<   2011年 01月 ( 43 )   > この月の画像一覧

左ストレート


最近、夜中や早朝に起こされてばっかりなので(私だけ)

なるべく夜は、ぎりぎりまで起きててもらおう作戦、決行中。

オットにベッドから連れ出されて、ねぼけ顔・・・

e0216469_8452662.jpg


ひざの上にのって、やっぱり眠い・・・

そしてなぜか左手だけのばして寝ている。

e0216469_8464088.jpg


きれいな左ストレートです!腕がだるくはないんでしょうか?

e0216469_8472990.jpg


あ、ひっこめましたね、やっぱりだるかったよね・・・^^

e0216469_8482822.jpg

e0216469_84845100.jpg


しかし、オットがおなかをモミモミすると、またしても・・

e0216469_8493980.jpg


右手じゃなくて、左手だけをのばす!おもしろい( ̄m ̄) ププ

e0216469_850860.jpg




ランキングに参加中。
↓クリックしてもらえると励みになります^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
[PR]
by ushigara26 | 2011-01-31 08:59 | じろさんの話 | Comments(3)

いいわけ~じろのつぶやき


お母さん、今朝も4時に起こして悪かったね・・・

e0216469_1140384.jpg


年取って来ると、目が覚めるのが早くなっちゃってね・・・(じろ9歳)

e0216469_11411197.jpg


明日は日曜だし、目覚ましよりも遅く起きるから・・・

e0216469_11415466.jpg


・・・ええ、ぜひそうして下さい!ヾ(`ε´)ノ

e0216469_11423413.jpg



ランキングに参加中。
↓クリックしてもらえると励みになります^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
[PR]
by ushigara26 | 2011-01-29 11:46 | じろさんの話 | Comments(2)

静岡イチゴ食べ比べ


イチゴが旬を迎えております^^

スーパーでも値段が安くなってきたので、静岡を代表する2種類の

イチゴを買ってきました。

右が紅ほっぺで、左が章姫です。

e0216469_1120628.jpg


この写真だとわかりにくいですが、章姫の方が細長いのです。

紅ほっぺはころんとしている。

細長い章姫。

e0216469_11212648.jpg


コロンの紅ほっぺ・・・あ、やっぱり、わかりにくいですね(・Θ・;)

e0216469_11215271.jpg


紅ほっぺの方がイチゴらしい香りがします。

そして酸味が結構あります。

章姫は香りはそんなにないけど、甘い。

私は章姫の方が好きかな~(*´∇`*)←個人の感想です。

イチゴ狩りに行きたくなってきました。


ランキングに参加中。
↓クリックしてもらえると励みになります^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
[PR]
by ushigara26 | 2011-01-29 11:35 | これ買った | Comments(0)

どうにもこうにも


今朝、目覚ましが鳴る小一時間前・・・

枕元のメガネを、かちゃかちゃさせる音で目が覚めるε-(ーдー)ハァ

じろさん、惜しい!けどお母さん、もう少し寝ていたいっ!

こ、こわいです(・Θ・;)これがホントの上から目線↓ 

完璧に見下ろされています・・・・

e0216469_9212731.jpg


あ~、ちょっとちょっと~!何やってんの!

e0216469_9235930.jpg

e0216469_9241687.jpg

e0216469_9242787.jpg


これでもくらえっ!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

e0216469_9362379.jpg


これは、夜中にじろがわあわあ鳴くのに備える飛び道具、水鉄砲!

猫は毛がぬれるのを嫌がるので

大鳴きする→水鉄砲発射→毛繕いする→眠くなる

という連鎖を期待していたのに(ギャクタイではありません、しつけです)

いつのまにか、水鉄砲から水を飲むと楽しい~♪→だから起こすという

負の連鎖に・・・・(ノ_-;)ハア…本末転倒だよ。

e0216469_9302980.jpg


わかった、わかった、もう存分に飲みなさい!

e0216469_931950.jpg


これだけつきあっても・・・・

e0216469_9314479.jpg


今朝も根負けです。


ランキングに参加中。
↓クリックしてもらえると励みになります^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
[PR]
by ushigara26 | 2011-01-28 09:44 | じろさんの話 | Comments(0)

やっつけ仕事 animal


じろさん、今日はベランダチェックに行かないの~?

e0216469_17395597.jpg


「う~ん・・・寒そう・・・」

e0216469_17403996.jpg


「う~ん・・・どうするかな・・・」 天を仰いで考えております。

e0216469_17412677.jpg

e0216469_17421390.jpg


やっと決心がついたんだね、はい、行ってらっしゃ~い!

e0216469_174344100.jpg


e0216469_17451792.jpg


e0216469_17497100.jpg

もう終わり? やっつけ仕事じゃないですか~(・Θ・;)



ランキングに参加中。
↓クリックしてもらえると励みになります^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
[PR]
by ushigara26 | 2011-01-27 17:54 | じろさんの話 | Comments(2)

小さくてかわいいもの その2

              小さくてかわいいもの その1はこちらです ^^

お正月のかわいい雑貨も片付けたことだし、そろそろ・・・・と

またまた私のお宝箱をガサガサとあさって、取り出して参りました。

MYミニ雛コレクション~o(*^▽^*)o~♪

エントリーナンバー1、陶器でできたおひな様。

e0216469_14312825.jpg


マッチ棒と比べると、その小ささがわかりますね^^

e0216469_14321548.jpg


エントリーナン・・もういいか。

さらに小さいこれも陶器。男びなと女びなが合体しております。

知り合いで、作陶をされている方の作品です。

久しくお会いしてませんが、お元気かな~?

e0216469_1434950.jpg


これもおひな様?と思いますよね?・・・・・・そうなんです!

e0216469_14362289.jpg


このふたを開けると・・・・

e0216469_14365414.jpg


んぎゃ~ヾ(>▽<)ゞかわいい~っ!小さな小さなうさぎのおひな様がっ!

毎年みているくせに、毎年大興奮です。

e0216469_14514195.jpg


で、真打ちはこれ。猫のおひな様~(≡^∇^≡)

e0216469_14421896.jpg


あまり猫に見えませんか?猫ですよ、猫!

e0216469_1443178.jpg


我が家のミニ雛オールスターズ!

どこにどれを飾ろうか考えるだけで、あっという間に時がたっています(・Θ・;)

e0216469_14444431.jpg

 



ランキングに参加中。
↓クリックしてもらえると励みになります^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
[PR]
by ushigara26 | 2011-01-27 15:01 | 雑貨の話 | Comments(0)

キツネ色

じろのキツネ色の頭を見ていたら、揚げ物が食べたくなりました・・・

e0216469_22552536.jpg


今晩は、こんがりとアジのフライを揚げました^^

e0216469_22561822.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
[PR]
by ushigara26 | 2011-01-26 22:58 | 家事とか | Comments(0)

握手する?


男同士の固い握手・・・・・・・・・・・・・・・ではもちろんなくって・・・・・

e0216469_8374850.jpg


ボクシングでいえば、試合開始前にグラブとグラブをコツンと合わせるやつ。

戦闘開始の挨拶です(・Θ・;)

e0216469_839864.jpg


いつもの風景だわ~ε- ( ̄、 ̄A)

e0216469_8401320.jpg

e0216469_8403469.jpg


そしてそんな二人を見ているといつも思い浮かぶ、あのアニメのあの主題歌。

「ト~ムとジェリ~、なっかよくけんかしな~♪」

e0216469_8433882.jpg


偉大なるマンネリアニメ・・・大好きです^^



ランキングに参加中。
↓クリックしてもらえると励みになります^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
[PR]
by ushigara26 | 2011-01-26 09:03 | じろさんの話 | Comments(0)

やせて見える角度


人間の話じゃなくて、すみません(・Θ・;) 飼い猫の話です。

この角度から撮ると、7.4キロでもちょっとスマートに見えます。

e0216469_841472.jpg


おおっ・・すっきりとしていて、りりしい・・・

e0216469_84221100.jpg


なんとかこれを私に応用できないものか・・・目線は遠くで、背筋を伸ばして

下からなめるように撮れば、なんとかやせて見え・・・(._.) φ メモメモ

「お母さん、写真やせを目指すんじゃなくて、本当にやせないと!」

e0216469_84434100.jpg


あ、はい。君に言われるのもなんだけど・・・・去年からヨガを始めてみました。

つづくかな~・・・・・。


ランキングに参加中。
↓クリックしてもらえると励みになります^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
[PR]
by ushigara26 | 2011-01-25 08:51 | じろさんの話 | Comments(0)

モビール

リビングで揺れている猫のモビールは、友達からのプレゼントです。

3匹の黒猫が、カラフルな玉にじゃれている、絵のようなデザイン。

e0216469_1801913.jpg


インテリアショップで、かわいいなあ~と思って見ていたけど、そこそこ

お値段もするし、まあいいっか~とあきらめていたところ、偶然にも

引越祝いとしてプレゼントしてもらって、すごくうれしかったです(* ̄∇ ̄*)

e0216469_1835397.jpg


エアコンをつけていなくても、微妙な空気の流れでゆらゆら揺れます。

昼間見るのもいいけど、夜、壁に影が写るのも好き。なんか落ち着きます。

e0216469_1854977.jpg


猫以外にも、くじらとかはりねずみとかヨットとか、いろんなかわいいデザイン

があります。(フレンステッドモビールで検索すれば、楽天にもありますね^^)

しかしこの黒猫ちゃんはスリムだね~、いやこれが普通なのか・・・。

e0216469_18254672.jpg




ランキングに参加中。
↓クリックしてもらえると励みになります^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
[PR]
by ushigara26 | 2011-01-24 18:31 | 雑貨の話 | Comments(0)