<   2011年 02月 ( 45 )   > この月の画像一覧

スマイルランチ

昨日ランチに出かけたお店。

サラダ。

自家製かな?ドレッシングがおいしかったです。

e0216469_9485310.jpg


そしてスマイルカレー(*´∇`*)

e0216469_9502236.jpg


オーダーした人のほとんどが、カメラにおさめたくなるビジュアル・・・

見た目だけじゃないです!カレーもおいしいし、野菜一つ一つにうま味がある。

相方さんのチキンカレーも、ボリューム満点、おいしそう~♪

e0216469_9522470.jpg


しめのロールケーキまでもが、うまいっ(゚∀゚*)ノ

e0216469_953121.jpg


一度行くとはまるお店、太陽カレーさん。

e0216469_9552096.jpg




応援ポチしてもらえると励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
おきにめしましたらこちらもポチ^^
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ushigara26 | 2011-02-28 10:06 | 外ごはん | Comments(2)

猫をマッサージ animal


お客さん、足の裏にはツボがいっぱいあるんですよ~。

e0216469_1718498.jpg


e0216469_171822100.jpg


気持ちいいですか?それじゃあお腹も・・・

e0216469_17185848.jpg


e0216469_17192168.jpg


e0216469_1720134.jpg


マッサージのお返しは・・・

e0216469_17202778.jpg


ガブガブで・・・(・Θ・;)

e0216469_1721073.jpg


「なんでやねんっ!」 \(゚ロ゚ )←オット     (関西人じゃないけど)

恩をアダで返す男、その名はじろさん・・・


応援ポチしてもらえると励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
おきにめしましたらこちらもポチ^^
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ushigara26 | 2011-02-27 17:31 | じろさんの話 | Comments(2)

プチ模様替え

春に合わせて、模様替えしました。

といっても、パネル(寝室に飾っていたやつを、リビングのと入れ替えただけ)

e0216469_1015553.jpg


前のはこれだから、少し春らしくなりました。

e0216469_10181765.jpg


e0216469_10183947.jpg


クッションカバーもチェンジ。

以前の冬っぽいのから

e0216469_10191139.jpg


春っぽいのへ。

e0216469_10195161.jpg


じろさんも気に入ってくれるかな・・というか色の違いはわかっているのか??

黒っぽい服の人は怖がりますけどね・・・^^

e0216469_1021089.jpg


e0216469_10214382.jpg




応援ポチしてもらえると励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
おきにめしましたらこちらもポチ^^
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ushigara26 | 2011-02-27 10:26 | インテリア | Comments(0)

春待ちベランダ


去年、初めて買ったあじさい。

冬は葉っぱを落として休眠するって知らずに、枯らしたかな~と思って

いたら・・・新しい芽が出てきました。うれしい^^

e0216469_17255317.jpg


e0216469_17262295.jpg


八重咲きマーガレットにも、いつのまにかつぼみが。

ピンクのかわいい花が、次々に咲きます。

暖かくなってくると、ベランダでうれしい発見が続きます^^

e0216469_1727275.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
[PR]
by ushigara26 | 2011-02-26 17:48 | グリーンの話 | Comments(0)

高いところから


おはようございます、じろです。

e0216469_9163157.jpg


ぼくがいるのは、ここです。

e0216469_918611.jpg


これもうすぐリサイクルショップの人が引き取りに来るんです。

せっかく、こうやって引き出しに入って遊んだりしてたのに・・・

e0216469_9191527.jpg


でも大丈夫、ぼくにはまだあっちに遊び場が。

e0216469_920884.jpg


渡りに船というか、うまい具合に引き出し開いてるし・・

e0216469_920486.jpg

e0216469_921854.jpg


さらに高いところに来ました。ぼくはこうして高みから下界を見下ろすのが

好きです、だって猫ですから。

e0216469_9221115.jpg


今日はさらに、本棚の上へも行ってみようかな・・・

e0216469_924219.jpg


e0216469_925194.jpg


じろさん、自由行動はそこまでにしてもらおうか、もう行き止まりだよ!

e0216469_925193.jpg


それでは戻ります。またお会いしましょう。

e0216469_92657.jpg


+++++

応援ポチしてもらえると励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
おきにめしましたらこちらもポチ^^
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ushigara26 | 2011-02-26 09:31 | じろさんの話 | Comments(0)

信楽焼きの話

先日、ご近所を自転車で走っていたところ、玄関に信楽焼のたぬきが置いて

あるおうちを見つけ、たぬきの顔を見ていたら、ものすごく信楽に行きたくなりました。

うちは転勤族なので、以前三重県に住んでいたことがあり、滋賀県の信楽町も

意外に近かったので、よく遊びに行っていました。 なつかしいな~( ´△`)


信楽焼っていうと、あのたぬきを想像される方が多いと思うのですが

たぬきだけじゃないんですよ!私も昔は「信楽焼ってたぬきしかないんでしょ!」

と思っていたクチですが・・・(・Θ・;)

有名な作家ものでなければ、リーズナブルで、使い回しやすい器がたくさんあります。

これは作家ものでしたけど、そんなに高くなくて、うちでは、ほうれん草のおひたしは

まずこれを使ってます^^ ちょうどいい深さです。

e0216469_12151336.jpg


お刺身を盛るのによく使う皿。

e0216469_121642100.jpg


当時、私の中でフリーカップがブームだったらしく(笑)、二人暮らしなのに

やたらとたくさんあるフリーカップ・・・

e0216469_12181448.jpg


これら、ぜ~んぶ信楽焼です。

e0216469_12185685.jpg


うちの食器棚に占める土もの・・・信楽焼率は7割近いかも・・・ そういえば

いつもご飯を炊いている土鍋も信楽焼って信じていたのですが、最近に

なって三重県の万古焼きであることが判明・・・(・Θ・;)アレ?

信楽町近くの道の駅で安く買ったんですけど、よく確かめなかったんで・・

でも・・・これもいいですよ(笑)

e0216469_12243488.jpg


またあの辺り行ってみたいけど、遠くなっちゃったな~ ε=( ̄。 ̄;)

+++++

三重県といえば、じろは三重県出身です。シャープの液晶工場があることで

有名な、亀山市あたりの生まれと思われます^^

そうだよね?

「う~ん、そうかな?そうだったかな?そうだったような、そうかも・・」 

思えば、じろさんも遠くに来たもんだ^^

e0216469_12261425.jpg



応援ポチしてもらえると励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
おきにめしましたらこちらもポチ^^
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ushigara26 | 2011-02-25 12:51 | 食器の話 | Comments(2)

捨てられない


今朝の地元デパートのちらし・・・

この猫クッションから目が離せなくなり、朝から、しばし固まる私・・・

買いには行かないけど~、買うつもりはないけど~、このちらしだけは

ちょっと取っておこう・・・と思うのであった (ΦωΦ)

e0216469_21211916.jpg


「今日はボクの出番少なくない?」 「大丈夫、かわいいから!」 

e0216469_21134312.jpg


「?」

e0216469_21283843.jpg



応援ポチしてもらえると励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
おきにめしましたらこちらもポチ^^
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ushigara26 | 2011-02-24 21:35 | 雑感、雑談 | Comments(0)

うらやましい人

ブログをやっているのは、単純に飼い猫自慢したいっていうのもありますが( ̄∇ ̄*)ゞ

自分はこういうものが好きなんですとか、こういう時間が大切なんですって

自己表現をさせてもらえるから・・・っていうのも大きい気がします。

まあ私の自己表現なんて、猫が好きで~雑貨が好きで~グリーンも好きで~

とか、その程度のことなんですけど・・・そこからさらに進んで、自分の頭の中に

あるものを、何かの形で生み出して、自己表現している人を見ると・・・

(自分にはできないことだけに) ホント、うらやましくなります。

このお店に来ると、いつもそんなことを思います・・・

e0216469_1128813.jpg


zepettoさん。

店主さんは、20代の若さで!このお店を持たれて、創作活動のかたわら

接客もされて、ブログではモデルさんもされて、もうこれ以上の自己表現ない

でしょ !ってくらい、私にとってはうらやましい、あこがれの人です^^

(あこがれるのに、年上、年下は関係ないですね)

ご自分の作品を、ご自分の手でディスプレイ・・・

e0216469_11331663.jpg

e0216469_11334067.jpg


お店をもたれている以上、素人の私なんかには想像できないような

いろんなご苦労があるんだろうなとは思うのですが・・・やっぱり

うらやましすぎ、です^^

店主さんの作る、この布製スリッパ愛用中~♪♪♪

何度か洗って風合いが変わってきましたが、暖かみのある色合いの

やさしい履き心地です。2つとして同じものはありません。

e0216469_11352784.jpg


お庭にも「らしさ」があふれています。

e0216469_1127945.jpg

e0216469_11203383.jpg

e0216469_11274228.jpg


許可をいただいて、ちょこっと顔出し。

この日も、ステキな着こなし^^ いつも思うけど、小物の使い方がお見事~!

e0216469_12284484.jpg




+++++++++++++++++++++++++

お店に行った後、私の中の、小さな小さなクリエイティブ魂(笑)が

刺激されたので、ものすごく久しぶりに、ペンダントを作ってみました。

e0216469_1152756.jpg


パーツつないだだけ、どこかで見たような、よく見ればあらのある(・Θ・;)

できばえですが、ピカピカに光っているアクセサリーよりも

こういう感じのが、自分は好きです(ちょっとだけ私も自己表現・・)


応援ポチしてもらえると励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
おきにめしましたらこちらもポチ^^
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ushigara26 | 2011-02-24 12:42 | 雑貨の話 | Comments(6)

~にもほどがある


「りりしいにもほどがある」 飼い猫の表情を・・・

e0216469_1902976.jpg


「親ばかにもほどがある」 飼い主がお送りしました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
おきにめしましたらこちらもポチ^^
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ushigara26 | 2011-02-23 19:03 | じろさんの話 | Comments(0)

軍手であれこれ

週末、軍手をまとめ買い。

e0216469_933561.jpg


好きです、軍手。便利です^^

e0216469_9343351.jpg


よく使うのは、靴磨き。

e0216469_935189.jpg


こういうベロの部分にも、靴クリームがきれいにぬれます。

e0216469_935553.jpg


観葉植物のほこり取りにも使ってます。

モンステラとかの、表面積が大きいグリーンは特に便利。

両手に軍手をはめて、葉っぱをはさんできゅっきゅっと。

e0216469_9373388.jpg


ピカピカになった葉っぱを、邪魔くさそうにかきわけながら

フレームインしてきたじろさん・・・・・・

葉っぱ踏んでる、踏んでる~!!ヾ(`◇´)ノ彡

e0216469_939880.jpg



応援ポチしてもらえると励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
おきにめしましたらこちらもポチ^^
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ushigara26 | 2011-02-23 09:43 | 家事とか | Comments(4)