お気に入りおやつ


夏は全然食べる気になれなかったチョコレートも、おいしい季節ですね~。

コーヒーのおともについつい買ってしまうチョコレート菓子、

ブラックサンダー。

e0216469_902341.jpg


体操の内村選手の勝負食として、話題になったお菓子ですが、おいしいよね~(*´д`*)

このパフの配合と、適度な大きさがいいんだよなぁ・・・

e0216469_912136.jpg


これは知ってます?この辺りのドラッグストアで見つけて、はまったんですけど

e0216469_943952.jpg


野菜がそのまんまフライになってる。説明もそのまんまだな・・・

e0216469_952367.jpg


すごくくせになります。お酒のおともにもいいです♪

くせになると言えば、オットのいとこちゃんから送ってもらって以来、くせになって

るのが、芋けんぴ。

e0216469_962313.jpg


もともと芋けんぴは好きだったけど、自分で買うほどでもなかったのに

最近は、必ずスーパーで芋けんぴを物色(`・ω・´)

お気に入りは、コープで見つけたこちらの芋けんぴ。

e0216469_98512.jpg


も~、やめられないとまらない(*´д`*) 体重増加もとまらない

食べだすと止まらないのは、ルマンドもだけどね・・・

気づくと、膝の上がすごいことになっているという(笑)食べかすで

e0216469_911959.jpg


オットは、岩手名物のピーナッツ入り南部せんべいが大好きです。Nちゃん、ごちそうさま~!

e0216469_914356.jpg


皆さんは、これは外せない!っておやつ、ありますか?( ̄ー ̄)

じ: 「ボクは猫草!」

e0216469_915322.jpg


それ、おやつだったんだ・・・

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-11-16 09:22 | 雑感、雑談 | Comments(36)
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-16 09:51
ブラックサンダーの売り文句が、いちいちすごくて可笑しい(笑)
全体的におばさんの好みっぽい物みたいですが偏見でしょうか?
ルマンドは、車の運転中に食べるのは危険です(笑)
Commented by しっぽ at 2013-11-16 09:55 x
あはははは!
じろさん、かじりついてる、かわいい(≧∇≦)
猫さんも、おやつが欲しいですよね〜。
私も、ルマンド好きですが・・・
なんといっても、ハッピーターンかな♪
あの濃い味が大好きです(^-^)/
Commented by shokakukou at 2013-11-16 10:01
ブラックサンダー、美味しいですよね。
たまに行くスーパーに大袋入りのファミリーパックがあって、
かなり危険です(笑)。
Commented by hirokyou at 2013-11-16 10:31
ルマンド!!懐かしい~(*^^*)
こちらのメーカーのお菓子、みんな昔から馴染みの味が多いですよね♪
私は必ずパラパラ落としてしまいので、内緒で食べてもばれてしまいます( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by さらパパ at 2013-11-16 11:21 x
こんにちは。
ルマンド大好物で、1袋食べれます。
でも、嫁さんに怒られるのでやめます。(笑)

野菜チップス気になります。
またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by futari-to-nihiki at 2013-11-16 12:50
ああ、どれもおいしそう!
ダイエット中なのよ~、言ってるだけっていう
噂もあるけど。ブラックサンダーは、私好みの
チョコバーだなあ!買ってみようっと(^○^)
うちは、自宅におやつがありません。食べる習慣がない。
(この体型はまさに酒と炭水化物(T_T))
でも、お土産なんかでもらって最近一番うれしいのは
博多の『めんべい』だわあ!じろははさん、夫さん
九州だからご存じよね。
あと、北海道の『開拓おかき』これは止められない^_^;
物産展なんかで出てるのは類似品ばかりで、
なかなか手に入りませんが、開拓おかきが一番おいしいと
私は思ってます。通販してるけど、そこに手を出すと
危険(止められないから)なので、縁があったら
すかさず買うってことで、我慢してるんだ~(笑)
Commented by ありさ at 2013-11-16 13:25 x
そ、その芋けんぴ~うちお旦那の大好物ですよ!!
おいしいですよね。わたしもブラックサンダーは大好きです。
お菓子ってたくさんは食べれないけどやっぱりやめれないw
Commented by umiyan2 at 2013-11-16 14:32
白いブラックサンダーってご存知ですか?
北海道限定でホワイトチョコが掛かってる物で甘みが強いですけど
私はブラックより好きです(^o^)
野菜チップス美味しいですよねー♪
芋けんぴもルマンドも好きです(笑)
じろさんは猫草ですか~(*^ ^*)
うみはドライいちじくがないとダメです( ̄ц ̄)
Commented by otomeurarafuku at 2013-11-16 14:34
ブルボンのお菓子は 娘たちがいるときはいつも 常備していましたよ~

今は ラミーとアーモンドチョコ が 私の常備おやつです(*^_^*)
それと 胡桃入り…とあったら 食べてみたくなります
和菓子でも パンでも…(*^_^*)
Commented by nikori at 2013-11-16 14:46 x
ブラックサンダーね 黒い雷神 って言葉におびえて 初めて食べるとき すごくドキドキしました。 おいしいですよね♪
若い女性に…     ははははははっ (^ム^)

ルマンドも 大好きで 見ると買っちゃうね♪♪♪ 期間限定で でてる キャラメル味もおいしいですよね☆
でも 市内に売ってるとこ なかなかなくて 隣の市まで買いに行く(笑)   

いもけんぴも 豆入りおせんべも 大好きです☆
結局 むかしっからのお菓子が やっぱり いいんですよね~
Commented by トムのはは at 2013-11-16 15:29 x
 はまるおやつ、ハーゲンダッツのチョコバー(正式名わからず) おこずかいが激減し体重が激増する
 おやつです、芋けんぴ 食べ出すと止まんないですよね!カルビ-から出てる 野菜チップス 美味しいですよー玉ねぎがたまりません
 膀胱炎発症の猫息子、メタボははにあきれてるんだろうな、食べ過ぎに気をつけましょう!
Commented by たちばな母 at 2013-11-16 17:29 x
お、や、つ!
なんて悪魔な天使な響きでしょう(笑)

ついついってのがあきまへんでー!
と、わかっているのにね。

夏の間チョコが安く売られていたので一時期冷蔵庫がとんでもないことに!

私がやめられないのは天狗製菓の横綱あられです。
類似品があるけれど天狗製菓のです。


じろさんが猫草やめられないのわかるわー(^_^)
Commented by yaoyamusume at 2013-11-16 18:33
本当に、そのまんま野菜チップスも芋けんぴもごぼうチップスも美味しくって
もう無いですよ〜!!だいぶ前からナイですよ〜!!
ごちそうさまでした!!
ブラックサンダー?!
初耳です!!
スーパーとコンビニを物色せねば!!
ちなみに私はエビせんべいがやめられない止まらないです。
カッパえびせんもいいけど
ふつうのエビせんべいがね、みりんの風味とイイはまりますですw
Commented by tokidokitasu at 2013-11-16 19:31
私は「芋けんぴ」が好き!
「干し芋」はご存知ですか?
そのままでも、ちょっとあぶってもおいしい (*^_^*)
結局のところ、芋好きなんですね・・・
Commented by CarolineIngalls at 2013-11-16 19:32
内村選手が主食にしてる(?笑)っていうの、これだったんですねー。
パフがごろごろ、おいしそうだわ~。
芋けんぴも懐かしいけど、何と言っても南部煎餅が、とっても懐かしいです。
祖母が岩手花巻出身だったので、祖母にとっての外せないおやつ・・でした。

じろさんのピンクのお鼻が、ラブリー♪
Commented by ushigara26 at 2013-11-16 22:04
あずきのばあばさんへ
あっというまに、若い女性に人気のお菓子になっちゃった
から、内村くん効果すごいですね~(笑)
全体的に、昔ながらのお菓子が好きってことにしといてください(・∀・)
ルマンドを車内で食べると、まずオットにおこられますね~。
Commented by ushigara26 at 2013-11-16 22:06
しっぽさんへ
じろさんは、普通のおやつは食べれないから(腎臓病だから)
おやつは、猫草でがまんしてもらってます(。ゝω・。)ノ
ハッピーターンも、ロングセラーのお菓子ですよね~♪
あれも気が付くと、膝の上が粉だらけになってたりしてね(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-11-16 22:09
ちゅま。さんへ
ブラックサンダーおいしいですよね~(*´ー`*)
私も時々、大人買いしたい衝動にかられますが、ぐっと我慢してます。
買ったら、絶対すぐに食べちゃうからね~。
Commented by ushigara26 at 2013-11-16 22:11
hirokyouさんへ
ルマンド、98円になってたら、絶対買っちゃう(笑)
ブルボンが生んだ銘菓ですよね~♪おいしいけど
難があるのは、ぼろぼろこぼしちゃうとこ。
Commented by ushigara26 at 2013-11-16 22:14
さらパパさんへ
はじめまして(*´-ω-))ペコリ コメントありがとうございます♪

奇遇ですね、私もルマンド一袋食べられます(笑)
男性の方でもルマンド好きな方がいて、ほっとしました。
うちのオットは、私がルマンドを買うと「よりによってルマンド・・」
って嫌そう~な顔をしますので(・ω・;)

またそちらにもおじゃましますね~。
Commented by ushigara26 at 2013-11-16 22:25
ごまめさんへ
おやつを食べる習慣がないなんて、健康的だわ・・・でも
酒と炭水化物の日々(笑)なのね~。

ブラックサンダーは、ちょっと甘いものが食べたいって時にいいよ。
コーヒーのおともにちょうどいいサイズ、おいしいよ~(。ゝω・。)ノ
めんべいは、確かどこかで試食で食べて、お土産に買った
ような・・・記憶が。めんたいこが練りこんであるやつよね?
開拓おかき・・・すごい名前だ(笑)初めて聞いたな~。
おやつを食べる習慣がないのに、色々くわしいじゃん~( ̄ー ̄)ニヤリ
今度見つけたら買ってみようっと♪

引き続きダイエットがんばってね!←このタイミングで(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-11-16 22:31
ありささんへ
おお!ご主人様もお好きでしたか~(笑)この芋けんぴ!
このサイズがいいのよね~♪味もおいしいし♪
ブラックサンダーもおいしいよね~((*´∀`*))
あら、私、おかしでもたくさん食べちゃうけど?(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-11-16 22:38
うみやんさんへ
白いブラックサンダー、頂いたことあります((*´∀`*))
北海道だけの販売なんてレアですよね~♪あ、そういえば
白い恋人も好きだった(笑)
野菜チップスも芋けんぴもルマンドも好き?o(≧▽≦)oやった
お菓子の趣味があうーー♪
ドライイチジク、私も好きだわ~。うみちゃんといっしょに食べたい(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-11-16 22:41
otomeさんへ
さすが甘いもの好き(*´ー`*)常にチョコレートは常備ですね!
私は、くるみ、チョコ、バナナがキーワードになってるお菓子には
すぐ食いついちゃいますね~(笑)パンでもケーキでも♪
Commented by ushigara26 at 2013-11-16 22:48
nikori さんへ
ブラックサンダー、ちびっこから若い女性から、ミセスまで(笑)
大人気よね~♪
キャラメル味のルマンド?知らなかった~(゚Д゚)!見つけたら
買ってみる!!ルマンドは、くせになるよね~♪

芋けんぴも南部せんべいも、長いこと愛されてる素朴な
お菓子は、あきなくておいしいってことよね~((*´∀`*))
さ、今日は何を食べるかな~(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-11-16 22:53
トムのはは さんへ
ハーゲンダッツのチョコバー?うん、高そうですね(・∀・)
でもおいしいんだろうな~。食べたことないです。
カルビーからも野菜チップスも出てるんですね~。チェックして
こよ~っと♪

膀胱炎ですか(・ω・;) 息子猫ちゃん、お大事にしてくださいね。
うちは今日、恒例の血液検査でした。結果は来週です。
Commented by ushigara26 at 2013-11-16 22:55
たちばな母さんへ
おやつ・・・悪魔で天使な響きでしょう~(笑)

夏はチョコが売れないから、その分すごく安いですよね~。
バレンタイン前にも、板チョコは安くなる気がするけど??

横綱あられ、オットの好物です。
でも天狗製菓のがいいんですね(笑)わかりました!今度
天狗製菓の横綱あられを探してみます(`・ω・´)キリっ
Commented by ナオ at 2013-11-16 22:56 x
ブラックサンダー、私も大好きです~!
内村選手のエピソードで初めて存在を知ったのですが、
それ以来、虜です・・・!!(笑)
野菜チップスも美味しいですし、ルマンドも食べだしたら止まらないですよね~。
あとは、やはりデブの友(涙)、ポテトチップスが常備してある我が家です。
地元のメーカーさんの、いかにも手作りという感じのポテチが美味しいのです~!
じろさんのおやつは猫草なんですね♪
むしゃーっとしているお顔が迫力ありますね~^m^
Commented by ushigara26 at 2013-11-16 23:02
yaoyamusumeさんへ
お口にあってよかったわ~♪
ブラックサンダー知らない?もともとちびっ子向けのお菓子だったけど
内村君の一言で、売上がぐーーーんと伸びたのよ~。
実際、手頃な大きさで、おいしいチョコレート菓子なのよ~♪
コンビニにもスーパーにもあるから、買ってみてみて~♪
えびせんべい好きなら、伊勢湾岸の刈谷SAだったかな?に
えびせんべい試食できるとこあるじゃん?あそこ好きなんじゃ?
帰省の際にいかがです?(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-11-16 23:05
tokidokitasuさんへ
干しイモ、見たことありますが、買ったことはないかな。
あぶるといいんだ~(゚Д゚)
芋菓子好きなら、ポテトチップスは?じゃがいもだけど(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-11-16 23:08
Carolineさんへ
内村君が、野菜を食べずにこれを食べて、メダルを取りました(笑)
ちょこっとチョコが(しゃれじゃないです)食べたい時におすすめです♪

おお、花巻ご出身のおばあ様が!南部せんべい、オットは食べだすと
ず~っと食べてます(笑)あとを引くおいしさですよね~♪
Commented by ushigara26 at 2013-11-16 23:15
ナオ さんへ
同じく、内村選手が名前を出さなければ知りませんでした!
おいしいよね~、ブラックサンダー((*´∀`*))あのちょこっと感
(しゃれじゃないです)がいいのよね~♪
デブの友っていうか、デブの素っていうか(笑)ポテチは、オットの
好物ですね~。期間限定のポテチは絶対買ってます!
じろさんは、今おやつは食べれないので(腎臓病関係で)
猫草がおやつ代わりかな~。申し訳ないけども(・ω・;)
Commented by mco at 2013-11-16 23:20 x
いい話題ですね~♪
私はモーニングサンダーの方が好みで、ここ一カ月で何個食べたか
分かりません!ブラックよりマイルドで、大豆が入っててヘルシー?らしいですよ(~o~)

南部せんべいも久しぶりに食べるとおいしいんですよね♪
和風クッキーっていう感じ(^o^)
甘くない黒ゴマの南部せんべいも好きです♪

ロッテ好きなので、ガーナ、クランキー、ラミー、バッカスなど、定期的に無性に食べたくなります~
バッカスなどは、じろははさんも好みじゃないですか?(^◇^)
Commented by ushigara26 at 2013-11-16 23:36
mco さんへ
へ~、モーニングサンダーってブラックサンダーとどう違うんだろう?
って思ってたけど、大豆が入ってるんだ~。

南部せんべいは、オットがすごい好きで、私もちょっともらうと
これがまたクセになるのよね~(笑)そうね、せんべいっていうか
和風クッキーって甘さですね。
黒ゴマのもいいよね~♪

バッカスって、洋酒が入ってるやつだっけ?
小学生のころに初めて食べたら(笑)衝撃的でした。
最近は、私は明治とか森永派ですわ(・∀・)
Commented by ぽん at 2013-11-18 10:57 x
ジロカルちゃんはまだ相変わらず猫草に夢中なのねぇ~(笑
あまり食べちゃダメって言うんでしゅよねぇ~
ルマンド(笑ww  ダンナっちがス~パ~でじろははさんのだって指さして言うけど、あっしは今見た次第だし、話わからなかった(笑
芋けんぴはあっしも大好き☆ そのまま野菜はいろんなメ~カ~で出してるので、もぉ~良くわからん(笑
元々好きだけど「揚げてる」・・・ってとこが物凄く引っかかってて、カルビ~のしか食べて無いの・・・
珍しく食べ物ネタでしたね☆
Commented by ushigara26 at 2013-11-18 11:12
ぽんさんへ
なかなか飽きてくれない・・・ほんとはあまり食べさせない方が
いいって病院の先生は言ってましたが・・猫草・・(・ω・;)
ルマンドは、安売りしてたら絶対買う!でもそのたびにオットに
ばかにされるお菓子です(くそう)
芋けんぴおいしいよね~((*´∀`*))
野菜チップスは、揚げてるからおいしいんだと思うわ(笑)
カロリー気にしない女が断言した。

時々は、お菓子ネタもね~(。ゝω・。)ノ
<< 目が合った ホットカーペットの季節 >>