ホットカーペットの季節


じ: 「この辺りの床が暖かい・・・不思議だ・・・」

e0216469_8512725.jpg


じろさん、去年も同じようなこと言ってたよ。 → 去年の今頃

e0216469_8534887.jpg


じ: 「まあ、気持ちいいから何でもいいや」

e0216469_855292.jpg


e0216469_8563647.jpg


勾玉寝。

e0216469_8565934.jpg


あったかくて良かったね(*´ー`*)

e0216469_8572757.jpg


+++++

白クマの足元も寒そうだったので・・・

e0216469_8591929.jpg


先日の鎌倉で買った、こぎん刺しのマットにチェンジ。

e0216469_9011.jpg


今日のじろさん地方は雨模様です。

そろそろ本格的に、ニットとか冬物を出さないとな~(´д`)

e0216469_905443.jpg

風邪ひかないようにね~(=゚ω゚)ノ

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-11-15 09:05 | じろさんの話 | Comments(26)
Commented by otomeurarafuku at 2013-11-15 09:41
じろさん おはよ~
勾玉寝…(笑)!(^^)!
ホットカーペットの上だと気持ちがいいものね~
uraraも 時々いないと思ったら 堀炬燵のなかに もぐってますよ~
今は 私の横にくっついています
シロクマさん ほっこり~♥♬いい表情ですね
こぎん刺しのマット いいですね~合いますね~

こちらも昨夜は雨… 先ほどちょっとだけ陽がさしていたのですが…
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-15 09:57
そもそも、しろくまさんって、寒いの大好きじゃ・・・・(笑)
優しいじろははさんの母心に、野暮な事を、すみません。
ホットカーペットが、入ったんじゃ、じろさんの動く姿激減しそうですね。
Commented by mugichokochan at 2013-11-15 10:04
ホットカーペットで寛ぐじろさん、かわいいな~♪
じろさんの隣でゴロゴロして過ごしたいな~(笑)
うちは掘りコタツなので、いまいちゴロゴロできないよ~(^^;)
Commented by ぽん at 2013-11-15 10:34 x
まぁ~~☆ ジロカルちゃんのうっとりしたお顔に暖かいにゃ~~って感じのほんわかがとってもかわゆくて、ぬくぬくな季節でしゅね☆
人間様もぬくぬくで脱出なかなか出来ない時期にもなってましゅが・・・
得ににゃんこと一緒に居ると、ぬくぬく感がたらふくあるでしょう☆
いいなぁ~~♪
小物、季節で取り替える物があっていいでしゅね☆
あっしは年中オンリ~(笑  そうゆう時間も無く・・・(悲
お皿の方にめちゃ目が行きました。  飾り皿、素敵でしゅ☆
Commented by satoyumi0807 at 2013-11-15 11:28
勾玉寝!いいな〜。
可愛いアイテムたくさんあって素敵だなあ♪
みんな冬支度ですね。
Commented by dadadidito at 2013-11-15 11:37
かわい〜♪( ´▽`)
じろさんの隣でお昼寝したいな〜。

北海道はもう、マフラー手袋、耳当て?なしでは、ちべたい(冷たい)よー。
じろははさんも風邪ひかないでねー。
Commented by しっぽ at 2013-11-15 13:30 x
匂玉寝、かわいい♪
じろさん、ピンクのお鼻で暖かそうですね~。
ホットカーペット、これからじろさんの住処になりそうですね^^。
Commented by datuko97 at 2013-11-15 15:12
ホットカーペットって暖かくて気持ちいいもんね~(^-^)/
じろさん、幸せそう♪
本当に勾玉の形になってるし~ヾ(*´∀`)ノ
もうそこから動けないね( ̄∀ ̄;)
転がってるじろさんを触っても暖かそうだよ~。
横顔のお鼻のアップがすっごく可愛いなぁ~と二度見してしまった!
ちなみにわが家は昨日、炬燵を出しました^^
Commented by たちばな母 at 2013-11-15 15:51 x
勾玉寝のじろさん、新柄ラグみたいでもあります。
隣の肉球ラグと対みたいに見えます。

ホットカーペットとお友達の季節の到来ですね。

シロクマさんがマットに映えていますよ。


こちらも雨でしたが午後から晴、も少し早いと乾くのにね。
Commented by umiyan2 at 2013-11-15 16:50
ふふ( *´艸`)
じろさん、ホットカーペットへの反応が毎年新鮮でいいですね^^
お鼻の下のぷっくりも満足そう(笑)
勾玉寝して気持ちよさそうですね~♪
隣の肉球マットもかわいいです(≧▽≦)

こちらも今日は雨模様で寒いです~
うみは敷き毛布の布団で毛布かぶって寝てます^^
Commented by ushigara26 at 2013-11-15 22:11
otomeさんへ
こんばんは~♪
ホットカーペットはじんわりと眠りを誘う暖かさですもんね~。
掘りごたつですか~、いいな~、人間も(笑)
こぎん刺し、茶色と白なので、白クマにも似合いますね♪
買ってよかった~((*´∀`*))

明日は晴れ予報ですね~、じろさん地方(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-11-15 22:14
あずきのばあばさんへ
ホントだ(笑) 白クマ、北極住まいですもんね。
ま、見ている人間にとって寒そうということで(・∀・)

ホットカーペット導入しましたが、じろさん今はお布団の中
です(笑)そこが一番暖かいらしいです。うちも猫こたつ買うかな~。
Commented by ushigara26 at 2013-11-15 22:15
mugichokochanさんへ
じろさんの横で、ホットカーペットでゴロゴロするのは、冬の
お楽しみです(*´ー`*)
掘りごたつ、いいじゃ~ん!!あこがれる~♪
Commented by ushigara26 at 2013-11-15 22:18
ぽんさんへ
ほんわかしたホットカーペットに一度座ると、なかなか立ち上がれ
なくなりますね、人間も猫も(・∀・)床が妙に冷たく感じちゃって・・

季節によって、雑貨を飾りなおすのが、私の唯一の趣味ともいって
いいので、そこは楽しんでやってます((*´∀`*))だから物が
多くなっちゃうんだけどね・・
お皿は、先日、次郎柿を乗せてたやつです。飾ったり、実際に
使ったり、両方してます(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-11-15 22:20
satoyumiさんへ
ちょっとぽっちゃりの勾玉(笑)
そろそろ、クリスマスの雑貨も飾りたいけど、その前に
冬服の準備ですね(・ω・;)
Commented by ushigara26 at 2013-11-15 22:24
dadadiditoさんへ
勾玉の横、特等席です♪
北海道は、もう冬!なんだね。こちらも、寒くなってきたよ~。
遠州の空っ風が吹いて、体感温度的には北海道より寒い
日もあるかもね(-ω-;)
そちらも、風邪やインフルエンザに気を付けてね~(=゚ω゚)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-11-15 22:26
しっぽさんへ
今年も、ホットカーペットの季節がやってきました。
人間も猫も、ここから動けなくなる季節(笑)
ピンクのお鼻は、冬は乾燥しちゃうんだよね~(*´д`*)
Commented by ushigara26 at 2013-11-15 22:30
くぅナナさんへ
勾玉の形って、なんか魅力的なんですよね~♪
猫の体のしなやかさって、勾玉チック(笑)
ホットカーペットで、じろさんの片面焼きができます(笑)
両面焼くと、さらにおいしそうです(・∀・)

こたついいですね~♪今年、猫専用のこたつを買おうかどうしようか
悩み中。人間のこたつは買わないくせにね(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-11-15 22:32
たちばな母さんへ
かなり厚みのある、新柄ラグですね(笑)
毎年、11月の頭にホットカーペットを出してる気がします。
とりあえず、足元があったかいと、ほっとしますね~♪

白クマさんに、茶色が似合いますよね((*´∀`*))

今日は洗濯あきらめて、明日の晴れにかけます(`・ω・´)!
Commented by ushigara26 at 2013-11-15 22:34
うみやんさんへ
毎年、おや?って顔をするのが面白いんですよ~(*´ー`*)
学習しない子(笑)
肉球マット、色違いでこげ茶もあるんですよ♪奥様安心価格の
しま〇らで買いました(・∀・)

そちらも雨ですか・・・明日は晴れてくれるといいね、うみちゃん!
Commented by tokidokitasu at 2013-11-15 23:18
じろさんの不思議そうな顔がかわいい~
床暖が入って、うれしいよね (*^_^*)
タスもゴロゴロゴロゴロ・・・・(以下エンドレス)です。
肉球のお座布が、とってもすてき!!
Commented by ushigara26 at 2013-11-15 23:39
tokidokitasuさんへ
床が暖かいと、じろさんだけじゃなくて、人間もうれしい
ですね~(・∀・)タスちゃんも満喫してるよね~♪
肉球のマット、茶色の色違いもあるんだよ~(笑)
Commented by fariotyan at 2013-11-16 10:35
おはようございま~す♪
鎌倉^^楽しませてもらいました(*^_^*)
若いころは湘南の海へ毎週のようにでかけていたな^^
特に鎌倉の材木座海岸♪

住みたいとも思っていました
可愛いお洒落な小物や美味しいもの・・
建物にしてもお洒落だし街が洗練されていますね
しばらく行ってないので
行きたくなりました♪
白クマさんも可愛いけど、マットが素敵!
白クマさんとっても嬉しそうなお顔に見える(*^_^*)
じろさんも白くま系~~^(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-11-16 10:47
ちゃおみままさんへ
おはようございます~♪
ダラダラ、ぐだぐだ、長い長い記事を読んでくださって、ありがとう!!
そっか、ちゃおみままさん、サーファーでしたっけ?(・∀・)
海好きで、湘南に引っ越しちゃう人も、きっと多いんでしょうね~♪

鎌倉は、古都だけど京都とはまた違った魅力のある街ですね(*´ー`*)
渋くてセンスのいいお店が多かったです♪お土産ひとつにしても、気が
きいてるし♪ 日帰りでも行けるので、絶対また行こうと思います(笑)

白クマさんも喜んでくれてるなら、うれしいな~((*´∀`*))
白と茶色って好きな組み合わせです♥ じろさんもそうだしね♥
Commented by yaoyamusume at 2013-11-16 18:36
うちはこたつ出しましたよ〜
ホットカーペットはないので
そろそろカーペットの下に銀色のヤツ(←アバウトw)
敷かないとですね〜。
平屋なので底冷え〜
じろさんはホットカーペットで快適冬ライフでうらやましいですね〜
Commented by ushigara26 at 2013-11-16 23:41
yaoyamusumeさんへ
人間用のこたつだよね?
猫用のこたつを買おうか、ただ今思案中の我が家です。
平屋は底冷えがするのか~。確かに、一軒家から引っ越してきた
人が、マンションは暖かいってよく言いますね~。
じろさん、今もホットカーペットでぬくぬく、うとうとしてるよ~♪
<< お気に入りおやつ クールダウン >>