自分アピールと大根サラダ


籐カゴで、爪とぎにいそしむじろさん。

e0216469_885070.jpg


時々、こっちをチラ見してくる。

e0216469_893037.jpg


爪とぎしてるのか、カゴを回してるのか、わからないことになってるけど

e0216469_8101363.jpg


休憩をとりつつも

e0216469_8103963.jpg


今度は背後のオットをチラ見。

e0216469_811641.jpg


ボクのこと見てる?っていう自分アピールかと思うと、かわいいです。


+++++


超~簡単大根サラダ( ̄ー ̄)

以前に行った飲み屋さんで出てきて、おいしかったので真似しました。

大根を千切りにする。(飲み屋さんでは、刺身のツマを使ってました)

e0216469_8142651.jpg


水分をよく切る。うちはこういうので、クルクル回して水きりしてます。

e0216469_814584.jpg


市販のパスタソースのめんたいこで和える。

e0216469_8153232.jpg


ちょうど、もらったすだちがあったから絞っていれたけど、なくてもOK。

e0216469_816358.jpg


のりも混ぜて出来上がり。

e0216469_8163240.jpg


いい酒のアテになるんですよ、これが((*´∀`*)) くせになる~♪

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-10-18 08:21 | じろさんの話 | Comments(24)
Commented by otomeurarafuku at 2013-10-18 08:47
おはようございま~す♪
藤籠で 爪とぎするのね(笑) 廻ってます 廻ってます~♥♬ですね
「これやっていいのかな お母さんおこるかな?」のチラ見
uraraも良くします 可愛いけれど たいていやってはいけない事してるので 
「ダメ!」って言われています… でもニャっと笑って又します(^_^;)
大根明太美味しそう パスタソースで和えるんですねφ(..)メモメモ
美味しいお酒のアテ よくご存知ですね(*^_^*)
Commented by dadadidito at 2013-10-18 09:12
おおおおおおおお〜!
これ美味しそう♪
早速やってみよう!あ、ちなみに我が家のにいさん、明太子スパが
大好きなのよ。きっと気に入るわ〜。

そのカゴ、我が家にもある。。。
じろさんは回すのね?
だだちゃんは乗っかってばりこばりこやってた〜。
しる&そぼはどうかなぁ。。。
Commented by しっぽ at 2013-10-18 10:56 x
じろさん、かわいい♪
皿まわしみたいですね(^ ^)
我が家もたまにやるんですが、カゴがボロボロです…>_<…
なので、カゴものを、買わなくなりました!
カゴ好きなんですけどね(^ ^)
Commented by meru103 at 2013-10-18 12:04
じろさん、カゴで爪研ぎしてるんだぁ~。
これならたしかにイイ音がするね!ププッ ( ̄m ̄*)
踏ん張ってる(?)後ろ足が可愛いなぁ~♪
大根に明太子、美味しそう♪
Commented by umiyan2 at 2013-10-18 12:33
じろさんのちらっとアピール、可愛すぎです(*´∀`*)
ご飯食べてる時とかぼぉ~っとしているように見える時でも
チラ見で自分アピールしませんか(^^?
この爪とぎの仕方は寝転がって横着しているようで
意外といい運動になってそうですね(笑)

大根サラダ、簡単で美味しそう~♪
ちょうど大根あるからパスタソース買ってやってみます(^o^)
Commented by mugichokochan at 2013-10-18 17:01
じろさん、今日も多めでカゴ回してるかな~(笑)
時々のチラ見は何かのアピールかな?

↓ ガチャガチャほしい!12種もあるんだ~!
Commented by fariotyan at 2013-10-18 17:06
可愛い~~傘回しじゃなくて籠回し♪
かっこいいよ~~猫演芸に出る?(笑)

大根サラダ美味しそうね~~
のりが決め手ですね(*^_^*)
お酒が行けちゃうおつまみ また、教えてね♪
Commented by bluedots at 2013-10-18 18:29
カゴ、大好きですよね(=^ェ^=)
じろさん、回しながら見てるのが賢い!

明太子ソース、考えつかなかったです。
早速、つくりま〜す♪
Commented at 2013-10-18 18:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ushigara26 at 2013-10-18 22:23
otomeさんへ
こんばんは~♪
この籐カゴは、じろさんの爪とぎ専用にしてるので、いいんです
よ~(笑)中にも、じろさんのおもちゃとかしか入ってないし。
だからuraraちゃんみたいに、「おこられるかな?」って
遠慮の気持ちは、じろさんにはみじんもありません( ̄- ̄)
この顔↑は、「見てる~?見て~!ボクに注目~!」・・です。
大根だから、あっさりしてていいですよ♪
日本酒に合うと思います((*´∀`*)) 簡単でおいしい酒の
肴が大好きだから、毎日アイデアをひねり出してます(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-10-18 22:26
dadadiditoさんへ
にこっち、明太子のパスタ好きなの?ミートスパとか、お子様向け
じゃないとこが、らしいね~(笑)
大根だからあっさりしてていいよ(。ゝω・。)ノ 千切り上手なははさん
なら、ソッコーできるしおススメ♥
しる&そぼって書くと、なんだかおいしそ~(笑)

じろさんも、乗っかってバリバリするけど、横着に寝たままバリバリ
すると、必ずカゴが回ってる(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-10-18 22:29
しっぽさんへ
籐カゴの爪とぎが大好きみたいですね~。よく、くるくると
カゴをまわしてくれますよ(笑)
このカゴは、じろさんの爪とぎ用にしてるので、もうボロボロは
覚悟の上です~(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-10-18 22:30
meru103さんへ
籐をバリバリっていわせるのが、好きみたいですね~。
ベッドのスプリングもバリバリ言わせて、「そこでは
とぐな~!」って怒られてるけど(笑)
大根に明太子のソースにのり、これ絶妙の組み合わせ♥
Commented by ushigara26 at 2013-10-18 22:33
うみやんさんへ
よくお散歩中のわんこが、ちらっとご主人様を振り返ったり
してるけど、あれもかわいいよね~((*´∀`*))
じろさんも、ちらっと私を見る時は、見てる?って注目されたい時ですね。

カゴまわし、運動になってるのかな?(笑)足の筋肉はつくかも???
パスタソースがあれば、簡単にできるのでぜひ~♪
Commented by ushigara26 at 2013-10-18 22:36
mugichokochanさんへ
うん、今日も多めにまわしております~、これでギャラは一緒~って
言ってたよ(・∀・)

ガチャガチャ↓ 全12種類。すごいよね★
茶トラが欲しかったわ~(*´д`*)
Commented by ushigara26 at 2013-10-18 22:38
ちゃおみままさんへ
ものすごく横着な感じの芸だよね(笑)
明太子のパスタもおいしいけど、大根だとさっぱりしてて
これもいい!そうそう海苔は必須で!すだち多めが私は好き♥
日本酒に合うと思うよ~((*´∀`*))
Commented by yaoyamusume at 2013-10-18 22:39
カゴでバリバリ爪とぎするじろさんで
一杯やれそうだけど
その大根サラダ…
明日、やろう(@ ̄ρ ̄@)
缶ビール貰ったから…
缶発泡酒じゃなくて缶ビールだから(@ ̄ρ ̄@)
Commented by ushigara26 at 2013-10-18 22:40
bluedotsさんへ
時々私に視線を投げつつ、カゴまわしてるのが、かわいかった♥(笑)

最初、居酒屋で出てきたとき、期待せずに食べたら「あら!、
結構いける!」って気に入って、よく作ってます~(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-10-18 22:44
鍵コメさんへ
ハムちゃんも?やだ、かわいい~(*´д`*)
やっぱり、「どう?すごい?見てくれてる?」ってアピールだと
思う~♥かわいい~♥

明日だとは思うけど、午前中とは一言もいってないと
思うんだけど・・・(笑)早く着くとうれしいです!
遅くなってごめんなさ~いm(_ _)m
Commented by ushigara26 at 2013-10-18 22:47
yaoyamusumeさんへ
うん、じろさんだと、何してようと、酒のつまみになるからね(・∀・)

大根サラダ、超簡単で、酒の肴になるからぜひ~♪
本物のビールだね!やっぱり本物はおいしいよね!
いい酒盛りを~(。ゝω・。)ノ
Commented by ナオ at 2013-10-18 23:06 x
じろさんのチラ見、可愛いですね~♥♥
猫って、「どう?ぼく、今カッコイイでしょ。見ていてくれた?」って感じで、
アピールしてきますよね^m^
我が家では、こんな時、「うわ~!かっこいい~!!」と小芝居するのが
お約束となっていますが、じろははさんのお宅ではどうですか?(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-10-18 23:24
ナオさんへ
猫の自分アピールは、わかりやすくてかわいいよね~♥
こーちゃんもよくやってるよね~(笑)
うちの場合は「んもう~、なんでそんなにかわいいのかな~(*´д`*)
じったんってば~♥」って感じかな~。
基本デレデレの時は、「じろさん」ではなく「じったん」呼びです(笑)
Commented by ぽん at 2013-10-21 16:14 x
相変わらず籠遊びがおもろいジロカルちゃん☆  チラ見がちょっとかわゆいんでしゅが~~~☆
間違いなく、にゃんこの自分観てる?確認でしょうえねぇ~ 観て無かったら集中してる物の邪魔に入る事でしょう~(笑
うちもクルクルで水切りする~~☆
パスタソ~スを使用するだなんて思いも付かなかったわ~~~~☆
ちょっと知識アップした☆
Commented by ushigara26 at 2013-10-21 16:40
ぽんさんへ
ちらっと見てくる視線がかわいいのよね~(*´д`*)
いつも自分に注目しててほしいのよね~(笑)

あのクルクル回すのなんていうんだろうね?水切りとしか言えない・・・
サラダ作るとき、便利よね~♪
簡単パスタソース利用だけど、なかなかおいしいよ~。
<< ブルーと白茶 ここはオレが食い止める >>