カテゴリ:じろさんの話( 758 )

宵っ張り


e0216469_6464596.jpg


もうって・・・もう夜中の1時過ぎなんだけど・・・(・ω・;)

こっちおいでよ。腕枕してあげるから~。

e0216469_6375744.jpg


あ・・・(`;ω;´)

e0216469_6382995.jpg


時々、ぐずってなかなか寝ない時があります。

猫は基本、夜行性ですから・・・子猫みたいに、夜中の運動会とまでは

行かないけど、うろうろ歩き回ったり、わあわあ鳴いたり・・・

やっと落ち着いて、寝てくれたと思ったら・・・

5時に、「猫草~!」(←おはよ~!のノリで)と言って起きてきた。

昼間にたっぷり寝てるから、問題なしだそうです。

いや、こっちは問題ありありなんだけどっ!

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-10-20 08:35 | じろさんの話 | Comments(20)

自分アピールと大根サラダ


籐カゴで、爪とぎにいそしむじろさん。

e0216469_885070.jpg


時々、こっちをチラ見してくる。

e0216469_893037.jpg


爪とぎしてるのか、カゴを回してるのか、わからないことになってるけど

e0216469_8101363.jpg


休憩をとりつつも

e0216469_8103963.jpg


今度は背後のオットをチラ見。

e0216469_811641.jpg


ボクのこと見てる?っていう自分アピールかと思うと、かわいいです。


+++++


超~簡単大根サラダ( ̄ー ̄)

以前に行った飲み屋さんで出てきて、おいしかったので真似しました。

大根を千切りにする。(飲み屋さんでは、刺身のツマを使ってました)

e0216469_8142651.jpg


水分をよく切る。うちはこういうので、クルクル回して水きりしてます。

e0216469_814584.jpg


市販のパスタソースのめんたいこで和える。

e0216469_8153232.jpg


ちょうど、もらったすだちがあったから絞っていれたけど、なくてもOK。

e0216469_816358.jpg


のりも混ぜて出来上がり。

e0216469_8163240.jpg


いい酒のアテになるんですよ、これが((*´∀`*)) くせになる~♪

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-10-18 08:21 | じろさんの話 | Comments(24)

ものまね男


じ:「ものまねするから、ちゃんと見ててね!」

は、はあ・・・(・ω・;)

e0216469_802227.jpg




e0216469_804651.jpg



ああ、あれね・・・うん、似てる似てる(棒読み)

e0216469_8143041.gif

(名古屋城紹介サイトより、画像拝借)



気がすんだ?そろそろ中に入って下さい( ̄- ̄)

台風来てますよ。

e0216469_823882.jpg


強制送還。

e0216469_825840.jpg


また台風来てますね・・・こちらもだんだん雲行きが怪しくなってきました。

皆さまもお気をつけて!

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-10-15 08:16 | じろさんの話 | Comments(24)

ビタミンD生成中


店長、毛干しでビタミンDを生成中。

e0216469_8295736.jpg


毛皮のある哺乳類は、日向ぼっこした毛をなめることで、ビタミンDを

摂取してるって話聞いたことあるけど、店長もかな~?

e0216469_8331666.jpg


答えてはくれないのでした・・・

その毛皮のおかげで、シミとか気にしなくていいからいいよね~。

e0216469_835526.jpg


また無視か・・(・ω・;)

e0216469_8341726.jpg


じ: 「お母さん、そこに立たれると日差しが遮られるんだけど(怒)」

e0216469_8355526.jpg


す、すみませんでした・・・・スゴスゴ(-ω-;)

+++++

昨日、日帰りで東京に行ってきたんですけど、蒸し蒸しと暑かった・・・

人ごみのせいだろうか(・ω・;)・・・(その話はまた次回に~)

夜こっちに帰ってきたら、秋風が吹いてて寒いくらいでした。

涼しい秋は、今週からかな~?

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-10-13 08:49 | じろさんの話 | Comments(22)

ボクはクマ、猫だけど


ちょっと離れたとこにいる兄ちゃん(オット)に向かって、お膝に

乗せてよ光線を送っているじろさんです。

e0216469_8522461.jpg


ちょっと下の角度から見るじろさんのωまわりは、立体的でぷっくりしてて

クマのぬいぐるみに似ています。

e0216469_8532778.jpg



かわいいな~(*´д`*)

e0216469_8541884.jpg



あ、この顔は↓マエケンだ(笑)

e0216469_859877.jpg


広島カープは、16年ぶりのAクラスなんですね!

そんなん聞くと、クライマックスシリーズ応援したくなるな~(単純)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-10-12 09:01 | じろさんの話 | Comments(30)

ガツガツしてません


じろさんの茶色の毛は・・・

e0216469_7592388.jpg


カリカリと同じ色~(笑)

e0216469_7595460.jpg


で、どうしたのかな?そんなところにぺったり座っちゃって。

e0216469_804069.jpg


カリカリ食べるか、食べないかどっちかにしなさいよ(・ω・;)

e0216469_81571.jpg


じろさんは、出されたカリカリを、一度で完食することはまずありません。

2~3口食べては、どこかに行き、また戻ってきては2~3口食べ、また・・・って

感じで、いわゆるダラダラ食いです。

思うに、野良猫時代がなかった子なので、今食べておかないと次はいつ食べられるか

わからない!という切羽詰まった感覚はないし、多頭飼いをしていないので

自分が残したエサを他の猫に食べられちゃうというおそれもないし・・・

のんびりマイペースで食べられるってことなのかな???( ̄- ̄)
 

そんな箱入り息子さんに、かわいいお葉書が来てました。

e0216469_875483.jpg


動物病院から~( ̄ー ̄) もうワクチンの季節なんだね~。

e0216469_885529.jpg


e0216469_8115945.jpg


たぬき寝入りを始めたようです。猫だけど。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-10-09 08:12 | じろさんの話 | Comments(32)

猫型目覚まし


おはよう

e0216469_9184486.jpg


朝だよ、起きて

e0216469_9185819.jpg


ねえってば (とんとん)  ぎゃっ

e0216469_9201939.jpg


一瞬あきらめたと見せかけて・・・

e0216469_9205879.jpg


再び、来襲。

しつこいスヌーズ機能付き。


e0216469_9213037.jpg


起きて

e0216469_922180.jpg


朝だよ

e0216469_9222225.jpg


一コマ目にもどる。(起きるまでエンドレス)

なお、この猫型目覚まし、起床時間の設定は目覚まし次第です。

e0216469_9225369.jpg


4時とか、4時半とか、5時とか・・・・・・くっ(`;ω;´)


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-10-07 09:29 | じろさんの話 | Comments(40)

ころころがコロコロしてます


お腹にうすらhageのある、ころころと太った猫が、

e0216469_8284832.jpg



オットの手に、コロコロとじゃれてるような微笑ましい画像・・・

e0216469_8311124.jpg



まん丸いラッコみたいだな・・・

e0216469_8304328.jpg



しかし微笑ましく見えて、本気で痛いらしいです(オット談)

e0216469_8324766.jpg


+++++

このかわいらしい缶には、頂き物のおいしいパイが入っていました。

e0216469_8361573.jpg


今は、花粉症の漢方薬が入っています。

e0216469_8364958.jpg


これ飲んでると、だいぶ楽です。

こころなしか、風邪もひきにくくなりました。体があったまるのかな?

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-10-05 08:40 | じろさんの話 | Comments(30)

取扱い注意




e0216469_8582560.jpg


じ: 「え?ボクのこと~?なんで~?」

e0216469_858464.jpg


え~と、お風呂に入ろうとする兄ちゃんの足を急に噛みに行ったり                           

使い回し画像その1

e0216469_904341.jpg


お腹なでてもらってたのに、急にけんかモードに入るからじゃない?(・ω・;)

使い回し画像その2

e0216469_953439.jpg


兄ちゃん(オット)限定で、取扱い注意( ̄ー ̄)!

じ: 「あれも愛情表現なのに~」

e0216469_9152625.jpg


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-10-02 09:08 | じろさんの話 | Comments(22)

月刊じろさん(9月編)


そういえば・・・9月って・・・30日まででしたね(・ω・;)

ひと月が早い、早すぎるっ!そんなわけで、月刊じろさん9月編です。

クローゼットに入る瞬間。

e0216469_975644.jpg


e0216469_984790.jpg


e0216469_915512.jpg


シューズクローゼットに入る瞬間。

e0216469_8484997.jpg


昼の店長: 「え~と、猫草はどこだったかな?」

e0216469_8535120.jpg


夜の店長: 「猫草よ、いずこ・・・」

朝から晩まで、猫草のこと考えてるんですね・・(-ω-;)

e0216469_8551153.jpg


伸びをしながら、玄関周りもパトロールに出かける店長。

e0216469_8591620.jpg


帰宅。 自分のうちはちゃんとわかってる(笑)

e0216469_8594083.jpg


ものまねしますよ、カトちゃんぺっ!

e0216469_902675.jpg


じろさん、ごめん(・ω・;) 

e0216469_911193.jpg


上下、間違えた。

e0216469_914431.jpg


正しい置き方です。 黙ってても、全く気づいてなかったみたいだけど・・・

e0216469_92262.jpg


明日から10月ですね。じゃあ、まったね~(=゚ω゚)ノ

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-09-30 09:18 | じろさんの話 | Comments(26)