太ましい腕


カメラのストラップに・・・

e0216469_8453664.jpg


思わず手が出るじろさん。

e0216469_8411091.jpg


その腕の太ましさよ・・・

e0216469_841361.jpg



+++++

そんなじろさんも、昨夜はオットのひざの上で、日本シリーズ観戦。

e0216469_8421681.jpg


9回は、マーくんが一人で見せ場を作って(笑)盛り上げてくれた。

最後まではらはらしたけど、「東北楽天」日本一おめでとうございます!!

e0216469_8432918.jpg


宮城の地で、日本一の胴上げが見れてホントに良かった~(*´ー`*)

じ: 「良かったね・・・」

e0216469_844344.jpg


って、寝とるやないかーい!

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-11-04 08:47 | じろさんの話 | Comments(30)
Commented by mugichokochan at 2013-11-04 09:17
よかった、よかった♪ 盛り上がった~!
あ、昨晩のNHKニュースにじろさん、コメンテーターで出演してたね(笑)
マー君にメールするって言ってた(^^)
Commented by yaoyamusume at 2013-11-04 09:30
楽天日本一おめでとーー!!
ですね!
久しぶり…でもないけど
感動しちゃいましたー!
じろさんも感動…(・Д・)

その何事にも動じないじろさんに感動するよー!
じろさんと私の共通点、太ましい腕。
そんな事実が発覚し更に感動…ってちゃうか。
Commented by しっぽ at 2013-11-04 09:44 x
楽天さん、日本一おめでとう♪
それよりも、最後の写真、じろさんが寝ている姿に釘ずけ!
旦那さんのお膝いっぱいですねwww
これは、エコな毛皮の膝かけ^^。
ぬくぬくて野球観戦だったなんて、羨ましい!
Commented by たちばな母 at 2013-11-04 10:18 x
楽天優勝\(^o^)/\(^o^)/

やはりじろさんの応援も少しは届いているはず(*^^*)


バーゲンだー、何か買おうかな?

しかしAmazonのほうがよく買っているので良いもの上手く検索できるかな?
PCであたふたしてる間に買いそびれそう(苦笑)


猫グッズもお安くなってます?
Commented by futari-to-nihiki at 2013-11-04 11:19
”太ましい”・・・(笑)
おばちゃん初めて聞いたけど、愛らしい表現ですね~!
私も今後は自分の事、そう表現しよう~^m^
楽天優勝!東北のみなさんにとっては、本当に明るい話題ですね!
おめでとうございます!!
私も珍しく何戦か見ました、日本シリーズ。
昨日はお出かけしていたので、帰りの電車でワンセグでチラ見。
個人的には小塚君が中国大会3位で、
GPファイナルが限りなく無理になってきたことの方が
大問題ですけど・・・・(>_<)えーん
じったん、寝てたんじゃなくて、「うむ、満足」の表情だよね~?!
Commented by fariotyan at 2013-11-04 17:04
こんにちは~~♪
やったね!!
昨日は仲間たちと大盛り上がりでした(*^。^*)
ほんとうに良かった♪♪
じろさんも応援頑張ったのね^^ほんと!!満足の表情じゃ=^_^=
Commented by kame-kameko at 2013-11-04 17:32
いやぁ〜盛り上がりましたね^^
普段スポーツ観戦をほとんどしない我が家でも
今回は釘付けでした(^^)/
一緒にガッツポーズしたり
拍手したり、涙ぐんだり・・・TVの前で(><;)

じろさんは寝てるんじゃなくて
勝利を噛み締めながら、今までの道のりを
じっくり思い起こしているだけだと思う(笑)
Commented by tokidokitasu at 2013-11-04 17:38
楽天、優勝おめでとう~
マー君で第6戦を落とした時はハラハラしたけど、
優勝できてよかった!!
今年の日本シリーズ、とっても面白かった (*^_^*)
見ごたえありましたね~
じろさんも楽しんだ~?
Commented by umiyan2 at 2013-11-04 19:49 x
太ましいですか〜
私にはモフモフでも細っそり長く見えますけどね( *´艸`)
日本シリーズ盛り上がりましたね(^o^)
私は巨人ファンですが、頑張ってる選手や東北の方達やセールを思うと楽天も応援しちゃいました(笑)
じろさん、まるで感無量って感じの表情(*^^*)

あ、私が買った手帳はレトロなタッチのミッキー&ミニーです(*^_^*)
Commented by ナオ at 2013-11-04 20:32 x
じろさんもカメラのストラップには手が出ちゃうんですね~(*^_^*)
「太ましい腕」、最高ですッ!むぎゅっと握りたいです!
最高と言えば、最後のオットさんの膝でくつろぐじろさんも最高です!
どこぞの会長さん並の貫禄で、
思わず前にお茶をお出ししてしまいそうです・・・^m^

楽天、優勝しましたね~!!
球団が出来たばかりの頃を思い出して、感無量ですよ~。
そして、その勢いのまま、私はセールへと・・・!!(笑)
Commented by k-sayu at 2013-11-04 20:54
よっかたよね~楽天優勝したよね~
ソフトバンクファンだけど・・・かぶりついて応援していたわ。
じろさん・・・ストラップに手を出すのね~可愛い。
じろさん膝にのってくれるのうらやましい。
うちの子は、乗せてもいつ飛び降りようか・・・警戒中です。

そして楽天優勝→その後セールに旅たちました^^。
いっぱい買ったわww
Commented by きびにゃんこアマリリスまま at 2013-11-04 21:50 x
じろさん、ストラップがヒット中なんですね。野球はあまり興味がないようですが、ストラップでヒット(ヒットと野球のヒットかけあわせました。無理矢理ですが)して、何気なく野球気分盛り上げるあたり、さすがですね(^-^)v

そして、特等席、じろちちさんのお膝で軽く野球観戦して、お眠とは!なんてお洒落なじろさんなんでしょ!こんなハイセンスなイケにゃんは、じろさんだけ~(≧▽≦) 我が子、きびにゃんにも、ご教授願います~☆ 楽天イーグルスおめでとうございました。
Commented by ushigara26 at 2013-11-04 22:21
mugichokochanさんへ
最終第7戦まで行って、盛り上がったね~(*´д`*)
いい試合でした~!!
そうそう、じろさんもコメンテーターとして忙しいからね(笑)
マーくんとも仲良し?(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-11-04 22:24
yaoyamusumeさんへ
楽天日本一で、おいしいお酒が飲めたわ~((*´∀`*))
観客席がうつる度に、じわ~っと来たわ~!男泣きしてる人や
笑顔のちびっ子やら見ると、こっちももらい泣きしそうやった。
じろさんのマイペースにも感動してくれた?(笑)
太ましい腕、奇遇ですね!私もよ(・∀・)!
Commented by ushigara26 at 2013-11-04 22:27
しっぽ さんへ
楽天日本一でホントによかった~♪
決定的瞬間を、じろさんと一緒に見れたことも(笑)よかった~♪

7キロの子がひざの上に乗ると、こんな感じですよ~(笑)
オットは最後の方は「重い・・・おりて・・」っていつも言ってるよ(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-11-04 22:30
たちばな母 さんへ
じろさんも寝てる風をよそおって、ほんとは優勝のお祈りを
してたのかも~(うそ)

楽天優勝が決まった後に、私もお買いものしようかな~と
のぞきに行ったんですけど、人多すぎで楽天のサイトが
見れなかった(笑)
たちばな母さんは、いいお買いものできたかな?
猫グッズも安くなってたと思いますよ~、見れてないけど(・∀・)

Commented by ushigara26 at 2013-11-04 22:39
ごまめさんへ
太ましい・・・ってよく、くるね子さんが言ってないっけ?
あの方は、言葉のセンスがすごくいい~(*´ー`*)♪
「太い」って言うと、ちょっときつく聞こえるけど、「太ましい」って
書いた途端に、なんかかわいく聞こえるの~(笑)

東北楽天が日本一になれて、ホントによかったと思う!!
観客席で男泣きしてる人とか見ちゃうと、こっちももらい泣き
しそうだったよ~(`;ω;´)あの日の雨は涙雨だったのね~。
不屈の東北魂を見せてもらいました★

小塚くん、GPファイナル行けそうにないの?(´・ω・`)ショボーン
やっぱりあの交際がまずかったのね、ひそひそ(いじわるか)

寝てる風で、実は優勝祈願をしてたとのうわさ有りじったん(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-11-04 22:44
ちゃおみままさんへ
こんばんは~♪
大勢で見てたら、さらに盛り上がったことでしょう~!って
Gファンはいなかったの?(笑)
マーくん、前日も投げてたから、大丈夫かな~と思ったけど
甲子園でのハンカチ王子との対戦を思い出して、
大丈夫、あの子はできる子!って思った(・∀・)
じろさんも、応援できる子(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2013-11-04 22:47
あはは~太ましい …じろさんに使うと可愛く聞こえますね
…私も 使っていいかしら 
兄ちゃんの膝の腕で じろさん気持ちよさそうですね~
楽天優勝 ホントに良かったですね
昨日は 居酒屋さんで 野球の模様 少しだけ見ました
巨人ファンの人がいたから わざとらしく楽天応援しました(^_^;)
最後の感動シーン見れなくて残念です
Commented by ushigara26 at 2013-11-04 22:50
かめこさんへ
9回はハラハラしたね~。最後まで見せ場を作ってくれて
盛り上がりました★結構な雨に打たれながらも、声援を
送り続けてたファンの人たちにも感動したな~(`;ω;´)
あそこでマーくんが打たれて、楽天が負けてたら、私は
テレビを破壊してたかもしれない(笑)
東北楽天、日本一おめでと~!!と心から思った夜でした。

じろさんも、寝てたんじゃなくて、勝利をかみしめてたって
ことでいいよねっ(・∀・)うんうん!
Commented by ushigara26 at 2013-11-04 22:57
tokidokitasuさんへ
ホントは、マーくんが先発の第6戦で決めて欲しかったけど、
最後まで見せ場を作ってくれて、あれで良かったのかな~
なんて思っちゃいました。あの雨も、感動の涙雨ってことで!
今年の日本シリーズは、盛り上がって面白かったね~♪
じろさんも、観戦楽しそうでした。というかオットのひざに
乗ってるのがうれしそうだった(*´ー`*)
Commented by ushigara26 at 2013-11-04 23:01
うみやんさんへ
毛がモフモフしてるだけで、中身はほっそりって思うでしょ~?
それがあの子は、中身もぎっしり、骨太ちゃんです(・∀・)

おっと・・・巨人ファンでしたか・・・相手にとって不足なし!の
いい試合だったね~。巨人ナインの皆さんもお疲れ様でした!

>レトロなタッチのミッキー&ミニー・・・
おお、オシャレな感じだわ~(*´д`*) 使うのが楽しみだよね♪
Commented by ushigara26 at 2013-11-04 23:06
ナオさんへ
太ましい腕、スピード感はないんだけど(笑)カメラのストラップを
ねらって、てしてししてました。
>どこぞの会長さん並の貫禄で、
>思わず前にお茶をお出ししてしまいそうです
だって、じろさんは店長だもの~(・∀・)!

球団設立直後は、こんなに力の差があって、どうなるん
だろうって思ったものでしたが(・ω・;)楽天、9年の間に
地域に根差した、立派な球団になってましたね~!!
あっぱれだ!!
楽天セールもうれしいよね~((*´∀`*))
Commented by ushigara26 at 2013-11-04 23:10
さゆりさんへ
うちのオットもSBファンだけど、楽天と巨人戦だったら、
ぜったい楽天を応援してたよ~(。ゝω・。)ノ

私のひざには来ないんだけど、オットのひざが長さといい
落ち着くみたいで、「おいで」ってオットがたてひざを作ったら
すぐに上がりに行くのがかわいいよ~((*´∀`*))
最終的には「重い・・・おりて・・」になってるけど(笑)

見た見た!すっごいたくさん買ってたね~(・∀・)
私はまだソックスしか買えてないわ(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-11-04 23:14
きびにゃんこアマリリスまま さんへ
スピード感はないけれど、ストラップのヒット率(笑)は高い
じろさんですよ~♪

おっしゃる通り、オットのひざがじろさんの特等席なんです。
角度といい長さといい、すごく落ち着くみたい(*´ー`*)
きびにゃんこちゃんは、ひざの上に乗ったりしないんですか~?

東北楽天の日本一が決まって、今日もすがすがしい気分です♪
Commented by ushigara26 at 2013-11-04 23:19
otomeさんへ
「太ましい」って、くるねこ大和さんが使ってたと思うんですけど
太いとたくましいの造語かな~(笑)私も勝手に使ってるから
いいと思います~(・∀・)響きがかわいいですよね~♪

居酒屋の巨人ファンに対抗して、声を張り上げてたんですね!
よっ!男前(笑)!
星野監督の優勝スピーチにもぐっとくるものがありました。
東北楽天、ホントにおめでと~!!


Commented by きびにゃんこアマリリスまま at 2013-11-04 23:59 x
じろさんの膝のりが羨ましいです(*^^*) 我が猫は、ゲンキンなもので、食卓に自分の気になる美味しい匂いがするときだけ、お膝にのりにくるだけです(^-^; 食べられる物がないと確認すると、そそくさと降ります。もっとお膝に乗ってもらいたいよー、と涙目(T-T)の飼い主にござりまする。我が家のヒット(笑)は遠いようです(^-^;
Commented by ushigara26 at 2013-11-05 00:03
きびにゃんこアマリリスままさんへ
おいしい匂いがするときだけ~(笑)わかりやすいですね~(・∀・)

寒くなってきて、暖房をいっさいつかわずにいたら、暖を求めて
膝に乗りにやってくるかも・・・ちょっと過酷ですかね(・ω・;)
Commented by ぽん at 2013-11-05 16:00 x
最後のジロカルちゃんの寝てるお姿にわろた(爆笑www
凄くおっさん感が出てるんでしゅが(笑ww
最初のストラップに思わず手が出るジロカルちゃんのお手手もふもふ感ににゃ~~って思ってたのに、ど~~んとした最後の画像にわろた(笑www
Commented by ushigara26 at 2013-11-05 16:18
ぽんさんへ
おっさん臭がただよってましたか(笑)
人間っぽい、しみじみした顔だったかもね~(・∀・)
こういう顔よくするよ~。
ふっといお手手もかわいいでしょ~♥
<< 愛媛県で至急の里親募集です お手軽万年筆 >>