<   2011年 03月 ( 47 )   > この月の画像一覧

ボーダー(しましま)柄

ブログを時々のぞいてくれている友達から「ボーダー柄、好きだよね」って

言われましたけど・・・するどいかもよ・・・よく見ているね!

オットの服は基本、私が選ぶので、ボーダー柄が多い。

e0216469_11482111.jpg


もちろん、自分の服もお気に入りはボーダー柄。

e0216469_11491710.jpg


タオルとかもボーダーを選ぶことが多い。

e0216469_11502358.jpg


鍋つかみもボーダーだったりして・・・

e0216469_1150508.jpg


布団カバーもボーダーです。

e0216469_11511796.jpg


そして、その布団の中にいる猫のしっぽも、ボーダー(しましま)!

e0216469_11521053.jpg




+++++++++


<チャリティー商品>


最近あちこちで震災のチャリティー商品を見かけるようになりました。

先日ネットで見かけたのは、大手アパレルメーカーのワールドさんが

チャリティーTシャツを販売された記事→コチラ

ワールドさんは、阪神淡路大震災で被災されているので(本社が神戸)

「復興の日まで共に歩いて行きたい」というメッセージは、一層心に

響くものがあります。

募金もですが、こうしたチャリティー商品の購入もいいですね。

それを身につけることで、東北の人たちと一緒にがんばろうという

気持ちが高まるような気がします。

Tシャツではないですが、私も先日、チャリティーキャンドルを買いました。

(nuwさんの所で)

e0216469_1214514.jpg


ほんの少しでも、何かの形で支援を続けていきたいと思います。


+++++++
[PR]
by ushigara26 | 2011-03-31 12:53 | 雑感、雑談 | Comments(8)

寒気・・・

どうも昨日から寒気がしてまして・・・

熱はないんですが、背中とか首筋の寒気がおさまらなくて

風邪のひきはじめかな~と思って、とりあえず

着込んで、ずっと寝てました、じろと^^

e0216469_20103991.jpg


いつもすまんね。

e0216469_20111235.jpg


とりあえず、体があったまる飲み物を飲もうって思って・・・

卵酒?ん~と、卵とお酒の組み合わせがちょっと苦手(・Θ・;)

オットには飲ますことあるけど、自分はあんまり・・・

しょうが湯?しょうががな~い。しょうがないね・・・・・・・・・・・・・・・

余計寒くなりましたわ~~~ヽ(`Д´)ノ!!

そんなこんなで、これ↓飲んでおきました。

e0216469_2074377.jpg


紅茶にウイスキー入れたやつ。

ほんとはブランデーかな?ブランデーもなかったんで(・Θ・;)

でもおいしかったですよ、あたたまったし♪

季節の変わり目、皆様もお気をつけて(* ̄▽ ̄)ノ~~

(追記)

その後、冷蔵庫にあるものでご飯を作りました。

e0216469_22302943.jpg


e0216469_22315892.jpg


お米に混ぜて炊く十六穀。土鍋で炊くと、さらにおいしいような・・・

e0216469_2233334.jpg


寒気くらいでは、食欲はなくならない私(・Θ・;)・・・普通に完食しました。
[PR]
by ushigara26 | 2011-03-30 20:25 | 家事とか | Comments(6)

桜 さくら


これは何でしょうか?

e0216469_1640813.jpg


答え、桜の花びら型のはし置きです。

e0216469_1641334.jpg


この季節になると、思い出したように取り出してきます。

e0216469_16413281.jpg


こちらは、本物の桜。近所の川沿いの桜です。

こんな風に、もう開花している枝もありましたが

e0216469_16433529.jpg


大半はまだつぼみ。

e0216469_16435737.jpg


日本人が大好きな桜の花。

今年は少しでも早く、少しでも長く、咲いていて欲しいです。

e0216469_16443828.jpg



++++++
[PR]
by ushigara26 | 2011-03-29 16:47 | 雑感、雑談 | Comments(0)

アピール

ポツン・・・

e0216469_12231997.jpg


だれかかまって欲しい・・・

e0216469_12235679.jpg


ゴロン・・・

e0216469_12241830.jpg


かまってのアピール中・・・

e0216469_12244340.jpg


e0216469_16492829.jpg


↑こんな顔を見てしまったらね(*´ェ`*) もう~って言いながら

この後、腹もみもみしました。

++++++++


*おまけ*


ラナンキュラスベゴニアでした!(・Θ・;)の鉢植えを、テーブルに飾りました。

e0216469_12264875.jpg


黄色は元気になれる色ですね。



++++++++
[PR]
by ushigara26 | 2011-03-29 12:32 | じろさんの話 | Comments(4)

きりりのち大あくび


じろさん、じろさん。

e0216469_1443172.jpg


君の背中にね、

e0216469_14434490.jpg


モンステラがささってるけど、平気?

e0216469_1444729.jpg


「平気」

e0216469_14452490.jpg


「男は黙って、モンステラ・・・」

e0216469_1446122.jpg


「人生は、モンステラを背負うがごとし」

e0216469_14475145.jpg


e0216469_1454027.jpg


よく意味がわかんないけど(・Θ・;)・・・とりあえず、今日もオトコマエだね~!

e0216469_14491451.jpg


e0216469_14492974.jpg


・・・・・・( ̄ω ̄;)


+++++++
[PR]
by ushigara26 | 2011-03-28 15:00 | じろさんの話 | Comments(4)

植え替え


昨日寄ったお店。

e0216469_9283340.jpg


お花の苗がたくさんあります。

e0216469_9291338.jpg


でもこの日のお目当ては、植木鉢。

このお店は、すご~くたくさんの鉢があるんです。

e0216469_930953.jpg


白い鉢だけでもこんなに。

e0216469_930596.jpg


小さい鉢もたくさん種類があります。

e0216469_9312940.jpg


結局買ったのは、棚の一番上にあったやつ。

e0216469_9321878.jpg


シンプルですね。

e0216469_9324486.jpg


ヒューケラが根詰まりしてそうだったんで、これに植え替えしました。

e0216469_9332152.jpg


のびのびして、またきれいな葉っぱを見せてね。

e0216469_93456.jpg

それにしても、なんで土を触ってると落ち着くんでしょうかね~^^


++++++
[PR]
by ushigara26 | 2011-03-28 09:38 | グリーンの話 | Comments(0)

はつらつ

「兄ちゃん(オット)の看病でつかれたよ・・・」←添い寝してただけ。

e0216469_9321079.jpg


あら、じゃあじろの元気玉(単なる毛玉)で、本人(本猫)にも元気を注入~!

e0216469_934597.jpg


e0216469_9344229.jpg


元気はつらつ!

e0216469_9351130.jpg


はつらつ過ぎて、病み上がりのオットに、またもけんかをしかける(・Θ・;)

(兄ちゃんまだ本調子じゃないから、じろ手加減してあげてね~)

e0216469_935448.jpg


はつらつ過ぎて、毛のかたまりにしか見えず・・・

e0216469_937465.jpg


そして取り押さえられた、はつらつのかたまり(´ ▽`)

e0216469_9373223.jpg

[PR]
by ushigara26 | 2011-03-27 09:51 | じろさんの話 | Comments(6)

今日のベランダ

e0216469_15562338.jpg


ブルーデージーにやっとつぼみがつきました。

e0216469_15522345.jpg


e0216469_1555324.jpg


e0216469_15573429.jpg


e0216469_1558940.jpg


e0216469_15582577.jpg

不安なことや心配なことはまだまだたくさんあるけれど・・・

おそれすぎないように、地に足をつけて、デマに惑わされないように

と、自分に言い聞かす毎日。


++++++++
[PR]
by ushigara26 | 2011-03-26 16:01 | グリーンの話 | Comments(0)

四段

先日、え~!そうだったんだ~って、びっくりしました。

どうでもいい人には、本当にどうでもいい話なんですけど・・・・

猫好きなくせに、そんなことも知らなかったとは!∑(=゚ω゚=;)って

だけなんですけど・・・それは・・・(引っ張る)
      
               ・        
               ・

               ・ 

「猫のひげは、水平に四段で生えている」です・・・ びっくりでした。

早速、数えてみました。

e0216469_941356.jpg


見えにくいですか?ではもう一度。

e0216469_9413323.jpg


ね?本当でしたね~( ̄△ ̄)

しかもこの四段のひげ、上二段と下二段で別々に動かせるらしいです。

だからどうした?って言われると何も言えませんけど・・・

そうなると犬はどうなのか?とかうさぎは?とか思ってしまいます。

それもどうでもいいですか?・・・そうですね( ̄ェ ̄;)

e0216469_10522666.jpg



++++++++

*今日のおまけ*


これはカウベル。もともとは牛の首につけるベルだけど、最近はアンティークっぽい

加工がされて、雑貨屋さんとかで売られているのをよく見かけます。

e0216469_10413828.jpg


うちでも雑貨として飾っていたのですが、今回、ぎっくり腰で寝たきりのオットが

寝室から私を呼ぶときに、このベルを鳴らしてもらっていました^^

何が役に立つか、わからないですね・・・カランコロンと音が響くので

リビングまでよく聞こえてきて、助かりました。

おかげさまで、オットの腰は徐々にですが、だいぶ良くなって参りました。
ご心配おかけしました<(_ _)>



++++++++
             
[PR]
by ushigara26 | 2011-03-26 11:10 | じろさんの話 | Comments(4)

おかゆと九州新幹線

昨夜は、腰が痛くて食欲もあまりないとオットが言うので

おかゆにしました。

e0216469_11371565.jpg


おかゆに梅干しでちょっと物足りないというとき、うちはコレ。

e0216469_11384274.jpg


白髪ネギに塩抜きしたザーサイとゆでたササミをいれて、ごま油と塩で味付

して、よくまぜる。これも栗原はるみさんレシピです、 確か。

これをおかゆにのっけて食べると、中華風になって、食もすすみます。

(元気な時は)酒のつまみにもよいです♪ くせになりますよ。

e0216469_114106.jpg


そんなおかゆの晩ご飯を食べた後、少し調子が良くなってきたのか

ソファでスマートフォンと戯れるオット。そして、献身的に寄り添うじろさん。

それにしても・・オットの似顔絵がちょっとアレかな(・Θ・;) やり直しと・・

e0216469_12173073.jpg


あ~(´Д`)・・・余計変。ペイントの限界・・・

e0216469_12655100.jpg


今朝は、だいぶオットの動作がスムーズになってきました。

当分安静にしていて欲しいところですが「これ以上、休めない」と

言い残し(病院に寄ってから)遅めの出勤をして行きました。

企業戦士・・・( ̄◇ ̄) 悪化しませんように・・・

色々とご心配いただきました皆様、アドバイスをいただきました皆様

どうもありがとうございました~<(_ _)>



++++++++

*今日の元気*

九州新幹線が全線開業しました。ご存知の方もいるかもですが

地震直後だったため、お祝い行事は全て中止。でもこのCMは

ユーチューブで密かにブレイク中!奇しくも東北への応援になって

いるようだとの声、しきりです。確かに「がんばろう日本!」って

作り直せば、そのまま応援CMのよう・・・

ブログに動画を貼り付ける方法が、よくわからないので(・Θ・;)

ユーチューブに飛びます→九州新幹線全線開業CM180秒 

自称鉄ちゃんのオットも、これ見てがんばれ~ヽ(`Д´)ノ


++++++++
[PR]
by ushigara26 | 2011-03-25 12:58 | 家事とか | Comments(2)