カテゴリ:これ買った( 50 )

お土産の反応


一泊二日で、友達と鎌倉雑貨屋めぐりの旅に行ってきました。

楽しかった~♪

e0216469_9542452.jpg


じろさんの面倒は、たいへん優しくて、心の広いオット

(このくらい持ち上げておくといいですか?(・∀・))

お願いしました。

お寺も好きだけど、今回は大仏様を見たくらいで、雑貨屋さんめぐりが

メイン目的でした。

ちなみに大仏様は、この角度のお顔が一番好きだった
e0216469_9581667.jpg


たっくさん歩いて見てまわった雑貨屋さんは、そのうち記事にして

行きたいと思いますが、昨日帰宅した時のじろさん。

e0216469_9575348.jpg


走り出てくるところがかわいいんですよ~(*´д`*)

e0216469_959926.jpg


ごめんね~。兄ちゃんと仲よくお留守番できたかな~?

(私がいないとき、オットを早朝3時から起こしたそうです)

e0216469_1003642.jpg


じろさんが食べれる物はないんだけど・・(・ω・;)

これとかで遊ばないかい?

江ノ電ショップのガチャで買った(笑)車両のおもちゃ。

ぜんまいで動きます。

e0216469_1024393.jpg


e0216469_1042249.jpg



e0216469_1044556.jpg


e0216469_105172.jpg


e0216469_10516100.jpg


e0216469_1052846.jpg


ということで(-ω-;)、じろさんには予想通りウケなかったけど、鉄っちゃんの

オットは喜んで遊んでくれました。

e0216469_1065923.jpg


切符がデザインされたハンカチとか、地ビールとか、ぬれせんべいとか

グミとか(笑)オットが好きそうなものをお土産にしました(・∀・)

e0216469_10313211.jpg


これは大仏様のグミ、コーラ味

e0216469_1095214.jpg


江ノ電グミ、ソーダ味。

e0216469_10102336.jpg


なかなかおいしかったらしい(。ゝω・。)ノ

+++++

コメントのお返事が遅れててすみません。

そちらもぼちぼち、お返事書いていきますね~。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-11-11 10:34 | これ買った | Comments(28)

お手軽万年筆


先週の日曜日、ガーデンパークに行く前に、文房具屋さんのセールに

行っておりました。

絶好の文房具日和~!!(違)

e0216469_825739.jpg


ずっと、万年筆が欲しかったんですけど、定価1050円がさらに20%オフに

なってたので、思わず買った((*´∀`*))

最近の万年筆って、お手軽な値段からあるんですね~♪

プラチナ万年筆・プレジール。

e0216469_8294329.jpg


手紙とか書く用に、細字にしてみた。書き味は硬めですが、このお値段なら満足。

e0216469_8302119.jpg


楽天ならもっと安かったけど、送料かかります。






オットが買ったのはこちら。

e0216469_836444.jpg


パイロット万年筆kakuno。サインペンみたいな外観だけど、れっきとした万年筆。

こちらも1050円の2割引きでした。

e0216469_8371069.jpg


楽天のお店では、このお値段。




こちらは、ペン先に顔が書いてあったり、どう見ても、万年筆を初めて使う

お子様がターゲットの気がするが・・・

e0216469_8425747.jpg


中年のおじさんが、うれしそうに「これがいい!」って言いました(笑)

中年のおばさんも、万年筆こそ黒だったけど、来年のスケジュール帳は

思いっきりかわいらしいやつにした(・∀・)

e0216469_8443834.jpg


どうせ、遊びのスケジュールしか書きませんから、開いた時に楽しいのが

いいんですよ~♪

e0216469_8452810.jpg


文房具って、見てるだけでも楽しいですね~((*´∀`*))

万年筆の試し書きをしたり、手帳を見てニヤニヤしてたら、足元にまとわりつく

毛ものが。

e0216469_848141.jpg


e0216469_8483791.jpg


e0216469_849334.jpg


抱っこしました♪

+++++

日本の文房具のレベル高っ!とうなる動画。

ペン先が、筆のようだよ(゚Д゚)



+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-11-03 08:56 | これ買った | Comments(24)

愛用の急須と栗蒸しようかん


10年、いやそれ以上、ず~っと愛用している急須です。

e0216469_9214221.jpg


どこかのアフタヌーンティーさんで買ったけど、どこのお店で買ったかは

忘れるくらいに昔から(笑) 今も売ってるのかな~?

何度か、同じとこを割ってしまって(・ω・;)その都度、瞬間接着剤でつけて

復活させました。 取っ手のつるも、交換をしながら使い続けてます。

e0216469_9254927.jpg


二人ぐらしにはちょうどいい容量と、使いやすさが気に入ってます。

もちろん、色と形も!

おそろいの色で、湯呑みもあります(*´ー`*)

e0216469_9292791.jpg


遠州は茶どころなんで、これまで以上においしい煎茶を飲むようになりました♪

こちらのお茶は深蒸し煎茶がメインで、粉が細かくてよく出るのが特徴です。

遠州の方は、濃いめで渋めのお茶好きの方が多い。

そういうお茶じゃないと、お茶を飲んだ気がしないんだって!!

私も、濃いめのお茶と一緒に、今が旬の栗蒸しようかんを頂きました。

e0216469_933596.jpg


この栗蒸しようかんは、磐田市の扇月さんのものです。

e0216469_93842100.jpg


去年遊びに来てくれたTさんが、同級生のお店のですってお土産にくださって

すごくおいしかったので、先日磐田に行ったとき買って来ました。

そういうことは絶対に忘れないのっ!(・∀・)

栗がゴロゴロ入ってて、もっちりしてておいしいです!

これは渋めのお茶が合うよね~♪

e0216469_9393272.jpg



+++++

昨日は、ブログ三周年記念・じろさんフォトブックプレゼントに、たくさんのご応募を

いただき、ありがとうございました! 

締切はあさっての月曜夜、当選発表は火曜の朝です。

e0216469_9471199.jpg


運試しにいかがですか~(。ゝω・。)ノ

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-10-26 09:51 | これ買った | Comments(25)

ここはオレが食い止める


「ここはオレが食い止める。お前は先に行け!」・・的なセリフって

映画とかマンガの世界だけだと思ってたら・・

ガチャガチャにもあった!(笑) 

吸盤付きで、スマホスタンドになるらしい。

e0216469_803927.jpg


何これ・・・かわいいったらありゃしない。

買うしかないな(←猫バカ)

全部で12種類あるみたいですけど、今回は三毛ちゃんが出ました。

オットのスマホを食い止めてもらった。か、かわいい・・・

e0216469_842531.jpg


でもこのスマホの表面が少々ざらざらしてるので、吸盤がうまくつかなかった

みたいで・・・(・ω・;)横置きでも無理?

e0216469_85551.jpg


私のガラケーならツルツルしてるから、いいんじゃ?と思ったけど

こちらも耐え切れず・・・

じゃ、じゃあ、我が家で一番軽い扇風機のリモコンとか食い止めてもらえる?

e0216469_8313976.jpg


・・・しばらくすると、ゴトっという音とともに崩壊。やっぱり支えきれず・・・(-ω-;)

ちょっとぉ!(`Д´)色んなものを食い止める(トーちゃんの抜け毛は無理)みたいな

おもしろ説明書がついてたのに、何一つ食い止められてないじゃんーーー!

e0216469_81729.jpg


もういい、何も食い止めなくて!君は、パソコンのフタにでも引っ付いてなさい!

和むから(・∀・)

e0216469_8184814.jpg


じ: 「お母さん、ここはボクが食い止める!」

e0216469_8231963.jpg


( ̄Д ̄)えっ? じろさんは、一体何を食い止めてくれるの?

e0216469_8235998.jpg


・・・それは・・・食い止めるじゃなくて、食い尽くすの間違いだよね・・・

e0216469_8244821.jpg


e0216469_825754.jpg


目が真剣!

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-10-17 08:35 | これ買った | Comments(40)

コーヒーサイフォン


先日、「よく行くコーヒーチェーン店ランキング」っていうネット記事を読んだのですが

一位スターバックス、二位ドトール・・・ふむ・・・

おしゃれだもんね~、スタバの方が。ドリンクの種類もいっぱいだし

いすも高級感があるし・・

だが、ドトール派の私(`・ω・´) 

オーダーがめんどくさくないし(笑)シンプルなコーヒーなら、スタバよりおいしい気がする。

フードメニューもおいしいですよ~。

e0216469_8511917.jpg


最近のお気にいりは、チキンと野菜のバルサミコ。

e0216469_8521990.jpg


カリフラワーや大根にんじん、パプリカなどの野菜とチキン、ほんのり温かいパン。

アイスコーヒーによく合います。ホットでも可。


でもコーヒーは、やっぱり自分ちで淹れるのが、一番好きかなぁ・・・

ということで、ちょっと前に我が家は、コーヒーサイフォンを購入しました。

e0216469_903589.jpg


ちなみに私は「コーヒーは、ペーパードリップで十分!サイフォンは場所をとって

邪魔になる、最初こそ淹れるけど絶対続かないから!」と反対だったんです

けどね・・・定年退職後の夢→コーヒー屋さんのマスター★というオットが

(夢です、自由に語らせてやって)ずっと「欲しい欲しい」と言ってたんで・・・

しかも、よく行く古道具屋さんで超お値打ち品を見つけちゃったんで(・ω・;)

年代物だけど、箱入り未使用で、なんと千円でした!

e0216469_994965.jpg


岩城硝子って、現IWAKIですよね。まだ会社名が漢字の頃だから

少なくとも30年は昔のものかな?でも未使用で、美品でした★

e0216469_9122227.jpg


アルコールランプを使って、実験みたいだから楽しそうなオット(笑)

e0216469_917448.jpg


時間はかかるけど、秋の夜長に味わい深いサイフォンのコーヒーもいいかも

・・・と折れてみた私です。 普段は私がペーパードリップで淹れます

e0216469_9181141.jpg


なにより、未来のコーヒーショップマスターに淹れてもらえるし~(・∀・)♪

+++++

じ: 「ボクは水でいいよ」

e0216469_9252338.jpg


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-09-19 09:33 | これ買った | Comments(34)

福岡の物産展


地元のデパートで大福岡展をやっていたので、オットと行って来ました。

e0216469_861827.jpg


一番のお目当ては、梅の実ひじき♪

e0216469_873516.jpg


これは友達に「ものすご~くご飯のおともになるから、おススメ!」と言われて

知ったんですけど、何かのTV番組で取り上げられたのかな?

名前もそっくりな「梅の香ひじき」とか、類似品もあるみたいですけど

梅の実ひじき」が本家だとかなんとか・・・

味つけされたひじきにゴマとカリカリ梅が入ってて、白ご飯に混ぜて食べると

ホントとまらない!(*´∀`*)

e0216469_8122348.jpg


オットの欲しいものマークが笑えた梅ケ枝餅(うめがやもち)は、大宰府の

名物焼き餅ですが、実演販売に長い列ができてました(゚Д゚)!

e0216469_8142667.jpg


とりあえず並んではみたものの、列が進む気配がない・・・・・と

わりに気の短い(笑)オットがあきらめました。

梅の味がするわけじゃなく、表面に菅原道真公由来の梅の印があるのが

特徴です。焼き立てはおいしいよね~。

かわりに?会場中にいい香りが漂っていた、地鶏おにぎりを買いました。

e0216469_817245.jpg


地鶏とごぼうがベストマッチ★ さめてもおいしかった。

e0216469_818127.jpg


デザートに買ったのは、北九州のお菓子。左のやつ↓

真ん中の黄色は、マンゴーのクリームです(*´ー`*)

e0216469_8195215.jpg


画像ないけど、チョコレートバージョンも抜かりなく買いました。

私はチョコの方が好きかな~。どちらも、コーヒーにすごく合いました♪

ごちそうさまでした★

e0216469_8204365.jpg


お近くの方、いかがですか~?

大福岡展は、今週の火曜まで開催中~(。ゝω・。)ノ  ←遠鉄関係者ではありません(笑)


+++++


朝、カリカリや水よりも、まず猫草を要求してくるじろさん(・ω・;)

e0216469_833160.jpg


ベランダの棚の上に置いてるので、私が水やりとかでベランダに出るたびに、

「猫草もらえる~♥」と勘違いして、猛ダッシュでやってきます。あげるけどさ。

e0216469_8335423.jpg


まさしく、猫まっしぐら


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-09-09 09:20 | これ買った | Comments(24)

ちょうちょのボタン


いつもチェックしてる、雑貨屋NUWさんの新着情報を見ていたら、ものすごく

かわいいボタンたちを発見。

こ、これは見に行かねば・・・(ゴクリ)

そして、どれにしようか悩んだあげくに買った・・・

e0216469_9273329.jpg


陶器でできたちょうちょのボタン!かわいいーーーo(≧▽≦)o

e0216469_9283044.jpg


ボールペンと大きさ比べ。

e0216469_9285183.jpg


化粧ポーチに縫い付けてもかわいいな、ユニクロの無地T買ってきて

縫い付けてもかわいいな。刺繍もしてさ・・・と夢はどんどん広がりますが

実行に移すのは、いつになるやらわかりません。

紙から外すのももったいないくらい、かわいいので(*´ー`*)

+++++

e0216469_9374947.jpg


廊下で水飲みじろさん。

e0216469_9381181.jpg


こちらも、見てるだけでかわいいです(*´ー`*)

e0216469_9383613.jpg



+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-08-06 09:39 | これ買った | Comments(24)

竹のロールアップスクリーン


ホームセンターで、竹製のロールアップスクリーンが、698円と安かった。

すだれよりは、しっかりした作り。部屋の内側につけるから、傷みや汚れも

少ないんじゃないかな~と、二つ購入。それでも1400円以下(笑)

e0216469_833455.jpg


寝室の窓のカーテンを全て取り外して、オットに取り付けてもらいました。

e0216469_845634.jpg


外から見ても中は意外に見えないので、窓を大きめに開け放っても

大丈夫です ♪

e0216469_882718.jpg


窓辺のじろさんも、お喜びの様子でよかった。

e0216469_885081.jpg


この夏は、これで過ごしたいと思います。


+++++


海で泳いだりすることはないけど、この曲聴くと、やたらプールに

行きたくなるんです。

キリンジ 「十四時過ぎのカゲロウ」



水しぶきのゆくえを~♪教えてよガール♪ のとこが好きだ(*´ー`*)♪

この夏も、キリンジを聴いて過ごしたいと思います。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-07-30 08:31 | これ買った | Comments(22)

キャットファウンテン


気温の上昇とともに、あちこちの猫ブロガーさんのところで

ペット用の自動給水器の画像を見かけるようになりました。

我が家でも、じろさんが腎不全になった頃から、導入を考えて

いたりしましたが・・・はたして飲んでくれるのか?

っていうのがあって、躊躇してました。

よかれと思って買った物(おもちゃとか)は、まず使ってくれない

じろさんのことだからね・・・(-ω-;)

でも、先日カリカリを買いに行ったペットショップで

1680円のこちら、キャットファウンテンを発見!

e0216469_9272848.jpg


こ、この値段なら試してみる価値あるかも?  で、お買い上げ~。

ちなみに楽天だと↓さらに安かったけど、送料がネックでした・・・




モーターで、水が循環して湧き出ます。白いのは交換フィルターです。

e0216469_9335897.jpg


モーター音は思ったより静か。水は四方には出ないけど、まあこんなもんか。

e0216469_9344371.jpg


オットも見守る中、じろさんが初めて、自動給水器から水を飲んだ!

e0216469_9353931.jpg


よかった~(`;ω;´)

e0216469_936332.jpg


e0216469_937461.jpg


しばらく様子をみてみよう~。

でも私の手から飲む、お湯も好きだそうです(笑)

e0216469_9393035.jpg


e0216469_9394097.jpg


たくさん水分取ってね♪

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-06-16 09:43 | これ買った | Comments(26)

ネギ坊主みたいな・・・


ちょっと変わった花を買いました。

e0216469_9121335.jpg


クラスペディアグロボーサ・・・??(・ω・;) グロボーサって書いてあったけど。

花屋さんじゃなくて、ファーマーズマーケットで買ったので、詳細不明です


多分、この後こういう黄色い花が咲くはず・・・?探り探りだなぁ・・・ 

画像お借りしました↓

e0216469_914549.jpg


じろさん、見てみて~。これおもしろいでしょ~。

e0216469_9162156.jpg


e0216469_9163380.jpg


丸いとこは、結構かたくて、匂いはありません。

e0216469_9165888.jpg


e0216469_9171671.jpg


でもなぜか舌なめずり(笑)  猫草以外興味ない子なので、ご安心を

葉っぱはないので、ポトスの葉と一緒に飾ってみました。

e0216469_9334588.jpg


花咲かなくても、このままでもいいかも・・・と思ったりした。涼しげで。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-05-26 09:34 | これ買った | Comments(28)