カテゴリ:雑貨の話( 51 )

アイアンのツリー


先日、雑貨マーケット輪.コムというイベントに行ってきました。

e0216469_84148.jpg


ハンドメイドのお店を中心に、30店舗くらい出てたかな?

e0216469_8155382.jpg


e0216469_820574.jpg


e0216469_8345388.jpg


気候のいい時の屋外でのイベントは、気持ちいいですね~。

移動ピザ窯のお店で買ったピザ。外で食べるから余計においしかった♪

e0216469_862578.jpg


こちらのapple treeさん、ハンドメイドの革小物がたくさんあったので

e0216469_881355.jpg


オットの小銭入れを買いました。

e0216469_8113632.jpg


アイアン製品とアンティーク雑貨の、Anne*Lapinさん。

e0216469_8272083.jpg


並べて置かれていた、アイアンのツリーがかわいくて購入。

e0216469_828129.jpg


一個だけだけど・・・

サビが幾何学模様になってて、おもしろいです。

e0216469_8283480.jpg


ベランダに置こうかなと思ったけど、とりあえず室内に。

ここだけクリスマスだ~(*´∀`*)♪

e0216469_8292585.jpg


ちなみに、このイベントがあった会場は、住宅展示場だったのですが

「この三階建てのへーベルハウス、すごいね~」なんて見上げながら

e0216469_833082.jpg


これは、買いませんでした( ̄- ̄)

じ: 「買えるかい!」

e0216469_8335582.jpg


今日のじろさんの出番は、かわいいツッコミだけで(・∀・)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-11-20 08:41 | 雑貨の話 | Comments(38)

小物を秋のものへ


夏の間はガラスの花瓶を多用していたけど、秋っぽいものにチェンジ。

e0216469_1014017.jpg


とっくりかも?だけど、花瓶として使用してます。

この日の花は、キバナセンニチコウ。千日紅に比べて、朱色がかった赤い色

が、かわいいです。でも名前はキバナです。

追記:コメント欄にて、赤色の先に小さな黄色の花がついてることを教えてもらいました!

e0216469_9501469.jpg


棚の上の夏っぽい小物も

e0216469_9504825.jpg


ハロウィンのカボチャキャンドルに変えてみた。

e0216469_9513223.jpg


トイレに飾ってた、金魚鉢のガラス小物も撤去して

e0216469_952930.jpg


猫の小物を置いてみた(それ、秋っぽいのか?)

e0216469_953831.jpg


これ、ナーゴコレクションっていう食玩(←おまけで玩具をつけたお菓子。

おまけ目当てで買う人がほとんど)なんですけど、なかなかの出来です♪

シュライヒのパクリのような気もするが、気にしない~(・∀・)

e0216469_9535438.jpg


小さな物から、秋の模様替えを実施中です♪

+++++

食玩の猫にちょっと似ていたじろさん。

e0216469_105648.jpg


今日も秋晴れ。でも暑そうだな~。

e0216469_1001712.jpg


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-09-29 10:08 | 雑貨の話 | Comments(22)

文鎮大好き


片手で持った時に、あのずしっと来る感じがいい。

重しとしての実用性もあるのに、デザインが凝っている。

そんな文鎮大好きな、じろははのコレクションの一部です。

こちらは、洋銀の鋳物?かなりの重みがあります。

葉っぱの形がかわいいです。バネバネさんで、この時購入してたもの。

e0216469_8113998.jpg


小物入れ兼、重しとして使っております。

シャチハタが、ジャストサイズです。

e0216469_8124011.jpg


こちらは、この文字にやられて購入したもの。陶製ですね。

オモリットって言うくらいだから、重りなんだろうね・・と思ってたけど

フィルムを現像液につける時の重しだったようです。

e0216469_8192966.jpg


藤枝の古道具屋さんで手に入れました。

shop363(ショップサブロクサン)

e0216469_8221759.jpg


看板素敵~★ 青いドアも(*´ー`*)

e0216469_8223841.jpg


ついつい増えてしまうショップカード類の重しとして、ただ今我が家で

活躍中のオモリット君です。 男だったのか

e0216469_827614.jpg


ダックスフンドの文鎮。ちゃんと革の首輪もついてるとこが(・∀・。)イイ!

私の母親が、どこかの外国土産でもらっていたものを、娘が強奪してきました。

たぶん母親は、そんなこととっくの昔に忘れていると思うの・・・

見るたびに、「いい出来だなぁ・・・」と思います。

e0216469_8372549.jpg


で、これが、頼んでもいないのに、新聞の重しになってくれたりするやつ。

e0216469_8453183.jpg


片手でずしっどころではなく、両手でもずしっと来る重さです。

e0216469_8475722.jpg



+++++


昨日は、台風が去った後、鉢を戻す前にベランダの掃除をしました。

ずっと、デッキブラシでゴシゴシやってたら、腰にきた・・・(-ω-;)

e0216469_852784.jpg


台風の進路にあたる度、ベランダの一斉掃除ができてうれしいなぁ(棒読み)


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-09-17 08:58 | 雑貨の話 | Comments(26)

風のある朝


今朝は風があって、少し過ごしやすいです。

e0216469_9301422.jpg


明日は久しぶりの雨予報。

e0216469_9303141.jpg


そろそろ一雨欲しい感じですかね~。  でも豪雨はいらない。

e0216469_9305229.jpg



+++++


先日、友達とすいかさんに行ったとき、買ってきた飾り用のポット。

この色味にほれました。

e0216469_9371454.jpg


おまけで頂いたミニミニニワトリも、かわいい!

e0216469_938215.jpg


e0216469_9382874.jpg


涼しくなったら、またあちこちの雑貨屋さんを巡りに行きたいけど

いつ涼しくなるんだろうか・・・(・ω・;)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-08-24 09:40 | 雑貨の話 | Comments(18)

ちょこっとクリスマス


我が家の緑の中で、一番ツリーっぽい形をしているローズマリーを

クリスマス仕様にしてみました。

e0216469_875818.jpg


そして、ベランダカフェももう限界かな~と思いつつ、お茶してみました。

(先週の話です)

e0216469_892285.jpg


チーズケーキのクリーム目当ての店長。

e0216469_8102441.jpg


でも、クリームの切れ目が縁の切れ目だったりする・・・(-ω-;)

e0216469_8105641.jpg


おみやげに頂いた、扇月さんの栗蒸しようかんが絶品でした!

e0216469_8125564.jpg


ごちそうさまでした~★

+++++

ついにクリスマスまで一か月を切ったので、そろそろ部屋の中も

クリスマス仕様にしよう(←しゃれ)

リビングの棚。

e0216469_8151358.jpg


卯三郎こけしのスノーマンです。うずらの卵サイズがかわいい!

e0216469_81622100.jpg


玄関の棚。

e0216469_8171313.jpg


2週間以上もっているけいとうも、一応クリスマスカラーですね。

e0216469_8175740.jpg


トイレに飾った木の実のリース。

e0216469_8223966.jpg


今年はこのくらいにしときました。 ラクトフラムさんのドライ、大活躍~♥

e0216469_8231194.jpg


部屋の中の写真をパシャパシャ撮ってたら、「何してんの?」って顔をされた。

e0216469_823521.jpg


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-11-28 08:33 | 雑貨の話 | Comments(14)

ポットマット


北欧(スウェーデン)の古いポットマットを買いました。

この青色がいいわ~♪ 使用感はあるけど、汚れやしみもなくていい感じです。 

e0216469_9104081.jpg



季節感を無視して、籐のポットを置いてみた。

e0216469_9144293.jpg


ちなみにこちらは、日本の古いZOJIRUSHI。木蓋の刻印がかわいい♪

e0216469_916347.jpg


花瓶敷きとしても、ぱっちりです♪ お花は千日紅です

e0216469_9184772.jpg



+++++


珍しく、じろさんがダイニングのいすに座ってるけど・・・

e0216469_92415100.jpg


え?( ̄Д ̄;)

e0216469_9243829.jpg


e0216469_925393.jpg


まずはそこから・・・・・・(-ω-;)

e0216469_930146.jpg


うん、そのお手手じゃ難しいかな~(・∀・)

でも、もしじろさんがブログを始めたとしたら、ブログタイトルは

じろははさんこちら」

ボクとお母さんと時々兄ちゃんの日々を綴ります。

nyahoo(ニャフー)!で検索してね★ って感じかな~( ̄ー ̄)


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-11-03 09:39 | 雑貨の話 | Comments(19)

こんなとこにも猫


自他ともに認める猫好きなので、家の中にも猫グッズがたくさんあります。

猫の置物とか。

e0216469_8144519.jpg


猫のフックとか。

e0216469_8151530.jpg


でも、こういうパッと見、わかりやすいものだけでなく、よくよく見ると

ここにも猫!っていうものもあるんです(*´∀`*)


時計です。

よく見ると長針に猫がいます♪

e0216469_8171175.jpg


ティッシュケースの刺繍が、なにげに猫だったり♪

e0216469_8213535.jpg


レンジフードの上に飾ってる型抜きが、猫だったり♪

e0216469_81903.jpg


印鑑ケースに猫がいたり♪

e0216469_8223826.jpg


・・・えっと・・・これは・・・・???

e0216469_8233028.jpg

置物に見えますが、本物です(-ω-;)


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-08-09 08:25 | 雑貨の話 | Comments(16)

ミニミニお洋服


小さい頃、本とかは、たくさん買ってもらった気がするけど・・・

リカちゃん人形とか「おままごと」のおもちゃは持ってなかった。

それが原因か知らないが、いい大人になってもミニチュアが大好き(・∀・)

ずいぶん前だが、某雑貨屋さんで、非売品でお店のディスプレイ用

だったのを、無理を言って売ってもらったもの↓

まさに、リカちゃんが着れそうなサイズのお洋服たち(笑)

e0216469_18264654.jpg


きれいな刺繍がついているのは

e0216469_18293671.jpg


こうやって、ショールですね♪

e0216469_18301669.jpg


赤いネックレスまでついている♪ 芸が細かい!

e0216469_18311378.jpg


もともと、洋服を作られた残り生地なので、リアリティがある。

e0216469_18323746.jpg


ミニチュアだけど、かわいくなりすぎないのは、この渋い色のたまもの♪

e0216469_1833145.jpg


このパンツも、よくできてるな~♪

e0216469_18334985.jpg


ベストには、胸元に刺繍が入ってる。

e0216469_18342169.jpg


こうやって、寝室の天井にぶら下げてます。

e0216469_1836137.jpg


かわいいね~♥ ロマンだね~(笑)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-02-28 18:53 | 雑貨の話 | Comments(6)

木蓋

人気のネットショップscopeさんで、木蓋を買いました。

(「きぶた」と入力しようとすると、木豚になるのが悔しいです)




もう売切れてますが・・・コレです↓

e0216469_15154358.jpg


ティーマ系のマグにぴったりのサイズで作ってある、木蓋です。

マグの用途が広がりますね~♪

e0216469_15182878.jpg


キャンディとか、紅茶のパックとか入れようと思ってますが・・・

まずは・・・





漢方薬(←花粉症の)を入れてみたよ(・∀・)!

e0216469_15202197.jpg


うん、素敵!(ほんと?)

+++++

ちなみに、今一番お気に入りのマグは、ノルディックスキーをするうさぎ!!

かわいいです~♥

e0216469_15251898.jpg


背景にじろさんを入れたのは、もちろんわざと(`・ω・´)!

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-02-19 15:36 | 雑貨の話 | Comments(8)

雛祭りの話

今年もミニミニ雛を出しました。

直径3センチちょい。

この紙のふたをひょいとめくれば・・・

e0216469_18131392.jpg


うさぎの超ミニミニ雛がーーーっ!

e0216469_18134647.jpg


かわいいーーーーっ!o(≧▽≦)o←毎年、騒ぐ。

e0216469_18142325.jpg


ミンティアと大きさ比べ。

+++++

うちの実家のお雛様は、いつからあったものなのか不明ですが(-ω-;)

御殿飾りという、わりと大げさな感じのもので・・・

こんな感じの↓ (画像はお借りしました)

e0216469_18254584.jpg


雛壇を作ったり、御殿を組み立てるのがとっても面倒だったらしく

一度出すと最後!(苦笑)

3月3日を過ぎても、長々と出しっぱなしになってることが多かったですね~。

最長は、ゴールデンウィークくらいまで飾ってあった(゚Д゚)もう端午の節句ジャン!

でもおかげさまで・・・・・・・こうして嫁に行けました~~(`・ω・´)!

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-02-11 18:39 | 雑貨の話 | Comments(10)