<   2011年 05月 ( 63 )   > この月の画像一覧

眠い理由

猫とは寝子(ねこ)、いつも眠いものだと相場は決まっているのだが

e0216469_1259184.jpg


今日は普段にも増して、眠い眠いじろさんである。

e0216469_13069.jpg


それってわけがあるんだよね~?

e0216469_131978.jpg


そう、じろも(私も)眠いのは・・・

今朝早くに、オットの「わ~っ!」という悲鳴(←寝言です)で

目が覚めたから・・( ̄△ ̄)またか~

今度は何?って聞いたら(←慣れてる)車の中に、大きなヘビを投げ入れられた

夢を見ていたんだって・・・ヘビの夢って金運?

昨日の新聞で、日本平動物園(静岡市にある)の、6mもあるアナコンダの

記事を読んだせいだって本人は言ってたけど・・・なんかストレスたまって

寝言を言ってる、とかじゃないかしらね~?(・Θ・;)・・・ありえなくはないね・・・

               
               (考え中)・・

               
               (考え中)・・         
   
               
               (考え中)・・             
          
ま、アナコンダのせいにしとくか!今回は( ̄◇ ̄)←結論。ストレス説否定。


+++++

というわけで、まだまだまだまだ眠いじろさんです。

e0216469_1342389.jpg


e0216469_1344817.jpg

きっと兄ちゃん(オット)も今頃、大あくびしてるね~。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2011-05-31 14:12 | じろさんの話 | Comments(2)

固めのプリン


スーパーやコンビニにたくさん並べられたプリン・・・最近のブームは

なめらかとか、とろ~りとかのやわらか~いプリンですね・・・( ̄△ ̄)

それはそれでおいしいけども、「これプリンじゃなくて、クリームじゃん!」

と叫びたくなる私は、昔ながらの固めのプリンが好き。


名古屋に住んでいた時も、みんなご当地パ●テルのプリンがおいしい!と

言っていたけど、私は普通にモロ●フのプリンの方が好きでした。←今カミングアウト。

スーパーで売られている3個パックの、オ●ヨーとかのオーソドックスな固め

プリンも好きかも・・・

でもやわらか系に押されて、固め系は圧倒的に種類が少ないな~( ´△`)と

淋しく思っていたところ・・・・見つけました!I.Yカドーで!(>▽<)b

その名も「昔懐かしい固めプリン」、そのまんま、直球勝負の名前だねっ。

e0216469_917479.jpg


スプーンをはね返すくらいの表面張力(笑) これよ!これこれ~!

私の求めていた固いプリンは~♪♪ アルミカップの容器も好きかも。

e0216469_9194215.jpg


神奈川県のメーカーさんだったと思うけど、名前忘れました・・・

とりあえずYカドーに行けばあります!としたら、セブンイレ●ンにもあるのかも?

固めプリンがお好きな方は、お試し下さい^^ おいしいよ~♪


ちなみに私は、ゼリーもゼラチンで作るやわらか系より、しっかりの寒天ゼリー

の方が好き♪ お豆腐も絹より木綿が好き(笑) オットも同じく・・・です。


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2011-05-31 09:46 | これ買った | Comments(2)

青空と痛かったこと

ワイルドストロベリーが赤く色づいています↓

e0216469_1672049.jpg


多分ラズベリー(自分が買った苗の名を忘れる(・Θ・;)・・・)も、花の後に

ぷちぷちした実がついて来ました↓ 熟してくるのが楽しみだなあ^^

e0216469_1684240.jpg


台風も去って、ごきげんなじろ店長。

e0216469_16917100.jpg


e0216469_1693577.jpg


しかし、この後じろさんは思わぬ痛い目に遭うのであった・・・・・(・Θ・;)


+++++


宅配の段ボールの上で遊ぶじろさん・・・まだごきげん。

e0216469_16111842.jpg


と、開いていたふたの隙間に左手がすすっと入った・・・・

e0216469_16231941.jpg


そのまま、自分の体重(7キロ超えてます)をふたにかけたもんだから

「んにゃ~~~(手がはさまって痛い~!)」


落ち着け!あんぽんた~ん!自分の手を
ふたにはさんだまま、自分で押さえつけてる
のよ~!ヽ(*`Д´)ノ

 

と、大騒ぎ・・・・(ノ_-。) けががなくて良かった・・・

でも、しばらくすると何事もなかったかのように、また段ボールの上に。

e0216469_16414778.jpg


e0216469_16432140.jpg


痛かったこととか、つらかったこともすぐ忘れちゃうんだね、このコロッケ

頭は・・・( ̄◇ ̄) お得とも言うかしら・・・

e0216469_16384913.jpg


いや学習能力がない・・・とも言うね・・・



+++++
[PR]
by ushigara26 | 2011-05-30 16:54 | じろさんの話 | Comments(4)

届かぬ所


かゆい所は、器用に後ろ足を使ってかきます。

e0216469_8575532.jpg


e0216469_8581547.jpg


なめたりとかもします。

e0216469_8584798.jpg


でもどうしても届かないのは、後頭部とか背中のこの辺・・・だから

猫は、この辺を人間にさわられるのが大好きらしいです(一説によると)

e0216469_8595282.jpg


じろさんの場合は、お腹をさわられるのも大好きですけどねっ( ̄▽ ̄)

e0216469_92942.jpg

どうしよう・・・こんなに脂肪がつかめてしまった・・・


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2011-05-30 09:05 | じろさんの話 | Comments(0)

日曜大工 続編


さて、パジャマも着替えて心機一転(笑)のオットが

次に、朝顔を入れるプランターを作ってくれています。

e0216469_1548730.jpg


なんか、あっという間にできたけど・・・ちょ、ちょっとスリムすぎない?( ̄◇ ̄;)

e0216469_15502213.jpg


土がちょっとしか入れられないっ∑( ̄Д ̄)・・・と思ったけど、せっかく作って

くれたから文句言わずに黙っておくべきか・・・(ブログに書いた時点で

それはもう黙っていることにはならないのだが・・)

とりあえず・・・緑のカーテン作戦の開始です~!!

e0216469_15521123.jpg


一仕事終えてくつろぐオットと、特に仕事してないけど、そのひざでくつろぐ

じろさん。

e0216469_155321.jpg


e0216469_15531554.jpg

そ、そうね。少ない土でも元気に育つ朝顔であれ!と願わずにはおれない私・・・


+++++++
[PR]
by ushigara26 | 2011-05-29 16:07 | グリーンの話 | Comments(4)

日曜大工


まだ雨が小降りの午前中に、オットがベランダでトンカン、ギーコギコ。

ホームセンターで買った角材を加工してくれております。

e0216469_14543210.jpg


何をやっているかと言うと(緑のカーテン用の)ネットをはる支柱作り・・・

なんか私、そこまで本格的なやつ頼んでないんだけど・・・(・Θ・;) オットは

角材買ってやる気満々なので、もう・・・やらせてまかせてみました・・・

それを生暖かく見守るじろさん。

e0216469_14573159.jpg


なんかマンションのベランダに置くには、大きなものが出来上がってます

けどぉ・・・( ̄Д ̄;←不安。

e0216469_1521442.jpg


e0216469_157597.jpg


e0216469_1574627.jpg


などとじろがおしゃべりしている間に、完成したようです。

e0216469_1581922.jpg


まあ!なんて立派なサッカーゴールネット!緑のカーテンネット!

ネットの目が少々細かすぎたわね・・・(・Θ・;)

e0216469_1510794.jpg


上下で突っ張っているので、倒れることはなさそう。

こんな風にネットの端を、フックでとめてくれています。

e0216469_15104588.jpg


すばらしい~\( ̄▽ ̄)/予想以上に・・・ しかしこれで満足することなく

オットは、プランターまで木で作ると言い出した・・・

だから~そこまで凝らなくてもいいんだってば~ヽ(`Д´)ノ・・と言っても

聞いていませんからね、うちのオット・・・

もう、気が済むまでやるがよい・・・・

さてどんなものができたかは・・・次回へ続きます~ヽ(゚▽゚*)


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2011-05-29 15:33 | グリーンの話 | Comments(0)

影までも・・・その2


影までも その1→ 

水よりもぬるま湯の方が好きなので、洗面所でお湯を飲んでいるじろさん。

・・・あのお耳の影ときたら・・・く~、たまりませんなあ~(≧▽≦)kawaii!

e0216469_8575543.jpg


++++++
[PR]
by ushigara26 | 2011-05-29 08:58 | じろさんの話 | Comments(2)

雨の日の味方

今日は結局、じめじめした一日でした。でも熱は下がって、気分はすっきりの更新です^^

梅雨時のお悩みに、洗濯物が乾かない!ヽ(*`Д´)ノというのがあるかと

思いますが、我が家ではこのマンションに越してきてから、そのお悩みから

解消されました\(゚▽゚=))/ワーイ

それは、浴室暖房乾燥機をつけてもらったから!

電気のもありますが、うちのはガスです↓

e0216469_18402059.jpg


2時間くらいで、湿り気も残らずからからに乾きます。浴室の湿気も取れて

ほんと助かります。

e0216469_18415486.jpg


ガス代もそんなにかかってる気はしない・・・

これはつけてもらってよかった~♪と思うオプションですね^^



+++++


オール電化のマンションに憧れたこともあったけど、今回の地震のような

有事の時には電気だけでなく、やっぱりガスもあった方が安心かな・・・と。

今のように節電が必須の時は、オール電化だとなんか足を引っ張ってる

ようで、申し訳ない気持ちになりますしね・・・

火もある、という暮らしが、やっぱり好きかな・・・

e0216469_18474034.jpg


(感想は個人差です&私はガス会社の関係者ではありません^^)


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2011-05-28 19:23 | 雑感、雑談 | Comments(4)

VIP待遇


台風が来ていますね・・・・

東海地方も梅雨入りしたんでしたっけ?じめじめと湿度が高いです。

こんな時は体調をくずしやすいので、気をつけて下さいね!と、ブログに

書こうとした矢先・・・発熱した、じろははです(-ω-)/ハイ

e0216469_1343191.jpg

(注:今回の記事内容と写真は何の関係もありませんので、どうぞよろしく!)

昨日から、のどが痛くて体もだるい・・・熱をはかると37.6度・・・ビミョー・・・

(新型インフルエンザの発熱は、38度を超えると言うし・・・)

市販の薬を飲んでみたけど、いっこうに良くなる気配はなく、翌日に

お出かけの約束をしていた私は、大あわてで病院へ行きました。

e0216469_13103615.jpg


病院の入り口には、はりがみがありました。

「発熱で来院の人!すぐに入ってくるな!まずこのベルを押せ!」って

書いてありました。もちろん、もっと丁寧な書き方だったけど、熱で弱っている

私には、そういう風に読めた・・・

ベルを押すと看護婦さんが出てきて、待合室ではなく第二診察室のような

所に案内されて「ここで問診票を書いて、ついでに熱も計れ」って言われました。

もちろん、もっと丁寧な言い方だったけど、熱で弱って・・(以下同文)

e0216469_13144224.jpg


診察してもらった結果、まあ多分風邪だろうってことになり、この第二診察室の

ような所で薬も処方してもらって、支払いもここで済ませて帰りました。

                   

                      

                   

いや~、VIP待遇を受けちゃったわ~(* ̄∇ ̄*) え?違うの?何?隔離?

e0216469_1333029.jpg


今日になってやっと熱は下がりましたが、お出かけは、泣く泣く断念(ノω・、)

じろとまったりの土曜日になりました。(オットは仕事)

e0216469_1334264.jpg


皆さんは私のようにはならないで(・Θ・;)・・・体調管理にはお気をつけて

楽しい週末をお過ごし下さい~!


++++++
[PR]
by ushigara26 | 2011-05-28 13:47 | 出来事 | Comments(8)

ナイロン


ナイロン袋の中に入ると、ワクワクするらしい。

e0216469_18241399.jpg


ナイロン袋をなめると、おいしいらしい。

e0216469_1826585.jpg

どちらも未体験なので、確信はないが・・・( ̄ω ̄;)


<  おまけ  >

多肉の花は、これでいっぱいいっぱい。

これ以上は、開かないようですね・・・・

e0216469_18281544.jpg

十分楽しめましたけど^^
[PR]
by ushigara26 | 2011-05-27 18:33 | じろさんの話 | Comments(6)