血液検査12回目~投薬と点滴開始


先日の血液検査の結果です。カッコ内は前回値。

BUN(尿素窒素): 50.1(33.6)   基準値: 17.6~32.8

CRE(クレアチニン): 4.4(2.5)    基準値: 0.8~1.8


かなり上昇した・・・

最近、療法食だけでなく普通のカリカリも食いつきが悪くて、体重も減少気味・・・

ということで、じろさん腎臓病発覚から1年5ヶ月、ついに投薬と点滴を開始する

ことになりました。

もちろん、薬や点滴で腎臓病が治るわけではないので、少しでも腎臓の機能を長持ち

させるための療法です。

お薬は、フォルテコール5mgを毎日一回。

腎臓の機能が弱ったら、腎臓をなんとか働かせようと高血圧になって

しまうらしく、フォルテコールはそれを事前に防ぐ降圧剤ということです。

e0216469_85282.jpg


これ、ビーフ風味らしく、カリカリに混ぜたりしたら普通に食べてくれました(笑)

e0216469_90228.jpg


点滴は3~5日に一回の頻度で通うことになっており(今のところ)

これがまあ、じろさんにとって負担です・・(-ω-;)

e0216469_925437.jpg


e0216469_924134.jpg


e0216469_93635.jpg


点滴自体は、10分くらい(皮下点滴)で、なんとかおとなしくしてくれているのですが

移動の車の中でも、待合室でも、お鼻真っピンクにしてこの大騒ぎ・・・

病院に行くこと自体がストレスになってるもんなぁ・・・

少しでも慣れて欲しいものですが・・・

症状が進んで、毎日点滴をすることになったら、自宅で点滴という方法も

あるそうで(先生の許可が下りた場合)そっちの方が、負担は軽いんだろうなと

思ってみたり・・・色々と考えるところはあるけど・・・

己を奮い立たすために、この本を買ってみたじろはは( ̄- ̄)

e0216469_9104540.jpg


ということで、がんばります~(=゚ω゚)ノ
[PR]
by ushigara26 | 2013-11-24 09:26 | じろさんの病気 | Comments(62)
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-24 09:46
「ニャンとかなる」、私も買いました。
いちいち、納得して、笑えます。
じろさん、心配ですね。
心配で病院に連れて行くんだけど、いじめてる様な罪悪感を感じる時がありますよね。
うちも、みんな病院行きの時は、大騒ぎで私なんか血だらけになります(笑)
ビーフ味のお薬がお気に召しただけでも良かったですね。
病院は、近くなんですか?
少しでもストレス感じない良い方法を皆さん、ご存じないかなぁ?!
Commented by たちばな母 at 2013-11-24 09:46 x
あらら、じろさん(・・;)

何時ものほんわかなお顔ではなく
非常事態の顔になってます。
車での移動がやなのね。

でもがんばってね!

じろははさんも通院大変ですが色々気をつけてくださいまし。

インフルエンザも流行りかけてるようですので
Commented by しっぽ at 2013-11-24 09:48 x
ああ、すこし悪くなってしまったんですね。
じろさん、長生きするように、通院頑張るんだよ!
在宅点滴、知り合いもやってます。
慣れれば簡単らしいので、今後、長くなったら頑張って下さいね!
応援しております^^
あっ、その本、我が家にもあります!
いい言葉が、沢山ですよね♪
Commented by kame-kameko at 2013-11-24 10:25
数字が悪くなってしまったんですね…
季節の変わり目で急に寒くなるこの時期は
調子を崩している猫さんが多いみたいですから
病院でしっかり見てもらいたいですもんね・・・
でも、猫の通院ストレスはいつでも悩ましい(><;)
お薬と点滴で安定してくれるといいですね。

じろさ〜ん!
がんばるんだよ〜
Commented by しめ at 2013-11-24 10:28 x
じろさん・・・(´・ω・`)
数値が悪くなってしまったんですね、、、
食欲がなくなってきてるというのもとっても心配です><。

点滴。毎週病院に通う事になったらストレスですよね、、、
うちも先週末に予防接種と血液検査に行って来たのですが(結果郵送待ち中)
もうキャリーバックの中に入れたら頭突きで開けて脱走されるし;
自宅内だったからよかったけど、これが外でだったらとゾッとしました(滝汗)
20分歩いて連れて行くのですがずっと雄叫びあげていたし;
やっぱり猫にとってはすんごいストレスなんですよね(´;ω:`)

じろさんの数値がこれ以上悪化しない事を本当に願っています!!
じろははさんも不安で大変でしょうが、応援しております!!!!
Commented by mamikorifure at 2013-11-24 11:59
こんにちは、自分が病気になるよりつらいですよね。
じろさん、涙目ですね(>_<)わかるわつらいよね。
飼い主(母)としては、寄り添うことしかできないけど・・・
じろははさんも体の気を付けてくださいね。
Commented by shokakukou at 2013-11-24 12:03
私もその本、2冊とも友人から借りたところ。
といっても、まだパラパラとしか見てないんだけれど・・。

じろさんも、じろははさんも、大変ですけれど
にゃんとかなりますよ。お薬も点滴も、ばっちり効いて元気もりもりさ。
頑張ってね。
Commented by futari-to-nihiki at 2013-11-24 12:21
うーん、一年あまりよく頑張っていたんだなあ。
基準値に戻ったこともあったし、そこがすごいなあ。
じろさんとじろははさんの頑張りですね!
数値が快復すれば、点滴、しばらくお休みとかに
なるものなのかしら。
じろさんにも、じろははさんにも負担が大きいけど
上手に病気と付き合えるようになるといいですね。
猫飼いも犬飼いも、他人事じゃないから、病気は、
残念だけどいつかは、っていうのがあるから
みんなじろさんの快復を祈る気持ち、切実だと思います。
もちろん私も、毎日会ってるじろさんの病気は
自分の猫のように心配。心から祈っています。
じろははさん、ファイトっ、よっ!
Commented by トムのはは at 2013-11-24 12:21 x
 季節の変化が激しいせいでしょうか?じろさま
お薬、点滴 お世話大変ですね、通院がストレスで
かわいそうでも・・・お話ししてわかってくれたら
 いいのにね 寒さは腎臓に良くないとか、じろはは様も体調に気をつけてください。ことしは もうインフルエンザが出てるいますよ、
 がんばれ! じろさま!
Commented by nikori at 2013-11-24 12:27 x
うんうん☆  ニャンとかなる!の気持ちで がんばろう!

初代猫の ゆめも 自宅で点滴注射してました。
絶対 猫ちゃんにとっては (飼い主さんにも) 移動のストレスがなくなって いいんじゃないかな…… 
あと 病院だと 再診&処置料 かかるけど 
お薬代だけになるんじゃないかな?(再診はとられるかな…?)
じろさんの ストレスは なくしてあげたいものね☆
 
点滴するなら 療養食も なしでも いいのかな…?
おいしく いっぱい食べられるといいですね 
ははさん 私も 応援してます☆   


Commented by mugichokochan at 2013-11-24 12:48
じろさん、頑張って食事療法してたのに…(´_`。)グスン
病院に通うのがストレスだよね~(*_*;
じろははさん、じろさん、がんばれ~!
Commented by yuko at 2013-11-24 12:55 x
点滴は在宅の方がいいと思いますよ。
通院はやっぱりストレスですもんね>_<
お薬と点滴で数値が良くなりますように!
Commented by hirokyou at 2013-11-24 13:54
じろさん、数値が悪くなったようで 残念です(ノ_・,)
お薬と点滝は現状維持のためのみなんでしょうか…?
急に寒くなりましたが、寒さに少し慣れてきたら数値も良くなる可能性があれば良いのですが…
じろははさんおすすめの本、楽天さんでぽちっとさせて頂きました(*^^*)
Commented by ottohoefler at 2013-11-24 14:10
じろさん、興奮したピンクのお鼻が泣けてきますね。
私も毎週爪切りに連れ出して、かわいそうに思ってますが、
点滴は人間もつらいのに、猫はさぞつらいでしょうね。
お薬が苦痛じゃないのが、幸いです。
じろさんの体調が、にゃんとかなりますように。

…あの本、うちのは初版で36万部突破の帯がついてます。
うまいアイデアで、著者氏は左うちわですな。
Commented by haruichi_e at 2013-11-24 15:45
病院通いは切ないですね (´;ω;`)
私も先代は在宅点滴しました。
通院回数は減りますが、
検査には行く必要がありますもんね。
こわくないから、何とか慣れてぇー!
じろさんもじろははさんも頑張って下さいね (>_<)
Commented by umiyan2 at 2013-11-24 16:08
じんわり上がってるくらいだったのに
今回は一気に上がってしまったんですね(>_<)
降圧剤は苦にならないようでよかった~。
点滴はかなりマメに打たないといけないんですね(・ω・`|||)
怯えているお顔が切ないですね...。
そうそう、絶対なんとかなりますよ!
じろさんもじろははさんも大変でしょうけど無理せず
頑張ってください~。
Commented by yaoyamusume at 2013-11-24 16:19
じろははさん、気が気でナイはず。。。
私だったら、心ここにあらずだわ。。。
でも、お薬嫌がらずに飲んでくれるのは有り難いですね。
これでお薬嫌がられたら凹むー

うちのこむぎちゃん、左目がなんか開き辛そうで
それだけで目が離せない私。。。。
やばーい
明日も辛そうなら病院ー
Commented by datuko97 at 2013-11-24 16:32
じろさん、数値がちょっと上がっちゃったんですね・・・
心配です(>ω<、)
ビーフ味のお薬は嫌がらなくて良かったけど
点滴に通うのは 本当、じろさんにとってもじろははさんにとっても
ストレスになりますね・・・
病院通いは大変ですからね!
自宅で点滴ができるようになればいいですね。
お薬と点滴でじろさんの数値が良くなることを祈っています!
この本知らなかったので読んでみたいです。
Commented by fariotyan at 2013-11-24 16:59
じろさん数値が悪くなってしまったんですね・・
点滴も自宅で許可が下りれば負担もないですね
先代のキャンちゃんは痩せてきちゃったので自宅点滴は
難しいといわれ病院に通ってたけど
点滴した後はとても楽そうでした

このお薬は今茶緒魅がもう、1年半飲み続けています
もうじき20歳
じろさんはまだ若いから^^頑張ってね
ははさんも気が気じゃないでしょうが
頑張ってね!
これ以上悪くなりませんように
Commented by florentia55 at 2013-11-24 19:18
フローレンスからボンジョルノ それは御心配デスねぇ。点滴受けてるじろさんの戸惑いの表情が可哀相。でも健康になる為だから頑張って欲しいニャン。お大事に!p
Commented by CarolineIngalls at 2013-11-24 19:52
じろさん・・そうですか・・投薬と点滴に・・。
病院通いは、じろさんにとってもじろははさんにとっても、負担ですよね。
あぺりらも病院と言うと、やっぱりひとしきり大騒ぎで
(キャリーに入れて病院まで歩く途中、すれ違う通行人に笑われる始末(^_^;))
その後私が出かけようとするだけで、「いかないよ!」って感じでしばらく逃げられちゃうので、どれだけ恐れていてストレスなのか、わかります。
しょっちゅう行ってるうちに慣れてくるなんてことが、あるのかどうかはわかりませんけど、少しでもストレスが軽減してくると良いのですが・・。

でもまずは、治療ですものね。
じろさんの数値が、少しでも上向いて、元気に長生き出来ますように。
じろははさんも、どうぞご自愛くださいね。
Commented by pinkpink-tiger at 2013-11-24 19:56
こんばんは。 じろさん心配ですね・・
帰りたい!!の気持ちが伝わってきます(´・_・`)
病院は嫌だもんね~嫌いだもんね~。
じろさんのストレス、それを想うじろははさんもストレス。。
大変でしょうが頑張ってくださいネ。
Commented by ナオ at 2013-11-24 21:37 x
じろさん、投薬と点滴が始まるんですね。
今回、数値は上がってしまいましたが、
お薬をきちんと飲んでくれるじろさんは、とってもいい子!
点滴は通院が大変そうですよね。
心配ですが、ウジウジしていても仕方ないですよね。(←私がウジウジしていた)
「ニャンとかなる!」の精神で上手く病気と付き合っていけばいいんですよね。
じろさん、じろははさん、頑張ってくださいね!
投薬と点滴で、少しでも症状が良くなることを心から祈ってますよ~!
Commented by ushigara26 at 2013-11-24 22:08
あずきのばあばさんへ
ニャンとかなる本、ニャンコの写真もかわいいですよね♪
癒されます(*´д`*)
病院に連れて行くキャリーを見ただけで、逃げ出すように
なっちゃったじろさんを見てると、良かれと思ってやってることでも
うらまれてるんだろうな~って思えて、ちょっとつらい(`;ω;´)
病院は車で10分くらいですが、鳴き通しなので、もっと遠くに
感じることもありますね~(苦笑)
でもまあニャンとか、通院がんばっております~(=゚ω゚)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-11-24 22:14
たちばな母さんへ
車での移動も、病院も嫌だそうです( ̄- ̄)
これまでは、2か月くらいに一度の通院でよかったけど
3~5日に一度だと、負担も大きいんで正直かわいそう・・・
そのうち、自宅で点滴をすることを見据えて、しばらく
通院がんばってみます~(=゚ω゚)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-11-24 22:18
しっぽさんへ
在宅で点滴をされてる方も多いと聞きます。
いずれはうちも・・・を覚悟しつつ、とりあえず通院で
様子見してます。そうですよね、慣れよね、慣れ!!

おおさすが!もうお持ちでしたか、この本(・∀・)
オールカラーで読みやすいですよね♪
また読み返そうっと♪
Commented by otomeurarafuku at 2013-11-24 22:22
こんばんは
じろさん心配ですね
いつも クールで可愛いじろさんの目が必死になってる…
キャリーの中=病院で じろさんにとって恐怖なんでしょうね
少しでも じろさんの気持ちの負担にならない治療方法があればいいですね
ニャンとかなる…そう思って 大変でしょうが頑張ってくださいね

 
Commented by ushigara26 at 2013-11-24 22:23
かめこさんへ
急に寒くなったのも、体調悪化の原因かもしれないね~。
じろさんのための点滴でも、通院自体がストレスになってるから
ニャンともかんとも・・・(-ω-;)はぁ~。
先生が往診に来てくれたらいいのに・・・って思う時がある・・・

いずれは、自宅で点滴したい、とは伝えてあるので
しばらく通院で、点滴の教えを乞いたいと思います~(=゚ω゚)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-11-24 22:29
しめさんへ
腎臓が弱って、体の外に悪いものを排出できにくくなってるから
食欲もないんでしょうね・・(-ω-;) それでも今日はちょっと食欲が
上向きになってホットしてます。

チョコちゃんの頭突き、すごいパワーなんですね(笑)
脱走にはくれぐれも気をつけてね!
>20分歩いて連れて行く・・・
工エエェェ∑(`Д´ノ)ノェェエ すごい!我が家ではとても考えられない!
それは体重の軽い子だからできる芸当ですねっ(笑)
でも20分鳴かれ通しって辛いよね・・・お察しします。

皆さんの応援を励みに、通院がんばりたいと思います!
ありがとうね~(*´д`*)
Commented by ushigara26 at 2013-11-24 22:33
mamikorifureさんへ
こんばんは。
そうですね、自分が代わりになってあげたいと思うことありますね・・・
お世話する方が、体調を崩さないように気をつけて
点滴にお薬をがんばりたいと思います。
ありがとうございます!
Commented by 愛ちゃん at 2013-11-24 22:38 x
病院通いの、じろさんの顔、なんともカワイソウ・・・でも、じろさん共々
頑張ってくださ~い。
Commented by ushigara26 at 2013-11-24 22:44
ちゅま。さんへ
ありがとうございます!
先生が、腎臓病の子でも、点滴と薬で長生きしてる子は
いますよって言って下さって、励みになりました(`;ω;´)
通院も、じろさんと一緒に、ニャンとかがんばってみたいと
思います!
Commented by ushigara26 at 2013-11-24 22:52
ごまめさんへ
この一年と5ケ月は、それほど悪化しなかったんだけど、ついに
点滴に踏み切ることになりました・・・覚悟はしてたことだけど
やっぱり・・・正直・・・辛いわ(`;ω;´)
点滴の間隔があくことはないと思う。毎日点滴が一番望ましいらしい。
だから、やっぱり負担の少ない自宅点滴がいいんだと思う。
これから徐々に教えてもらって、自宅点滴を目指そうと思ってる
ところだよ~。
不安なことはいっぱいだけど、皆さんからの励ましが何よりの
力になります!飼い主の不安は、すぐに猫に伝わるらしいから
なるべくじろさんの前では不安な顔しないよ~(`・ω・´)キリリ
応援ありがとうね~♪
Commented by ushigara26 at 2013-11-24 22:56
トムのはは さんへ
そうですね~、急に寒くなりましたもんね~。その影響も
あるのかもしれないですね~。私自身も体調に気をつけて
じろさま(笑)のお世話をさせて頂きたいと思います(・∀・)
通院も、意地悪でやってるんじゃないって、じろさんが
わかってくれたら、それが一番なんですけどね~(´д`)
Commented by ushigara26 at 2013-11-24 23:03
nikori さんへ
やっぱり、自宅点滴が一番負担が少ないんだろうね・・
じろさんのストレスの軽減と、我が家の医療費軽減のためにも(苦笑)
しかし、あの点滴が私にできるだろうか・・・(・ω・;)ってつい
思っちゃうのよね・・・慣れるしかないんだろうけど・・・・・
ニャンとかやるしかない!と思ってがんばってみます~。

点滴は、腎臓の負担を少なくするためで、点滴をした
上で、療法食をちゃんと食べるのが必須みたい・・・
今はあまり食欲もないから、まずは何でもいいから
食べてもらうのが先決だけど・・・(・ω・;)
応援、ありがとうございます、励みになります!
Commented by クレまま at 2013-11-24 23:05 x
こんばんは。

病院は皆好きだはないですよね。
家にも以前腎臓を患った子がいました。
療養食とお家での点滴で対応していました。
じろさん数値が下がるようにお祈りしています。
Commented by ushigara26 at 2013-11-24 23:06
mugichokochanさんへ
うん・・・・ついにこの日が来たか・・・って感じだけど
腹をくくって、通院がんばります!
そのうちに、自宅点滴ができるようになるといいな~と
思ってます(´д`*)
Commented by ushigara26 at 2013-11-24 23:11
yuko さんへ
おっしゃる通り、通院はじろさんにとっても私にとっても
ストレスですね~(`;ω;´)
なんとかそのうちに、自宅点滴ができるようになればいいな
・・と思っています。まずは数値が下がってほしいですね!
Commented by ushigara26 at 2013-11-24 23:16
hirokyouさんへ
薬と点滴で、残っている腎臓の機能を少しでも長持ちさせることが
できるそうです。実際、腎臓病でも長生きしてる子がいることは
救いになりますね~。
寒さも腎臓によくないようなので、これからますます注意して
行きたいと思います。

ニャンとかなる本、一枚一枚ページが切り取れるので
誰かにあげたりもできますよ~(。ゝω・。)ノ 写真がどれも
かわいいです♪
Commented by ushigara26 at 2013-11-24 23:22
ともたろさんへ
うちにいる時とは、顔つきが全然違うので、通院も
かわいそうなんだけど、当分は・・・しかたないですね(-ω-;)
私が、そのうち自宅点滴できるようになれば、少しはじろさんの
負担も減るかなと思って・・・がんばります。

やっとあの本、買えました(*´ー`*) 買って良かったです♪
励みになる言葉ありました★ それにしても・・・
飛ぶように売れてるとは、まさにこのことですね~。
Commented by ushigara26 at 2013-11-24 23:25
haruichi_eさんへ
そうですか、haruichi_eさんも、自宅点滴のご経験者なんですね。
皆さんやってらっしゃるんだから、きっと私にもできますよね!
がんばろう~っと。
とりあえずは、通院点滴で、数値が少しでも下がってほしい
ところです。
応援、ありがとうございます!励みになります!!
Commented by tokidokitasu at 2013-11-24 23:28
じろさん、じろははさん、通院・投薬、がんばって!
ちょっとしんどいけど、がんばろう・・・
にゃんとかなる!!にゃんとかなる!!
・・・・と、応援しかできないのがもどかしいけど
たのしく、きげんよく暮せるように祈っています。

Commented by ushigara26 at 2013-11-24 23:29
うみやんさんへ
そうですね・・・私も、徐々に数値が悪くなるのは覚悟してましたが
急に数値が上がっちゃって・・・ちょっとびっくりでした。
点滴は、ホントは毎日でも打つのがいいみたいです。
なかなか通院だと、難しいところですが・・
ありがとうございます!
飼い主が不安なところを見せないように、(すぐ気づくらしいので)
前向きにやって行きたいと思います(*´ー`*)
Commented by ushigara26 at 2013-11-24 23:35
yaoyamusumeさんへ
薬、なんかわりといい匂いがするよ(笑)
おいしいフードと混ぜれば、何とかクリアできそうかな~(´д`*)
問題は通院だけど・・・これもニャンとかクリアしたいとこだね~。
色々不安はあるけど、飼い主が不安がると、それがすぐ
ニャンズに伝わって、あまりよろしくないらしいよ(´・ω・`)
こむぎちゃんのお目目も心配だろうけど・・・
明日はうちも病院に行きます、一緒にがんばろうね~!
Commented by ushigara26 at 2013-11-24 23:41
くぅナナさんへ
喜んで病院に行く子って少ないんだろうけど・・・
ものすごく鳴かれるのは、私もこたえますね(-ω-;)
なんとか慣れてくれないかな・・・と思ってるんだけどね・・
先生に、いずれは自宅点滴をしたいとお願いしてるので
一番ストレスのかからない方法を探してみたいと思います。

かわいい猫写真と、偉人の格言やエピソードで、元気になれたり
癒されたりした本です(*´д`*)
Commented by ありさ at 2013-11-24 23:44 x
こんばんは。
テーマを見てビックリしたよぉぉぉ。
じろさん大変だけどがんばって!!
病院は連れて行くほうも辛いしじろさん本人もストレスですもんね。でも元気にずっと一緒に暮らすために
がんばるしかないのだ!!!
魚の街から応援しています(#^.^#)
Commented by ushigara26 at 2013-11-24 23:46
ちゃおみままさんへ
点滴と薬で、腎臓病の子でも長生きできると聞いたので
救いになってるんだけど、通院がかわいそうでね~。
いずれは、負担の少ない自宅点滴にもっていけたら
いいなと思ってます。

このお薬は、腎臓病の子の定番なのかな。茶緒魅ちゃんも
飲み続けているんだ(*´д`*)励みになります~♪
じろさんもがんばって飲んでほしい~。
数値がもう少し、よくなってくれたらいいんだけどね~。

Commented by ushigara26 at 2013-11-24 23:51
florentia55さんへ
静岡県からこんばんは!
にゃんこには、病院へ点滴に行くこと自体もストレスになってるから
かわいそうですが(`;ω;´)ニャンとかがんばってみます~。
応援ありがとうございます!!
Commented by ushigara26 at 2013-11-24 23:55
Carolineさんへ
腎臓病の診断をされたときから、覚悟はしてたのですが
ついに点滴開始か・・・と思うとやっぱりちょっとへこみます(-ω-;)
病院に行くこと自体がストレスなので、いずれは自宅で点滴が
できるようになれば・・・と思いますが、まずは今の数値がちょっと
でもよくなって、食欲が復活してほしいな~。
飼い主もオロオロ不安がってばかりいないように、がんばりたいと
思います。皆さんからの応援のコメントで、とっても元気を
頂いております。ありがとうございます~!!
Commented by ushigara26 at 2013-11-24 23:59
pinkpink-tigerさんへ
やっぱり自宅が一番いいんですもんね。
通院は、お互いにストレスなので、なるべく少なくして
あげたいけど、自宅で点滴ができるようになるまでは
ガマンですね・・・
頑張ります、応援どうもありがとう~!
Commented by satoyumi0807 at 2013-11-25 00:02
つらいですね。お気持ち、いたいほどわかります。
みーくんも、腎臓の数値が悪化した場合には皮下点滴と言われました。
みーくんは病院に行くと極度のストレスでそれが食欲減退につながったりするので、もし点滴の必要が出て来たら、自宅でできるようにするほうがいいでしょうと言われました。
わずか数日で体重が500gも減ってしまい、ひどく心配しましたが、我慢強いオトコは復活してくれました。
食欲にはムラがありますが(>_<)。
でも、概ね元気です。

じろさんも絶対絶対大丈夫!
がんばれ、じろさん!!!!!!!!!
Commented by ushigara26 at 2013-11-25 00:03
ナオ さんへ
ついに、点滴と投薬がはじまってしまいました。
少しでも腎臓に負担をかけないためですが、通院自体が
ストレスなんですよね~(・ω・;)
先のことを思うと、色々不安になったりうじうじしたり
もちろんしますけど・・飼い主の不安は、すぐ猫に伝わる
らしいので・・・ニャンとかなる!と無理くり(苦笑)
自分に言い聞かせて、がんばりますね~。ありがとう~。
Commented by ushigara26 at 2013-11-25 00:07
otomeさんへ
こんばんは。
病院に行くときのじろさんは、別猫みたいですね(・ω・;)
かわいそうだけど、点滴のためだから・・・しばらくは
ガマンしてもらうしかないですね。
私が早く自宅点滴をマスターして、じろさんの負担を
減らせるようにするのが、一番かな・・・って今は
思っています(=゚ω゚)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-11-25 00:08
愛ちゃんへ
じろさんと一緒に、これからもがんばっていきたいと思います。
コメントありがとうね~(=゚ω゚)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-11-25 00:10
クレまま さんへ
クレままさんもご自宅で点滴されていたんですね。
私も見習って、がんばりたいと思います(`・ω・´)
じろさんの負担が軽くなるように・・・
祈ってくださってありがとう~!!
Commented by ushigara26 at 2013-11-25 00:13
tokidokitasuさんへ
ここがふんばりどころかしら・・・私も自分にニャンとかなる!
ニャンとかなる!と呪文のように言い聞かせて、過ごす毎日です。
応援が何よりの力になるよ!、ありがとう~(*´д`*)
Commented by ushigara26 at 2013-11-25 00:17
ありささんへ
お魚の街から、応援ありがとう~。
通院のストレスは、なるべく減らしてあげたいよね。
自宅点滴・・・うまくできるだろうかって不安はあるけど
やるしかないわね~、ニャンとかなるよね~(*´д`*)
もっと大変な病気の子や、多頭飼いの人がいるんだもんね、
弱音はかずに(飼い主)頑張るよ~!
Commented by ushigara26 at 2013-11-25 00:24
satoyumiさんへ
小さな体で、500gも体重が減るなんて、とても不安でしたよね・・・
みーくんもyumiさんも頑張ってるんだから、うちも見習って
あとに続きたいと思いますーーー(`・ω・´)!!
通院点滴を何回かクリアして、目指すは自宅点滴です。
ニャンとかなりますよね~。応援してもらえて、とても
励みになります!ありがとございます!!
Commented by usanekoinu at 2013-11-25 01:22
点滴ですかぁ。お薬は飲んでくれるようですね。
それだけでも助かりますよね。
うちもワンsが揃って尿のPh値が高めで、
ちょっと心配しています。若いのにね。
ご飯を食べてくれるとか、おしっこがちゃんと出てるかとか
そういう事に一喜一憂する気持ち分かります。
実家の猫が軒並み長寿だったので、
今回のPh値はちょっとショック。
通院して様子を見ようと思っています。
じろさん10分も点滴の間我慢できるのね。お利口さん。
病院ストレスを考えると往診も手かもしれませんね。
お母さんも大変だけど、応援しています。
Commented by ushigara26 at 2013-11-25 08:25
usanekoinuさんへ
お薬・・・昨日は食べてくれなかった・・・猫は気まぐれ・・(-ω-;)
でも柔らか目の砕きやすい薬なので、こっちは何とかなるかと・・
課題は点滴に通うことですね~。
往診ってありがたいけど・・・・多くの飼い主さんがやっておられる
自宅点滴っていうのを目指してみますね。
ワンちゃんたち、PH値が高いんですか。気をつけてあげて
下さいね。定期的な検査は、とても有効だと思われます!
応援ありがとうございます!力を頂いてがんばりま~す。

Commented by ぽん at 2013-11-25 13:25 x
いや~~大変申し訳ございませんが、物凄くこのお顔を待ってました~~!!
さてっと・・・と読んでみたら!!  なんと!!!・・・  ジロカルちゃん・・・
でも、お薬ぺろりと食べてくれたのはなんとも幸せ感♪
そして、点滴かぁ~・・・  毎回お楽しみのかわゆいお顔が観れると思っても、かなり大変な通院になりそうで・・・
心痛みます・・・
でも、仲良くさせてもらってる他のブロガ~さんのとこで、心臓病のにゃんこ居て、普段なんともないけど、病院には全く持って連れて行かれないんだって・・・
大興奮して心臓に逆に負担かかって恐ろしく・・・
なので、ジロカルちゃんはまだ大丈夫!!  点滴頑張るのら☆
はは様が付いてるのだから、にゃんとかなるのら☆
点滴の効果あって、落ち着いたらいいでしゅね☆  きっと落ち着くお☆
通院の効果もきっとある! お薬直注入だから安定するお☆
Commented by ushigara26 at 2013-11-25 15:32
ぽんさんへ
今までは二ヶ月に一回くらいの頻度だったから、まだよかったけど
通院頻度が上がると、それだけじろさんのストレスも高くなって・・・
かわいそうです──。゚(PД`q*)゚。──。自分との信頼関係にも
ヒビが入りそうで・・・もうキャリーを見ただけで嫌がってるし・・・

普通は点滴したら、体が楽になるって話なんだけど、じろさんの
場合今一つ効果が表れないのが気になるんだけど・・・始めた
ばっかりだからかな・・・とりあえず通院がんばるよ!
<< 帰宅猫と紅葉と結婚式と テントのあるパン屋さん >>