カテゴリ:未分類( 6 )

じろさんとちょこっとお知らせ


熱く私を見つめるじろさん・・・を、オットが撮ってくれた写真^^

e0216469_19253560.jpg


e0216469_19255640.jpg

なぜ、そこで舌なめずり?(・Θ・;)


e0216469_19265540.jpg

おいしい物が出てくるのをめちゃめちゃ期待している目・・・

ないのよ、何も~ヽ(`Д´)ノ

+++++

さて、ちょこっとお知らせです。

明日より、ブログ村ランキングへの参加をお休みしようと思います。

また戻ってくるかもしれないので(←気が変わりやすい)お休みということで(・∀・)

ランキングから当ブログを見に来てくださっていた方、ごめんなさい<(_ _)>

「じろさんこちら」を、お気に入りとか、ブックマークしてくださると

たどり着くのが楽ですよ~♪ ←おせっかい(・∀・)

これからも、マイペースで楽しくブログ更新して行きたいなと思ってます♪

ブログ村の「ライフスタイル」カテゴリーにも、そのままおりますので

よろしければまた、じろさんと私と時々オット(笑)の暮らしを見に来て

下さいね~(=゚ω゚)ノ!


これまでたくさん応援のクリック、ありがとうございました<(_ _)>

+++++

最後にポチっ★ ←これが明日からなくなります(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ushigara26 | 2011-11-12 13:44 | Comments(16)

つぶやきに泣く

私はツイッターはしてません。でもこのつぶやきの数々には、涙が出ました。

地震発生後の心に残るつぶやき集↓

http://news.livedoor.com/article/detail/5410078/

他のURLもあったのですが、アクセス過多でつながりにくいかもしれません。

自分が特に印象に残ったのを、引用しておきます。

+++++++++++++++

物が散乱しているスーパーで、
落ちているものを律儀に拾い、
そして列に黙って並んで、
お金を払って買い物をする。
運転再開した電車で、混んでるのに妊婦に席を譲るお年寄り。
この光景を見て外国人は絶句したようだ。
本当だろう、この話。
すごいよ日本。"



国連からのコメント。
「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する。」



停電すると、それを直す人がいて、
断水すると、それを直す人がいて、
原発で事故が起こると、それを直しに行く人がいる。
勝手に復旧してるわけじゃない。
俺らが室内でマダカナーとか言っている間クソ寒い中死ぬ気で頑張ってくれてる人がいる。



千葉の友達から。
避難所でおじいさんが
「これからどうなるんだろう」
と漏らした時、横にいた高校生ぐらいの男の子が
「大丈夫、大人になったら僕らが絶対元に戻します」
って背中さすって言ってたらしい。
大丈夫、未来あるよ。


+++++++++++


私も私にできることをしようと思います。

どんなに小さなことでも、必ず誰かの心を勇気づけ、励ますことができると信じて

がんばろう 日本!


e0216469_13102662.jpg


                                      サンクス dodoちゃん
[PR]
by ushigara26 | 2011-03-14 13:22 | Comments(0)

今日ラジオで


ニューヨーク在住の日本人ジャーナリストが、アメリカでも、連日連夜

日本の大地震の様子が報道されていて、みんな大変な関心を寄せている

と言っていました。そして知り合いのニューヨーカーは、みな哀悼の気持ちや

励ましのメッセージをくれると同時に、震災後の日本人の冷静さに、とても

感動しているとも言っていました。これほどの災害が起きたら、普通は

パニックや暴動がおきてもおかしくないのだと・・・


それは、阪神大震災の時も、海外のメディアが言っていたことでした。

日本人は、あんなに大変な中でも、ちゃんと順番を守って食料や水の配給を

待っていた、みんなで励まし助け合っていた・・・同じ日本人として、とても

誇らしい気持ちでした。


我慢強くて、礼儀正しくて、ゆずりあいの精神を持っている日本人が

みんなで心を寄せ合って、この災害を乗り越えていけますように・・・

そして国外からも支援の声がたくさんあることに、とても勇気づけられます。



そういう前向きな報道を、もっとテレビでもして欲しいです。

津波の恐ろしい映像、SOSと書かれた文字、取り残され旗を振る住民を

何度も何度も映し出すことに、そんなに意味があるんでしょうか?



事実を伝えるのも大切だけど、単に人々の気持ちを暗く沈み込ませるだけ

の報道はやめてほしい・・・・と国営放送に抗議メールでもしてみるか・・

あ、それも回線の邪魔になるのかな・・・・   



e0216469_21574345.jpg






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ushigara26 | 2011-03-13 22:24 | Comments(2)

自分にできることは?(訂正あり)

テレビから流れてくる映像に、言葉もありません。

いろんな方のブログを拝見していて、自分でも何かできることはないかなとずっと

考えていました。

●自分の住んでいる地域は中部電力圏なので、今からの時間帯は特に節電を!

 東京電力の電力不足を、中部電力もバックアップしていると聞きました。
 
夕方6時から9時頃の電力量が増えるようです。


→ この件につきましては、訂正をさせていただきます。

東日本に電気を送るには、周波数の変換が必要で、その容量には限界があり

現在東京電力、東北電力以外で特別な節電をよびかけていることはないそうです。

節電自体は悪いことではないと思いますが、不確かな情報を、安易にブログ上で

取りあげたことをおわびいたします<(_ _)>




●無駄な電話はさける

 本当に連絡が必要な方のために電話回線をあける。

●救援ルートが確定したら、義援金や物資、ボランティアなどを。

今は最前線で救援活動をされている、自衛隊の方、警察、消防、医療関係の方

の活動を見守るしかない。残念ながら、義援金詐欺とかの話も聞きますので

しっかりした組織からの義援金に協力したいです。自分は赤十字を考えています。


原発のことも心配です。これ以上の被害が広がりませんように・・・

災害に遭われていない地域の方も、不安や悲しい思いをされていることと

思います。

少しでも心休まれば・・・じろ写真アップしますね。

e0216469_1823111.jpg

[PR]
by ushigara26 | 2011-03-12 18:25 | Comments(0)

地震のこと

国内観測史上最大の地震となってしまいました・・・



こちら静岡県西部は震度3との発表でしたが、かなりの長い時間、ゆらゆらゆらと

マンションが揺れて、乗り物酔いをするような気持ち悪さでした。

猫もずっと落ち着きなく騒いでいました。地震発生直後から

電話がつながらなくなり、オットとすぐに連絡が取れなかったのですが

パソコンのメールは普通に使えたので、無事安否確認が取れました。



心配していただき、連絡してくれた皆様方、ありがとうございました。

ブログにて、とりいそぎご報告させて頂きました<(_ _)>



+++++


 
普段ブログをご覧いただいている方の中にも、甚大な災害に遭われた方や

まだご家族と連絡が取れない方もいらっしゃることと思います。

皆様のご無事を祈るより他ありません。
[PR]
by ushigara26 | 2011-03-11 20:02 | Comments(8)

虹の橋


「虹の橋」は、ペットロスの人たちの間で、ネットを通じて広がった

作者不明の詩です。

もとは英語だったのを、いろんな方が訳されています→

亡くなったペットたちは、天国の手前の虹の橋へ行く。

そして飼い主が亡くなった時、その場所で再会を果たし

一緒に虹の橋を渡って行く・・・というのが大まかな内容です。


e0216469_17412443.jpg


以下は私信です。








虹の橋へと旅立った、とらじろう君へ

短い間だったけど、こはるお姉ちゃんや

やさしい人たちにめぐり会えて、幸せだったね。

もう苦しくないね。どうぞ安らかに。

e0216469_17405856.jpg

[PR]
by ushigara26 | 2011-02-03 17:59 | Comments(2)