カテゴリ:じろさんの話( 758 )

反抗期?


e0216469_942164.jpg


そういうお願いは、兄ちゃん(オット)にしてね。

e0216469_95567.jpg


きゃーーっ、痛い痛い!

・・・ということで、先週オットにあまり遊んでもらえなかった反動なのか

遅れてやってきた反抗期なのかよくわかりませんが、最近、じろさんが

すきあらば、私をかもうとするんです(`;ω;´) DVだよ、シクシク・・・

e0216469_985599.jpg


e0216469_991465.jpg


やられたらって、私なんにもしてないじゃん!やってもないのに、倍返し

されるって、どういうことーーーヽ(`Д´)ノ 

いつも理不尽にじろさんにかまれてるオットの気持ちが、少しわかった

気がしました・・・(-ω-;)


+++++


愛媛県の15匹の猫の里親募集の件ですが、一時的に保護してくださる方が

名乗り出てくださったようで、なんとか保健所行きは免れたようです。

でもあくまで一時保護なので、引き続き、室内飼いをして下さる里親さんを

募集されています。

詳細は、こちらまで →  三毛猫ミーコと一緒っ!

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-11-07 09:20 | じろさんの話 | Comments(34)

じろうとじろ


今年も待望の季節がやってきました。

浜北「次郎柿」のシーズンo(≧▽≦)o ←毎年記事にしてます(笑)

e0216469_874831.jpg


こちらの直売所では、一山500円(キズもの含む)から販売されています。

e0216469_893023.jpg


買ってきたのは、キズのない、きれいな次郎柿です↓

次郎柿は、形が四角で、種がなくて、糖度が高くて、さくさくしています。

e0216469_8111989.jpg


柿は固めが好き(梨は柔らかめが好き)な私にとって、次郎柿はまさにツボ!

甘くて、さくさく、おいしいよ~((*´∀`*))

e0216469_826076.jpg


買いに行ったとき、ちょうど、箱詰めされた次郎柿が大量に出荷されるところ

でした。このトラックはどこに行くんだろう~?

e0216469_828565.jpg


こちらは、出荷されることのない箱入りじろさんです( ̄ー ̄)

e0216469_8292692.jpg


先日のトマトの箱とは別の箱に入ってます(我が家は段ボール天国!)

e0216469_8301547.jpg


お日様を浴びて、気持ちよさそう~。

e0216469_831129.jpg


秋晴れの一日でした。

e0216469_8315029.jpg


+++++

お知らせ→ 愛媛県松山市で大至急の里親募集
[PR]
by ushigara26 | 2013-11-06 08:34 | じろさんの話 | Comments(30)

太ましい腕


カメラのストラップに・・・

e0216469_8453664.jpg


思わず手が出るじろさん。

e0216469_8411091.jpg


その腕の太ましさよ・・・

e0216469_841361.jpg



+++++

そんなじろさんも、昨夜はオットのひざの上で、日本シリーズ観戦。

e0216469_8421681.jpg


9回は、マーくんが一人で見せ場を作って(笑)盛り上げてくれた。

最後まではらはらしたけど、「東北楽天」日本一おめでとうございます!!

e0216469_8432918.jpg


宮城の地で、日本一の胴上げが見れてホントに良かった~(*´ー`*)

じ: 「良かったね・・・」

e0216469_844344.jpg


って、寝とるやないかーい!

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-11-04 08:47 | じろさんの話 | Comments(30)

出荷間近?


奥三河の高原トマトの箱に・・・

e0216469_828253.jpg


遠州の巨猫が、たっぷり詰まってます(・∀・)

e0216469_8284749.jpg


入りきらずに、流れ出してたり・・・

e0216469_8291518.jpg


窮屈そうだけど、大丈夫?

e0216469_8294866.jpg


あごをのせられるとこが、お気に入りのご様子。

e0216469_8303795.jpg


等級は優(笑) 出荷しちゃうよ~(しません)

e0216469_8312096.jpg


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-11-02 08:32 | じろさんの話 | Comments(22)

月刊じろさん(10月編)


ハロウィンですね。

e0216469_8495785.jpg


10月は、台風の心配ばかりしてたような気がする(-ω-;)

そんな10月のじろさんボツ写真集めてみました。

今月も月刊じろさんを、どうぞ~。

+++++

寒くなってくると、ぎゅっと丸まって寝ます。

e0216469_8514991.jpg


さらに寒いと、(人間の)お布団の中にもぐります。

e0216469_852183.jpg


寒くても、外には出たいタイプ・・・そんなとこにいると、踏まれるよ!

e0216469_852568.jpg


外に出れないときは、窓からできるだけ顔を伸ばしてます、

e0216469_8533296.jpg


もうそれ以上は、つっかえてるよ。

e0216469_8545437.jpg


なぜわざわざ、コードの上にいるのか。

e0216469_8551691.jpg


兄ちゃんの家来のようにつき従って(笑)珍しいツーショット。

e0216469_8555540.jpg


深夜1時半頃↓ 頼む、寝てくれ(`;ω;´)

e0216469_8562232.jpg


じょろの中を見てるな~と思ったら・・

e0216469_8583758.jpg


お手手を水につけて、その手をなめて水分補給。

水飲み場は、ちゃんと他にあるんだけどな~。

わざわざ、そうやって飲みたいのね・・

e0216469_8585937.jpg


体を少しひねると、やせて見えることを知っている男。

e0216469_932813.jpg


それじゃあ、また来月~(=゚ω゚)ノ

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-10-31 09:07 | じろさんの話 | Comments(36)

嫌なことは3秒で・・


オットにつかまったじろさん。

e0216469_838056.jpg


e0216469_8382150.jpg


e0216469_8383360.jpg


e0216469_8405671.jpg


e0216469_8411250.jpg


い~ち

e0216469_8414073.jpg


に~い

e0216469_842077.jpg


さんっ!

e0216469_8421895.jpg


3秒で、嫌なことを忘れた男(笑)

e0216469_8425039.jpg


いい笑顔でした!

+++++

昨日のコメント欄は、はずれて残念がっていただく声とともに、唯一の当選者

mamikorifureさんへの祝福であふれておりました(*´д`*)

ご本人様よりお礼の言葉が届いておりますので、コメント欄見落とした方の

ために貼っておきますね。

「じろははさん、そして皆様ありがとうございます。
コメントいただきましてほんとうにありがとうございます。
くじ運悪いので、当たるわけないよ~と思ってましたので、
こんな時間になってしまいました。
めっちゃハッピー当選したのもうれしいですが、皆さんに
コメントいただけたこともすごく幸せです。
本当に皆様ありがとうございます」   mamikorifure


以上です。

あ~、私も楽しかった~~((*´∀`*)) ありがとうございました~!

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-10-30 08:50 | じろさんの話 | Comments(32)

フォトブック当選者発表


「ブログ開設3周年記念・じろさんフォトブックプレゼント」に、ご応募

いただいた皆様、ありがとうございました!!!

感謝の念を込めて(←日本語おかしい)お一人お一人の名前を

手書きしました。

全部で48名様~~! o(≧▽≦)o アリガトーー♥

e0216469_845315.jpg


これを四つ折りにしまして、カゴにイン。よくかき混ぜて~。

無理とは承知の上でお願いしてみるか・・・

じろさんや!この中から、無作為に一枚選んでもらえるかな?(・ω・;)

e0216469_863073.jpg


あ、こら!どこへ行くーーーーーっ!

e0216469_872232.jpg


・・・ということで、じろさんには抽選は無理なので、代わりにじろははが!

買収されてないように(されませんって)オット監視のもと、目をつむって

運命の一枚を選びました。自分も緊張してきた(笑)

e0216469_810568.jpg


では発表です。

ドコドコドコドコドコドコ・・・・・・・・・(効果音)

48分の一のラッキーを手にされた方は・・・








どんっ!

e0216469_815919.jpg


mamikorifureさんです~~★

o(≧▽≦)o ・:*【おめでとうございます~~】*:・゚o(≧▽≦)o

こんなの↓送っちゃいますよ~♪

e0216469_991621.jpg


mamikorifureさんにはお手数ですが、送付先をコメント欄から

ご連絡下さりませ~。 非公開コメントのとこに、チェックを入れて

下さいね~。(万一チェック入れ忘れても、承認なしにコメントの

公開はしませんので、ご安心を!)

では、ご連絡お待ちしております~(*´д`*)


そして・・・はずれてしまった皆さん・・・ごめんなさい(・ω・;)

またこういう企画やるかも・・・なので、今回は、このじろさんのかわいい

顔で、許してっ!!!

e0216469_8405394.jpg



e0216469_961377.jpg


e0216469_962629.jpg


e0216469_964248.jpg


e0216469_974244.jpg


これにこりずに、また見にきてね(笑)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-10-29 09:15 | じろさんの話 | Comments(57)

じろさんとひも遊び?


e0216469_6203325.jpg


梱包に使ってあった、シャラシャラいうひもだよ。

遊びたい~?(*´ー`*)


e0216469_6212638.jpg


普通、猫はこういうの、大好きだよ。無理しなくていいよ~?

e0216469_6463298.jpg


・・・・・・エリカ様?( ̄- ̄)

e0216469_6255989.jpg


・・・・・・あのさ~、じろさん。時には、じろさんの躍動感のある

猫らしい動きも見たいな~って・・・

e0216469_6275650.jpg


ひも見てるばっかりじゃなくてさ、何かこうアクションを・・・

e0216469_6282916.jpg


・・・お願いしますから(`;ω;´)ねえ~。ほれほれ。

e0216469_629363.jpg


e0216469_629238.jpg


ようやく手を出してくれましたが、この一撃のみで終了・・・・・(-ω-;)


ps.

日曜早朝の更新は、もちろん、じろさんが5時と6時に起こしてくれたからっ(゚Д゚)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-10-27 07:04 | じろさんの話 | Comments(30)

おこってないよ


じろです。

ボクの額には、メラメラ燃える炎のような柄がありますが、別に

おこってなんかないです。単なる柄ですから。

e0216469_8355086.jpg


手をグーパーグーパーして、爪を出し入れしてるのも、おこってるわけじゃないです。

子猫の頃に、こうやっておっぱいを飲んでたことを思い出してるだけです。

e0216469_8363491.jpg


目が三白眼なのも元からです。おこってるわけじゃないです。

暗いとこだと、黒目は大きくなるし。

e0216469_8415683.jpg


でも、しつこく猫かわいがりされたら、さすがのボクもしっぽバンってします。

それはちょっとおこってるから、気を付けて。

e0216469_844131.jpg


・・・そういうときは、そっとその場を離れるのが一番です(´・ω・`)ショボン

+++++

今期初のおでんを作りました。

一番好きな具は何ですか?

私は最近、大根です。子供の頃は、なんといってもタマゴだったけど

(今でもタマゴ好きだけど)しみじみした味わいの大根に、まず最初に

手が出る大人になりました( ̄ー ̄)

e0216469_848391.jpg


ちょっと寒くなってきましたね~。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-10-23 08:52 | じろさんの話 | Comments(34)

エスパー


(猫・・・草・・・)   

e0216469_923314.jpg


(猫草・・・・・)

e0216469_9235333.jpg


(猫草ちょうだいよ・・・)

e0216469_9242329.jpg


じろさんが、声を出すことなく、私の頭に直接話かけてくるんですけど・・・(-ω-;)

e0216469_9252474.jpg


エスパーか!


+++++


迷子のスネオちゃん、無事おうちに帰ってきたそうです。

よかったーーーーっ!!!

10日ぶり?スネオちゃんもパニックだったろうけど、maamaさんも

ホントにお辛かったでしょう。何はともあれよかった、よかった!!


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-10-22 09:35 | じろさんの話 | Comments(22)