反抗期?


e0216469_942164.jpg


そういうお願いは、兄ちゃん(オット)にしてね。

e0216469_95567.jpg


きゃーーっ、痛い痛い!

・・・ということで、先週オットにあまり遊んでもらえなかった反動なのか

遅れてやってきた反抗期なのかよくわかりませんが、最近、じろさんが

すきあらば、私をかもうとするんです(`;ω;´) DVだよ、シクシク・・・

e0216469_985599.jpg


e0216469_991465.jpg


やられたらって、私なんにもしてないじゃん!やってもないのに、倍返し

されるって、どういうことーーーヽ(`Д´)ノ 

いつも理不尽にじろさんにかまれてるオットの気持ちが、少しわかった

気がしました・・・(-ω-;)


+++++


愛媛県の15匹の猫の里親募集の件ですが、一時的に保護してくださる方が

名乗り出てくださったようで、なんとか保健所行きは免れたようです。

でもあくまで一時保護なので、引き続き、室内飼いをして下さる里親さんを

募集されています。

詳細は、こちらまで →  三毛猫ミーコと一緒っ!

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-11-07 09:20 | じろさんの話 | Comments(34)
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-07 10:04
じろさん、お久しぶりぃ!あっ、じろははさんも・・・・って後からかい!
ご心配おかけしましたが復活しました。ありがとうございました。
じろさん風に言えば「か〜て〜て〜」の気分です。
じろさん、ストレスはあずきのばあばが引き受けますよ。
どこでも咬んでいいよ!
Commented by kame-kameko at 2013-11-07 10:40
ウチの黒いオトコもDV男子(キャ〜!)
甘噛みでも爪でつねられたみたいに痛いんですよね(><;)
私の事が大好きすぎて
「食べちゃいたいくらい好きぃ〜!」
の愛情表現だと受け止めて諦めてます(涙)

愛媛県の15匹
とりあえず命がつながってよかったです。
みんなにいいご縁があります様に!
Commented by しっぽ at 2013-11-07 10:47 x
お願いがカミカミはとは・・・・
じろさんの迫力ぁらして、カミカミ痛そう。
理不尽ですが、旦那さんに、今夜ストレス発散をお願いですかね^^;
Commented by valek at 2013-11-07 10:57 x
わたしも理不尽に噛まれるんです~(`;ω;´) 
ほんと、DVだ!!
旦那さんはあまり噛まれないのに。。。。くそっ
旦那いわく、私の手が伸びると『豚足キタ―――――!!!』って
思うんじゃね??って・・・。ヒドイでしょ(涙)
Commented by usanekoinu at 2013-11-07 11:52
愛媛は15匹だったんですね。
うちのじんじゃーの時は40匹超で、
見に行った=お持ち帰り な、感じでした。
勿論タビヲのブログをご覧になっていて信用してくださったんですけどね。
じろさん噛む気満々ね^^;
そんなじろさんを羽交い絞めにしてお腹に
すりすりしてあげるよ~。
お口のパフパフが横に広がって四角くなってる。爆!
Commented by umiyan2 at 2013-11-07 12:43
じろさん、じろちちさんをガブガブできなかった分が
出ちゃってるんですかね~
でも「かませてー」のお顔が可愛い(*´∀`*)
私、ニャンコに噛まれたことがないので1度噛まれてみたい
かもです(笑)

とりあえず保健所行は免れてよかったですよね。
私の方でも室内飼いしてくれる人を引き続き探してみる
つもりですがなかなか難しいです。
Commented by mikuri-nankuri at 2013-11-07 13:34
ふふっ( ^∀^)ww
うちのパパさんも噛まれてますよ甘噛みだけどね
姉さんが悪いわけではないのよね
パパさん可愛すぎて構いすぎ(^_^;)
だから
やめろっちゅーーのヽ(`Д´)ノ
ってな感じでやられてますわ( ^∀^)w
噛まれて喜んでるパパ・・・・(ーー;)
ある意味、変態パパなのかもしれない・・・。www
Commented by otomeurarafuku at 2013-11-07 13:55
いつもクールで それでいて おっとりした じろさんも
かんじゃうのね…
兄ちゃんさんに遊んでもらえなかった 反動?なのかしらね
わが家は 急にグレムリンになるので 油断ができないのですよ~

愛媛の猫ちゃんたちに 優しい飼い主が見つかりますように…
Commented by datuko97 at 2013-11-07 15:49
じろさん、兄ちゃんにかませてもらえなかった分を
じろははさんに倍返ししてるん?!(>▽<)ノ
けっこう本気で齧ってるように見えるけど~
バシッ!の手が可愛くて 顔も可愛いから許せる~♪
うちもくぅが齧るけど たまにすごく痛かったりするよ~(>ω<、)

愛媛の猫ちゃん達、一時的でもとりあえず良かった!
一日も早く里親さんが見つかるといいですねo(>_<)o
Commented by たちばな母 at 2013-11-07 16:04 x
ふふふ、じろははさんの手にじろさん好みの匂いがついているとか?

もう・・じろちちさんと仲良しだから同じ匂いがするのねきっと(笑)

甘噛みも手の甲などお肉のないところにされると痛いですよね。

昨夜コメントをチェックしていたら「あら?私コメントしていない」ことに気づき、苦手な柿のことだったからかな?と納得しておりました。

先日友人とのランチのワンプレートの中に柿の入った白和えがありました。
ほじほじと出すのもよい歳して恥ずかしいので食べましたら結構おいしかったです。


愛媛の猫ちゃんたち冬が来る前に飼い主さんが見つかりますように。
Commented by しめ at 2013-11-07 18:56 x
ありゃりゃ><。
じろさん、反抗期なんですか?目が結構本気ですよね(爆)
やっぱり遊んでもらえないとうっぷんが溜まるんですかねぇ;

うちも旦那さんが最近あまりかまってあげてなかったら・・・
昨晩は深夜2時間から5時までのまさかの1時間起こし&雄叫び&運動会で(号泣)
もう1時間ごとに起きて相手をしておりました。
今日は寝る前に旦那さんにもたくさん遊んでもらおうと思いました!!
Commented by きびにゃんこアマリリスまま at 2013-11-07 20:19 x
じろさん、とにかく遊んでもらいたいのですねー(^∧^) 噛ませてよのお顔もチャーミング☆
どんな表情をしても、カワイイ!ですね。もうメロメロ~♪

じろちちさんにたっぷりお相手してもらわないとですね。

我が家では、とっておき!マタタビ作戦にでますですよ(^-^)
粉末、カリカリタイプのまたたび玉、スプレーと色々使いわけています。きびにゃんこは酒豪なので、一瞬しかもたないのですが、ストレス解消にもってこいの秘策です。v( ̄ー ̄)

昨日のヤッターマンのヤッターワン、理解頂きまして、大変嬉しかったです。おもわず、ニヤリ( ̄ー ̄)してしまいました。
Commented by ナオ at 2013-11-07 21:23 x
じろははさんに「かませて~」って言っているじろさん、
おヒゲがビシッ!と前に出て、マズルがふくらんで、
真剣な表情がすごく可愛いです~!!(*^_^*)
でも、真剣なだけに、かまれる方は大変ですよね~~(>_<)
(じろさん、ぐいぐい迫ってきてますし・・・^m^
その迫力が可愛いんだけどコワイ、コワイけど可愛い・・・ジレンマですよね~笑)
今週は、オットさんとじろさんがたくさん遊べるといいですね~(^^)/

猫ちゃん達、とりあえずホッとしました。
素敵な人との出会いがありますように・・・!!
Commented by ushigara26 at 2013-11-07 22:38
あずきのばあばさんへ
お帰りなさい~!
私だったら、きっともっと引きずってただろうから・・・
あずきのばあばさんは、強い方なんだな~って思いました。
またこうしてコメント欄で、お話できてうれしいです!!

じろさん、手加減なしにかむと、手に穴があきますよ(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-11-07 22:41
かめこさんへ
>私の事が大好きすぎて
>「食べちゃいたいくらい好きぃ〜!」
>の愛情表現だと受け止めて・・・
なんというポジティブシンキング!!(笑) 見習います(・∀・)!
そうよね~、私のことを食べたいくらいに好きなのよね~♥

愛媛の猫ちゃんたち、本当の里親さんが出てきてくださるのを
祈るばかりですね・・
Commented by ushigara26 at 2013-11-07 22:43
しっぽさんへ
カミカミ、だんだんエスカレートして痛くなるので、早めに逃げてるん
ですが、追いかけてくるの・・(`;ω;´) そこまで私のことが好きなの
かしら?(ポジティブシンキング中)

今夜もオットが飲み会で、ストレス発散相手が私にーーーっ!!
Commented by ushigara26 at 2013-11-07 22:45
valek さんへ
お互い、DV猫に苦労しますな~(-ω-;)
豚足って!(笑)ご主人様ひどいーーー!!
ここはひとつ、↑かめこさんのポジティブシンキングで
「私のことを食べてしまいたいくらい好きなのね」って
脳内変換しちゃいましょう~♪ 痛いけど(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-11-07 22:49
usanekoinuさんへ
じん子ちゃんは、そうしてusanekoinuさんちに来た子だったん
ですね~。今の幸せそうな暮らしぶりからは、想像できませんでした。
15匹でも大変だな・・・って思ったのに、40匹もだなんて・・・。
愛媛の子たちにも、いい里親さんが見つかって欲しいです。

かむ気まんまんで、どんどんエキサイトして、ωがぷっくぷくに
なってました。助けてーーーー(`;ω;´)!!

Commented by ushigara26 at 2013-11-07 22:53
うみやんさんへ
明らかに、オットをかめなかった分、私に来てる気がします。
かまれ役はオットで十分です!(`;ω;´)
一度かまれてみたい・・ですって!?い、いくらでも交代
しますよ!猫の本気かみは、手に穴があくのよ~(PД`q*)

色々とご協力してくださって、ありがとう~。数も多いし
なかなか難しいんでしょうね。でもなんとか見つかって
欲しいです、里親さん!
Commented by ushigara26 at 2013-11-07 22:56
mikuri-nankuriさんへ
パパさんみたいに、かまいすぎてかまれちゃうのは、納得ですよ!
わ、私なんて、何もしてないのに、かまれるのはなぜだーーー!!
かまれても喜ぶパパさんに、じろさんの相手を代わって欲しい(笑)
誰かが、かまれ役にならないと・・・うちではホントはオット(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-11-07 23:00
otomeさんへ
先週、オットと過ごす時間が少なかったので、きっとストレスが
たまってるのかもしれないです。遊び相手(けんか相手)がいなくて
さみしかったのかな・・・これも甘えてると思えば許せるか・・・
いや、痛い(`;ω;´)

愛媛の子たちにも、本当の里親さんが見つかって欲しいですね~。

Commented by ushigara26 at 2013-11-07 23:10
くぅナナさんへ
そうです、きっと(`;ω;´)オットの分まで倍返しカミカミ!
最初は甘噛みから始まるんだけど、どんどんエスカレートして
本気噛みに変わるの・・・マジ痛い・・・
でもその顔がかわいいから、かまれつつも写真を撮るとこが
猫大ばかよね~(笑)

一時保護の方が出てきてくれただけでも、ありがたいけど
本当の里親さんがなんとか見つかってほしいですね!
Commented by ushigara26 at 2013-11-07 23:14
たちばな母さんへ
>じろちちさんと仲良しだから同じ匂いがするのね
え、いや、言うほど仲よくないし( ̄- ̄)
私は、おじさん臭はしないはずなんだけど( ̄- ̄)
( ̄□ ̄;)!!はっ!まとめて加齢臭だった!?

>ほじほじと出すのもよい歳して恥ずかしい・・
さすが、大人ですね(・∀・)!意外に食わず嫌いってこともあるし。
柿の白和えはおいしいと思うけどな~。
Commented by ushigara26 at 2013-11-07 23:19
しめさんへ
一人っ子だから、遊び相手の兄ちゃんがいないと、どうしても
私に反動が来ちゃうのかな?こういう時、多頭飼いだったら
いいのに・・・って思うんですけど、それはとうてい無理な子だから
難しいね~(´д`)

1時間起こし&雄叫び&運動会 ・・・た、たいへん・・・
赤ちゃんより手がかかるじゃないですか(笑)
でもチョコちゃん、それだけ元気ってことだもんね(フォロー)
ぜひ、ご主人様にたっぷり遊び相手になってもらってね!
Commented by ushigara26 at 2013-11-07 23:23
きびにゃんこアマリリスままさんへ
とにかく、誰かをかみたいんでしょうね~(笑)凶暴猫・・
今日はオットに、ちゃんと男同士の遊び相手になって
もらおうと思います(`;ω;´)

マタタビね~。逆に凶暴さに拍車がかかるってことはないですか?
うちではそうです(笑)以前に、かまれそうになったとき、気をそらす
ために、またたびの木を差し出したら、余計に興奮して、カミカミが
激しくなったーーー(゚Д゚)!!火に油!!

ヤッターマンのシリーズは、今でも大好きですから。
「ポチッとな」って、名セリフですよね~( ̄ー ̄)ニヤ
Commented by ushigara26 at 2013-11-07 23:28
ナオさんへ
よく見てらっしゃる(笑)ひげが前面に来てますよね~!
本気でかむ気まんまんでした(迷惑)
でも、私のことが食べたくなるくらい大好きなんだなって
思うことにします(・∀・)↑ ポジティブシンキング~
オットの仕事も山は越えたので、今週は遊んでもらえる
と思います。ほっ

愛媛の猫ちゃん達も、とりあえずは、ほっ。
後は、本当の里親さん探しですね~。
Commented by futari-to-nihiki at 2013-11-07 23:58
遅れてきた反抗記・・・えらい遅れたなあ~^m^
理不尽に噛まれる気持ち、わかっていただけました~?
私なんかお風呂に入ろうとズボン脱いだだけで、
裸の足にガブリなのよ~(涙)
その傷跡がお風呂でしみるのよ~(号泣)
でも、最近、ツンデレ王子も随分落ち着いたようで
めったに噛んでこなくなり、それがちょっと寂しかったり・・・(笑)
松山の猫たち、とりあえず良かった~!!
なんだか情報が錯綜しているようですが、この短期間で
15匹なんだから、それも仕方ないかな。
とりあえず、保健所に行くよりは・・・と思い、ホッとしました。
正直、無理かも・・・と、9日になるのが怖かったよ~(>_<)
教えてくださって、ありがとう!
Commented by ushigara26 at 2013-11-08 00:09
ごまめさんへ
うん・・もう反抗期っていうか、更年期って言っても、遅いくらいの
年齢なのにね(笑)
理不尽にかまれる辛さと痛さ、わかりました(`;ω;´)シクシク

うちのオットもお風呂に入ろうとすると、かまれてるから(笑)
何か、理由があるのかもね??
そっか~、かまれ慣れてる人は、かまれなくなると、さみしい
もんなのね~(笑)ぜひ、じろさんにかまれに来て~(・∀・)

保健所行きは免れたみたいだけど、一時保護も、色々
問題があるようだし・・・ホントの里親さんが見つかるまでは
気になるよね。フォローくらいしかできないんだけど、また
何か新しい動きがあったら、こちらのブログでもお伝えできれば・・
と思います。
Commented by satoyumi0807 at 2013-11-08 00:13
うちもときどきあります(笑)
でも、やっぱりそれなりの理由があるみたい。
うちの場合、真剣になでなかったときとか(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-11-08 00:16
satoyumiさんへ
あ~、なるほど・・・
心のこもったナデナデじゃなきゃ、許さないということですか・・・
って、みーくん、厳しーーっ(笑)
Commented by ぽん at 2013-11-08 15:08 x
反抗期ならぬ興奮期???
そんなにも噛みたいのね・・・  でもはは様はそんなジロカルちゃんがまたかわゆくてつい、噛ませてしまうサガなのでしょうねぇ~~☆
Commented by ushigara26 at 2013-11-08 22:07
ぽんさんへ
ああ、興奮期か(´д`) やつあたり期かと思った・・・
ううん、かまれると痛いからすぐ逃げます。でも追いかけてくるのよ。
ああ見えてしつこいジロカルちゃんである。
Commented by yaoyamusume at 2013-11-09 11:13
じろさん。。。
箱入りで大事に育てられたから反抗期が遅れてやって来たのね。。。
それともオットさんだけじゃなく
じろははさんも噛むと美味しいことが発覚したとか。。。
Commented by きびにゃんこアマリリスまま at 2013-11-09 22:28 x
じろさんは、マタタビは逆効果なんですね(-_-;)
猫ちゃんによって違うものですね。

じろさんには、偽装(笑)は見破られてしまうのでしょうね。

やっぱり、生(人間?(((・・;)) が一番!でしょうか?じろさん?
<< 11月のベランダ じろうとじろ >>