カテゴリ:じろさんの話( 758 )

2色と見せかけて・・


じろさんの毛は、白と茶色の2色・・・と見せかけて・・・

e0216469_9442947.jpg


よ~く見ると、真っ黒い毛も混じってるんです、茶色い毛の中に。

e0216469_945273.jpg


顔にも・・黒い毛がぽつぽつ。

e0216469_946685.jpg


っていうことに、最近気が付いたんですよね~(・ω・;)

長年一緒に暮らしてるのに、常に新鮮な発見がある子!

e0216469_9454739.jpg


じ: 「ボクは、簡単に語りつくせるような猫じゃないんだ」

e0216469_9492499.jpg


e0216469_9495919.jpg


深みのある男だそうです( ̄- ̄)


+++++

8月に入った頃から鼻がむずむずして、くしゃみも頻発・・・

9月になったら、さらにひどくなってきました。

春にひき続き、私の秋の花粉症の季節がやって来ちゃいました(-ω-;) 

まだまだ暑いのに~!なんだか納得できない~!

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-09-04 09:55 | じろさんの話 | Comments(26)

ストラップにからむ猫と非常袋


糸目がかわいいな~、と写真を撮ってたら

e0216469_9153319.jpg


e0216469_9154965.jpg


急にからんでくるんですよ、カメラのストラップに(・ω・;)

e0216469_9161698.jpg


ひも遊びしようよ~って、こっちが誘う時は乗ってこないくせに

誘ってないときに、誘ってないものにからんでくる・・・それが猫!

e0216469_9174676.jpg


e0216469_9175744.jpg


ちぎれちゃうから、もうこの辺でやめてーー(`Д´)


+++++


先日、防災の日を前に、我が家の非常袋を点検しました。

e0216469_920841.jpg


以前京都にいたとき、阪神淡路大震災を経験したので、それ以降非常袋を

寝室に置いておくようにしています。

e0216469_921247.jpg


ホントはもっと詰め込みたいとこだけど、オット不在時に、自分ひとりで

持ち出すことを想定すると、こんなとこかな(・ω・;)

あと、7キロ近い猫とキャリーバッグがあるし・・・

e0216469_9293160.jpg


e0216469_9311818.jpg


とりあえず・・備えあれば、憂いなし・・・じろさん聞いてるーーー!?

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-09-02 09:43 | じろさんの話 | Comments(32)

月刊じろさん(8月編)


わーー、もう8月が終わりだーー(゚Д゚)

来年のスケジュール帳が並んでるのを見て、愕然とした今日この頃・・・

月刊じろさん(ボツネタ写真集)8月編をどうぞ~。

+++++

e0216469_9224095.jpg


e0216469_923591.jpg


目が合ったら、やってきた。

e0216469_9234781.jpg


モンローウォークで。

e0216469_9255840.jpg


頭なでていいよ。

e0216469_9265129.jpg


お手手、さわっていいよ。

e0216469_927762.jpg


あご、なでていいよ。

e0216469_9302331.jpg


じ: 「兄ちゃんが、ボクの布ハウスを捨てようとしてるっ!」

e0216469_9313026.jpg


違うよ、干してるだけだから、そんなしょんぼりしないの(・ω・;)

e0216469_9314242.jpg


うちわの方にピントが合ってしまいました・・・

e0216469_9325678.jpg


カゴは寝床だけじゃなくて、爪とぎにもなるから重宝。

e0216469_9353885.jpg


安定のクローゼット。

e0216469_9364086.jpg


9月からも、よろしくお願いします~(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-08-31 09:38 | じろさんの話 | Comments(22)

いつ気づくかな


じろさん、君はいつになったら気づくんだろう・・・

e0216469_9484493.jpg


もうアレが存在していないってことに・・・

e0216469_9491826.jpg


いや、もうアレの存在すら忘れてしまっているのかもしれない・・・

e0216469_9503100.jpg


だから、私の判断は間違っていないはず・・・・・・きっと・・・

e0216469_9504697.jpg



                 

                 

                 




e0216469_9531363.jpg


夏の日差しで段ボールが劣化してたから、リサイクルに出しちゃった(・∀・)

e0216469_954315.jpg


またいい箱があったら、店長席にするから、許してね~。


+++++


先日の夕日が、こわいくらいにキレイだった。

e0216469_959164.jpg


あんまりキレイすぎると、異常気象とか地震?とか思っちゃって

こわいんですよね(-ω-;)

また大雨の予報が出てるところもあるし、皆さまお気をつけて!


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-08-30 10:00 | じろさんの話 | Comments(24)

じろさんホイホイ


お客様用敷布団を、三角形にしておくと・・・

e0216469_9314337.jpg


もれなく、じろさんが入ってきます。

e0216469_9321279.jpg


じろさんホイホイ。

e0216469_9335151.jpg


たてにしても・・・

e0216469_9343480.jpg


やっぱり入ってくるんだなぁ。

e0216469_935478.jpg


e0216469_9353438.jpg


お客様用なんだか、じろ様用なんだか(-ω-;)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-08-27 09:36 | じろさんの話 | Comments(26)

美形光線


耐えられますか?

この美形光線に(`・ω・´)

e0216469_9134419.jpg


e0216469_914498.jpg


e0216469_9141752.jpg


あ~、朝からイケニャン!

+++++


アメリカかなぁ・・・欧米圏の国に行って、英語で自己紹介をしないといけないことに

なって、「私の街はうなぎが有名です」と言おうと思ったのに、うなぎの単語がわからない!

と超~あせっている、無駄にリアルな夢を見ました。

起きても気になったので、思わず調べてみた(・ω・;)

うなぎはeel でした。だからどうした話。

夢って、切羽詰まったものが多い気がするなぁ。

いい大人になっても、8月31日に夏休みの宿題が全然できてない夢を

いまだに見たりするし・・・( ̄- ̄)


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-08-25 09:29 | じろさんの話 | Comments(30)

ベットでうだうだ猫と映画の感想


寝室に行くと、じろさんが人間みたいにベットで寝ていました。

e0216469_8234758.jpg


e0216469_8274190.jpg


水色のマット、ひんやり効果があるから、気に入ってるのかもしれません。

e0216469_8282415.jpg


それにしても・・・

e0216469_830055.jpg


絶対、中に小さいおじさんいるよね。

e0216469_8334523.jpg


+++++

先日、何かと話題のジブリ最新作「風立ちぬ」を見てきました。

・・・泣いたわ。そういう時に限って、ハンカチを忘れて行ってるんだけど。

ティッシュでことなきを得ましたけども・・・

よかったです!私的には、ジブリ映画の中でもベスト3に入るくらいよかった!

劇場で見ることをおススメします~(。ゝω・。)ノ  あ、ハンカチはお忘れなくね。

以下、ネタバレ的な感想になるんで、すでにご覧になった方、内容が多少

わかってもいいよという方は、続きをどうぞ~。長めの感想です。

続きを読む
[PR]
by ushigara26 | 2013-08-22 09:28 | じろさんの話 | Comments(24)

体重・・・


あ・・・れ・・・?じろさんの体重が4キロないなんて・・・そんなばかな・・・

体重計壊れた??

e0216469_7563558.jpg


                   

                   

                   


e0216469_7592579.jpg
                  

って、後ろ足だけの重さかっ!(。□。;)!

っていうか、その水の飲み方何!


e0216469_812995.jpg


体重計に乗るか、水飲むか、どっちかにしたら~?(-ω-;)

ちなみに、ちゃんと計ったら、この日は6.97キロでした。

e0216469_841641.jpg


うん、はるか夢の話だったよね・・・

e0216469_85477.jpg



+++++


酒のみのお酒好きのmikaさんに教えてもらった、火を使わない酒の肴。

ご本家のレシピは、「ナスをサイコロ状にして、ミョウガを千切り、生姜をみじん切りにした

ものに味噌を入れて混ぜる」という、シンプルかつ酒のみの心をつかむものですが

我が家ではオットがミョウガ嫌いなんで、代わりにきゅうりと青じそを入れて、ちょっと

アレンジで味噌と塩麹とゆずコショーで味つけしました。

e0216469_8153753.jpg


あっさりしてておいしいです!ビールや日本酒のあてにもいいし、ご飯にも(・∀・。)イイ!

もっと小さく切ると、山形の郷土料理「だし」に似てるかも(*´ー`*)

ごちそうさまでした~♪

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-08-21 08:30 | じろさんの話 | Comments(33)

じろさんの夏


残暑お見舞い申し上げます。じろです。

今年の夏は、本当~に暑いですね・・・ボク毛深いんで、大変です。

皆さんは、どんな夏を過ごしてますか?

e0216469_715232.jpg


ボクは・・・テレビを見たり。

e0216469_733237.jpg


e0216469_7345123.jpg


e0216469_7182310.jpg


ヒンヤリマットで、涼んでみたり

e0216469_7192370.jpg


うだうだしたり

e0216469_7203641.jpg


e0216469_7204741.jpg


夏休みの兄ちゃんと、けんかしてみたり

e0216469_7384136.jpg


e0216469_7212532.jpg


お風呂に入ってみたり (いや、それ単なるカゴだから!)

e0216469_7221549.jpg


歩いてみたり (普通、普通ーー!)

e0216469_72384.jpg


そんなこんな夏を送っています。療法食もそれなりに食べてるよ。

ボク以上に、うだうだしていたお母さんも、やっとブログを再開する気になった

ようです。またよろしくね。                       じろでした。

e0216469_7281973.jpg



+++++


長らく、お休みいただきました(・∀・)血中じろさん濃度は、下がってませんか?(笑)

こまめに、水分とじろさんは補給してくださいね♪          じろははでした。
[PR]
by ushigara26 | 2013-08-19 08:12 | じろさんの話 | Comments(36)

問題です その2


問題です その1はここ→ 


ずばり、じろさんはど~れだ?

e0216469_9504739.jpg


はい、シンキングタイム~♪ チッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッ・・・

             ●

             ●

             ●

わかりましたか~?

それでは答え合わせです。







答えは、④でした!

エアコンの効いた部屋から、わざわざ効いてない寝室に移動して、

なおかつタオルケットの中にもぐりこんだ男です。

e0216469_9545639.jpg


簡単だったかな?

正解者の皆さんには、魂が抜けかかってるんだけど、なんとか

持ちこたえてるじろさんの画像を見れる特典(長いな)付き(。ゝω・。)ノ

下を↓クリックしてね♪

不正解者の皆さんは、「不正解だったけど、どうしても、魂が抜けかかってるん

だけど、なんとか持ちこたえてるじろさんの画像が見たいです!」と言ってから

クリックするがいいわ( ̄ー ̄)

魂が抜けかかってるけど何とか持ちこたえる男
[PR]
by ushigara26 | 2013-08-10 10:04 | じろさんの話 | Comments(22)