カテゴリ:じろさんの話( 758 )

専属エステティシャン


綿棒で、耳をきれいにしましょうね~。

お客様、かゆいとこございませんか?

e0216469_846483.jpg


目ヤニを取った後に、軽く目薬さしておきますね~。

ちょっとお目目がカユカユのようなんで。

e0216469_8484845.jpg


それでは爪切りに入りま~す。

e0216469_8492662.jpg


お客さま、おとなしくていらっしゃる。

e0216469_8494238.jpg


じろさん専属エステティシャンは、オットでした(・∀・)

大変ご満足いただけた内容だったようです。

e0216469_8502864.jpg


あの・・・もう起きてもいいんですよ~。

e0216469_8505722.jpg


+++++

ちなみにこの施術者、SBホークスファンにつき、昨夜は悔し涙に

まみれておりましたが・・・(-ω-;)


宮城県、ならびに東北のファンの皆様!!

東北楽天ゴールデンイーグルス、パ・リーグ優勝おめでとうございます!!

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-09-27 09:05 | じろさんの話 | Comments(30)

9月下旬でも30度


店長・・・

e0216469_930311.jpg


9月下旬とはいえ、まだ外気温は30度あります・・・

こんな日にそこで店番をなさるのは、炎天下の畑に出かけて行って

熱中症になってしまうお年寄りと同じ行為なのでは・・・・

e0216469_9323369.jpg


・・・聞いてます?

e0216469_9331567.jpg


・・・聞いてませんね。

いすの影で、アシュラ男爵みたいになってますし。

e0216469_934651.jpg


e0216469_93849.jpg


毛づくろい終わられたら、もう中に入ってはいかがですか?

e0216469_940490.jpg


見ているこっちも、熱中症になりそうな昼さがりでした。

最近は9月でも熱中症で運ばれる人が多いらしい。油断大敵!

+++++

この暑さを利用して、まな板を天日干し消毒しました。

e0216469_9422177.jpg


ワイヤープランツの影が、いい感じだった♪

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-09-25 09:45 | じろさんの話 | Comments(30)

ナイトサファリ?


ナイトサファリ?

e0216469_841330.jpg


いいえ、夜の店長です。へっぴり腰で、夜のベランダパトロール中。

e0216469_844159.jpg


昨夜は中秋の名月にして、満月。

月の満ち欠けのサイクルが、きっちり一か月じゃないから、中秋の名月が

いつも満月とは限らない・・・って知ってましたか?( ̄^ ̄)←昨日知った

e0216469_89990.jpg


昨夜の中秋の名月は、きれいな満月でしたね~。 満月の夜に

月に帰って行ったかぐや姫は、実は宇宙人だった・・って知ってました?(知らんわ)



そんなこんなで、夜はすっかり肌寒くなってきました。

e0216469_8133243.jpg


さあ店長、体が冷えるから、もうそろそろ中に入りましょう。

e0216469_8282542.jpg


パトロールは、それ目的だったんですね。 

猫草は、もう店長が食べつくしちゃったでしょ~(´д`) また今度!

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-09-20 08:35 | じろさんの話 | Comments(32)

イケニャンからのお誘い


じ: 「ちょっと外でも歩かない?」

e0216469_8384094.jpg


自分が外に出たいんですね?

e0216469_8393777.jpg


でも、イケニャンからのお誘いとあっては、ことわれないわっ!!

じゃあ、ちょっとだけだよ~。

e0216469_8403259.jpg


歩くって言うか・・・結局じろさん、ひっくりかえってる時間の方が

長いよね?( ̄ェ ̄;)

e0216469_8432346.jpg


e0216469_8435326.jpg


こんなに説得力のない「そんなことないよ」は、聞いたことないよ。

ごろんごろんするのに一生懸命だったじろさんのかわりに、きれいな

夕日を見ておきました。

e0216469_8491412.jpg


ああ、あの雲・・・たたみイワシみたい・・・(だいぶお腹がすいていた私)

e0216469_8503035.jpg


そろそろおうちに入ろうか。

e0216469_8531235.jpg


e0216469_8533136.jpg


全然起き上がろうとしない子を抱っこして、強制的に戻りました。

+++++

夕方はずいぶん過ごしやすくなったので、最近ウオーキングを少々。

ホントはじろさんと歩きたいんだけど(*´д`*)猫と歩くのはなかなか困難です・・・


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-09-18 09:11 | じろさんの話 | Comments(33)

新しい箱


す、捨て猫とかじゃないんだからねっ!!

e0216469_831471.jpg


e0216469_8425370.jpg


夏に飲みまくったウイルキンソンの箱が空いたので、「入る?」と聞いたら

素直に入って来たじろさんです。台風が通過したら、ベランダに出そうね。

でもそれ、ちょっと小さくない?

e0216469_8334530.jpg


ふ~ん、そのわりには、その座り方しかしないんですね( ̄- ̄)

e0216469_8342597.jpg


+++++


もったいなくて、なかなか飲めなかったじろさんラベルのビールを

ついに開けて飲みました(*´∀`*)

香りがよくて飲みやすくて、ぐびぐびいけました♪きららさん、ごちそうさまでした!

そしてもちろん、びんは絶対捨てないよ!

e0216469_846274.jpg


+++++

台風接近、台風接近。総員準備につけ(`・ω・´)!

総員=オット、私、店長?

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-09-15 08:47 | じろさんの話 | Comments(24)

洗濯物


洗濯物をとりこんで、それをそのままかかえて

すやすやと眠っているじろさんの隣に向かいます。

e0216469_8323677.jpg


かわいい寝顔を見ながら洗濯物をたためば、家事も楽しくなるよね~♪

e0216469_8332741.jpg


あ~かわいい~((*´∀`*)) ナデナデ

e0216469_8345374.jpg


あ~、もう写真とっとこ、パシャ

e0216469_8352166.jpg


も~、なに、そのふっくらお手手は~(*´д`*) モフモフ

e0216469_8373181.jpg


・・・・・・・・そして、いつまでたってもたたまれない洗濯物であった。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-09-12 09:06 | じろさんの話 | Comments(26)

店長おススメ


じ: 「いらっしゃいませ。ベランダカフェ店長のじろです。」

e0216469_82862.jpg


じ: 「えーと・・・本日のおススメは・・・猫草です。」

e0216469_8285626.jpg


・・・それ、自分が食べたいだけですよね?(・ω・;)

e0216469_8292230.jpg


じ: 「猫草おいしいのに・・・なぜみんなわかってくれないんだろう・・謎・・」

e0216469_8303241.jpg


猫草に、そこまで執着する方が謎だよ。

e0216469_8394699.jpg


今朝はすごく涼しいです。 秋、来てますね~。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-09-10 08:47 | じろさんの話 | Comments(28)

猫草断ちをちょこっと解禁


今日の3時頃、こちらはものすごい雷と雨でした。

眠れなくなったので、そのまま起きてて「そういえば、オリンピックの開催地が

5時に決まるって言ってたな~」と思って、テレビを見てました。

5時に決まるって言っても、5時20分くらいまでさんざん焦らされて(-ω-;)

ちょっとおお、まだあああ?ロゲ会長ーーーーーーーっ!ヽ(`Д´)ノと

キレそうになった頃・・・

e0216469_9412859.jpg


東京開催キターーーーーーーΣd(゜∀゜d)

色々とご意見はございましょうが・・・日本開催、私はとってもうれしいよ♪

ということで、眠いのです・・・という長い前置きでした。

+++++

めでたいと言えば・・・こちら↓

e0216469_9482696.jpg


お礼を言うのに、上から目線ですみません。

e0216469_9492876.jpg


キャラ変わった?(・ω・;) やけどって、低温やけどですよね?



誕生祝いは何をあげるの?って、昨日もコメ欄で聞かれたのですが

療法食を増やして行きたいとこなんで、誕生日とはいえ、おいしい

カリカリはスルーの方向で・・・(´・ω・`) 猫草なら・・・いいかな?

腎臓病がわかった時点で、主治医の先生にお聞きしたら

「猫草は(体に)悪くもないけど、良くもない。ボクの猫だったら

あげません」って言われてたので、1年以上あげていなかった

猫草を、解禁してみました。ホントは、じろさん猫草大好きなんです!

1年3ケ月ぶりくらいの、猫草に大興奮。

e0216469_10565869.jpg


勝手に食べさせてたら、全部食べつくす勢いなので

e0216469_10573683.jpg


数本とって、私の手から食べてね~。

e0216469_10581448.jpg


e0216469_10582756.jpg


ちょ・・落ち着いて落ち着いて!ゲボってなるよーー!

e0216469_10585583.jpg


兄ちゃんからももらいますが、興奮のため、ガラが悪くなってんな~。

e0216469_10592284.jpg


目がいってますよ、この草食男子。

e0216469_10594471.jpg


e0216469_110532.jpg


そうね~、兄ちゃん、もう少し手を下げて欲しいよね~(・ω・;)

e0216469_1104359.jpg


この後も何度もおねだりしてました。 

喜んでもらえてよかった、よかった。でも特別な時だけね、猫草は。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-09-08 11:18 | じろさんの話 | Comments(22)

じろさん誕生日


今日でじろさんは12歳。人間年齢に換算して64歳くらいになりました。

元気に12歳の誕生日を迎えられたことに感謝して

この一年のじろさん写真オンパレードです。

選びきれずに大量50枚になりましたので(・∀・)覚悟してどうぞ~。



オープニングは、あの歌で。

e0216469_9104712.jpg


じろさんにはたくさんの寝床がある。

肌寒いときは、ポンポンハウス。

e0216469_911514.jpg


オールシーズン向けのマカロンハウス。

e0216469_9131525.jpg


夏はやっぱり脱衣カゴ。

e0216469_9133919.jpg


たらい・・・・は寝床じゃないよね!

e0216469_914953.jpg


そこも寝床じゃないって・・・(-ω-;)

e0216469_9143690.jpg


ゴミ箱に入るのやめなさい。

e0216469_9145694.jpg


どこでも寝床化する男・・・・

e0216469_9154617.jpg


全ての布団はボクのもの。

e0216469_918143.jpg


全てのクッションもボクのもの。

e0216469_9184563.jpg


カシャぶんに夢中になった時期もありました(今はほぼ反応なし)

e0216469_9192725.jpg


エモノサイズのものにも無関心。

e0216469_9195119.jpg


そのくせ、こちらが遊んで欲しくないカメラのストラップにからんでくる。

e0216469_9204924.jpg


兄ちゃんとの一戦は毎回本気モード。

e0216469_9211610.jpg


最近は、岩合さんの猫番組がお気に入り。

e0216469_9214837.jpg


時々晩酌につきあってくれて

e0216469_9221394.jpg


時々自分も飲んで

e0216469_9225494.jpg


よっぱらいおじさんになる。

e0216469_9231673.jpg


ノーマルおじさん。

e0216469_926436.jpg


でも、ちゃんとするときはちゃんとしますよ。

王子ですから。

e0216469_9265482.jpg


e0216469_9271178.jpg


e0216469_9272597.jpg


その目力は威力絶大。

e0216469_9274825.jpg


見つめられると、ドキドキしちゃう。

e0216469_9281339.jpg


それは違う。

e0216469_9283955.jpg


年に一度くらい洗われてます。

e0216469_9291844.jpg


年に一度くらいしゃーーーって言います。

e0216469_9294440.jpg


車や病院にはいつまでたっても慣れないけど、がんばりました。

e0216469_9302362.jpg


e0216469_9303616.jpg


お隣わんこにほえられるのがわかっていても、ちょっかいを出しに行く。

e0216469_9312339.jpg


持ち帰り仕事してる兄ちゃんの隣で大あくび。

e0216469_9314922.jpg


お外はそこまでにしてもらおうか。

e0216469_9322034.jpg


一人避難訓練。

e0216469_9323635.jpg


兄ちゃんと男同士の内緒話。

e0216469_933130.jpg


珍しく兄ちゃんに甘えてみる。

e0216469_9332228.jpg


だがその兄ちゃんは、この抱き方である。

e0216469_9335464.jpg


なんのかんので、やっぱりお母さんが好き。

e0216469_9341959.jpg


e0216469_9343071.jpg


窓辺でひなたぼっこしたり

e0216469_9345559.jpg


ベランダ店長したり

e0216469_9351657.jpg


光合成したり

e0216469_9354027.jpg


寝たり

e0216469_935543.jpg


寝たり

e0216469_936793.jpg


寝たり

e0216469_9362018.jpg


e0216469_9363762.jpg


ツッコミいれたり。

そんなじろさんのおかげで、ネット上でたくさんのお知り合いができました。

招き猫だね、君は!

e0216469_938341.jpg


これからの1年も元気で

e0216469_9383226.jpg


楽しく

e0216469_9384843.jpg


一緒に暮らして行こうね。

e0216469_93977.jpg


12歳おめでとう、じろさん。

e0216469_9392866.jpg



最後まで見て下さってありがとうございます(。ゝω・。)ノ


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-09-07 09:47 | じろさんの話 | Comments(64)

猫マッサージ指南


マッサージに関しては、私よりも兄ちゃん(オット)を指名するじろさんです。

では、その熟練テクニックを教えて頂くとしましょう。

まずは、脇の下もみもみ~。

e0216469_818757.jpg


猫は人間みたいに脇の下がくすぐったくないので、遠慮せずやりましょう。

こんな風に、腕をぐい~んと伸ばしてきたら、気持ちがいい証拠です。

e0216469_8191488.jpg


顔もうっとりしてますね~。

e0216469_820063.jpg


このまま、お腹のマッサージに移行します。

ちなみに、じろさんはお腹をなめすぎて、よくohageを作るので、

下腹辺りは軽くやっておきます。

e0216469_821499.jpg


首から背中の皮も軽く引っ張っておきましょう。引っ張るだけですよ~。

間違っても、首の皮を引っ張って猫を持ち上げるのはダメです。

あれは、母猫が子猫に対してする行為です。

e0216469_8231222.jpg


足裏マッサージもやっておきます。

肉球と肉球の間に指を入れて、もみもみもみもみ。

e0216469_8281828.jpg


肉球をかっぱ~と開いて来たら、やっぱり気持ちいい証拠です。

猫ちゃんに嫌がられない程度に頑張ってくださいね。

e0216469_83310100.jpg


マッサージ後、あまりの気持ちよさで、顔が乱れてるじろさん。

e0216469_829507.jpg


総仕上げで私が顔面マッサージおよび、額にぶちゅ~♥やっておきました(・∀・)


+++++

昨夜は、こちらも物凄い雨が降りました。名古屋のように冠水はしてませんが。

雷もずっと鳴ってた。

最近天気大荒れだな~、と思いながら読んだネット記事・・・

「5日にかけて近畿から北海道までの広い範囲で積乱雲が発達し、各地で竜巻が発生する

恐れがあるとして、 気象庁は注意を呼びかけている。」


えっと・・・範囲広いね・・・(・ω・;)

で、竜巻にはどうやって注意したらいいのでしょうか?( ̄- ̄)  教えて!


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-09-05 08:48 | じろさんの話 | Comments(32)