほんの片隅ではあるが(・Θ・;)、全然使ってくれないよりマシ!

e0216469_831262.jpg


e0216469_8313826.jpg

は、はい、ちょっとだけ・・・

+++++

頭寒足熱を知る男にポチっと★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by ushigara26 | 2011-07-29 08:36 | じろさんの話 | Comments(2)

居酒屋さん


先日、居酒屋さんに行きました。

ここの店主さんは・・・・・・・ガンダムが好き、と(笑)

e0216469_157651.jpg
e0216469_1574686.jpg


この日の突き出し(お通し)は、きんぴらごぼう。

e0216469_14524968.jpg


e0216469_1453568.jpg


e0216469_14553682.jpg


何を頼んでも、ハズレがないけど

自家製さつまあげ・・・これは外せない。

e0216469_14571645.jpg


e0216469_14574547.jpg


e0216469_1458755.jpg


お酒は宮城の、その名も「希望の光」。

e0216469_14585490.jpg

e0216469_1459142.jpg


もともとお寿司屋さんなので、しめはにぎりで。

初さんま、おいしかった!(ブレたけど)

e0216469_15141135.jpg

歩いて行ける所に、おいしい居酒屋さんがあるのは

人生で、幸せなことの一つですね。


+++++

ごちそうさまでした!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by ushigara26 | 2011-07-28 15:16 | 外ごはん | Comments(2)

朝は別猫

朝、早出の猫店長。

e0216469_8323664.jpg


今朝も涼しいね~。

e0216469_8331018.jpg


e0216469_8332578.jpg


e0216469_8335063.jpg


e0216469_834420.jpg


特にこれといった仕事はしてないけど、早くもおねむの店長・・・

e0216469_8343132.jpg


そこへ、身支度のできたオットが声をかけた。

「じろ、行ってくるよ!」

e0216469_836545.jpg


e0216469_8361821.jpg


夜のお出迎えの時は(腹もみをしてもらえるので)熱烈歓迎♪するくせに

e0216469_8372920.jpg


朝のお見送りは、いたってあっさりしているじろさんである・・・(・Θ・;)


+++++

朝と夜、使い分けてます。
ポチっ★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by ushigara26 | 2011-07-28 08:42 | じろさんの話 | Comments(2)

曲線の輪郭線


クッキーなどめったに焼かないくせに、クッキーの抜き型が大好きで

e0216469_13182334.jpg


キッチンの換気扇の上に飾っています。

かわいいな~♪

e0216469_13203777.jpg


思えば私・・・曲線の輪郭線というものが、すごく好きなのかも・・・

e0216469_13233256.jpg


こういうのとかもね・・・

e0216469_1324272.jpg



+++++

猫のシルエットほど、魅力的な物がこの世に
あるだろうか?いや、ない!(反語)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

[PR]
by ushigara26 | 2011-07-27 13:33 | 雑感、雑談 | Comments(4)

期待には答えません

私の手作りアクセサリーのおしつけ会(笑)を開催しました。

毎度粗悪品につき(・∀・)、お代は頂いておりません!

e0216469_8413652.jpg


「置いてけ~、置いてけ~」と言うお化けが出るのは、「置いてけ堀」なら

注・江戸本所の堀の名。本所七不思議の一つ。
  釣りをして帰ろうとすると、水中から「置いてけ~、置いてけ~」と声がして
  魚を返すまで言いつづけたという。


うちはその逆、「持ってけ堀」・・・「持ってけ~、持ってけ~」と言い続けて

何点かお持ち帰りしてもらいました^^



さて、その間、じろさんは寝室のハウスにひきこもり・・・

e0216469_8575986.jpg


ブログで見せるような、こんな顔や

e0216469_924725.jpg


こんな腹見せをすることもなく

e0216469_931733.jpg


何のご期待にも答えられずすみません・・・(・Θ・;)

e0216469_910072.jpg


でもうちの子、ブログで見る以上にかわいかったでしょ?

ね?ね?( ̄▽ ̄)←モンスターペアレント

+++++

期待に答えない所が猫の魅力だよ!
ポチっ★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

[PR]
by ushigara26 | 2011-07-27 09:16 | じろさんの話 | Comments(2)