無視されて・・・


ななつ星って、ご存じでしょうか?

今うちのオットが最も熱い視線を送る、JR九州の豪華寝台列車。

詳細は こちらのHPへ → クルーズトレインななつ星in九州

かねてよりオットは、JR九州の車両の大ファンで

九州新幹線や、ゆふいんの森、ソニックに並々ならぬ思い入れがあり・・・

過去記事をご参照下さい→  

他のJR各社に比べて、JR九州の車両がいかにデザイン性に優れているか

顧問デザイナー水戸岡さんの手がけた観光車両が、いかに個性的で、

いかに素晴らしいか、話し出したら止まらないの・・(・ω・;)


で、今回の寝台列車ななつ星が、この10月から運行を開始したので、関連番組を

くまなくキーワード録画して(笑)、食い入るように見ているオットなのでした。

e0216469_9282540.jpg


こういう時話しかけても、まず返事しないからね~(-ω-;)

かまってもらえないので、面白くないのはこの猫↓でございます。

e0216469_9341598.jpg


e0216469_936190.jpg


かまってくれぬなら、噛んでくれるわホトトギス・・・信長方式に出るじろさん。

e0216469_9383863.jpg


e0216469_9394062.jpg


オット、ガブガブ噛まれているはずなのに・・・不思議なものですね・・・

ものすごく夢中になっている時って、痛みも感じないらしいよ(・ω・)

e0216469_942414.jpg


じろさん、いじけちゃった・・・

番組が終わったら、やっとお膝に乗せてもらってました。めでたし、めでたし。

それにしても、ななつ星・・・どんなお金持ちで、時間に余裕がある

方々が乗られるのか・・・そっちの方に興味があるじろははでした(・∀・)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-11-18 10:08 | じろさんの話 | Comments(28)
Commented by valek at 2013-11-18 10:26 x
ななつ星見てきました~!!
すっごい豪華でビックリ@@
北欧で初めて寝台列車に乗りましたが、
いやぁ、比べちゃいけませんな^^;
すごいなぁ~!!
これならサンタクロースエクスプレスで一睡もできなかった旦那もぐーすかだわ!!www

じろさん・・・^^;
めっちゃきゅんきゅんしちゃいますね~!!
かわいいわぁ。
お兄ちゃんに無視されるなんて屈辱・・・よね。
いつもはじろさんが主導権を握ってそうなのに~w
Commented by yaoyamusume at 2013-11-18 10:57
HPをぱっと見、お値段が見当たらないのですが。。。
七つ星に乗るようなお方たちはお値段なんて気にしない系?( ̄◇ ̄;)

いつもじろさんのガブガブに逃げ回っている旦那さんとは思えないくらい(笑)
痛さなんて感じないくらい熱中してテレビを見てるなんて
その集中力、すごい!
Commented by ぽん at 2013-11-18 11:19 x
うわ~ほんとだ・・・凄いお値段だね・・・
そのお値段ならあっしはヨ~ロッパ行くわ。
よっぽど列車旅がお好きな方々プランでしゅよねぇ~
しかも九州から出ないし・・・
デッカイドウ位までくればいいのにその値段なら・・・って思っちゃった☆
ジロカルちゃんが・・・  無視されたのね・・・
にゃんこにとっては凄いストレスだ・・・
Commented by nikori at 2013-11-18 12:23 x
じろさん いじけちゃうところが 可愛い~☆
ほんとに夢中になると そんなもんなんですよね。
脳内メーカー(でしたっけ?)であらわすと
オットさんの脳内は 列車 で いっぱいなんでしょうね~♪♪

とても豪華で素敵なお列車!! まーぁ 私には 天竜浜名湖鉄道で コトコトと のーんびり が あってますかな(笑)

宝くじ あたったら 乗りたいですね~☆
Commented by umiyan2 at 2013-11-18 12:30
ななつ星、ニュースとかで見た覚えがあります!
ビックリするお値段なのに予約が殺到らしいですね~
定年後でだいぶ余裕がある人たちかね、って話してました(笑)

じろさん、お尻向けていじける姿がかわいいー( *´艸`)
じろちちさん すごい集中力ですね(@Д@)
Commented by mugichokochan at 2013-11-18 12:40
じろさんのガブガブに気がつかない?
そんなにテレビに夢中だなんて~( ゚Д゚)
寂しげなじろさんの後ろ姿・・・抱きしめてあげたい!
じろさん、ガブガブの100倍返しだ~(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2013-11-18 14:00
こんにちは~♪
ななつ星 豪華ですよね~
何もかもが一流と言われているもので 揃えられているようで…
お寿司なんか やま中のご主人が乗り込んでにぎるらしいですよ~
一度ぐらい乘ってみたいですね 特別体験日なんてないかしら~
じろさんの しゅんとした後ろ姿可愛いですね~
兄ちゃんさん じろさんの方も見てあげて~
Commented by クレまま at 2013-11-18 15:54 x
こんにちは。

今話題のななつ星ですね。乗ってみたいですよねぇ。
それにしてもじろさんのガブガブに気づかないほどの集中とは 凄いですね。
そして拗ねているじろさんが超可愛い^^

私もじろははさんと一緒で乗る人に興味ありです。
Commented by berrysnowh at 2013-11-18 16:05
いつも楽しくじろさんを拝見させていただいてます(*^^*)
昨日豊橋の雑貨やさんい行ってきたのですが、ちょうど七つ星の話が出たんですよ!
タイムリーv(・∀・*)

雑貨めぐりのブログはまだ書いてないのですが、猫庵ジェントリーさんで、扱っている竹かご。九州の竹かご職人らしいのですが、七つ星の中のゴミ箱を作るのを任されたとか。
竹かごバック1つたしか2万円以上してました。とんでもなく高いゴミ箱が置かれることでしょう…。

またじろさんのいろんな表情
楽しみにしています(*^O^*)


Commented by datuko97 at 2013-11-18 16:58
ななつ星すごいですよね~!
物凄い贅沢な旅だなぁ~と
ため息つきながらテレビ見ましたΣ(・ω・;)
JR九州って 他にも趣向を凝らした列車がたくさんありますよね~!
「あそぼーい」とか「たまて箱」とか
私もけっこう好きなので 色々見てます(^^;)
いつか乗りたいなぁ~と思いながら・・・
ななつ星は高価すぎて どんな人が乗るんだろって
思って見てたけど~
それにしてもオットさん、じろさんに噛まれてもへっちゃらで
テレビに釘付けで笑っちゃった(´▽`*)
噛んでるじろさんも可愛い~♪
Commented by ナオ at 2013-11-18 18:00 x
ななつ星、すごいですよね~!
寝台列車っていうのが、また浪漫があるんですよね~♪
私も気になって、特集番組を録画してしまいました^m^
それにしても、オットさん、キーワード録画とはさすがですッ!
じろさん、横で強烈な「かまって光線」を発したあげく、
ガブガブ攻撃してもさっくり無視されちゃったんですね・・・(>_<)
拗ねるじろさんのおしりが可愛すぎです~♥♥
Commented by futari-to-nihiki at 2013-11-18 20:56
ななつ星のプロジェクトリーダー(?)さんの
特集を、以前見ましたよ。客室の備品とか、
ノベルティとか、お料理とかプロデュースしていく過程が
すごく面白かった!一泊は老舗旅館なんだよね。
そことの交渉とか。すごい客車だなあと、感動しました。
ほんと、どんな人が乗るんでしょうね!
じろさん、自分に注目してほしいなら、テレビ台に乗って
でーんと邪魔をするのが一番よ(^○^)←ぴっかり方式
Commented by ushigara26 at 2013-11-18 21:38
valekさんへ
ななつ星見て来たって、生で見てきたのかと思っちゃったーー(笑)
HPをだよね(。ゝω・。) ワインレッドのかっこいい車両だよね~♪
車内も細かいこだわりにあふれてて、ああいうのは、日本人にしか
できないだろうな~って思ってしまいました。
いやいや、valekさんたち、北欧に行ってる時点でもう、私は
うらやましいからね(´・ω・`)
サンタクロースエクスプレスって名前も、もろに本場!って感じだし!

じろさんのガブガブ攻撃に耐えたオットはすごい・・・
抵抗されないと、意外にあっさり猫って引き下がるのね~(笑)
あれ?兄ちゃん?遊ばないの?って感じですごすご、座りなおす
のがかわいかったです(*´ー`*)
Commented by ushigara26 at 2013-11-18 21:43
yaoyamusumeさんへ
お値段は、JR九州企画の旅行商品ってとこに書いてあったよ~。
一番高いので、二名一室三泊四日で、566,000円、一名一室なら
980,000円!!一泊の宿泊代込みだけど、す、すごいよね~(・ω・;)

このななつ星の番組を見てる時のオットは、一心不乱ですから(笑)
その集中力を他のことに使えばいいのに・・って思うくらいに・・・
Commented by ushigara26 at 2013-11-18 21:46
ぽんさんへ
うん、これはもう海外旅行に行けるお値段だよね!
のんびりと豪華な列車旅を満喫したい、お金と時間にゆとりのある
世代向け。あるいはアジアのお金持ち向けって感じかしらね~。
私もその金額払うなら、他のことに使いたいかも~(笑)

じろさん、あれ?ボクのガブガブ攻撃が効かないって
びっくりしてたような気がします(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-11-18 21:52
nikori さんへ
脳内メーカー、なつかしいね~(・∀・)
「じろさん」でやったら、愛と遊びと欲の周りを「嘘」がびっしりかためてて
笑えた思い出が・・・この時のオットの脳内は「ななつ星」が支配
していた模様です。
あははヾ(≧▽≦) 天竜浜名湖線もいいよね~♪ とことこ走ってるのが
かわいくて絵になる!
じゃあ私は大井川鉄道でいいです(笑)あの辺は、もう紅葉がきれいっ
ぽい気がするの~♪
宝くじ・・買ってないけど・・・もし当たったら、ななつ星に使うのは
もったいないので(ザ・貧乏性)他のことに使いたいかもよ~(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-11-18 21:55
うみやんさんへ
初運行の時も、倍率がすごかったって言ってましたよね。
この豪華周遊にお金を出せるのがすごいよね~(*´д`*)

いじけてるんだけど、オットのそばを離れないのがかわいい
でしょ~(笑)番組終了後、ちゃんとフォローしてもらってたから
安心してね(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-11-18 21:57
mugichokochanさんへ
オットは、一つのことに集中すると、他のことができなく
なるタイプだから?(・ω・;) 思いっきりかまれてたような気が
したけど、全然「痛い」とか言ってなかったよ~。
でも番組見終わった後は、ちゃんと膝に乗せてたからね~♪
Commented by tokidokitasu at 2013-11-18 22:02
オットさんのすごい集中力!
タスが「岩合さん世界ネコ歩き」を見ているときみたい・・・
好きなものに対しては、集中できるのよね~
じろさん、ちょっとさびしかったけど、終わったらいつもの
お兄ちゃんでよかったですね~
Commented by ushigara26 at 2013-11-18 22:03
otomeさんへ
こんばんは~。
すごいですよね~、こだわりにこだわったななつ星★
有田焼のなんとかとか、装飾一つにも実にこだわって
すごいわ~、JR九州は(゚Д゚)
お寿司の職人さんは、オープニングの時だけじゃなくて
常駐なんですか~?人件費・・・ものすごい贅沢だ~!

オットは番組を見終わった後、反省して(笑)じろさんを
ひざに乗せておりました(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-11-18 22:07
クレままさんへ
こんばんは~♪

移動のためじゃなくて、観光に特化した寝台特急って日本で
初の試みらしいですね~。ホント贅沢だわ~(゚Д゚)
オットも口がぽか~んてなって、まんまこんな顔で↑(笑)
ずっと見てましたからね。

定年退職された、お金と時間に余裕のあるご夫婦とか
中国あたりのお金持ちとかがターゲットなんでしょうかね~。
Commented by ushigara26 at 2013-11-18 22:13
berrysnowhさんへ
ありがとうございま~す((*´∀`*))

ゴミ箱まで、竹かご職人さんですか~。すごいわ、ホント(笑)
どこまでこだわってるんだっ!!
ちょうど、豊橋に行かれて、タイムリーな話題だったんですね~。
ところで「猫庵ジェントリー」さんってとこは、看板猫ちゃんが
いるんですか?  berrysnowhさんは、色々な雑貨屋さんに
おくわしいですね~!豊橋も庭みたいなものかな?(笑)
豊橋雑貨めぐりの記事も、楽しみにしてますね(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-11-18 22:18
くぅナナさんへ
そうそう、「あそぼーい!」とか、ネーミングも、もう他のJRとは
別格って感じですよね~。遊び心がすごいっていうか・・
ななつ星は無理だけど(・ω・;)私も、たまて箱とかその他の
九州の観光列車には乗ってみたいな~♥って思います。
そして写真を撮りまくりたい(笑)あれ、いつの間にか私も鉄子に・・・

オットは、一つのことに集中すると、他のことに気が回らなく
なっちゃうんで、噛まれたこともわかってなかったんでしょう(笑)
その集中力はある意味すごいが、ある意味危険だ( ̄- ̄)
Commented by ushigara26 at 2013-11-18 22:22
ナオ さんへ
寝台列車って聞くだけで、ワクワクしますもんね~。
銀河鉄道999みたいで~(*´д`*) あ、違った?(・ω・;)
録り忘れることがないように、ちゃんとキーワード録画にしてるところに
鉄っちゃんの片りんを見ました(笑)

じろさんのすねてるおしりと、横のモフモフおもちゃが
モフモフ親子のようでかわいらしかったです((*´∀`*))
Commented by ushigara26 at 2013-11-18 22:28
ごまめさんへ
水戸岡さんの?オットが水戸岡さんすごい、水戸岡さんすごいって
うるさいのよ~(・ω・;)そうとうリスペクトしてるようです。
一泊は車外泊で、とってもいい旅館だよね~、どちらも(*´д`*)!
旅館までもがぜいたく!

テレビを見てると、テレビ台に乗って邪魔して、注意を自分に
引きつける子が多いよね~。ぴっかりちゃんみたいに(笑)
じろさんがそれをやらなかったのは、オットがホントに真剣に
見てたから、邪魔したら大変・・マジおこられるって、本能で
わかってたのかもね~(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-11-18 22:31
tokidokitasuさんへ
そうね~、好きなものに集中してる時のオットは、他が何も
見えてないし、聞こえてないし、噛まれてもわかってないわ~(´д`)
タスちゃんといっしょだね~(笑)
最終的には、かまってもらえて、じろさんのいじけ虫もなおりました
よ~(。ゝω・。)ノ
Commented by tawny at 2013-11-19 05:52 x
「心頭を滅却すれば火もまた涼し」
・・・1582年、じろ第六天魔王がかまってほしさに噛み付いたとき、オットさんがこの句を唱えながらさらにテレビを見続けたという逸話が伝えられる。

私、乗り物ではいちばん列車が好きです。
Commented by ushigara26 at 2013-11-19 09:22
tawny さんへ
ヾ(≧▽≦)ノあははは、逸話にまでなっちゃった!
でもオットの場合、心頭を滅却っていうか、心頭列車だらけが
功を奏した感じですね~(笑)

列車は、浪漫がありますよね♪ 
<< 天然がいい 目が合った >>