<   2010年 12月 ( 41 )   > この月の画像一覧

ありがとう


紅白、いきものがかりと松下奈緒さんとのカラミが楽しみです♪

ゲゲゲの女房はおもしろかったな~。

さて、10月から始めてみたブログ。猫の話をメインにしようと

思っていたのに、雑貨の話や旅行記で終わってたりする

こともありますが・・・

見に来ていただいた皆様、ありがとうございました~!

本年最後は、じろの写真満載で。

良いお年をお迎え下さいヽ(´▽`)/

e0216469_8421114.jpg

今日はおせち作りで忙しいけど、じろさんのおせちは用意してあるよ。

この猫缶(いつもはカリカリ)
e0216469_841219.jpg


e0216469_8445531.jpg

e0216469_8451183.jpg

e0216469_8484849.jpg

e0216469_8491424.jpg


7.4キロがのっているのに、よく眠れるな~。
e0216469_934093.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
ランキング参加中^^
[PR]
by ushigara26 | 2010-12-31 09:06 | じろさんの話 | Comments(4)

浅間大社

大掃除もなんとなくめどがたち、おせち料理も明日作ればいいよね~と

いうことで・・・

本日は、今年1年無事に過ごせたことを感謝して、年末参拝に行って来ました。

富士山が(かろうじて)見える所に住むことになったのも、何かのご縁。

やはりここはひとつ富士山ゆかりの、浅間大社へ。

e0216469_1910467.jpg


年始と違って、人が少なくてゆっくり見れました。

しかしあいにくの曇天で、富士山は見えず・・・

e0216469_19115076.jpg

e0216469_19121046.jpg


お正月の準備が着々と進められていました。
e0216469_19141456.jpg


境内の池は、富士山の湧き水が湧いているらしい・・・確かにきれい。
e0216469_19163183.jpg


参拝者からエサもらい放題で、ここの鳥達は肉付きが良い(・Θ・;)
e0216469_19205021.jpg
e0216469_1920634.jpg


だから、寄ってきても私はエサあげない~。
e0216469_19251859.jpg


ちょっとした鳥天国・・・もういろんなのが(笑)エサを求めてやって来ます。
e0216469_19262268.jpg

e0216469_19264132.jpg

e0216469_1926599.jpg


帰りの高速、由比付近。下りも、この辺りは渋滞していませんでした。
e0216469_19283125.jpg


帰宅すると・・・
e0216469_19292235.jpg


ごめん~!

明日は年内最後の更新だから、じろの写真をいっぱいのせるよ~!


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
     ↑
ランキング参加中。
クリックしてもらえると、うれしいです^^

[PR]
by ushigara26 | 2010-12-30 19:59 | お出かけ | Comments(2)

これ、猫ハウス

ベンジャミンの鉢をのせている台、これって・・・

e0216469_7473976.jpg


実は猫ハウス。

籐製で爪研ぎもできるだろうし、夏は涼しかろうと思って買ったのに

少しも入ってくれないので、今は観葉植物の台に成り下がりました。

e0216469_7482168.jpg


でも時々、きまぐれで入っている・・・

e0216469_751532.jpg


入り口をふさがないで、正解でした。

e0216469_7523830.jpg


おまけ

実家から、丸いきれいなお餅が届きました。

この辺りは、切り餅(四角いお餅)が主流みたいですが

オットの実家も私の実家も、お雑煮のお餅は丸(西日本だから?)

やはりお餅は丸くないと、なんか落ち着きません^^

e0216469_7573739.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
 ↑
ランキングに参加中。
クリックしてもらえると励みになります^^

[PR]
by ushigara26 | 2010-12-29 08:06 | 雑貨の話 | Comments(0)

さすが年末


野菜の買い出しに、ファーマーズマーケットに行ってきました。

野菜が新鮮で安い!切り花も種類豊富で安い!となれば

当然大人気!特に年末だし・・・すごいことになっていました。

開店時間に行ったのに、もう入場制限・・・・(・Θ・;)

e0216469_12211469.jpg


中でかろうじて撮れた写真。

目的の野菜のところまでたどりつけないくらい、混んでます。

e0216469_12284740.jpg


なんとか、買えた切り花。しかし、今日の体力は使い果たした・・・・

e0216469_12342339.jpg


これは、別のお店で買っておいた葉ボタン。

葉ボタンというと盆栽のイメージですが、最近の葉ボタンは

ブーケになったり、おしゃれ~な道を歩んでいるようです。

e0216469_12355921.jpg


こんなにかわいいんだものね。ミニバケツに寄せ植え。お花に見えます。

e0216469_12381783.jpg


今日でオットも仕事おさめです。

一年間、お疲れ様でした!

e0216469_12395866.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
 ↑
ランキングに参加中。
クリックしてもらえると励みになります^^

[PR]
by ushigara26 | 2010-12-28 12:52 | お出かけ | Comments(0)

小さくてかわいいもの

                                 (本日2回目の更新です)

クリスマスは終わってしまいましたが、お正月はお正月で、かわいい雑貨を

飾るのが楽しみです。

季節の雑貨をしまっている、私のお宝箱(オットはガラクタ箱とよぶ)から

色々と取り出してきました。

鏡餅の置物^^

e0216469_18585528.jpg


みかんまで精巧にできていますが、こんなに小さい、指先サイズです^^

e0216469_190377.jpg


来年の干支のうさぎ。これもまた、ちまっとしていて、かわいい。

e0216469_191463.jpg


この張り子のうさぎは、顔がアントニオ猪●風味・・・・ですね。

e0216469_192043.jpg


並べてみました。じろさんも凝視。

e0216469_1955538.jpg


e0216469_196199.jpg


張り子の首が揺れただけで、このビビリよう・・・

じろの「ノミの心臓」もかわいいと言えばかわいいか~。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しております。
お気に召しましたらポチっと^^

[PR]
by ushigara26 | 2010-12-27 19:16 | 雑貨の話 | Comments(0)

マイペース


引き続き、大掃除進行中です。今日は、主婦の聖域・キッチン周りを。

といっても、ここに住み始めてまだ1年。

そんなに汚れていないので、楽な方です♪

きれいになったところを記念撮影。いつも、かくありたい・・・

e0216469_1564151.jpg


スイーツでちょっと一息・・・これは、私の中のベスト・オブみそまん。

皮のもっちり感と、こしあんの上品さが、いいんですv(。・ω・。)♪

e0216469_1595719.jpg


寝っぱなしだったじろさんも、やっと起きてきました。

e0216469_15143262.jpg


でも、また寝る・・・いつものじろペース。

e0216469_1515974.jpg

e0216469_15152732.jpg




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しております。
ポチっといただけるとうれしいです^^

[PR]
by ushigara26 | 2010-12-27 15:23 | じろさんの話 | Comments(0)

年末進行と猫


今日は、オットが年賀状を印刷してくれました。

e0216469_20212747.jpg


年に一度しか日の目を見ないうちのプリンター、がんばれがんばれ!

じろは音が気になる、気になる・・・

e0216469_20221088.jpg


うるさいな~の顔。

e0216469_2023693.jpg

e0216469_20232246.jpg


さて、私は重い腰を上げて、窓ガラス拭きをしました。

e0216469_20261677.jpg


今日も働きぶりをしっかり監視されている・・・

e0216469_2029465.jpg


e0216469_20313460.jpg

じろさんのチェックは厳しいのでした。


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しております。
お気に召しましたらポチっと^^

[PR]
by ushigara26 | 2010-12-26 20:43 | じろさんの話 | Comments(0)

キャンドルともして

                     (本日2回目の更新です。猫写真は、一つ前の記事をご覧下さい^^)

昨夜の様子です。

ふと思いついて、ベランダにキャンドルを並べる(風が強いので、電気のキャンドルです)

あ~なんかクリスマスな感じ・・・しかし、寒ーーーーーーーーーーっ(」゚ロ゚)」

自己満足の写真を撮って、早々に撤収です。

e0216469_17244969.jpg


こんどは部屋の中で、本物の火をともして・・・・・浮かび上がるトナカイ。

e0216469_17285525.jpg


オットのリクエストで、メイン料理はやはりチキンでした。
 
バルサミコ酢がいい仕事しました(^▽^)

e0216469_17305940.jpg

e0216469_1875792.jpg


大切にスライスして、食べてきたシュトーレン・・・来年もリピしたい♪

e0216469_17525711.jpg


一転今日は、あっさりしたものが食べたくなって、かぶを煮ました^^

あとタラの料理なんかを作りたいと思います。           

冷え込みが今夜は特に厳しいです。じろはずっと布団の中です(・Θ・;)


e0216469_173876.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by ushigara26 | 2010-12-25 18:14 | 家事とか | Comments(4)

じろからのプレゼント


周りと同化して、置物みたいな猫がいる・・・

e0216469_8462399.jpg

e0216469_8473233.jpg


じろさん、今日はクリスマスだよ。

                        「・・・・・・・・・・」
e0216469_8483593.jpg


                      「猫には関係ないねっ」
e0216469_8505350.jpg


ごもっとも・・・キリスト教徒じゃない人間にも、ホントは関係ないんだけどね(・Θ・;)

まあせっかくだから、そんなこと言わずに、このブログを見てくれている皆さんへ

瞬間芸のクリスマスプレゼントをお願いします。

                      「ボクのしっぽは・・・・」
e0216469_8541852.jpg

                       「ぞうにもなる」
e0216469_855240.jpg

e0216469_8553516.jpg





にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しております。
[PR]
by ushigara26 | 2010-12-25 09:01 | じろさんの話 | Comments(4)

スナック菓子


クリスマスが近づくと、イチゴの値段って高騰しますね・・・

驚愕の値札を横目に見つつ、昨日こんなお菓子を買いました。

e0216469_912931.jpg


季節限定っぽい、イチゴのお菓子にはついつい手が出る。

普通のよりおいしいクッキー生地が、イチゴ味に合ってます ^^

なにげにツリーの形だし♪

e0216469_95119.jpg


これは、オットも私も大好きなチーズせんべい。

そして、なぜかじろも大好き・・・

e0216469_962931.jpg


人間の食べる物だから、ダメです、じろさんには、味が濃すぎるから・・・

と、毎回思うのですが・・・・・・・毎回、ひ、ひとくちだけだよ(←ダメ飼い主)

e0216469_910034.jpg

e0216469_9104083.jpg


お刺身とかには、全く興味を示さないのに、このチーズせんべいには

ものすごく食いついてくる猫です。

e0216469_922025.jpg


ついに、クリスマスイブですね~。

今晩は、やはり鳥肉系の料理を作るべきか・・・( ̄◇ ̄)

e0216469_9134466.jpg




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しております。
[PR]
by ushigara26 | 2010-12-24 09:28 | これ買った | Comments(0)