宵っ張り


e0216469_6464596.jpg


もうって・・・もう夜中の1時過ぎなんだけど・・・(・ω・;)

こっちおいでよ。腕枕してあげるから~。

e0216469_6375744.jpg


あ・・・(`;ω;´)

e0216469_6382995.jpg


時々、ぐずってなかなか寝ない時があります。

猫は基本、夜行性ですから・・・子猫みたいに、夜中の運動会とまでは

行かないけど、うろうろ歩き回ったり、わあわあ鳴いたり・・・

やっと落ち着いて、寝てくれたと思ったら・・・

5時に、「猫草~!」(←おはよ~!のノリで)と言って起きてきた。

昼間にたっぷり寝てるから、問題なしだそうです。

いや、こっちは問題ありありなんだけどっ!

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-10-20 08:35 | じろさんの話 | Comments(20)
Commented by otomeurarafuku at 2013-10-20 08:54
おはよう~~♥♬ じろさん
5時に起きて 今は二度寝の時間帯かな?(笑)

uraraは 朝の散歩から帰ってきて 只今 炬燵の中で 爆睡中
さっき しっぽ踏んだら 噛みつかれました(*_*;

Commented by たちばな母 at 2013-10-20 08:57 x
うふふ、夜はこれからなじろさん!
でも、これから寒さが増すとお布団にインする?

しかしホントによく寝ますね。
我が家外猫さんは雨だった昨日縁側のダンボールのベッドでずーっと寝てました。
カリカリを朝と夕方食べてた以外はねてましたよ。。

夜も雨だったので、多分寝てたはず!
寝る前見た時と起きてからも寝てたから(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2013-10-20 09:08
じろさんの、ぶつぶつの中身知りたいな⁈
Commented by mina at 2013-10-20 13:47 x
こんにちは。
じろさんも夜更かしするんだねー。

朝はやく起こされるのも、なんだかてんくんに
似てるわ・笑 もうちょっとゆっくり寝ていていいんです
けど・・・と毎朝思う。

じろさんは「猫草~」 ね!
てんくんは「朝めし~」 たぶん!
Commented by tokidokitasu at 2013-10-20 15:07
じろさん、おかーさんの腕枕でいっしょに寝ようよ~
ネコとヒトのタイムスケジュールは、
なかなかうまく合いませんね。
うちは「ベランダ~(≒ ねこ草)」で起こされます・・・
Commented by ナオ at 2013-10-20 18:53 x
ぐずるじろさん、可愛いですね~♥
夜中の1時過ぎになっても寝たがらないなんて、
じろさんってば、本当に宵っ張りですね^m^
「ここおいで、一緒に寝よう?」って言って、お布団とんとんして、
来てくれなかった時の寂しさったら、ないですよね・・・(T_T)
Commented by umiyan2 at 2013-10-20 19:26
じろさん、まだまだ眠くないんですね~
あっさり腕枕を拒否ですか...Σ(・ω・|||) 
猫と生活するには寝不足になるのは覚悟しなくちゃいけませんね^^;
うみは夜行性じゃないハズなのに夜11時頃から
うるさくなります(-ω-;)
お昼寝で気持ちよさそうに寝てる顔を見ると「人を散々
起こしておいて...」って思っちゃいます( ´Д⊂)
Commented by yaoyamusume at 2013-10-20 22:09
じろさんも夜遊び好きなんですね(´・_・`)
夜の帝王とかならないでね( ̄▽ ̄)
じろさんにドンペリ勧められたら断れないからね♡
やっぱ、ドンペリにはキャベ…じゃなくて
キャビアかしら( ̄▽ ̄)おーほほほほ
Commented by ushigara26 at 2013-10-20 22:50
otomeさんへ
こんばんは、 otomeさん。じろです。
5時に起きたら、猫草とカリカリ食べて、水飲んで、後は
二度も三度もずっと寝ています。(トイレとご飯以外)

uraraちゃんは、こたつを出してもらったんだ!
ボクはこたつのモーター音が怖いから、うちにはこたつが
ありません(・∀・)

Commented by ushigara26 at 2013-10-20 22:55
たちばな母さんへ
今日から大布団を出したので、じろさんが、猫とんとんを
して、お布団に入ってきてくれる時期は近いと思います(*´∀`*)

雨の日の猫は、普段にも増してよく寝ますよね~。
朝出かけて夕方帰ってきても、エサが減ってなくて
トイレもしてない時は。ああ・・ずっと寝てたんだなぁ・・・って
思う時があります( ̄- ̄) まさに寝子ですよねっ!
Commented by ushigara26 at 2013-10-20 22:58
あずきのばあばさんへ
ぶつぶつの中身は・・・
「ったく、つきあい悪いんだから~。もう少し一緒に起きてて
くれてもいいのに・・・」とか、その程度のことだと思います(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-10-20 23:01
mina さんへ
こんばんは♪
人間に合わせて寝てくれるときもありますが、まだ全然眠くない
から!って感じで、いつまでもベッドの周りをぐるぐるしてたり
わあわあ鳴いてる時もありますね~(・ω・;)

てんちゃんも朝早いんだ・・・お腹空いて、目が覚めるんだよね
きっと(笑)じろさんも「あ、猫草食べたい」って、無邪気に
4時とか5時に起こします(`;ω;´)
Commented by ushigara26 at 2013-10-20 23:03
tokidokitasuさんへ
早くじろさんを腕枕して、一緒に寝たい!!もう少し寒くならないと
無理みたいです・・・
タスちゃんは、ベランダ大好きだもんね~(笑)
うちも猫草がある時のベランダが大好きみたいです(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-10-20 23:07
ナオさんへ
まだ寝ない!ってぐずるのがね・・・小さい子供みたいでかわいいん
だけど、そのくせ4時とかに起こしてんじゃないわよヽ(`Д´)ノって
いうかね・・・(笑)かわいいんだけどね→ 一行目に戻る・・

こっちおいでって言って、無視されて背中むけられてベッドの端とかに
座られると、・・・もの悲しいよね(´・ω・`)・・・
Commented by ushigara26 at 2013-10-20 23:11
うみやんさんへ
猫と一緒に暮らしてる人は、多かれ少なかれ睡眠不足じゃないの
かな~?人間のペースに合わせてくれる、いい子もいるだろうけど
少数派だと思います、きっと。でも猫バカは、そういうのも全部
ガマンします(笑)
うみちゃん、11時ごろからうるさくなるの?うちは、12時ごろに
何かのスイッチが入るよ(-ω-;)今は寝てるけど、そろそろ起きて
きそうだわ・・
Commented by ushigara26 at 2013-10-20 23:15
yaoyamusumeさんへ
じろさんも、って、その「も」は誰のことを言っているのかしら?
yaoyamusumeさんよね、もちろん?( ̄ー ̄)
子猫の頃は、夜の帝王だったよ~、じろさんも。
大騒ぎして、大運動会して。大人猫になったらいつのまにか
おとなしくなってたけど、それでも時々はドンペリにキャビアで
夜更かししたいみたいで(ないよ!)遅くまで起きてることがあるね~。
Commented by futari-to-nihiki at 2013-10-20 23:21
じろははさん、5時に起こされるのに1時過ぎまで起きてるの?
寝る時間ないじゃん~!
僕はここで結構・・・あはは、親の心子知らず。
結構傷つくよね~。
でも、じったんにウロウロされながら眠りに落ちるのも
また幸せかも!
ここ数日寒くなって、やっとうちのツンデレ王子が布団に入って
くれるようになりました!
幸せをかみしめたいのに、1.2.3で寝ちゃう私って~(-_-;)

Commented by ushigara26 at 2013-10-20 23:34
ごまめさんへ
夜に寝る時間は少ないね~。でも睡眠不足に耐え切れなくて
日中に意識をなくしてること(寝てるっていいなよ)が多いから
大丈夫よ~(・∀・)
いや、じったんにうろつかれると、眠れないよ。振動があるから(笑)
今日も寒いもんね。アッチュは、今日もお布団に入ってきて
くれるのかな?いいわね~♥ うちまだ(´・ω・`)ショボーン
おやすみ3秒って、ごまめさん、のび太ーーー?
Commented by ぽん at 2013-10-21 16:18 x
わかった!!  ジロカルちゃんがお昼寝中はやはりはは様もご一緒に添い寝して一緒のサイクルの時間を過ごすって手は?(笑
1時に寝ないで、5時に起こす・・・辛いね・・・
Commented by ushigara26 at 2013-10-21 16:35
ぽんさんへ
私に、完全に猫になれということですねっ!(笑)
猫草も一緒に食べればいいですか?(´・ω・`)
遅寝の早起きほど、たちの悪いもんはないねっ!
<< エアフェスタ2013 ブルーと白茶 >>