カテゴリ:インテリア( 21 )

非売品


渋いですよね、このタンス。

e0216469_957940.jpg


以前に、古道具屋さんでなんと!4千円で買ったものです。

傷んでるからということだったけど、特に問題はなくて

引出しが深いので、たくさん衣類を収納できます。

寝室に置いて、パジャマとかを入れてます。

その上の脱衣かごも、以前リサイクルショップで見つけた掘り出し物。

e0216469_958194.jpg


あ、その中に入ってる猫は非売品( ̄ー ̄)

e0216469_9584774.jpg


最近、この中でよく寝てますが、実はこのカゴ、オットの衣類が入ってたり

するんだけどね・・(・ω・;)

e0216469_10183125.jpg


いや、兄ちゃんが気にするって。


+++++


また台風が来てますね・・・

台風と言えば、忘れもしない2年前の浜松に上陸した台風被害・・

使い回し画像です↓
e0216469_105136.jpg


じろさんカフェ大崩壊・・・店長もびっくり・・・

大きな棚が倒れるなんて予想外でした。油断は大敵ですね。

いい勉強になりました。

皆さまも、台風対策は油断なく!(`・ω・´)


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-06-21 10:14 | インテリア | Comments(28)

クッションカバー


春・・・お部屋の模様替えの季節ですね~。

一応うちも、クッションカバーは春らしく変えようと思って、生地だけは

買ってあったのですが・・・

(↓黒を買いました)


何を間違ったか、クッション一個分の長さしか買っておらず・・・(-ω-;)

買い足そうとおもった時には、黄色の在庫しかなかった・・・

どうしようかな・・・

結局、表と裏で色違いのクッションカバーにすることにしました。

黒&黒

e0216469_9174028.jpg


黄色&黄色

e0216469_91915.jpg


黒&黄色

e0216469_9194744.jpg


3パターン楽しめるということで(。ゝω・。)ノ  

じろさんはどれがい~い?

e0216469_9204868.jpg


予想通りのクールな回答、ありがとうございます!

e0216469_9211578.jpg


+++++

もちろんこのクッションカバー、自分で作ったのではありません!

胸を張って言うことか。

タイニーハウスさんに、生地を持ちこんで作っていただきました。

e0216469_9271364.jpg


以前にも、古着のコートの丈を短くしてもらったり、布バッグの持ち手を交換して

もらったりしました。細かいオーダーにも応えて頂けるお店です。そして安い(と思う)

入園、入学のシーズンには、私のようにミシンが苦手な方からのオーダーが

いっぱい入るみたいです。通園バッグとか、全部手作りできる人ってホントすごいと思う!

店内では、布製品を中心に手作りの物も所狭しと(店内なんと3坪)販売されてます。

e0216469_932978.jpg


子供さん向けのかわいらしいものが多いですが、大人が使えるものもあります。

あのリネンのバッグとかいいな~(*´ー`*)

e0216469_9334540.jpg


手作りのオーダーもできるし、お買いものも楽しめるお店です~♪

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-03-27 09:47 | インテリア | Comments(26)

飾りつけ追い込み


クリスマスまで1週間となったので、ブログスキンをクリスマスっぽいのに

変えてみました。ケーキが食べたくなる背景~( ̄ー ̄)♪



さて、そんな感じで、やっとクリスマス気分が盛り上がってきたので

リビングの飾りつけに、もう少し手を加えてみました。

まずチェストの上。

e0216469_982771.jpg


緑地のクロスステッチのマットが、なんとなくそれっぽいかと・・・

e0216469_992877.jpg


棚の上のミニハウスには、よく見るとリースが付いてるんです♪

e0216469_9154638.jpg


お約束の。

e0216469_9162660.jpg


そしてこの電池式キャンドル!単三2本使用。プーカさんで買いました。

e0216469_9194746.jpg


ホントの炎のように、ゆらゆら揺れて、でも危なくな~い(。ゝω・。)ノ

しかもお値段びっくり、300円!!(電池はついてません)

e0216469_9204594.jpg


このゾーンは、これにて完成ってことで!

e0216469_924268.jpg


次は、テレビ横のコーナーです。物が多いけど、気にしないで下さい!

私は気にしてません(`・ω・´)

e0216469_9245396.jpg


足元に、木のトナカイを出してみました。

e0216469_9285095.jpg


壁の飾りは・・・

e0216469_9292889.jpg


ホワイトクリスマスをイメージして(*´∀`*)

e0216469_930130.jpg


トムテもあちこちに配備。

e0216469_9304949.jpg


e0216469_931985.jpg


こんな感じで~、今年の飾りつけは完了~♪

e0216469_9315786.jpg


雑貨好きにとっては、あーでもない、こーでもないってやってる時ほど

楽しい時間はないものっ!!(`・ω・´)

e0216469_933196.jpg


e0216469_9331485.jpg


じろさんは・・・・・よく飽きもせずに、寝るよね~(・∀・)

e0216469_9335550.jpg


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-12-18 09:43 | インテリア | Comments(14)

モールガラスの本棚


みぃゆうさんは、遠州在住で、古道具に手を加えた、リメイク木工品等を製作

販売されている方です。

ネットショップもありますが、いろんなイベントにも出店されていて、そうした会場で

私も何度か、商品を買わせて頂きました。

薬箱をリメイクした小ひきだし。

e0216469_83917100.jpg


マスキングテープを入れるのにぴったりです♪

e0216469_8401268.jpg


玄関に置いている、味のあるいすとか

e0216469_8405811.jpg


ショップカードやフライヤーを入れている小さなボックスも、みぃゆうさん作です。

e0216469_8445230.jpg


このモールガラスが大好きで、ガラスを使った本棚も欲しいな~と思っていた

のですが、我が家の匠・オットも、ガラスの加工までは無理・・・

で今回、みぃゆうさんにオーダーメイドで作って頂きました(≧▽≦) !

オーダーは(表立っては)受けていらっしゃらないそうですが、ダメ元でお尋ねした所

いいですよとお返事を頂いて、先日出来上がったものを、ご自宅のアトリエまで取り

に行って来ました。


じゃ~ん~♪♪♪

前面にモールガラスを使って頂いて、上の枠は額縁の枠のリメイクだそうです。

e0216469_8525699.jpg


雑誌が入るように、30センチの棚にしてもらいました。仕切り板は取り外し可能。

e0216469_8544055.jpg


じろさんチェックにも合格(笑)

e0216469_8552813.jpg


希望通りの、コンパクトで素敵な本棚でした~(*´∀`*) お値段も良心的でした♥

モールガラスのおかげで、雑誌の背表紙がごちゃごちゃしてても気にならない(。ゝω・。)

e0216469_8573398.jpg


テレビの横にぴったりおさまりました♪ ありがとうございました!

e0216469_8581923.jpg


+++++

オットと一戦交えているじろさん。

e0216469_9205329.jpg


じろ 「いつまでもベタベタ甘えてると思うなよ~っ(`・ω・´)」

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-09-18 09:29 | インテリア | Comments(20)

リビング模様替えと猫


まだまだ残暑厳しき中、オットが模様替えをする!と言い出しました。

・・・も、もっと涼しくなってからではダメですか・・・('ェ';)

なんか男の人って、急に掃除とか片づけとかのスイッチが入る時が

ないですか?しかもやるとなったら、徹底的にやろうとする。真夏はヤメテ

一人でできるから!とか言ったって、結局は手伝うはめになって、お互い

滝汗をかきながらやりました!(`Д´)

その模様替え、どうでしょうか~?

e0216469_9201497.jpg


アフターの写真だけではわかりにくいですね・・・(・ω・;)えっと・・

コーナーにおいてたテレビ台を、直線使いにして、じろさんの籐ハウス(兼鉢台)を

コーナーに配置。オットマンの上のぽんぽん猫ハウスは一時撤去して

オットマンを本来の使い方に戻した・・・ってとこです。

以前よりもちょっと部屋が広く感じられるような。

さて、じろさんの反応は・・・

e0216469_9271695.jpg


e0216469_937439.jpg


e0216469_9275668.jpg


e0216469_9293656.jpg


e0216469_9293648.jpg

やっと気づいてくれた。

e0216469_9302710.jpg


e0216469_9301714.jpg


e0216469_9305836.jpg


e0216469_9311014.jpg


私たちは、じろさんの顔がよく見えてうれしいけど~(*´∀`*)

イマイチ落ち着いてくれませんでした・・・(-ω-;)

e0216469_9321744.jpg


さらに続くじろさんチェック。

e0216469_9334349.jpg


e0216469_934533.jpg


じろさんの細かいチェックが入るのであった(・ω・;)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-08-18 09:40 | インテリア | Comments(16)

ガラスのショーケース


キッチンカウンターの上に乗せて、食器をかざりつつ、キッチンのごちゃつきを

隠せるガラスのショーケースが欲しいな~と、ずっと思っておりました。

この場所に、このくらいの大きさで。

e0216469_855545.jpg


我が家の匠・オット作れる?って聞いたら、ガラスは無理!と答えが返ってきた。

でも市販でこの小さ目サイズっていうのがなかなかなくて・・・苦戦してましたが

先日行ったバネバネの里さんで、ジャストサイズの物、やっと見つけました!

こちらです~(*´∀`*)

e0216469_895285.jpg


誰ですか?コンビニのあんまん、肉まんの保温器に似てるって言った人!

表へ出ろ(笑)

まあ、ちょっと似てる・・・・けども・・・(-ω-;)

気を取り直して、お気に入りのカップ&ソーサーを飾ってみました。

e0216469_8142168.jpg


ちょっとお店っぽくなった~♥ いや、お店ってコンビニじゃなくてっ(゚Д゚)!!

下の隙間には、お皿も置けます、奥様!

e0216469_815433.jpg


好きな食器を、いつも目にすることができるのって、テンション上がりますね!

e0216469_8164197.jpg


好きな猫を、いつも目にすることができるのも、テンション大アップーーー!!

e0216469_8234641.jpg


・・・・・・お、表へ出ろぉ・・・(`;ω;´)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-06-15 08:29 | インテリア | Comments(18)

玄関マット


先日、miccaさんと雑貨屋nuwさんに行った時、かわいいマットがあったので

買って帰りました♪ ちょうど夏用のマットが欲しかったからラッキー♥

e0216469_9431317.jpg


シーグラスという、い草の一種?でできていて、猫の顔になってます(*´∀`*)

この素材・・・じろさんに爪とぎされるかも・・・好きそうだ・・・・・

e0216469_9473423.jpg


普段じろさんは、籐のかご(爪とぎ専用にしてます)で爪をといでます。

e0216469_949247.jpg


シーグラスはどうだろう?(・ω・;)と思っていたら・・・

さっそくチェックに来ました。

e0216469_9494834.jpg


そう、かわいいでしょう~?

e0216469_9504644.jpg


あれ??爪をとぐどころか、マットに上がることもなく、避けて通りました(笑)

ではもう一回・・・においを確かめて・・・ 

e0216469_951108.jpg


やっぱり、マットを踏まずに、避けて走り去った!

e0216469_952377.jpg


猫の顔がデザインされているだけに、キリストの「踏み絵」方式で

踏めなかったのでしょうか(・∀・) 

犬やクマだったら踏んでたのかい?(犬やくまのデザインもありました)

++++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-06-10 10:01 | インテリア | Comments(14)

棚を増設


棚好きなので、リビングのチェストの上に棚を増設することにしました。

e0216469_875170.jpg


こんな感じになりました。

e0216469_89293.jpg


インテリア雑誌に載っていたのと同じ鍋敷きを持っていたので

e0216469_8113449.jpg


こうやって、棚に立てかけるのを真似してみたかったのでした(・∀・)

e0216469_8120100.jpg


インテリアは何事も模倣から、のじろははでした(`・ω・´)

+++++

昨夜はなんだか蒸し暑かったです。

e0216469_8124268.jpg


廊下でトド状態のじろさんです。

e0216469_8131660.jpg


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-05-27 08:18 | インテリア | Comments(18)

いつもの模様替え


模様替えしました。

Before・・・

e0216469_82764.jpg


After・・・

e0216469_831090.jpg


半年に一度の、ファブリックパネルの交換(するだけ)でした~(・∀・)

こちらも・・・

Before・・・

e0216469_8436100.jpg


After・・・

e0216469_853992.jpg


リサ猫の敷物を変えただけでした~(・∀・)

でも、だいぶ雰囲気が変わった気がする(`・ω・´)自己満。

+++++

昨日は一日中雨だったので、買いものに長靴をはいて行きました。

e0216469_881538.jpg


雨でも晴れでも、じろさんは、モフモフの長靴をはいている気がする・・・

e0216469_893496.jpg


e0216469_81003.jpg


今日は晴れるといいな~(・∀・)←聞いてない。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-04-27 08:13 | インテリア | Comments(16)

我が家の絵

節分も終わったことだし、玄関のポストカードを入れ替えしようか・・・

このリス(はんこです)すごく気に入ってたんだけど・・・

e0216469_17101058.jpg


次のはこれで・・・特に季節感はなく、家!ちょっと地味?・・・

e0216469_17111869.jpg


でも大丈夫!そのお隣には、こんなかわいいわんこの絵が!!

e0216469_17113361.jpg


この絵は、昔ほんのちょっとだけ同じ職場にいた、治子さんの作品です。

彼女の個展が開かれていたギャラリーで、一目で気に入って買い求め

以来どこに引っ越しても、玄関に飾っています。

e0216469_1713497.jpg


今の玄関はちょっと照明が暗いんですが、この絵があるおかげで

そこがぽっと暖かくなる感じがする。

e0216469_17145350.jpg


人柄がにじみ出ているような、そんな優しい水彩画です。

ちなみに他の部屋には、彼女の油絵もあります。

猫ーーーーっ!

e0216469_1716996.jpg


どちらの作品も、見ているだけで優しい気持ちになれます。

e0216469_17163938.jpg


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-02-07 17:27 | インテリア | Comments(8)