カテゴリ:外ごはん( 51 )

テントのあるパン屋さん


今年の春くらいにオープンして、何度かおじゃましてるパン屋さんです。

ガレージベーカリー&コーヒーさん。

e0216469_1053178.jpg


これは6月くらいに撮った写真なので、ソフトクリームはもうないかも(・ω・;)

通路右手のお店で、焼き立てパンが買えます。

e0216469_1055532.jpg


左手のお店で、ドリンクやサンドイッチのオーダーができます。

野菜も少し売ってるかな。

e0216469_107368.jpg


この時は暑かったので、アイスラテを注文。

寒々しい画像ですみませんね~(・∀・)

e0216469_108086.jpg


セサミクロッカンを買って食べました。適度な甘さで、おいしかった。

e0216469_1085428.jpg


お店の奥には、なぜかインディアンテントがあります(笑)

e0216469_1010070.jpg


お子様連れでも楽しめるスペースになってるみたいですね~♪

e0216469_10102595.jpg


オープン時は、開放されてなかったけど、今はこちらもイートインスペースに

なってます。 ただし扉が非常に重いので(笑)注意!

e0216469_1011326.jpg


こちらのパン屋さん、隣接するたこまん(遠州で和洋菓子のお店を展開)さんが

経営されているそうです。

これは9月にランチに行ったとき。

e0216469_1015459.jpg


生ハムとゴルゴンゾーラのハニーマスタード。

e0216469_10155052.jpg


生ハムとカマンベール。

e0216469_10161553.jpg


あごが痛くなるくらいのハード系のパンにチーズが、合う合う~(*´ー`*)

ごちそうさまでした~★

お店のシンボルマークの鳥ちゃんもかわいい♥ トレーやレシートにも

この鳥ちゃんがいますよ~。

e0216469_10244555.jpg



+++++


うちのシンボル猫ちゃん。

外に出せ出せうるさいので、玄関を開けたら、想像していたよりも寒くて

すぐに家の中に戻りたいけど、出せ出せ騒いだ手前、すぐに戻れなくなって

目が泳いでるじろさんです( ̄ー ̄)

e0216469_10193875.jpg



+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-11-23 10:27 | 外ごはん | Comments(24)

連休のあれこれ


e0216469_953021.jpg


e0216469_83252100.jpg


そうね~、普段とは違う病院に行くと、めっちゃ消耗してるもんね~( ̄- ̄)

e0216469_8333741.jpg


普段通りのじろさんはさておき、人間のお休みの話です。

オットは2連休でしたが、連休に入る直前まで、超ハードな仕事をしていたので

心身ともにお疲れ(´д`)・・・近くの日帰り温泉でゆっくりしたり、のんびり過ごしました。

それでも、その仕事の無事を祈願しに行った神社には、お礼参りに行っておこうと

言うことで、八幡宮にお参りしてきました。

e0216469_90523.jpg


今年のお正月の初もうでにも来た神社です。

「ありがとうございました」(。-人-。)... 


あいにくの曇天の日だったのですが、七五三のお参りに来られている

ご家族がちらほら。

e0216469_91599.jpg


境内の紅葉もちらほら。

e0216469_942597.jpg


気持ちのいいお参りができました。



その後、お値打ちなコースがあるという磐田のお店に、ランチに行きました(・∀・)

お店の後ろには、きれいな田んぼが広がっていた・・・

e0216469_91036100.jpg


この環境だからこそできるお値段なのかなあ・・・昼も夜も千円のコースが

あるってすごいです!

ビストロ・ラパンさんです。

e0216469_9123479.jpg


店内には、小上がりの席もあって、アットホームな雰囲気です。

スタッフの方も、みなさん感じよかったです。

スープ、サラダ、メイン(肉か魚か選択)、パンかライス、デザート、ドリンクで

千円ぽっきりの大満足コースo(≧▽≦)o

メインは、鶏肉のパルメザンとハーブパン粉焼きのデミグラスソースにしました。

e0216469_9142163.jpg


ガトーショコラとコーヒー。

e0216469_9175974.jpg


オットの頼んだモンブラン風プリンもおいしかったそうです。

e0216469_9185176.jpg


Sさん、いいお店を教えてくれてありがとう~(*´д`*) ごちそうさまでした~★

e0216469_9271269.jpg


+お知らせ+

愛媛県松山市で、大至急の里親募集 → 昨日の記事へ

よろしくお願いしますm(_ _)m

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-11-05 09:40 | 外ごはん | Comments(22)

お好み焼屋さんとフレンチのお店


先日久し振りに、広島風のお好み焼が食べたいね~と言う話になり

市内で探した広島風お好み焼のお店に行って来ました。

タイラさん。

おたふくソースののれんに、心がおどります♪

e0216469_736371.jpg


おたふくブランド勢ぞろい。

e0216469_7402050.jpg


厨房で焼いて持って来てくれるスタイルです。

エビ、イカ、豚、野菜、卵、焼きそば入りのスペシャル。

e0216469_7433815.jpg


具がたっぷり♪ 焼きそばが入るとなんでこんなにおいしいのかな~(*´ー`*)

ごちそうさまでした★

+++++

続いては、先日袋井にコスモスを見に行った日

評判のよかったフレンチのお店に行きました。

ロワゾブルーさん。

e0216469_7501917.jpg


前菜のサラダ、ボウルにてんこ盛りです(笑)

野菜たっぷりでうれしいけど、ちょっと食べずらかったので、平皿の方が

良かったんじゃないのかな???(・ω・;)

e0216469_7521784.jpg


ジャガイモのミルフィーユ。

層になってる温かいじゃがいもがおいしい♪ スパイスが効いてます。

e0216469_7525450.jpg


メインは選べるんですが、

オットはワタリガニのトマトソースパスタ。フレンチのお店だけど、パスタがあったよ

e0216469_7565874.jpg


私は若鶏のローストとパンです。

鶏の皮がパリッと、ソースもおいしかった♪

e0216469_7562275.jpg


気軽に入れて、手頃なお値段でおいしいランチが食べられるお店でした(*´ー`*)

ごちそうさまでした~★

+++++

ハウスでうつらうつらしてるじろさんの横に、クッションを置いておくと・・・

e0216469_80219.jpg


もれなくオットが釣れます。 オットホイホイ。

e0216469_84258.jpg


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-10-06 08:08 | 外ごはん | Comments(22)

地酒の揃ってるお店


夏休みの話をもう少し・・・。

泊りがけで、名古屋の友達が遊びに来てくれました。

じろさんともそれなりに長いつきあいになるので、すっかり仲よ・・し

なの・・・かな・・・?この二人は・・・

e0216469_8585236.jpg


酒屋さんで、「ビールのドンペリ」と書かれていたスペインビールが目に

ついたので、もれなくお買い上げ。

e0216469_905795.jpg


まずは自宅で、軽くかんぱ~い♪ 

e0216469_9412265.jpg


コリアンダーが入ってるわりには、くせがなくて、飲みやすかったです。

瓶もおしゃれだし、贈り物とかにもいいかも~。

この後は二人で街へ繰り出しました。

いくつか、お店の候補を考えていて、女性が好きそうなおしゃれなお店も

入れておいたのに・・・心に小さなおじさんが住んでいるAちゃんの

選んだお店は、一番おやっさんぽいお店でした( ̄ー ̄)

e0216469_945224.jpg


居酒屋 出世さん。 圧倒的に男性客の比率が高い。でも女子だけでも

入りやすくて、落ち着くお店です(。ゝω・。)ノ

こちらは、地酒の種類が豊富で、メニューに載ってる静岡の地酒だけでも

このくらい。全国の地酒を合わせると、100種類くらいあるみたいです。

e0216469_982812.jpg


e0216469_9101050.jpg


お料理もおいしいですよ~。

ふわふわの自家製桜エビのさつまあげ↓ おいしかった~♪

e0216469_9104670.jpg


これは、鯛の塩辛。塩辛の鯛って珍しくないですか?日本酒に最高に合います。

e0216469_912373.jpg


メニューにはなかったけど、お店の方に辛口が好きならおススメと言われて

宮城のお酒も頂きました。

e0216469_9124314.jpg


辛口のお酒は、料理の邪魔をしないから、好きさ~((*´∀`*))

楽しくしゃべって飲んで食べて、帰宅した後は・・・

e0216469_9195695.jpg


ええ、もう少し自宅飲みいっときました!(・∀・)


でも翌日の朝ご飯もちゃんと食べます。 静岡名物しらす丼にしてみた。

e0216469_9224684.jpg


二日目は、雑貨屋さんに行ったり、ファーマーズマーケットに行ったりしたんですが

画像消しちゃいました・・・(-ω-;)←よくやる失敗。

でも浜松を十分満喫してもらえたみたいで、良かったです♪ 

オットとはすれ違いだったけど・・・またいつでも遊びに来てね~♪

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-08-23 09:32 | 外ごはん | Comments(24)

安いうまい台湾料理


お気に入りの台湾料理のお店、嘉興(かこう)飯店さんの一部メニューが、

3周年感謝祭で半額になってました。

e0216469_9103344.jpg


台湾ラーメンなんて普通でも380円と安いのに、190円だとぉ!(゚Д゚)

しかも生中280円!

行っとこ、行っとこ♪

ぷっは~。

e0216469_9181617.jpg


ニンニクの茎と豚肉の炒め物。通常の半額で290円。

夏ばて解消メニューですね♪

e0216469_9192573.jpg


ごぼうの天ぷらも半額で290円。

ビールのあてに最高♪

e0216469_9203726.jpg


豚骨台湾ラーメンも290円。

e0216469_9211899.jpg


二人で飲んで食べても1500円くらいでした。

感謝祭は今日までですよ~。ボリュームもあって、安くておいしい

台湾料理はいかがですか~?(*´ー`*)

+++++

じ:「お母さん遅いから、ボクがコメントのお返事しといたよ」

(; ̄Д ̄)えっ?    

e0216469_928165.jpg


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-08-08 09:30 | 外ごはん | Comments(32)

ほろ酔い祭りで新規開拓


去年初めて参加したほろ酔い祭りが楽しかったので、今年はオットと行って来ました♪

今回は参加73店舗。そのうち3つのお店を選んで、ワンドリンクとお店側が

提供する食べ物が、ハシゴで楽しめます。

まずは前売り券(2500円・・・前回は2400円だったから値上げしてた)を

受付でスタンプカードに交換。

平日だけど、なかなかの人出でしたよ~。

受付では(小さい紙コップの)生ビールが100円なので、まずは

景気づけに乾杯~♪

e0216469_837479.jpg


一軒目は・・・いくつになっても揚げ物が大好きなオット(・ω・;)の

強いリクエストにより、串揚げのお店へ。

串ともさんです。

e0216469_8415351.jpg


生ビールで2回目の乾杯~♪

e0216469_8423819.jpg


串ともさんのフードは

日替わり小鉢と串フライ6本とキャベツ、大根おろしセットと

なかなか充実してます~((*´∀`*)) 小鉢はおからでした。

e0216469_8445947.jpg


串フライのうちわけは、めごち、カボチャ、豚しそ巻、海老、鳥、ねぎま。

3本ずつ揚げたてが運ばれてきて、おいしかった~♪

めごちにレモンが合う!

e0216469_8472132.jpg


人気のお店みたいで、待ってるお客さんが絶えなかったので、さくっと

お店を出ましたが、一軒目から大満足です~♪


お次、二軒目は・・・

ダイニングキッチンジラフさんへ。

e0216469_8541064.jpg


感じのいい広い店内に、感じのいい接客、そして感じのいい

国産牛のローストビーフ!(笑)

e0216469_8545511.jpg


柔らかくて、い~い味付けでおいしかった~♪

ドリンクは、オットがモルツ、私は赤ワインにしました。

はい、三回目の乾杯~♪

e0216469_8554957.jpg


こちらのお店は、雰囲気といいお料理といい女性ウケしそう。今度は

友達と来たい~(*´∀`*)

ほろ酔い祭りは、お店側にとっては新規顧客の開拓になるけど

お客さん側にとっても新しいお店の開拓になって、ありがたいですよね~♥

さて、最後の三軒目は・・・すぐお隣にある

重たろうさんにしました。 串ともさんからほとんど歩いてない・・

e0216469_951417.jpg


四回目の乾杯は、二人とも角のハイボールで♪

e0216469_96177.jpg


お料理は、お刺身3点盛りと、牛煮込み。

e0216469_97869.jpg


しみじみとおいしかった~(*´ー`*)

こちらのお店はコの字型のカウンターなんですが、その中でオーダー取ったり

お運びしたり、お料理の補助もしてた、働き者のお嬢さんが

すっごくかわいくて、夫婦してファンになりました(笑)

思わず盗み撮り(こら)

e0216469_994873.jpg


お肌ぴかぴかで、笑顔がかわいくて、感じがよくて、癒される~♥

ということで、こちらのお店で追加オーダー決定(`・ω・´)!(別料金です)

メニューで気になった、刺身茶漬けを頼んでみたら

鯛茶漬けが出てきました。

e0216469_912728.jpg


だしが絶妙~。すっごくおいしかったです!

お料理おいしいし、カウンターにかわいい子いるし、会社の人を連れて

オットがまたすぐ来店する、に5千点だっ!(←クイズダービー)


ということで、3店舗のはしご、おいしく楽しく終了しました~((*´∀`*))

e0216469_9153044.jpg


そうなのよ、だから早目に切り上げたんだけど

平日の繁華街が、にぎやかになるイベントっていいね~♪

浜松の経済を盛り上げてきた感じがするわ~( ̄ー ̄)ニヤ

e0216469_9165894.jpg


もう当日券しかないけど、お近くの方、いかがですか~?

ほろ酔い祭りは、今日まで開催です♪

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-08-01 09:32 | 外ごはん | Comments(32)

名古屋東山線の旅 仕上げ


前回の続きです。

本山駅で、8軒目の雑貨屋さんを見終わった頃には、二人ともお腹

ぺこぺこ~(´д`)のども乾いた~。

友達が予約してくれてるお店にたどり着くまでに、行き倒れになりそう~(大げさです)

ということで、ロビンスパッチさんの近くのバルに、適当に入ってみましたら

これが、なかなか当たりのお店でして♪ (名前覚えてないけど)

生ビールで、ぷっは~。

e0216469_1853113.jpg


軽くいっておこう、ということでにんじんのサラダに

e0216469_18542260.jpg


鶏レバーのパテ。

e0216469_18545121.jpg


この鶏レバーがすごくおいしくて、他のお料理も期待できそうな予感♥

色々頼んでみたくなりますが、待て待て、メインは次のお店だからと、

お互いに自制しあう(笑)

・・・ということで池下駅へ移動して、本日のメインのお店、

ビストロ・プーフェさんへ入店。

e0216469_193515.jpg


こちらはなんと、市価の1.4倍という安さでワインが飲めるお店♥

ものすご~く期待して行きました((*´∀`*))♪

店内に並べられたワインの棚から、好きなものを自分たちで選ぶシステム

でしたが、二人とも詳しくないので、選んだお料理に合うもので

白で辛口を・・・って好みを伝えて、ご主人に選んでもらいました。

一本目。   2千円ちょっとだったと思う。安いっ!

e0216469_1962664.jpg


飲みやすくておいしいです~♪

e0216469_197833.jpg


田舎風テリーヌ。かなりの厚みがあって、どっしりしてます。

ハーフにしといた方がいいよ、と言われたわけがわかりました。←こういうアドバイスも

良心的だわ~。まろやかなマスタードとよく合いました。

e0216469_1993473.jpg


パンもおいしい。

e0216469_19102875.jpg


いわしのエスカペッシュ。

1本目が空きそうになる・・・

e0216469_1919685.jpg


トリップのビール煮込み。

e0216469_194054100.jpg


イタリアンのトリッパが、フランス語ではトリップになるのね~。

..._〆(・∀・@) 知らんかった~、メモメモ

この辺りで、二本目の赤を選んでもらいました。

こちらも2千円くらい。うれし~よ~♪

e0216469_1919426.jpg


牛ほほ肉のコトコト5時間赤ワイン煮込み。

e0216469_19244530.jpg


こちらもハーフでこの量です。付け合せのポテトもたっぷり。

お味も満足だけど、ボリュームも大満足、お腹ぱんぱん!

そしてご主人が、オーダー取りからワイン選び、調理にサーブに

会計に最後のお見送りまで、全部お一人でされてたことにびっくりです(゚Д゚)

少しも待たされた感がなくて、手際よくお料理もワインも出てきました。

このお店は・・・・(・∀・。)イイっ♪ 予約された方がベターです。

ごちそうさまでした~! Aちゃん、またあそんでね~(。ゝω・。)ノ

ちなみに別行動のオットは、会社の方々と栄辺りで深夜一時頃まで飲んでた模様。

+++++

じろさん、お留守番ご苦労さま~♪

e0216469_19461369.jpg


いいこ、いいこ~♥

e0216469_19463632.jpg


オットのひざでまったり。

e0216469_1947590.jpg


+++++

今回買ってきたもの。

フェイバーさんで、クイストゴーのレリーフの小皿と、陶製の鳥モチーフ(日本製)。

鳥のは、ペンダントトップにしてもいいかな、と思いました。

e0216469_19571318.jpg


モコディさんで、右がサイザル麻のタワシ。左が棕櫚(シュロ)のタワシ。

e0216469_19594262.jpg


サイザル麻の方は、爪ブラシにしようかと。ガーデニングしてると、どうしても

爪に土が入りますから。柔らかいけど、適度なこしがあるので使いやすそう。

棕櫚の方も、タワシの概念をくつがえす柔らかで、マッサージ用にしても

いいのかも、じろさんのね!(笑)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-06-30 20:18 | 外ごはん | Comments(18)

お値打ち欧風料理のお店


「カントリーフェスタ」というイベントに、雑貨好きの友達と行ってきました。

e0216469_8171437.jpg


平日でも、結構な人出。

e0216469_8174398.jpg


生花のお店もありました。アナベルがいっぱい!

e0216469_8175444.jpg


雑貨イベントだったのに、買ったのはタルトとパンだったという・・・(笑)

e0216469_8184391.jpg


その後、友達に「欧風膳処 蕗薹(ふきのとう)」さんに連れて行って

もらいました♪

e0216469_8224253.jpg


コストパフォーマンスが高くて、おいしいと噂のお店です。

e0216469_8245847.jpg


前菜は白身魚を使ったサラダ。白ワインが欲しくなりました。

e0216469_8265568.jpg


じゃがいものスープ。

e0216469_8272375.jpg


おかわり自由のバゲット。(画像ないけど、自家製バター付き)

お店の方が、代わる代わる何度も「おかわりはいかがですか?」って聞きに

来てくださるのが、感じよかったです。

e0216469_8275010.jpg


メインは肉か魚か選べますが、二人とも人気のローストビーフをチョイス。

e0216469_8284317.jpg


目の前で切り分けてもらえるローストビーフは、ほんのり温かくて

ソースがおいしかった~。赤ワインが欲しくなりました(またか)

これにデザートとコーヒーがついて、1260円は安いーーー(゚Д゚)

e0216469_8392294.jpg


e0216469_8554132.jpg


噂通り、とってもお値打ちでおいしいお店でした♪ 魚料理も食べてみたい・・・

Yちゃん、運転ありがとね~(。ゝω・。)ノ


+++++


オールスターファン投票(中間発表)で第一位のマエケン風味、じろさんです(笑)

e0216469_851681.jpg



+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-06-13 08:57 | 外ごはん | Comments(28)

メキシコ料理のお店


カラ梅雨でしょうか・・・今日も晴れてる、じろさん地方です。

さて、夏が近づくにつれ、エスニックな料理が食べたくなりませんか?

私はなります。

先日、浜松で唯一?のメキシコ料理のお店に行きました。

e0216469_926449.jpg


・・・・あやしい・・・・( ̄- ̄)

元・小料理屋とかお寿司屋とかだったんでしょうか・・・

またしても入るのがためらわれるけど、評判はいいみたいなんで

いざっ!

あ、お店の名前は、ラス・チジョーナスさんです。

現在ランチはなくて、夜の営業のみのようです。

手作り感満載の店内に、和む。学校のいすが、使われておるよ!

e0216469_9323430.jpg


コロナビールにしようかと思ったオットが、やっぱりこっちにした

ドスエキススペシャルラガー。あっさりした軽い飲み口。

e0216469_935455.jpg


ちなみに、この日ハンドルキーパーのじろはは、コーラ(´・ω・`)

店員さん(日本人だと思う)が、「辛いソースです」と持って来られました。

e0216469_9391992.jpg


トルティーヤでしたか?トウモロコシの粉からつくる(小麦粉かもしれません)

薄焼き生地に、ハムとチーズがはさんであるもの。料理名失念。

e0216469_9443169.jpg


これに先ほどのソースをつけると、ビールのアテにぴったりですね!コーラだけど

ライムスープ。

e0216469_951339.jpg


メキシコ料理は、ライムが多く使われるみたいです。

酸味と辛味のバランスがいいですね♪ オットはすごく気に入ってた。

こちらは、メキシコの国旗の色、三色エンチラーダ。

e0216469_9563215.jpg


トルティーヤに鶏肉とか野菜の具材を巻いたものに、二色のソースがかかってて

真ん中にサワークリーム。チキンライスっぽいのが添えられて。

緑のソースは、どことなくパクチーの味がしたような?ややクセのある

初めて食べる味でしたが、おいしくいただけました。

わりとお馴染み、ブリトー。あちらではブリートと発音するのが正式らしい。

ややこしいですが、小麦粉で作ったトルティーヤはブリートっていうみたいですね

e0216469_959930.jpg


これにも先ほどの辛いソースをつけて♪ だんだん辛いのにも慣れた。

隣には、スペイン語圏のカップルと思われるお客さんがいたのですが

あのソースをぺロっと完食されてました。さすがです。

厨房は現地の方のようで、おそらく本場の味じゃないのかな~。

よくわからんけども(笑) 

夏真っ盛りに、また行ってみたいお店でした。今度は電車で!

ごちそうさまでした~♪


+++++


e0216469_10141471.jpg


四六時中眠いって、素直に言えばいいのに・・・(・ω・;)

e0216469_10144965.jpg


爪があっても、狩りなんてじろさんにはできないでしょうに・・・・

e0216469_10151874.jpg


はいはい、おやすみね~。


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-06-04 10:21 | 外ごはん | Comments(30)

ロシア料理のお店


ただ今、夢中になって読んでいる「坂の上の雲」。

全8巻で、現在6巻の終わりごろ。

バルチック艦隊が、いよいよ極東に進んでくる辺りです。

e0216469_8151054.jpg


トップに立つべき人間の、器というものをしみじみ考えさせられますね。

さて、ロシアの人名が多く出てくるせいでしょうか・・・ロシア料理が食べたく

なった・・・なにそれ

ロシア料理の「サモワァール」さんに行きました。

e0216469_8224260.jpg


e0216469_8255850.jpg


ロシアと言えば、マトリョーシカ・・・って、入れ子どんだけーーーっ(゚Д゚)!!

e0216469_827963.jpg


20個もありました、こんなの初めて見たよ。終わりの方は、もう米粒だ。


2階の席を案内されましたが、上品で落ち着いた老舗っぽい雰囲気でした。

e0216469_82957100.jpg


おススメのランチメニューにしました。

e0216469_8312056.jpg


田舎風ボルシチに、自家製パン(ライスも可)とサラダ。

ボルシチのお肉はほろほろと柔らかくて、おいしかった。

お次に出てきたのは、シベリア風餃子でした↓

e0216469_8325683.jpg


シベリアにも餃子があることにびっくり!中国から入ってきたんですね。

スープ(つけ汁)がすっぱいことにもびっくりでしたが、あっさりしてました。

ビーフストロガノフは安定のおいしさ。お皿も素敵でした♪

e0216469_8342079.jpg


洋ナシ(だったかな)やパインのデザート。

e0216469_835634.jpg


せっかくだから、ドリンクはロシア紅茶。ジャム入りでおいしい。

なのにコーヒーを飲んでるオット

e0216469_8354913.jpg


お値段もこれで1200円。リーズナブルでした(。ゝω・。)ノ

今度はピロシキ食べてみたいな。ごちそうさまでした~★

e0216469_8364213.jpg


e0216469_8365542.jpg


じろさんも十分おいしそうです( ̄ー ̄)ニヤ

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-05-21 08:44 | 外ごはん | Comments(34)