カテゴリ:出来事( 92 )

うれしい再会と新しい出会いと


昨日のYahoo!トピックスの、ペットショップに通う猫ちゃんの画像、

ご覧になりましたか?

柄はちょっと違うけど、顔つきや、しっぽの長さや、額のメラメラ柄が

じろさんにそっくりで、オットと「似てるね~♥かわいいね~♥」って

キャーキャー騒いでました(←親バカ夫婦)

グラハム君の方が、若くてすらっとしてて人見知りもせず、賢いけどもね( ̄- ̄)

ペットショップ開店前から待ってるだなんて・・・んもう~~♥

オマエもペットだろ!(笑)って、全力でツッコミたくなるくらい

かんわいい~~(*´д`*)

動画↓ 「Stray cat is regular visitor to pet shop」




e0216469_8533274.jpg


うん、若い頃の君にね~(*´∀`*)

+++++

さて、鎌倉二日目の記事の前に、一日目の夜の話を・・・

一緒に雑貨屋めぐりをしたAちゃんは、私同様、雑貨好きでもあるけれど

無類の酒好きでもあって(笑)浴びるようにビールを飲む子( ̄ー ̄)

夜は絶対、二人で飲みに行くパターンなんですけど、今回はなんと!

きららさんご夫婦もご一緒していただけることにーーっo(≧▽≦)oやった~♥

ご主人様の転勤で、静岡から神奈川に戻られたのが8月だったから

三か月ぶりの再会です、うれしいな~(*´д`*)

Aちゃんは、お二人に会うのは初めてだけど、酒好きでグルメとくれば

気が合わないわけがない(笑)以前から、お互い会いたいと言ってくれてたし!

では、再会と新しい出会いを祝して、かんぱーーい♪♪♪

きららさんの体調も、やっと落ち着きつつあるみたいで、ホッとしました(*´ー`*)

e0216469_844871.jpg


この中で↑今、ブログをやっているのは私だけなので、写真つきあわせてしまって

申し訳なかった・・(・ω・;)


お店は、きららさんご夫婦が並んでまで下さった(すみませんっ!)大人気の

居酒屋「鳥恵」さんです。

もともと鳥肉専門店がお隣にあって、そこが始められた居酒屋だそうで

鳥もおいしいけど、お魚メニューも絶品だそうで、居酒屋がたくさんある

大船の中でも、超~人気店とのことでした((*´∀`*))楽しみすぎる!

トリのたたき、わさび和え。

e0216469_91534.jpg


いきなりノックアウトのおいしさ(゚Д゚)! ソッコー、日本酒にうつりたくなりました。

注文したお料理が、いちいち全部おいしいの~~っ!!そして盛り付けも

美しい~!!

e0216469_983855.jpg


サンマのお刺身も、新鮮ぷりっぷりで、たまりませんでした。

e0216469_99964.jpg


これは、お酒すすみますって~(*´д`*)播州銀盤、好みでした~♥

e0216469_912923.jpg


e0216469_9131159.jpg


たくさん食べて、たくさん飲んで、たくさんしゃべって、たくさん笑って、

e0216469_9221662.jpg


初めての鎌倉旅行が、さらにさらに楽しいものになりました((*´∀`*))

おまけに、きららさんがAちゃんと私にお土産まで用意してくださってて・・・

その中のパティガーデンさんのフィナンシェが、これまた絶品で

これを酒の肴に飲んだりしました(・∀・)←甘いものでも酒が飲める女。

e0216469_926363.jpg


あ~、おいしかった~♪ 楽しかった~♪ 本当にありがとうございました~!!

またどこかで一緒に飲めますように(。-人-。)...今度はうちのオットもぜひ(笑)

+++++

鎌倉二日目の記事は、夜までにはアップする予定です・・・お待たせしてたら

ごめんなさい。

またのぞいて見てね~(。ゝω・。)ノ

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-11-13 09:39 | 出来事 | Comments(20)

きじのスープ


鶏肉だんごを作って、鍋にしました。

e0216469_831224.jpg


使ったスープは、きじのスープ♪

e0216469_832431.jpg


珍しいですよね、きじって。これを送ってくださったのは三重にお住まいの

八百屋娘さんです(*´д`*)ありがとね~♥

濃縮タイプなんで、薄めて使いますが、ちょっと味見してみても、ものすごく

いい出汁が出てる!ワクワクワク・・・

e0216469_836596.jpg


e0216469_15302431.jpg


わ、いつの間に・・・(・ω・;) じろさんはダメだよ~。

e0216469_8385432.jpg


人間の食べ物は味がついてるから、じろさんには塩分多すぎです。

腎臓病持ちなんだからねっ!カリカリあげますから、そっちを食べようね~。

e0216469_8412947.jpg


う、うん・・・

ということで人間用の鍋。出来上がりました。

e0216469_8422223.jpg


八百屋娘さんには、他にもおいしい三重の練り物や

e0216469_8495649.jpg


地ビールも送ってもらいましたo(≧▽≦)o

e0216469_8502186.jpg


三重のうまいもんに乾杯~♪

以前、三重にも住んでたことがあるので、その時は伊勢神宮も気軽に行けてたけど

今はちょっと遠くなりました(´・ω・`)・・・ でも、絶対また行きたいから

その時は、八百屋娘さんと一緒に、乾杯~♪できたらうれしいな~( ̄ー ̄)

しめは、出汁のしっかりきいた雑炊で。最後までおいしく頂きました♥

e0216469_8575878.jpg


ごちそうさまでした~★

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-11-01 09:06 | 出来事 | Comments(30)

3周年のプレゼント


じろです。

気づけば、昨日でボクのブログ、開設3周年でした。

あきっぽいお母さんにしては、よくやっている方です。

e0216469_8571843.jpg


これもひとえに、ブログを見に来て下さる方々、コメントを下さる方々、

エキサイトのイイネボタンを押して下さる方々、すべての皆さまの

おかげです。

高いところからではございますが(ホントにね~↓)ボクからも

お礼を申し上げます。

e0216469_903670.jpg


じろははからもお礼を申し上げます。

いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たいへん、励みになっております。

いつか、何かの形でお礼がしたいな~と思っていたのですが

時々「じろさんの写真集があればいいのに・・・」と言って下さる方が

いらっしゃったので、調子に乗って、じろさんのフォトブックを作ってみました。

これを、抽選でたったの1名様(けちかヽ(`Д´)ノ)に、プレゼントしたいと思います。

サイズは、A5スクエア(14.8センチ×14.8センチ)


e0216469_954853.jpg


裏表紙はこんな感じ。 しまうまプリントさんで作りました。

e0216469_971147.jpg


CDよりやや大き目サイズで、写真数36枚。ページにすると18ページしかないので

それこそ、CDの歌詞カードに毛が生えたくらいのしょぼいものですが・・・

こんなんで良ければ・・・

ご希望の方は、コメント欄に「フォトブック欲しい」って書いてご応募下さい。

本名、住所は書いちゃダメ!絶対!当選の方にのみ、後日送付先をお聞きします。

応募の締め切りは、28日月曜の22時までとさせて頂きます(なんとなく)

全ての写真はオットと私が選びました(。ゝω・。)ノ

e0216469_915364.jpg


じ: 「ボクの初めてのフォトブック、見て下さい」

e0216469_916389.jpg


今後も、「じろさんこちら」をよろしくお願いします~♪

+++++

追記: 締切とさせていただきましたm(_ _)m  

たくさんのご応募ありがとうございました~!!

[PR]
by ushigara26 | 2013-10-25 09:27 | 出来事 | Comments(81)

ブルーと白茶


昨日、週末のエアフェスタのための、事前飛行訓練がありました。


いらっしゃいませ!
ブルーインパルス御一行さま♥


e0216469_8123183.jpg


午前中に、松島基地から浜松基地に飛来してたようです。

は~、かっこいい~(*´д`*)♥

e0216469_8131199.jpg


自宅からめいっぱいズームで撮ったけど・・・曇り空で残念。

一番近くに飛んできた時↓ だが興奮のあまり、撮影失敗・・・(`;ω;´)

e0216469_8173739.jpg


ああ・・・行っちゃった・・・

e0216469_8234383.jpg


今日も予行予定みたいですが、本番は明日です!行くつもりです(`・ω・´)

台風接近のため、降水確率60%がなんとも残念ですが(-ω-;)

お天気に恵まれた去年のエアフェスタ、ブルー飛行記事→ 

e0216469_8244833.jpg


そこの白茶、止まりなさい! 君、外に出たいだけだろ?

e0216469_826676.jpg


e0216469_827285.jpg


溝にはいないよ( ̄- ̄)

e0216469_827213.jpg


ごろごろしたかっただけの白茶でした。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-10-19 08:34 | 出来事 | Comments(22)

キラキラしてまぶしかった話


浜松から東京って、結構近いんです。新幹線(ひかり)で、1時間半くらい。

注・浜松にのぞみは停車しません、残念ながら。

東京通勤って言われたらアレだけど・・・日帰りのお出かけは十分可能距離。

ということで、車窓から富士山を見ながら、オラ東京さ行っただ、オットと。

e0216469_9131022.jpg


あ、でもスカイツリーに行ったとか、おしゃれなお店に行ったとかじゃないです。

なんか、一番足を踏み入れてはならない街に行ってしまったかも・・・(-ω-;)



ねえ・・・なんで渋谷のスクランブル交差点って、あんなに人多いの?( ̄- ̄)

人がゴミのようだよ(ムスカ)

交差点の真ん中で、外人さんが膝まづいて写真撮るのは風物なの?

この交差点を渡っているとき、膝が脱臼したらどうしよう・・・なんてことを

考えているのは、私だけなの?答えの帰ってこない質問が、雑踏の中に

吸い込まれて行くのであった・・・

前置き長くてすみません。

今年の春休みにオットハハの引率で、我が家に遊びに来てくれた親戚の

Rちゃんを覚えていらっしゃいますでしょうか? その時の記事→   

そのRちゃん、ピアノがめちゃくちゃ上手なのですが、某コンサートに出場

が決まった(なんと演奏曲は、自分で作曲!)ということで、Rちゃんママより

チケットを送ってもらったので、いそいそと都内の会場に向かったというわけで

ございます。

諸事情により、詳しく書けませんが、日本以外からも出場者がいる

大きなイベントで・・・ヤバい、完全に場違いなとこ来ちゃった!(゚Д゚)

しかし本人は、そんな大舞台でも超~落ち着いてて(客席にいた自分の

方が確実にドキドキしてたと思う)キラキラとまぶしい、素敵な笑顔で登場★

上品なシャンパンゴールド?のドレスが、すらっとした体型にすごく似合ってて

まるで妖精のようで、こういうこと書くとアレだけど・・・出場者の中で

いっちばんかわいかった~(*´д`*)♥(←モンスター親戚か、お前は)

音楽的なことはさっぱりわかりませんが、その場の雰囲気を思いっきり楽しんで

うれしそうに生き生きとピアノを弾いているのが、私にも伝わってきました。

普段お転婆風味のRちゃん(笑)が、こんな大きな会場で、自作の曲を

堂々と可憐に演奏してて・・私が親だったら、ここで絶対泣く!って思った(`;ω;´)

表彰式↓ 偉い人から賞状とメダルをもらってるとこ。

e0216469_1011542.jpg


妹のNちゃんと、かわいいかわいいツーショット♥ 

e0216469_10135443.jpg


表彰式とフェアウェルパーティ(お別れ会みたいなの?)では、撮影も可だったので

Rちゃん応援団は親戚総勢9名でしたが、写真やビデオを撮りまくる(笑)

メダルをかけてもらって舞い上がったオットが、変なポーズを取らせてゴメン。

e0216469_1030574.jpg


出場者同士で、サインの交換やプレゼントの交換したり、記念撮影したり・・・

・・・・キミたち、大人かっ! パーティ慣れしすぎよっ!(タジタジ)

このイギリスから来てた子と仲よくなってたみたいで、微笑ましかった~(*´д`*)

e0216469_10342033.jpg


才能と希望に満ちて、キラキラした少年少女たちを、まぶしく見つめるだけ

の私だったけど・・・

パーティのワインだけは、きちんと頂いておきました(・∀・) 赤より白の方が

美味でした(何しに来た)

e0216469_10391766.jpg


めったに体験できないようなイベントに呼んでいただき、ありがとうございました!

なんだかこちらも、あふれるパワーを頂いたような気がします(気のせいかも)

+++++

最終の新幹線で帰ったよ。

e0216469_10413497.jpg


じろさんからも、癒しのパワーをちょうだいよ。

e0216469_10415551.jpg


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-10-14 10:51 | 出来事 | Comments(31)

素敵な刺繍を頂きました♪


小型犬並みの繊細な膝を持つ女、じろははです(・∀・)

でも足の太さは象クラスなの(今、自分で書いて泣きたくなりました)

膝に負担をかけないためには、今の体重を少しでも減らすのが

最善の策なんじゃ?・・・とうっすら気づいてしまった・・・( ̄- ̄)

そんなおとといのこと、たいそう流麗な文字のお手紙が届きました。

e0216469_822966.jpg


どこのお習字の先生かと思いましたよ!なんという美しい字を書かれるの

でしょうかっ(゚Д゚)!

この美しい筆跡の持ち主は、毎度ブログやコメントで笑わせてもらって

元気を頂いているmikaさんです(*´ー`*)


私、字のきれいな女性に、大変憧れてるんです。

だって自分の字がこんなんですから↓ (・ω・;)

恥ずかしいから、小さく加工・・

e0216469_9142357.jpg


mikaさんさんはお習字の他に、刺繍のご趣味もあって、なんと今回

お手製のすばらしい刺繍を送ってくださったのでした!感激っ(`;ω;´)!

タイトル:「雨ふり」   もうね~、超ーーーーかわいいです!!

e0216469_8301269.jpg



以前ブログに何度か載せていらっしゃった時に、「かわいい、かわいい」と

コメントしてたら、私の誕生日にって(←8月ですが、間に合わなかったそうです(笑))

同じデザインで作ってくださったのです~♥

近くでじっくり見たいでしょ~?私、穴があくほど隅から隅まで見ましたよ!

雨降りのバス停で、バスを待つ人たち。先頭にいる女の子は、ワンちゃんを連れて。

その後ろの2人組はサラリーマンでしょうか・・

e0216469_8442553.jpg



そしてさらにその後ろには、ベビーカーの赤ちゃんとちびっ子を連れた

お母さん。

公衆の面前でいちゃいちゃしている(笑)カップル。

最後尾に、おしゃれなおばあちゃん。

あ~、こういうストーリー性のある刺繍って、大好きだo(≧▽≦)o !

e0216469_8525397.jpg



個人的には、このおばあちゃんがツボ★ 帽子とか靴とかかわいい~。

e0216469_8583682.jpg


大変細かく手の込んだ、絵のような作品。額装して、どこかに飾りたいな~って

思っています((*´∀`*))

e0216469_901060.jpg


って、おいーーーーっ!

乗ってんじゃないわよーーーっ!щ(`Д´щ;)!


e0216469_95026.jpg


し、しわになる(ハラハラ)

e0216469_973546.jpg


もちろんですとも!自分ではこんな繊細なことができないからこそ、

価値のある、うれしい贈り物なんだよ!(`・ω・´)威張るな

e0216469_991034.jpg


そ、そう・・・。

ごめんなさい、mikaさん(・ω・;)素敵な作品に巨猫が乗ってしまって・・・

でもじろさんも、全然おりないくらいに(笑)とっても気に入ってました!

e0216469_9101725.jpg


同梱してくださったコーヒーもお菓子もおいしかった!!

ありがとうございました~♥ このお礼は何かの形でいつか必ず~(`・ω・´)!

けがした後でちょいと落ち込んでる時に、(全くの偶然のタイミングでしたが)

とっても元気をもらえる贈り物でした~♪♪

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-10-11 09:29 | 出来事 | Comments(32)

猫友さんちのニャンズ


猫つながりのOさんちのニャンズに会いに行きました。

ケージの中にいたのは、パンちゃん。色柄がパンダに似てるから(笑)

つい最近、Oさんが保護されたばかりの男の子です。

e0216469_9105026.jpg


ホントはケージから出してもらったんだけど、ワタクシ久しぶりに

猫に「しゃーーーっ!」って言われてしまいまして・・・(´・ω・`)写真もこれだけ・・・

ごめんね~、せっかくご家族に慣れてたとこだったのに、わけわかんないおばさんが

来ちゃって(笑)でも、小さい声の「しゃーーーっ」がすごくかわいかった~♥

きれいな黒白の美形はち割れちゃんでした。

こちらは、一番年長の推定年齢11歳のミミちゃん♀です。

e0216469_9134286.jpg


さわらせてくれたよ~((*´∀`*))

e0216469_9151022.jpg


この柄はサビでいいんですよね?足だけでも、こんなに複雑で

芸術的な柄ですよ~。

e0216469_9142927.jpg


一つの肉球の中に、違う色が微妙に入ってたりして、珍しいわ~(゚Д゚)

e0216469_9175753.jpg


ミ: 「ごちゃごちゃ言ってないで、美人に撮ってよね~!」

e0216469_9185698.jpg


ははっ、もちろんですとも(*´ー`*)♥

色のブレンド具合が絶妙ーーー!!モフりたい!

e0216469_9212439.jpg


サビ猫は賢いって聞きますけど、この複雑で、見とれる位きれいな柄も

その賢さに関係してるのかな~って思ってしまいました。

ホントはあと、ロンちゃんって子もいるんですが、この日は会えずじまいで・・・

今度は絶対会いたいな~(←また行く気)

そしてこちら↓単純な白茶が、その性格も表してるうちの子(・∀・)

e0216469_931890.jpg


今度はじろさんが、じろカフェでOさんを接待する番だよ~。

e0216469_9324774.jpg


っておい!逆に猫草接待されてるしーーーー!!

e0216469_9532530.jpg


+++++

この日、ご一緒したランチのお店。

e0216469_938298.jpg


落ち着いた店内。きれいに盛られた丁寧なお料理。

e0216469_938597.jpg


これは女性に人気があるのも納得です~!!

しんやさん。

隠れ家のような場所にありました(。ゝω・。)ノ ごちそうさまでした~★

Oさん、楽しい時間をありがとうございました♪ また遊んで下さいね~!

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-09-28 09:53 | 出来事 | Comments(24)

秋の味覚届きました


母親から、岡山のピオーネが届きました。

e0216469_7415157.jpg


粒がすごく大きくて、おいしかった♪ ありがとう~(*´ー`*)

実家の庭に毎年生る、すだちもたくさん送ってくれました♪

e0216469_7441583.jpg


さっそくサンマを焼いて、果汁たっぷりで頂きました。

e0216469_7462652.jpg


ごちそうさまでした~★

+++++

じ: 「昼はまだ暑いけど、朝夕は肌寒いな~」

e0216469_749187.jpg


そんなにモフモフの毛があっても、寒いんですね?

e0216469_7501964.jpg


e0216469_7503791.jpg


猫は寒がり。

「お布団にいれて~」と顔をトントンされる、喜びの季節がまもなく到来!

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-09-23 08:30 | 出来事 | Comments(24)

暴風域


台風18号が、愛知県豊橋市に上陸しました。

遠州地方も暴風域に入り、朝8時くらいには最大風速20m

になりました。今現在は山を越えた感じ・・・

ちなみに風速20m程度がどんな状態になるのか、わかりやすい

サイトがありましたので、これからの進路にあたられる方々へ

ご参考までに →

では、現場のじろさ~ん!

e0216469_9223746.jpg


じ: 「昨夜は、半沢直樹が一番盛り上がってる頃に、こちらに

    暴風雨警報が出ましたが、実際に雨風が強まってきたのは

    今朝の4時くらいからだったかな・・・」

e0216469_9242936.jpg


じ: 「兄ちゃんとお母さんが、ベランダの植物を避難させてたので、昨夜の

   リビングは植物園状態でした。」 今もだよ

e0216469_9333673.jpg


じ: 「人事を尽くして天命を待つ・・・猫のボクは腹ごしらえをして、寝ました。

   そんな感じで・・・現場からは以上です。」

e0216469_927938.jpg


あ、ありがとうございました(・ω・;) 冷静をよそおっているじろさんですが

人間が、人事を尽くしていた頃 ↓

e0216469_928855.jpg


お手伝いしないなら、せめて邪魔はしないでくれ。

e0216469_9283950.jpg


e0216469_9285190.jpg


2年前の浜松に上陸した台風ほどではなかったけど、それでもかなりの

暴風でした。雨はそれほどでもなかったです。関西の方が被害が深刻・・・

これからの進路にあたる皆さんも、どうぞお気をつけて!!

+++++

あ、あと、台風とは関係なく、昨夜はエキサイトブログが異様に重くて(-ω-;)

コメントのお返事ができませんでした・・・

これから、ぼちぼちお返事してまいりますね(=゚ω゚)ノ

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-09-16 09:45 | 出来事 | Comments(22)

年上気取り


じ: 「お母さん、これボクの寝床?」

e0216469_884492.jpg


残念ながら違います。お客様用だから、のいておくれ。

じ: 「ちぇ~っ」

e0216469_894113.jpg


ということで・・・先週の日曜日・・・

もうすぐ4か月の赤ちゃんと、ご主人様も一緒に友達が遊びに来てくれました♪

e0216469_8112377.jpg


相変わらずきゃわわ~♥ すっごく美形ちゃんですよ~(*´ー`*)

それにしても、あっというまに大きくなってる~!

体重も6キロを越えたそうで、もうすぐじろさんに追いつくね(笑)

e0216469_810265.jpg


上から目線のじろさん。 (うちの子、飛び掛かったりしないのでご安心下さりませ)

e0216469_816240.jpg


さっそく、年上気取りです。じろさん、ずっとお兄ちゃんでいたいんだよね~。

e0216469_8175748.jpg


オール母乳で育ってるんだって!きっと丈夫な子になるね~(。ゝω・。)ノ

笑顔にも泣き顔にも癒された一日でした♥ また遊びに来てね~♪

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-09-03 08:28 | 出来事 | Comments(30)