カテゴリ:雑感、雑談( 113 )

お気に入りおやつ


夏は全然食べる気になれなかったチョコレートも、おいしい季節ですね~。

コーヒーのおともについつい買ってしまうチョコレート菓子、

ブラックサンダー。

e0216469_902341.jpg


体操の内村選手の勝負食として、話題になったお菓子ですが、おいしいよね~(*´д`*)

このパフの配合と、適度な大きさがいいんだよなぁ・・・

e0216469_912136.jpg


これは知ってます?この辺りのドラッグストアで見つけて、はまったんですけど

e0216469_943952.jpg


野菜がそのまんまフライになってる。説明もそのまんまだな・・・

e0216469_952367.jpg


すごくくせになります。お酒のおともにもいいです♪

くせになると言えば、オットのいとこちゃんから送ってもらって以来、くせになって

るのが、芋けんぴ。

e0216469_962313.jpg


もともと芋けんぴは好きだったけど、自分で買うほどでもなかったのに

最近は、必ずスーパーで芋けんぴを物色(`・ω・´)

お気に入りは、コープで見つけたこちらの芋けんぴ。

e0216469_98512.jpg


も~、やめられないとまらない(*´д`*) 体重増加もとまらない

食べだすと止まらないのは、ルマンドもだけどね・・・

気づくと、膝の上がすごいことになっているという(笑)食べかすで

e0216469_911959.jpg


オットは、岩手名物のピーナッツ入り南部せんべいが大好きです。Nちゃん、ごちそうさま~!

e0216469_914356.jpg


皆さんは、これは外せない!っておやつ、ありますか?( ̄ー ̄)

じ: 「ボクは猫草!」

e0216469_915322.jpg


それ、おやつだったんだ・・・

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-11-16 09:22 | 雑感、雑談 | Comments(36)

看板わんこ


先日、Brownさんに、お皿を見に行ったんですけど・・・

e0216469_9501959.jpg


看板犬のさんぼちゃんが歓迎してくれた~(*´ー`*)ムフ♥

相変わらず、かわいらしいことで~♪

e0216469_951147.jpg


ちなみに、さんぼちゃんのハウスは、じろさんのハウスとおそろいです(偶然だけど)

e0216469_9521821.jpg


そしていつのまにか、さんぼちゃんには同じトイプーの弟ができてた♪

ブランちゃんです。こちらもぬいぐるみ的なかわいさ~(*´д`*)♥

e0216469_9531645.jpg


お店の前のデッキを、兄弟仲よくモフモフモフモフ歩いてるとこを見ると、

うきゃーーーっ!って叫んで、さらいたくなる(ダメ、絶対)くらいかわいかった。

e0216469_9592514.jpg


また来るから、遊んでね~~!!

+++++

こちらは、ウッディKさんの看板犬・小雪ちゃんと、うちのオットです。

e0216469_1023684.jpg


小雪ちゃんも人懐こくって、いつも歓迎してくれます(*´д`*)

e0216469_1041756.jpg


柴犬なのに、どうしてスコ座りしてるのかは、謎(笑)

e0216469_1045799.jpg


柴犬大好きなオットが、ポツリとつぶやいた。

e0216469_105204.jpg


うん、私も飼えるものなら飼いたいけど・・・

うちには一人っ子気質で、嫉妬深くて、柴犬サイズの体重のあの子がいる

から・・・ね(・ω・;)

e0216469_106253.jpg


ほら~(-ω-;)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-10-24 10:13 | 雑感、雑談 | Comments(26)

膝蓋骨脱臼(人間の)


不穏なタイトルですが・・・じろさんのことではないのでご安心下さい。

私の話ですから・・・orz

膝蓋骨(しつがいこつ)はいわゆる、ひざのお皿ってやつで、これが横に

大きく外れる脱臼を、実は過去に何度か繰り返しているんですが・・・

え?怖い?こういう話は苦手?

え~、それでは・・・こういう話はダメって方は、マンション外階段で、

我が家のようにくつろいでるじろさんの画像で、本日はお別れしましょう(笑)

また明日、楽しい話題で~(=゚ω゚)ノ

e0216469_817567.jpg


e0216469_8172091.jpg


e0216469_8173849.jpg


痛々しい話でも大丈夫!っていう方は、続きをどうぞ~。

続きを読む
[PR]
by ushigara26 | 2013-10-10 09:16 | 雑感、雑談 | Comments(48)

それぞれのお気に入り


じろです。

人気の朝ドラ「あまちゃん」が終わって、張り合いがなくなった人が

多いんだって?

e0216469_8584835.jpg


我が家では、兄ちゃんが「半沢直樹」が終わって、「日曜夜の

楽しみがなくなった・・・」って嘆いてます。

e0216469_902528.jpg


お母さんは、「進撃の巨人」が終わって、「これからが面白くなるのにっ!」って

残念がって、しかたないからマンガの最新刊を借りに行こうとするけど、

何度足を運んでもレンタル中で

「いつになったら11巻借りれるのーーっ!きぃーーーっ!」とご立腹中です。

e0216469_9492.jpg


アニメ版の兵長とジャンはかっこよかったな~

e0216469_9175662.jpg


そういうじろさんは、どうなのよ~?

e0216469_965992.jpg


ボクのお気に入り番組は、まだまだ続くからね、ふっ。

e0216469_984270.jpg


いいな~(´・ω・`)

これからの「世界ネコ歩き」放映予定です → 

e0216469_9112029.jpg


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-10-03 09:22 | 雑感、雑談 | Comments(26)

実は・・・だった話


実は・・・だった話

その1

先日、文鎮の記事を書いたんですけど → 

いつもブログを読んでくれてる友達から

「↓似たのが、うちにもあるよ!栓抜きだけどね」と、メールが・・・

e0216469_8451153.jpg


( ̄Д ̄)えっ?、栓抜きなの???

そう言われてみると・・・

この角度は・・・確かに・・・

e0216469_912356.jpg


やってみよう~。

e0216469_942596.jpg


あ、ホント!栓抜きだ(゚Д゚)   

長らく、文鎮だと思っておりましたが、実は栓抜きだったようです。

Mちゃん、教えてくれてありがとう~!

でも栓抜きじゃなくて、やっぱり文鎮として使うよ~(聞いた意味!)


その2

最近、玄関を開けるとすぐに外に出たがるじろさん。

e0216469_9291027.jpg


先日も床でゴロンゴロンしてた時に、そうじのおじさんに遭遇・・・

e0216469_9311658.jpg


そのおじさんは普段、あいさつも聞こえるか聞こえないかってくらいの小声で

ずっと下を向いて、もくもくと掃除をされる方なんですけど・・・

じろさんを見て、一瞬かたまった後・・・

「その猫は大きいね~♥ 犬みたいだね~♥」 ←満面の笑顔付き。

ふぁっ!?(; ̄Д ̄) お、おじさんがしゃべったーーーーっ!

しかも今まで見たこともない、ニコニコの笑顔でーーーー!


どうやらおじさん、実は猫好きだったようです・・・

(ΦωΦ)ふふふ・・・・一気に好感度アップだ(笑)

じ: 「あのおじさんは、ボクにほれてるね、ふっ」

e0216469_9261623.jpg


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-09-26 09:36 | 雑感、雑談 | Comments(28)

絵日記:街で見かけた人


自転車の立ちこぎをしながら、きれいな黒髪をなびかせて行く

人を見た。

Tシャツにパンツっていうラフな格好だったけど、感じが良くて

似合ってた。きっと、きれいな人なんだろうなぁ・・・

美人は、後ろ姿でわかるっていうもん!

e0216469_7572885.jpg


車で追い越し際に、お顔を拝見させてもらおうっと(*´∀`*)♪ 


                 

                 

                 


・・・・・・・・へぇ~、あごひげ生やしてるんだ~・・・・・・・・・・・え?( ̄- ̄)

e0216469_8223019.jpg


男の人かいーーーー(。□。;)!
               

わ、私のわくわくした時間を、返してもらっていいですかっ!!


+++++


ということで、絵日記第二弾でした。 絵日記第一弾はこちら→ 

じろさんも描いてみるんだけど、どうも似てないんですよね~(・ω・;)

e0216469_8163197.jpg


やっぱり本物の方がかわいいや・・・って、何してるの~。

e0216469_8112363.jpg


またカメラのストラップを~~。

e0216469_8115367.jpg


e0216469_812954.jpg


ちぎれる~~~!!

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-09-06 08:50 | 雑感、雑談 | Comments(22)

男子の会話


男同士のふれあいタイム。

e0216469_8151490.jpg


e0216469_8155667.jpg


e0216469_8161062.jpg


e0216469_8162517.jpg


・・・おい、キミたち。

壇蜜さんが、今、日本一ホットな女性であることは認めるが、ちゃんと

ストーリーも追って下さいよ・・・( ̄- ̄)

e0216469_8191012.jpg


珍しく毎週見ているテレビドラマ「半沢直樹」。役者さんたちの熱演がすごいですね~。

最近銀行に行くたびに、この窓口の裏であんなドロドロした世界が?・・・って

つい思ってしまいます。 今週も楽しみです。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-08-29 08:30 | 雑感、雑談 | Comments(26)

もの忘れ


先日友達と、今どんなシャンプーを使っているかという話になったとき

自分が使っているシャンプーの名前が出てこなかったんですが・・(-ω-;)

まあ、それはよくある話だとしても、

そのシャンプーはトリートメントいらずで、シャンプーだけでOKなので

シャンプーをした後に、私トリートメントしたっけ? っていうことがなくて

便利よ~((*´∀`*))って言ったら、「そっちの物忘れの方が重症!」

って言われましたけど・・・あれ?重症??


ちなみにこれが、愛用中のオーシャンクレンジングシャンプー。




オットも使ってるから、いつも安くなってる時に三本まとめ買い(。ゝω・。)ノ

トリートメントいらずで、髪の毛さらさらまとまります(個人差があります)


あと、時々お米を計量カップで計ってるときに、「あれ?何合計ったっけ?」

ってなって、計りなおすこともあります(・∀・) 私だけ??


+++++


猫には、もの忘れってないの?

じ: 「物忘れ・・・」

e0216469_945458.jpg


(オットのひざにタオルを敷いてもらって、くつろぐじろさんです)

じ: 「物忘れ・・・」

e0216469_9455916.jpg


じ: 「・・・・・・・」

e0216469_9463447.jpg


猫は、全忘れのようです。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-07-28 09:53 | 雑感、雑談 | Comments(36)

まんが日本昔話風味 その2


その1はこちら → 

+++++

ナレーター: じろさん

おじいさん: オット

おばあさん: じろはは

+++++

ついこの間のことじゃった・・・(昔話違っ!)

e0216469_844781.jpg


このチラシを見たおじいさんが、カルピスとコラボのミスドが食べたいと

言うたそうじゃ。

e0216469_855469.jpg


この暑いのに、ドーナッツですか?口の中の水分全部持っていかれますよ、と

おばあさんは忠告したが、おじいさんは聞かんかった。

おじいさんは、一度言い出したら聞かない九州男児じゃった。

e0216469_873218.jpg


おばあさんは、頼まれたドーナッツを買いにショッピングセンターに。

その後セール中のお店をぶらぶら見て歩いとったそうじゃ。

一軒目のお店に入ったときのことじゃ。どこからか甘~い香りがただよって来たそうな。

おばあさんは「はて?新しいスイーツのお店でも出来たんじゃろうか?あとで

チェックしてみようか」と思いつつ、二軒目のお店をぶらぶら。

が、ここでもあの甘い香りがする・・・「何か焼いておるんじゃろうか??」

と思いつつ、次のお店へ・・・がなんと、ここにもその甘い香りがただよってくる・・・

e0216469_8143446.jpg


「なんとまあ、強烈な香りじゃな・・・ちょっと店員さんに聞いてみようか?

もしかして甘い香りの香水が流行っておるのかも?」・・・と考えたところで、

おばあさんは、はたと気が付いた!

その甘い香りのもとは、自分が持ち歩いとったドーナッツの香料じゃとな・・・

特定、ポンデバナナ↓

e0216469_88279.jpg


店員さんに聞いたりしなくてめでたし、めでたし!

「私がおばかだと思われてしまうところじゃった・・・」と、おばあさんは胸を

なでおろしたそうじゃ。

+++++

ナレーションの仕事が終わったので、野球観戦のじろさん。

e0216469_8162155.jpg


ちなみに、カルピスドーナッツ(丸いの)が一番おいしかったとおじいさんは

言うとった。めでたし、めでたし(二回目)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-07-20 08:34 | 雑感、雑談 | Comments(22)

最近のはまりもの


じろさんの目つきが悪い。

e0216469_820269.jpg


e0216469_8202525.jpg


とっても悪い・・・

e0216469_8231372.jpg


この目つきの悪さは・・リヴァイ兵長!    好きだけど。

e0216469_8221823.jpg


ということで相変わらず、マンガでもアニメでもはまっている「進撃の巨人」ですが

はまっていると言えば、これ!    ね、otomeさん!

e0216469_825188.jpg


丸永製菓さんの白クマアイス♪

ご本家の白クマは、かき氷だと思うんですが、こちらはラクトアイスに

あずき、パイン、黄桃が入ってて、くせになるおいしさです((*´∀`*))

e0216469_8263047.jpg


オットも大好き。我が家の冷蔵庫に常備されてるアイスです(。ゝω・。)ノ

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-07-12 08:31 | 雑感、雑談 | Comments(26)