<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

クリスマスグッズ

巷では、クリスマスソングが流れる季節となりました。

私の、雑貨好きの血が騒ぐ季節でもあります^^

大きなツリーはありませんが、食卓にミニツリーを置いてみたり

e0216469_1044535.jpg


玄関に、赤い実のリースを飾って、雰囲気を盛り上げています。

e0216469_104732100.jpg


くまのぬいぐるみも、サンタの衣装に着替えさせなきゃ・・・って

いい年こいてて、すみません・・・こういうのが大好き~!

e0216469_10532551.jpg

e0216469_10534611.jpg


じろが子猫の時は、このサンタ服が着られる大きさでした。

嫌がって、着てはくれませんでしたが(涙)

今では、このサイズ感・・・うっ・・・

e0216469_1056587.jpg


大きくなったなりすぎたね~。

e0216469_1111827.jpg




当ブログはランキングに参加しております。
お気に召しましたら、こちらをポチっといただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ushigara26 | 2010-11-30 11:11 | 雑貨の話 | Comments(2)

観光案内


週末、我が家は来客がありました(fromオットの実家)ので

近辺の観光スポットへお出かけしてきました。

弁天島公園。

赤い鳥居の向こうには国道一号線のバイパスが見えています。

e0216469_16494054.jpg


花の博覧会があった公園の展望台。

ここに昇ると、浜名湖の360度パノラマが楽しめます。

e0216469_16523972.jpg

e0216469_1654267.jpg

e0216469_16541813.jpg

e0216469_16544371.jpg


この後、新居の関所、旅籠・紀伊国屋、舘山寺なども巡ったのですが

私のカメラがこの肝心な時に、あえなく充電切れ・・・・・・

おかしいな~、出かけるときはフルだったのにな~、ブツブツ。

ということで、2日めは・・・

家康公ゆかりの別名・出世城!

e0216469_1659343.jpg


ここは野面積みといわれる石垣が必見です(ボランティアガイドさんの受け売り)

e0216469_1713111.jpg


ガイドさんの説明にも熱が入ります。ちょっと、新幹線の時間が気になる私・・・

e0216469_1734982.jpg


お城に隣接している、日本庭園の紅葉。

お天気に恵まれて良かったです^^

観光楽しんでもらえたかな・・・

e0216469_1761465.jpg
e0216469_1764059.jpg

e0216469_177777.jpg



さて、じろさんは、お客様用布団に入りたそうにしてみたり

e0216469_1713263.jpg


お客様かばんによりそってみたり、つかず離れずの距離感でいました。

e0216469_17132325.jpg


そして誰もいなくなった後は、

あれ?みんなどこ行った?という感じで探していました^^

e0216469_1714468.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ushigara26 | 2010-11-29 17:37 | お出かけ | Comments(2)

いいじろの日


忘れていましたが、昨日は11月26日、いいじろの日でした。(勝手に決めました)

はい、いいお顔ができましたね。

e0216469_22454793.jpg


こ、こわいお顔・・・あくびの瞬間でした。

e0216469_22491692.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ushigara26 | 2010-11-27 22:52 | じろさんの話 | Comments(0)

無防備

おなか丸見えですよ。

e0216469_130466.jpg


e0216469_1258697.jpg


e0216469_12594314.jpg


e0216469_130856.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ushigara26 | 2010-11-26 13:05 | じろさんの話 | Comments(4)

タモさん


最近、ほとんどテレビを見ません。

見たいと思う番組が、残念なことにない・・・

ちょっと前までは、朝ドラの「ゲゲゲの女房」を楽しみにしていたのですが

それも終わってしまったし・・・

あ、じろさん、うちのテレビは主電源も入ってないのよ~。

e0216469_916011.jpg


でも本日・木曜日は、夫婦揃って楽しみにしている番組があるのです。

それは「ブラタモリ」!

毎回驚くのが、タモリさんの博識ぶりです。

この方は、お笑いのセンスはもちろん、料理はうまいし、楽器もできるし

歴史にも精通してるし、まさにエンターテイナー! 夫婦でファンです^^

お昼の番組は、もうどなたかにバトンタッチして、こういうブラリ番組の

地方バージョンもぜひやって欲しいです。


ちなみにじろさんの好きなテレビは、鳥がいっぱい出てくるヤツ・・・^^

e0216469_9172440.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ushigara26 | 2010-11-25 09:42 | 雑感、雑談 | Comments(2)

本日も猫ばかやってます


猫の口元の

e0216469_14165052.jpg


あと、ピンク色の鼻とか。

e0216469_14174435.jpg


しっぽだけ、しましまなところとか。

e0216469_14182129.jpg


ちゃんとそろえた両手と、その奥のポヨポヨお腹とか。

e0216469_1420190.jpg


はし置きみたいに、ちんまり座るとことか。

e0216469_1421812.jpg


全部好きなんだな~、これが。



お気に召しましたら、ポチっといただけますと、うれしいです^^

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by ushigara26 | 2010-11-24 14:28 | じろさんの話 | Comments(6)

久しぶりのけが

猫のことではありません。

昨日の大雨の中、うっかり転倒してしまった飼い主です。

目撃者が少なくて良かったです。

左手をついたので、手のひらに結構な擦り傷が出来ました。

そこで前々から興味があった、キズパワーパッドを買ってみました。

傷から出てくる体液で、早く傷を治すんだそうです。

2~3日は貼ったままでいいみたいですが、大丈夫かなコレ。

じろさーん、私、手が痛いんだけど。

「・・・・・・・・」

e0216469_9234343.jpg


特に、これといった同情はしてもらえませんでした。

e0216469_925317.jpg


おまけ
昨日とは打って変わって、青い青い空。

e0216469_15511044.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by ushigara26 | 2010-11-23 09:37 | 出来事 | Comments(2)

大甘猫


こんなにべたべた甘えてくるのは、私にだけ~(オットに勝ちましたv( ̄ー ̄)フフン)

e0216469_1003781.jpg



ポチっといただくと励みになります^^

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by ushigara26 | 2010-11-22 10:07 | じろさんの話 | Comments(6)

海と湖


本日2回目の更新です。

今日は、全国的なお出かけ日和だったみたいですね。

遠州灘の海もきらきら光っていました。

e0216469_19462825.jpg


サーファーの方がたくさん、波待ちをしていました。

e0216469_2033589.jpg


こちらは、猪鼻湖(浜名湖の枝湖)

e0216469_1951992.jpg


e0216469_19515152.jpg


e0216469_19582613.jpg


きれいな景色に心洗われ・・・でも

おでかけの目的はこれ、三ヶ日みかんでした^^

e0216469_19561530.jpg


じろさんも、今日はしっかりひなたぼっこできたかな?

e0216469_20162319.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by ushigara26 | 2010-11-21 20:21 | お出かけ | Comments(0)

話を聞こうよ


うちのモンステラは、なかなか切り込みが入りませんでした。

もしかして、これモンステラじゃないのかな?と

もんもんとしながら数年。

ある日オットに、もういっそのこと、はさみで切り込みいれちゃおう

か~と冗談で話したら、しばらくして切り込みが入ってきました。

き、聞いてた?

植物もおどせば話せばわかってくれるのですね!

e0216469_819109.jpg


さてこの猫は、話せども話せどもわかってくれない・・・

夜は寒いからと何度も忠告しているのに、ベランダに出して!出して!とうるさい。

e0216469_8211068.jpg


しかし、ベランダに出てから、10秒としないうちに

e0216469_8231048.jpg


だ~か~ら~、人の話を聞けってば!



応援のポチっ、いただくと励みになります^^

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by ushigara26 | 2010-11-21 08:31 | じろさんの話 | Comments(2)